jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.937
通学路
by 小心者 from バンクーバー 2002/07/28 12:54:06

今、SFUの近くにホームステイ中。近所の環境はいいのですが、ダウンタウンまではHastingsを通るので、あまり遅くまでは心配で遊べません。実際、チャイナタウンから怪しいおじさんにあとをつけられそうになったことも、それも昼間にです…。
新しいステイ先をスカイトレインの22ndSt.Station
付近に見つけたのですが、スカトレも無人走行だからこれまた心配です。まあ、どこに行っても危険はつきものだとは思うのですが…。スカトレの安全性、22ndSt.付近の情報に詳しい方、なんでもいいので教えててくださいな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/28 21:49:24

2年前ですが22nd駅近くに住んでいました。あの辺は夜はとても暗くて一人歩きはちょっと危険だと思います。  
Res.2 by Jungle Ken from バンクーバー 2002/07/28 22:28:50

もし、誰かにつけれらているなって感じた時、みなさんはどうするでしょうか?考えてみてください。

早足で遠ざかろうと思った方、いませんか?でも、これはやらない方が良いそうです。なぜかというと、早足で逃げるということは、恐怖心があるということの表れであり、つけている人間にとっては、襲い易い人物という風に映るのだそうです。
つけられていると思ったときは、慌てずに道路を渡り、反対側の歩道を歩けば良いとのこと。それでも後をつけてくるなら、本当に後をつけているのかもしれません。そしたら、近くの店に入るなり、民家に助けを求めるなりしましょう。

Res.3 by 小心者 from バンクーバー 2002/07/29 00:00:16

ありがとうございました。私は夕方に一回たずねたのですが、確かに夜は暗くなりそうでした。今の時期はかなり遅くまで日が出ていますが、秋頃からは4、5時には暗くなると聞きました。もう少しじっくり考えてみます。まだ情報があったらぜひ教えてください。  
Res.4 by ?? from バンクーバー 2002/07/29 01:04:08

以前22ndらへんで引ったくりに遭ったと
いう方がいました。その方曰く
警察もその辺りはあまり安全ではないので
気をつけるよう言っていたとの事です。  
Res.5 by 無回答 from バーナビー 2002/07/29 01:56:44

そんなに治安が心配なら、引越し先の再検討をなさったらいかがでしょうか。余計なお世話でしょうが、びくびくしてすごすよりずっと良いと思うのです。私もSFUの近くの治安の良い地域にすんでいます。でも油断は禁物ですよね。スカイトレインの駅近辺は治安がよくないとも聞いたことがありますし、女性は用心しすぎるに越したことはないと思います。あとイーストバンクーバーのヘイスティングス通り沿いで韓国人の女の子が襲われたって事件、ありませんでしたっけ?

レス2の方がおっしゃるとおり、人につけられたら絶対びくびくした風をみせちゃだめですよ。私は人通りの少ない場所で男性が後ろ近くを歩いていたら昼間でも立ち止まってその人を先に行かせます。あと愛想が良いのも困り物で、私はまだ日本で女生徒をやっていたころ、電車の中で話し掛けてきた中年男性に愛想良く接してしまったがために、その後待ち伏せ攻撃をされたことがあります。当時はストーカーなんて言葉はまだありませんでした。若い女の子は見知らぬ男性と目があったら睨み返すくらい威勢がよくないとね・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/31 00:00:15

今22ndSt.Stationの側に住んでます。そこから歩いて5分程なのですが、はっきり言ってここは怖い気がします。夜ここから歩いて帰る人あんまりいない気がします。(皆、車の迎えがあったり、バスのったり)以前はPatterson Station の近くでしたがあそことかなり雰囲気違います。(人気が無く、人種的にはインディアンが多いです)これから暗くなる一方ですし、New Westminsterはあまりステイ先に選ばない方がいいかも・・・。私もどうしよう・・・。  
Res.7 by 小心者 from バンクーバー 2002/07/31 19:58:07

みなさん、貴重な情報、ご意見ありがとうございました。私は、あちこち引越ししまくるより(それもいろいろな人と知り合えるという利点がありますが)できるだけ長く、とどまってみたいので、今回は引越しは先送りとして違う場所をまたゆっくり考えます。それまでは、みなさんのアドバイスどおり、つけられてる!と感じても慌てずにでも慎重に行動できるように心がけます。でもHastingsではまだ、ビクビクしてますが。命あっての海外留学ですものね。また新しいステイ先が見つかりそうになったら、ご近所情報を教えてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 17:13:21

どこにいても危ない所は危ないから気を付けないとね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network