jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.936
訪問販売
by なっち from バンクーバー 2002/07/27 22:58:24

最近、訪問販売・・とでもいったらいいのでしょうか
子供用教材やレストランのVIPクーポン、募金、宗教関連の訪問が多く困っています。
 日本のように”セールスお断り”のステッカーなどあれば貼りたいくらいです。(見たことはないのですが・・・)
 居留守がつかえればそうしているのですが、そうもいかないときは少しは話を聞くのですが何かを売ろうともちかけられたらすぐに断わるようにしています。

どなたかよきアドバイスがあればよろしくお願いします。

Res.1 by 〇〇〇の証人 from バンクーバー 2002/07/28 00:49:47

うちは、10センチくらいの紙に「No Soliciting」て自分でプリントして、玄関のベル脇に貼って以来、ピタッと止まりました。
それまでは、かなり頻繁に各種訪問がありました。が、これをやって以来1年になりますが、殆ど誰もノックしたりブザ−を押さなくなりました。
それでも、ふてぶてしくブザ−押して来るのは「〇〇〇の証人」くらいです。  
Res.2 by なっち from バンクーバー 2002/07/28 23:34:51

○○○の証人様

返信ありがとうございます。
なるほど!! そういう手があるんですね。
早速試してみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.3 by わかりませーん from バンクーバー 2002/08/02 00:10:25

ペラペラ説明をしている途中で、”ソリー、アイ ドント ノー。 ノー!ノー!” と言ってドアを閉めてしまいます。すると、英語が通じないのかな?とあきらめてくれます。カナダならではの断り方!

募金やクーポンの売り付けなどは子供が来るので、情が移らないうちに早めに“ノー”と言います。 でもたまにお買得の物もあるので、注意。

これはあくまで、私1人の場合で、途中で夫が顔を出してくると、作戦大大大失敗です!! なぜか子供の募金や物売りは、買わなきゃかわいそう?みたいな気持ちや自分も経験したことなので、断る事ができないようです。
もー、貧乏なんだからさ。首締めてやりたいよ!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 17:19:12

そういう時は英語分からないふり。。。には限界があるのでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network