jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.942
婚約指輪もなしで、、、、。
by 無回答 from 無回答 2002/07/30 09:19:57

私は日本にもうすぐ帰らないといけないのですが、
彼はいいかげんに、結婚してもいいよ。paperだけ書けばいいんだから、、、。
ってそれ?どういうこと?
前の彼女にはすっごく高い婚約指輪買ってあげてたのに、私の場合は何もなし?
しかも、考え方がいいかげん。
すぐ、離婚すればいいんだから、、、。
って?
私を何だとおもってんの?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/30 09:35:07

トピ主さん、すでに冷静になられているようですし、そのまま日本に帰って彼の事は忘れたほうがいいかと思います。 結婚指輪をもらえたとしても、結婚する事をそんなに軽く考えているような人と結婚するのはどうかと思います。 逆に、経済的な事情か何かで、今は素敵な指輪を買ってあげられないけれど、トピ主さんを幸せにする気持ちが十分に伝わってくる人とだったら、問題はないと思いますが、、、。トピ主さんは、彼の事が好きなのですか? 日本にもうすぐ帰らないとならないと言う焦りだけで婚約とか結婚を決めないほうがいいですよ。

それに、papaerだけかけばいいんだから、、、と言っても、永住権を申請したりするのに、いくらかの費用はかかります。

日本にも素敵な人との出会いがありますよ、きっと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/30 12:44:51

あなたの腹立たしい気持ちよく分かります。
二人の関係がどんなものかは二人にしかわからないと思いますが、すぐ離婚すればいいんだからなんていう言葉は普通結婚を考えている人からはでてくるものではありません。
残念ですがたとえ結婚したとしてもよくはならないと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/07/30 13:32:59

お二人の事は、二人にしかわかりませんので、とやかく言えませんけど。
2通りあると思います。
一つは、下で他の方が書いてあるようにいい加減な男。
もう一つは、トピ主さんが、結婚という事を彼にプレッシャーをかけてしまって、彼がやけになってる状態。男性には、やたらと結婚という言葉にプレッシャーを感じる人がいるみたいです。
まだ彼自身が結婚に対して、心の準備ができていなく、でもビザ等を考えたら、結婚した方がいいんだよな〜、別れたくもないし・・・でもまだ結婚したくないな、怖いな〜とか思ってるうちに、そういう言葉がでてきたのかもしれませんよ。
落ち着いて彼と話せば、また違うかもしれませんね。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/30 21:52:27

こちらの離婚手続きはお金も時間もかかるし、何よりも気力を消耗させられて参ってしまいますよ。自分で移民申請をすることは考えてられないんですか?  
Res.5 by 既婚者 from バンクーバー 2002/07/30 22:59:42

うちは婚約指輪なしで結婚指輪のみです。

下のレスの方の意見に賛成!! ちょっと質問ですが、前の彼女には高い婚約指輪を買っても結局は別れたのですよね? トピ主さんもわかると思いますが指輪を買ったからって長いリレーションシップが持てるとは限らないと思いますよ。前の彼女の時は買って、自分の時にはないっていうひがみの気持ちでしょうか? でも 結婚生活ってそんなもの関係ないと思うよ。  
Res.6 by いやぁ。。 from バンクーバー 2002/07/31 01:49:02

いやぁ、でもさぁ、前の人にはすっごく高いのん買ったんだよねぇ。指輪をくれるくれないってことより、その差は一体何なんだろうって思ってしまったりしちゃだめ? もしその彼が、前の人の時だろうと、その他どんな相手だろうとも指輪なんていらないさ!って人ならトピ主さんもそんなに気にしなかったんじゃないかしら?ちなみに、それならわたしも気にしません。指輪は欲しいけどさ!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/07/31 07:09:09

でも、もしかしたら、
前の彼女に気合入れて指輪買って、そしていろいろ苦労して、今にいたって、
『一番大切なのは、指輪とか、そういうもんじゃないんだ。』
って気付いたからかもしれないですよ。  
Res.8 by from バンクーバー 2002/07/31 11:23:16

本当に、2人にしかわからない部分ってあると思うので何ともいえませんが...。
トピ主さん、あなたはそのこと真面目に彼と話しましたか?あなたににいいかげんなところを感じ取ってそんな事言われたのかも。(私がそうでした)もっと話し合いましょう。  
Res.9 by いやぁ。。(Res6) from バンクーバー 2002/07/31 20:08:55

やっすい指輪でもイイ!許されるのなら少し珍しい形の指輪。欲しひ・・・愛の指輪。  
Res.10 by 信じられない from バンクーバー 2002/08/01 01:14:11

カナダで結婚して3年目の私です。ウエディングリングとプロミスリングはしっかりもらいました。当時の金額で消費税込み5000ドル位でした。私が選びに一緒にいったから、値段はしっかりチェックしました。指輪の1つも買わずに結婚してもいいよ。はないでしょう。。。
旦那のお給料は決していい方ではないけど、けじめはちゃんとつけてくれましたよ。一生に一度かもしれないハネムーンもばっちり連れていてもらいました。トピ主さんの彼はあまりにも適当すぎでしょう。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/08/01 09:40:11

