jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.952
ああイラクよ、イラクよ、本当にそれでよいのか。
by おやじ from ハリファックス 2002/08/08 19:50:08

あまりにも筋書き通り、たたかれ、追いつめられてゆく。誰か(どこかの国)なんとかしてやれんのか、またいつものやり方で、人が死ぬのか。やりきれん。なぜか戦前の日本とかさねてみてしまう。イラクよ、本当にそれでよいのか。21世紀というのに、、、。日本なんとかしてやれ、いや、アメリカの属国であった。つい忘れてしまう。年のせいかな、、、。

Res.1 by kei from バンクーバー 2002/08/08 22:54:43

前にスポーツジムでイラクの人に話しかけられました。彼はイラク系カナディアンでただ単純に「イラクをどう思う、知っているか??」と聞いて来ました。私は、「もちろん知っています。しかしいイメージを持っていません」といいました。ただそれと同時に「一般の国民のことは何も知らない。知ることが出来ない。一般の人たちが悪いとも思わないといいました」
 彼は「その通りだ」と言い。「確かに政府は悪い。私はカナダにいて公の場でないから君に言える。しかし、イラクにいたのでは何も話せないのだよ。どうかイラクの国民を勘違いしないでくれ」といわれました。  
Res.2 by イラクも嫌いだけど from 無回答 2002/08/09 06:19:54

アメリカはもっと嫌いだな。
アメリカのしていることって内政干渉もいいところでしょ。
イラクへの攻撃はドイツやフランスも反対している見たいだし。賛成するとしたらイギリスぐらいかな?あとオーストラリアもアメリカにNOとはいえないみたいだけど。日本はまたお金を出すのかな。
大体、大量破壊兵器を持っているのはどっち?(イラクは、既に持ってないって報告もされてるらしいし。)大量破壊兵器を否定するなら、イラクだけじゃなくて、アメリカだってどこだって全部の国が持つべきではないと思うけど...
イラクが素直じゃないのは、とてもよくわかるけど。だからって、戦争にするにはちょっと。なんだか、世の中アメリカに嫌われたら、生きていけないみたい。
イラクの政権が嫌いだからって、他国が勝手に変えるのはどうかと思うよ。たとえば、日本の小泉さんを気に食わないからって、アメリカが誰か立てるとしたら、やっぱり日本人は怒るでしょ。(日本の場合は、怒らないかな?逆に喜んだりして)

Res.3 by homu2 from りーきーたうんほーむいんRMD 2002/08/12 18:39:03

おやっさんの意見には根本的に賛成です。

武器の視察団を受け入れるって言ってるのに、無視されてる・・もう本決まりでんなぁー・・アメさん核の使用も考えてるとか恐ろしい事いってるし。御自慢のピンポイント・サージカル・ストライクはどうした?

以前アメリカとお友達だったのに、寝返られて可哀相なイラク・・(ビンラディン家もパパ・ブッシュのビジネスパートナーだろうが!)
僕には、裏で話が通ってるとしか思えん。

サダムのおやじがトップにいるかぎりイラクは狙われるでしょうね・・誰が上に来ても体質は変わらないと思うけど。

僕たちが、安い値段でガソリンを買う為には、沢山の人間が死ぬのはしかたがないのか?
戦争すると経済良くなるって言うし・・アメリカは国内経済がやばくなる度に、爆弾落してない?

アメリカのキスアス・ジパング、だが日本の外交下手のせいで、いずれ又日本に矛先が向けられるような気がしてなりまへん。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network