jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.935
jpcanadaの記事って、お得?
by mm from バンクーバー 2002/07/27 11:36:47

昨晩、eMapleの掲示板を見てたらこんなページをみつけた。
http://www.emaplenet.com/worholi.php?cat=PR_MC

以前、https://www.jpcanada.com/vbce.htmlを見て、日本円のT/Cを持ってきてVBCEで両替するのが一番良いと信じこんでた。また、こっちに遊びにくる友達に紹介までしていた。でも、eMapleのページを読む限り、日本でカナダドルのT/Cを買った方が、値段も変わらないしカナダ到着後直に使えるので良いように思える。

この前、https://www.jpcanada.com/info/c_link/index.html#sale に載っているjpcanada特別割引$79のプリンターが、FutureShopで、$59で売っていた。

jpcanadaの記事って、イチオシ情報というより、広告なんだね。う〜ん。馬鹿正直な自分が情けない。

Res.1 by 祝インディーレース from バンクーバー 2002/07/28 10:32:32

ここのサイトは広告料で成り立っているんだからそんなもんだよ。

あと、俺は、VBCEの「円建て送金」より、シティバンクを使っての送金の方が得だ見ている。VBCEは、日本で準備せずにカナダに来た人用と考えればいいじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/28 14:37:41

変な例えかもしれないけど、\100ショップにあるものでも、他のお店より割高になっているものもありますね。航空券買うときは、何軒か電話してみて値段を比べますね。
こういうのもただ情報を提供してくれているだけで、鵜呑みにして買うのは自分の責任だと思います。こういうのは馬鹿正直とは言わないと思うよ。  
Res.3 by 祝インディーレース from バンクーバー 2002/07/28 15:18:23

100円ショップや航空券の例とこの件はちょっと違うような気がする。

航空券はその旅行会社自身が出している情報で、jpcanadaは、直接売っている店ではないんだから。表向きは第三者的にイチオシ情報として紹介しているから紛らわしい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 17:25:46

jpcanada.com さんって、かなり恨まれたりしてません?  
Res.5 by 損得勘定じゃなくて・・ from バンクーバー 2002/08/05 18:10:37

様々な媒体、マスコミも含めて広告料から成り立っているのだからその仕組みさえ理解していればトピ主さんのような世間知らずなことは言えないとおもう。雑誌で今オススメの商品(企業やタレント)!とうたっているものだって雑誌編集担当者のオススメではなく、当社の商品を当雑誌で紹介してくださいという依頼があって掲載されるでしょ?
要は今の時代マスコミなんて流されてないで疑ってかかるくらいの気持ちでいないと大損しますよ。  
Res.6 by 世間知らずのトピ主 from バンクーバー 2002/08/05 21:40:15

雑誌の広告といっても、新聞のように雑誌の紙面に広告用のスペース作って広告主が宣伝するのと、雑誌の記者が取材して記事(広告じゃない場合もあるけど)の形で出すのと主に2種類ありますよね。前者はまだしも、後者の方は、ある程度信頼できる情報を流さないとその雑誌自体、信頼されなくなって売上が落ちる可能性があるから、メジャーな雑誌は、それなりの情報を流すように思える。jpcanadaの場合、前者がバーナー広告で、後者がイチオシ情報にあたり、イチオシ情報ではそれなりに良い情報を流すと思っていたんですが、世間知らずですか?

う〜ん。実際、良い情報ではなかったので、世間知らずなんだろうな〜。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network