jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.956
これって、嫌われてる?
by ストレス from バンクーバー 2002/08/12 22:46:40

最近、今まで(2年ほど)付き合ってきた人たちに避けられてる様な気がします。今まではよく連絡があって週に2度ほど遊んでたのに最近はほとんどありません。私から誘う事もあるのですが「用事が入ってる」といって断られたり、一度はOKの返事を貰っても「その日は先約があった」等と言って断られます。いっそお付き合いを止めようかとも思うんですが、何故か誘われる時もあります。ただ以前のように会わなくなったと言えばそれまでなんですが、他の友達から「こないだは参加しなかったの?」等と自分は誘われてない時の話を良くしききます。付き合わないわけにはいかない人たちなんですが問題も起こしたくありません。ですからはっきりと相手にこの事を聞く事も出来ません。また相手が複数の為どうすればいいのかも分かりません。私はどのようにすればいいのでしょう…

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/12 22:59:21

かんがえすぎだと思います。
グループじゃなくて、まずは気の合う数人と
よく会ったりするようにすればいいと思います。  
Res.2 by カナダ生活 from バンクーバー 2002/08/12 23:34:55

付き合っている人たちは日本人の知人と想像します。
カナダに来てまで、相手が避けたがっていると感じているのに、トピ主の方は付き合いたいとおもうのは何かメリットがあるのでしょうか。
日本の生活感情を持ち込むのなら、しがらみを断ち切ることは無理でしょう。(日本はしがらみ社会で、人と同じ行動をしないとつまはじきにされる)
付き合わないわけに行かないという程大切な人なら、誘われた時に参加するしかないとおもいます。
相手に対して、割り切れない感情を持っているなら、去るものは追わずの気持ちで成り行きに任せる方が悩みが少ないのではないでしょうか。
自分にとってまた相手にとって、お互い本当に必要な友人を見極めることは大切です。それ以外はそこそこの付き合いということでしょう。
ひと月、ふた月、時間を置いて見ると相手がどうしたいかも見えてくるのではありませんか。
マイペースでストレスなしに暮らしましょう。  
Res.3 by 不快なのよね from バンクーバー 2002/08/14 00:25:37

私もストレスさんと同じような状況です。
私の場合は、バイトの仲間で、そのうちの一人とは長い付き合いです。
前は、よく一緒に飲みに言ったりしたのに、最近仲間はずれにされてる感じ。
バイトの他にも、多忙なので、一緒に出かけなくてもいいんだけど、仕事中に仲間内だけのジョークなど言っていると、一人だけ意味がわからない私は、不安になります。
一番仲がよかった友達とは、疲れてふらふらだった時にも、彼女の相談にのってあげたりしてたのに、最近は、私だけ誘われず、みんなで遊びに行ったりしてるみたい。なんだか利用されたみたいでいやだな。
別に、日本人とばかり付き合いたいわけではないのです。(Res 2さんが、言うように)
ただ不快なんですよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/08/16 19:19:07

気になりだすとそういう風に思ってしまいますよね。気にしないのが一番・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/08/19 00:11:41

きっと相手はあなたが悩むほどの事とは思ってないのかも。悪気があってやってるのかどうか謎だよねぇ…  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network