jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.946
 確かにもう聞きたくは無いね。
by 無回答 from バンクーバー 2002/08/02 03:25:44

 「バンクーバーに来てから日本人の女の子は簡単にセックスできる」ってコメントや会話を何回聞いたことか?
 日本の女の子が全て悪いとは思わないけれど一人一人がもう少ししっかりするべき!!国際恋愛や結婚はいいと思います。けれど英語も満足に喋れない人達がどうやってコミュニケーションを取るの??いろんなトビで「どうしたら良いですか??」って聞いているけれど、事後では助けられないよ。優しいコメントは挙げられるけれどね。
 バンクーバーのことを悪く言うつもりはないけれど、ここではエイズがすごいって知ってますか?
 クラブで遊んでカナダ人を引っ掛けている女の子達は本当に好きなのその人の事が?
 私の語学学校でも良く見かけるのがいろんな国の人と毎日デートしている女の子なんかは多数存在しています。ここでの出来事は日本に帰ったらチャラという思惑がちらほら見えます。彼女らの楽しみたい願望も分かります。でも他の人に及ぼす影響も考えて欲しいです。

Res.1 by みっちー。 from ウィニペグ 2002/08/03 00:16:34

ほんと。女であって尻軽なら誰でも男を引っ掛けることできるけど、日本人の女は、外人が日本の女性は「やまとなでしこ」っていう50年以上もの前のステレオタイプをもってることを利用して非アジア人の男性をナンパ、若しくは、ナンパ待ちをしてることがセコイよ。もっと個性で勝負したらどう?!売春みたいなどんな女でも出来る事で男をナンパしたりせずに。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/03 08:21:38

みなさんバンクーバーに来てる目的ってなんなんでしょう?語学留学でなく、何留学?ワーキングホリデーではなく”ホリデー”ワーキング?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 16:45:30

どこの国にいても(日本にいても)遊んでる子は遊んでるし、しっかりと自分の目的を持って、生きてる子もいるし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 16:58:52

語学学校の先生(白人)で日本人とつき合った数、3けたという人がいたんだって。
こわすぎる!!
 
Res.5 by けっこう from 無回答 2002/08/06 07:55:11

語学学校の先生って、簡単に生徒をとっかえ引返している人もいるから怪しい。まぁそれに引っ掛かる方も悪いと思うけど。  
Res.6 by Movies from バンクーバー 2002/08/06 12:59:10

この前AUSTIN POWERSの GOLDMEMBER の映画をみました。あるシーンに日本人女性の双子がAUSTINをナンパする所があっていかにも白人のSTEREOTYPEでした。そしてビデオでBridget fonda’s Diary にも日本人女性の差別てきなJokeもありました。なんかHolleywoodもいいかげんにしてもらいたい。あああーそしてあの映画もそおでしたね、、、”Mr。Baseball.”んん男の僕でもあの映画にかなり悩まれましたね、、  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/06 23:18:40

カナダのHIV患者数は日加センターによれば日本の8倍とか。軽々しくセックスなんてするもんじゃないですね。

こんなサイトもあります。
http://homepage1.nifty.com/eiri/htmls/van_c.html
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/15 15:07:58

 気にしないことが一番??トビさんも気にしてもしょうがないよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/08/17 00:58:45

>この前AUSTIN POWERSの GOLDMEMBER の映画をみました。あるシーンに日本人女性の双子がAUSTINをナンパする所があっていかにも白人のSTEREOTYPEでした。

もともと叶姉妹がキャスティングされたんだけど、ハリウッドまで行ってイメージに合わないからと断ったと聞きました。
もったいないなーとも思いましたが、叶姉妹意外と日本人女性としてのプライドをお持ちのようで。

カナダと関係なくてスンマセン。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/08/17 02:46:16

以前RES.7のような情報をここに提供したら
不快になる情報ということで削除されますた

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/08/17 03:34:05

レス10、もしかしてペンギン?
資格が取れなくなったから、
久々に憂さ晴らしですか?

