jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.945
4つ年上の彼女ってダメ?
by 4つ年上の彼女 from バンクーバー 2002/08/02 01:54:04

日本じゃ年上女房とか年上の彼女とかって普通ですよね?もちろん年下のみが好きな人もいっぱいいるけど、彼女の方が年上ってことも普通になってるように思うんです。
わたしの学校には日本人がほとんどいなくて、ほとんどが中国人や韓国人なんですね。で、中国人的にはまだまだ年上の彼女なんか・・・って考えが根強いみたいなんです。(もちろん年齢など気にしないと言う人もいるけど)
韓国人的にもやっぱりまだまだ年上彼女は受け入れ難いのでしょうか。それともわたしの周りの中国人や韓国人だけが年齢にコダワリを持ってるだけ?日本人的にもまだまだ年齢はコダワリの一つ?

彼女が4つ年上ってヤバイ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/02 02:08:13

日本人なら普通じゃない?ちなみに友達で彼女が6つ上って人しってます。

ま、韓国人とかは年を日本人より重要視する傾向があるので、受け入れ難い人もいるのかも。

でも、愛に年齢は関係ないっすよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/02 02:13:23

彼女が4つ年上ってヤバイ?ってほんとに好きなんか?ならそんな事気にすんなよ。応援するぜ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/02 03:34:00

私は6つ上彼女です。彼氏日本人ですけど。年上彼女が抵抗あるって男尊女卑の考えに基づいてる感じ。女としては嫌ですねー。ちなみに彼氏はどこの国の人なんですかー?  
Res.4 by 4つ年上の彼女 from バンクーバー 2002/08/02 04:26:42

やぁみんな感動!日本人の良いとこ見っけ!って感じです。
彼は韓国人。日本に何年か家族で住んでたことのある日本人臭さもある人。彼は年齢気にしないって言ってるんだけどさ。でもどっかで気にかけてるのは知ってるのさ。
いやしかし、なんとも励みになりました。ほんと。それにまじで好きなんだろうか?考えてみる必要ありの様子。どうもありがとう!  
Res.5 by 土方歳三 from 日野 2002/08/02 08:08:58

2つ年上の女性と結婚した韓国人の友人の話だと、やはり家族が特に両親が気にするらしい。彼の場合は、彼女も韓国人だけど、結婚した時は、彼が28歳、彼女が30歳で、韓国の両親としては、すぐにでも孫が欲しいから若い嫁の方がよかったらしい。本人たちが良くても韓国はまだまだ家族がうるさいらしい。説得が大変だったと言っていましたよ。  
Res.6 by 分からないなぁ from バンクーバー 2002/08/02 14:15:07

>すぐにでも孫が欲しいから若い嫁の方がよかったらしい。
はぁー???土方歳三様、韓国では30超えてる嫁は子供が産めないとでも言うわけ?良く分からないです。いまどき”嫁”という言い方も珍しいです。女性を子孫を作る道具としか見てない証拠ですよね。ほんとお気の毒。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/03 09:03:45

みなさん価値観がちがうから。同じ日本人でも価値観の違いが生じているのに。ケースバイケースでしょう。  
Res.8 by 分からないなあ from バンクーバー 2002/08/03 13:53:01

私が言ってるのは”価値観の違い”じゃなくて“生理学的”に女の子は30すぎてもまだまだ子供が産めるよってことです。  
Res.9 by 大丈夫! from バンクーバー 2002/08/03 14:09:12

私の今の彼は5歳年下です。その前もそうです。年下が好きという訳ではないのですが、好きになった人が年下というだけで・・・いつもあとから年齢差にお互い気づきます。だから・・・年齢ってあんまり関係ないんじゃない?好きならそれでいいと思います、というか、気にならないもの、本当に。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/08/04 00:28:27

ぜんぜんOKよ!私の前の彼(カナダ人)は、8歳年下でした。そのあと付き合った彼(カナダ人)も10歳年下。それまではそんな年下の人と付き合ったことなかったけど、愛に年齢はかんけいなし!私の男友達も8歳年上の彼女と結婚してます。女性は年齢が増すにつれて価値が下がるみたいな風潮は、社会が作ったもので、事実ではありません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 16:47:28

年令は別に気にする事ないと思うよ。純粋にお互い好きだったらいいんじゃない。  
Res.12 by from バンクーバー 2003/07/21 22:27:49

歳を気にするくらいなら辞めなさい。
歳なんか気にならないのが恋愛ではないでしょうか?人を好きになるって、そういう事ですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 22:01:13

resu12 iikotoitta!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network