トピ主です。
昨日、彼と話し合い?と言うか、聞いてみました。
婚約指輪についてどう思ってるのか。
そしたら、、、、、、、、、。
”指輪みたいな事に無駄なお金費やしたくない。婚約も結婚も指輪なんて何の意味も持たないよ。”
だって。
しかも、”どうしてそう思うの?”
って聞いたら、いきなり怒り出って、怒鳴り散らした後、家を出て行きました。

どう思いますか?
私自身、彼の事が好きなのかどうか疑問が出てきてしまいました。
指輪は何の意味ももたないかもしれないけど、でも、思いやりっていうもんもあるでしょう、、、、。
結構、腹立ってます。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/08/01 10:10:55

はじめまして。
私はすでに結婚していますが、婚約指輪も結婚指輪も持っていません。(結婚7年目)
もちろんこれは、私が承知した上でのことなので、私達の間では問題ありません。
ただたまにダンナが”いつかは結婚指輪を買いたい” と言います。 これは周りの人たちが、「私はシングル」と思うのを、彼が恐れているためのようです。 私は、いつも人と話すときは、うちのダンナと言うようにしてるので、
大抵の人は結婚してることに気づきますが・・。
私の場合、ジュエリーにあまり興味がないので、今のままでも十分なのですが、これまた
人それぞれだと思うので、否定も肯定もできません。 たしかに指輪はかなり高価になるので、経済的に無理にならない物を探せれば、
それもいいかもしれませんね。

もちろんそれ以前に、彼の気持ちがどういったものかを聞いてみるといいかなぁ・・・。

なんだか、支離滅裂でごめんなさい。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/01 10:38:32

もしかしたら、前の彼女との事で、心に深い傷を持ったままなのかもしれないですね。確かに指輪だけが愛を証明するものではありません。どんなに高価な指輪をもらっても、気持ちがこもっていないものだってあるでしょうし、指輪が無くても、お互いに愛し合って幸せに暮しているカップルもいるでしょう。

トピ主さんの場合はどうなのか分かりませんが、話し合おうとしても逃げ腰の彼、トピ主さん自身、そういう彼の事が好きなのかどうか疑問が出てきたという事は、まだ結婚に対して心の準備も出来ていない状態だと思います(間違っていたらごめんなさい)。

もうすぐ、日本に帰るとの事なので、一度距離を置いて、考えてみるのがよいのでは??? もし、このまま結婚したとしても、何か問題があるたびに、話し合おうとしても、怒り出して怒鳴って家を出ていってしまうようでは、寂しいと思いませんか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/08/01 14:07:52

愛してる=結婚ではないですよ。
愛していても、結婚はまだ考えられないカップルなんて、たくさんいます。
トピ主さんの彼氏は、まだ結婚したくないように感じるんですけど・・・
どうして、結婚の話が二人の間にでてきたのですか?
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/01 20:00:55

話をしたら怒って飛び出した??なんて子供みたいな人。トビ主さん。冷静に考えてみて。たとえ結婚したとしてもこの人一緒に話合って解決していける人ではないみたいだし、トビ主さんが結婚っていうものに憧れているという訳ではないですか。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/02 14:49:50

その彼との結婚は一度帰国して、じっくり考えてからにしたらどう?結婚前から離婚すればいいなんてでてくるのも異常だと思う。
結婚していて指輪がないのも悲しい。まあそれは私の考えだから、気にしないでください。
遠距離して続かないようなら、長い結婚生活も続かないのでは?それから籍を入れる前に1年くらい一緒に住んでみてはどう?いろいろ付合っている時に見えなかった一面が見えてくるよ。
それで駄目になるカップルもいるし。
結婚はあわててするものではないでしょう。  
Res.17 by W. Koizumi from トロント 2002/08/03 00:07:17

男っていいかげんなもので、その場しのぎのために思っても無い事を言うからね。トピ主さんの話を聞くと、その男性はあそびって感じですね。わかるでしょ?!多分、トピ主さんが日本に帰ったら、また違う女性をナンパするでしょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/03 08:31:48

恋愛って自己満足的なところもあるのでしょうか。私はこの人が好きだから、こうしたい。とか、この人のためだったら、何でもできる。とか。そういう話はここには無いのでしょうか。(同じかそれ以上の高い)指輪買ってくれたら、満足するのでしょうか。「paperだけ書けばいいんだから」の言葉の裏には何かあるのでしょうか。「移民したいのなら、一回くらい結婚してあげてもいいよ」でしょうか。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 16:53:39

「良い」友達作って帰ってね。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2002/08/19 13:27:33

指輪ごときで不満や喧嘩をする二人は結婚なんてとても無理.しない方がいい。
結婚はしてからが長い長いコミットメント。
意見の会う相手を探した方がいいよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/08/19 13:37:47

結婚 そして婚約する前からこういう状態であるのならば、結婚しても 幸せにはなれない気がする。結婚生活は双方の人生をかけたコミットメントです。 じっくり考えて ちゃんと自分にあった人を選んで結婚した方がいいよ。ちなみに年齢であせって結婚するのは 良くないし、じっくり落ち着いて良きパートナーを探しましょう。  
Res.22 by レイ from 無回答 2003/11/15 02:17:30

Up  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 11:37:59

Up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network