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/17 08:53:54

Res2の人
ワーキングホリデーをなんだと思ってるの?働くためのビザじゃないんだよ。働けるってだけで、結局はホリデーのために、少しでも長く滞在できるように資金をためられるようにできたビザ。働かなくてもいいのです。ホリデーワーキングでもいいんじゃない?同じことなんだけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/08/19 02:51:11

たしかにもう聞きたくないけど、「もう慣れたんだけどね。。。」のトピックのRes14さんみたいな人がいてるから、いつまでたっても日本人女性=Yellow Cabっていう観念なくならないんじゃないかな。みなさんなら分かるでしょ?あのひとかなり危険だ。このサイトのトピックにYellow Cabの批判にたいする批判には、すぐに、「日本人の女にもてないからねたんでる」とかいう類のレスよく読むけど、そうやって逃げるのは簡単ですよ、日本人女性さん。男の方から言えば、「お前は男に相手にされてないだろ。」とか、「最低でも、お前は相手にしねぇ。」って言いたくなるよ。  
Res.14 by 残念、、、。 from 無回答 2002/08/19 19:15:30

あ、ほんと。そのコメント見たけど、馬鹿女丸出しって感じ。逝ってほしいね。こういう馬鹿女と普通の女を分けれる用語みたいなのほしいよ、、、。その「るみ」さんってかなり馬鹿じゃないの?!  
Res.15 by ?? from 無回答 2002/08/19 21:17:06

そのレス14ですけど・・・
もちろん、日本人女性で簡単にやらせる人もいます、実際。でも全部ではないですよね?!それを、何もかも「また、日本人女性はすぐやらせる」って話題に持っていかれてる方に私は反感を持っているのですが・・
おかしい事でしょうか?「もう慣れたんですけどね。。」の話題とすぐやらせる日本人って関係ありますか??肉欲棒太郎さんとかの
レスを読んで嫌な気持ちになる日本人女性は
沢山いると思います。
ただ、つい感情的になってしまって大人気ない事を書いてしまった事は反省しております。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/19 23:33:55

トビです。ここは別に日本人の女の子を批判するトビではありません。幸せな国際カップル大歓迎です。しかし、本当にそういうことを言われることが多いので、書かせていただきました。女性が直に言われることは私より少ないでしょう。ですが、私が他の国の方と話していると良く尋ねられることなのです。皆によく討論して頂ければ幸いです。  
Res.17 by from バンクーバー 2002/08/20 11:39:27

友人達にバンクーバーにいる日本人女性は簡単にセックスできるって話をしたら、
彼達彼女達はそんな日本人に出会った事がないそうです。噂すらきいた事ないそうです。
私も話は聞きますし、こうやってJPカナダを見れば情報も入ってきますが、出会った事がないのです。
英語もろくに話せなくてもしっかりコミュニケーションをとっている方々もいますよ。
私も英語がろくに話せない方です。長くいますがなっとくが出来る程話せないです。
言葉が話せない方々がこの世の中に多いのを知ってますか?そういう方は恋愛不向きでしょうかね??
言葉のかべを感じる人もいるかと思います。勉強をしていれば成長もするでしょうね。
私の友人達からしてみれば、コミュニケーションもろくに取れないって言葉は、本当に言葉を話せない人々が多い世の中で差別を感じるそうです。
 
Res.18 by 無回答 from トロント 2002/08/21 02:02:19

 ☆さんに質問!
1 本当に言葉を喋れない人たちというのは先天的の人たちのことですか?だとすれば的はずれですね。
2 会話が十分に出来なくてもコミュニケーションを十分に取ることは出来る。⇒どうやってですか?
3 情報は知ってるけれど見たことが無い。ビン・ラディンを見たことがありますか。貴方の情報が偏ったものでないとはっきりいえますか。自分の友達以外でそういう人はいませんか。
4 ここでの言葉は英語のことを指していると思います。英語を十分に喋れない人と、言葉を十分に喋れない人を一緒にしていませんか?貴方の誤解が差別を生みます。日本語も気をつけたほうがいいのでは。
5 英語を十分に話せなくてもコミュニケーションをとれている人たちは、コミュニケーションを取れる人たちよりも多いのですか?あなた自身も十分に納得できない会話をしているといってますよね。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/08/21 04:47:22

