jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.953
絶対に行っちゃだめ!!!
by from バンクーバー 2002/08/12 11:02:00

robson st (chapters)の隣のjapanese restaurantは超いいかげん。お客さんに残った天ぷら、刺し身のつま(大根の千切り)とか、床に落とした料理も平気でお客さんにだしています。そして、不衛生。なので、絶対に行かないで!!!

Res.1 by 元ウエイトレス from バンクーバー 2002/08/12 11:59:00

私、去年5日間だけ、そこでウエイトレスしたけども、そんな事してるの見た事ない。。。
けどもオーナーがチャイニーズで性格が嫌なとこあったんですぐ辞めた。
厨房はかなり汚くてごきぶり1匹見たけども。。。kさんも働いてたの?  
Res.2 by そっか from IKEA 2002/08/12 15:29:59

私も面接受けに行ったことある。最初の2週間はチップもなしのボランティアしろって誓約書みたいのにサインさせられた。
かなりやばいと思って働かなかった。ワーホリをバカにすんなって。  
Res.3 by from バンクーバー 2002/08/12 18:02:46

私も何ヶ月か働いていたけど、最初の1ー2日はただ働きさせられた。しかも、これは法律違反です。チップも昼と夜で5ドル。本当に労働者をバカにしてる。ふざけんな。  
Res.4 by かんがえちがい? from 天国 2002/08/12 22:48:33

もしもし あなたは ここの店で たぶん 働いた事あるんじゃないですか?
その時 あなたは お客さんに 同じ事した事ありませんでしたか? もし なければ しかるべき所 例えば 保健所のような所へ 連絡した方が 良いかと思います。
10年ぐらい前ですが ある日本食レストランで ウェイトレスの方が盆を床に落としたのを見ました。その後 ウェイトレスの方たちの はなしが 聞こえました (黙ってれば わかんないわよ。。}
おいおい 幸い 私たちの テーブルにはこなかったですけれど<<
でも この時 ???????????????????????? ??????????????????????? ?????????????と 思いました。皆さん どんな事でも 非条理な
事を 体験したら 然るべき方法 手段をもって 対処しましょう。もし この事が 日常行われているのなら 働いてるみなさん お願いですから 然るべき所へ 通報していただけませんか? もし あなた方に 少しでも 道徳という観念があるのなら BEFORE TOO LATE?  
Res.5 by from バンクーバー 2002/08/13 17:05:56

でも、どこに通報したらいいのか分からないし、証拠もないので、どうしたらいいのか分かりません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/13 18:21:42

res5の証拠がないって、どいういこと?証拠もなしに、このトピを立てたっていうことかい?それとも、通報するにも提出できる証拠がないっていうことかい?
 
Res.7 by from バンクーバー 2002/08/14 13:16:07

証拠が無いというのは、いくら私たちが口で言っても、そんなの証拠にならないってこと。でも、私は彼ら(オーナー、料理人)がお客さんの残り物を捨てないで、次のお客さんに出してるのを何回もみたし、床に落とした料理も平気で出してたのも見た。でも、そんなの、証拠にならないでしょ。例えそれが日常茶飯事でも。  
Res.8 by たか from バンクーバー 2002/08/14 15:31:07

あんたバカ?
そんなのどこのレストランでもやってるよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/08/14 15:48:57

うちはやってないがな。どこのレストランでもっていうのはやめてくれ。  
Res.10 by from バンクーバー 2002/08/15 11:37:43

ほんとだよ!どこでもやってるっていうのは、一寸言いすぎ。うちもやってないです。

でもそういうの疑問に感じたらレイバーボードにいくべき。給料のことも然り。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/08/16 19:24:21

うちもやってないよそんな事。
でも他でそういう事があるのって怖いよね、どこでそういう目に会ってるか分かったもんじゃない。
自分が働いてる所は、お客として来たい位衛生的です。レストランってこんなにしっかりしてるんだって反対に驚かされたぐらい。
食べ物を提供する場所で不衛生ほど不快なものはないですね。  
Res.12 by こわ from 無回答 2002/08/16 19:42:54

食中毒でそう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/01 13:01:38

絶対行きません、忠告ありがとう  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/01 16:21:16

1年くらい前 客として行った事あります。絶対行きません。情報ありがとう。驚くほど不衛生なレストランってありますよね。2年前くらい新聞やテレビで不衛生なレストランがレストラン名と写真を堂々と報道されてました。
こういった情報は本当にありがたいです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network