jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.963
乾燥機の値段が上がった。
by 貧乏人 from バンクーバー 2002/08/15 14:42:31

アパートで使っている乾燥機の値段がいきなり$1.25から$1.75に跳ね上がった。洗濯機と合わせると$3.50でバンクーバーのダウンタウンの平均の洗濯コストは$3くらいだと思うのでかなり高いと思う。アパートのマネージャーは関知しないというし。
 しかも値上がりと告知の紙が同時でだれも値上がりのことを事前に知らなかった。マネージャーにも確認済み。50セントの値上がりだけどパーセンテージにすると40%の値上がりです。とても正当とは思えません。自分達のアパートで洗濯するしかないので人の足元を見た卑怯な値上げだと思います。こういうときはどこに相談したら良いのでしょうか。知っている方がいたら教えて下さい。

Res.1 by 回数減 from バンクーバー 2002/08/15 16:53:34

わがアパートは(賃貸でない、住民はみなオーナー)長いこと10年以上もクォター3枚(75c)でしたが、半年前に1$になりました。張り紙で告示されただけです。
まあご時世だから少しの値上げはいたし方ないと思います。
4回の洗濯を3回に減らすとか、上着などは一度着ただけで直ぐ洗うことをやめるとかの工夫でマネー節約になるのではないでしょうか。
コインランドリーが安ければそちらを利用する手もありでしょう。
アパートによって使用料金がいろいろなんですね。うちのは洗濯30分、乾燥60分の基準です。高い料金のところは洗濯機が特別大きいとかで、時間がもっとかかるからなんでしょうかね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network