日本の女性達。頑張って現在の日本人女性の悪評を変えていってください!海外だから何やってもOKとか、非アジア人のやってることがすべて正しいとかっていう観念をすててね。もっと自己主張してね。  
Res.20 by mmm from 無回答 2002/08/21 04:56:46

Res15さんへ。
ん〜。その肉欲棒太郎さんのコメントとか読んだけど、言い方はキツイけど、言いたい事は正直あってると思うね。でも、言い方は最悪に腹が立つけどね。でも、そういう口調で言ってくれる人って大事だと思うよ。ズバズバ意見言う人。ただ、ここではネットであって、実際に会って喋ってる訳じゃないからムカツクけどね。でも、客観的に見て言ってる事は悔しいけどあってるよね。  
Res.21 by from バンクーバー 2002/08/21 08:57:28

☆です
私の前の彼が言葉が話せない方で体の弱い方でした。今は亡くなりましたが。その後Vanでそういう施設で仕事をしています。
会話が充分出来なくてもコミュニケーションを取る方法、感情です。もっとも大切なものは人の正直な感情です。

情報は知っているけど見たことがない。
自分や周りでの事件ではないのであまりピンとこないだけです。
情報は知っていてもピンとこない事ってありませんか?

ここでのトビは英語の事と知っていますが一例をあげただけです。
友人や施設の人々に「言葉の壁」の話をしたときに彼女達から上達が出来るから心配いらない。一生話せないわけじゃない。前向きが一番。
長年、英語の生活をしてきています。言語で納得する事は一生ないのでは?って思います。
ある人と日常会話が出来ても、ある人とはできません。会話の範囲ってひろいって事です。天気の話はできても化学の話は出来なかったり・・・人によっては日常会話も異なります。
ここまでは質問の答えです。
このトビに関しては
確かに情報は聞きます。
ここ数年悪い情報も全体には減ってきているようにも見えたのですがね。確かに1年程前に悲しい事件もありましたが。
 
Res.22 by 結局は from バンクーバー 2002/08/21 09:33:32

私が数年間見てきた周りの知り合いを見渡してみると、白人に対してだけじゃなく、ここに来ている日本人の女の子の多くは、日本にいたときよりも、簡単にこっちで知り合った日本人の男の子とだってHしてるじゃないかなぁ。ほら、日本人の男の数は女の子の数に対して少ないし、日本では絶対あり得ないような相手と「まぁ、さびしいし、いっか・・」みたいな恋愛が始まったりもしてると思う。日本に彼氏残してきてる子だって、こっちで彼氏(日本人、外国人に限らず)作ってる子、いっぱい見てきましたよ。よーするに、知らない土地でさびしいし、異国の土地だからはじけたいし、日本に帰れば全部リセットってなくらいの感覚だと思いますよ。
それにいろんな恋愛にはまってる子はどんなかたちであるにしろ、人のことは「あの子は簡単にHするらしいよー」なんて批判できながらも、自分のそのうちの一人なんてことは認識してないと思います。自分は自分なりの理由があるらしく・・。だから、結局はあれこれ言っても仕方ないんですよねー。ほんと中にはちゃんとがんばってる子もいるだろうけど、私から言わせれば、ほーんとに少数でしょうね。とくに、そういう真面目な子も日本に帰る2ヶ月くらい前になったら、はじけがちですし。。。えっ、そういう私はって?どうなんんでしょうねー、自分の見方と他人の見方は違うから。。。。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/21 21:46:52

RES22さんの言う通りです。寂しくてってのがあるようです。みんながみんなそうじゃないけど・・。学生の頃日本人のグループで彼氏彼女がとっかえひっかえになってるのをよく見ました。日本に帰ってしまえば終わりという感じ。グループの中でいつも男の子はシングルの女の子を見つけてはつきあいだして、彼女が日本に帰れば別れてまた同じグループの中の女の子とつきあってました。(ちなみにその子も元彼女も友達だった、でも元彼女には2人とも一応秘密にしてました)。
女の子も仲間内の男の子と別れてはまた仲間内の違う男の子とつきあいだしたり)それが日常茶飯事だったのでそこまでくると、もうこれはただすきだからとかじゃなくて寂しいからという感じでした。最初は好きでなくても友達として長くいたら情がでてくるんでしょうね。悪いとは言わないけど、はたから見たら???でした。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network