jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.925
トロントのぼったくり両替屋
by ぶどう from 無回答 2002/07/21 19:23:30

トロントの街で日本円からカナダドルに両替をしようと思ってある両替屋に入った。6万二千円を手慣れた手つきのスタッフのお姉さんに渡したら、“じゃあ、5百。。。ドルになります”と言われた。えっ???計算しなくてもそんなに少ない事はないと分かる。それで、そのお姉さんにそれはおかしいと言ったら、“コンピュータにそう出てるから間違いはないはず”と言う事。それで、結局両替をキャンセルして店を出た。店を出た後、その店の窓に貼ってあった両替レート表を元に計算してみたら、なんと8百ドル以上になるはずだった。こうやって、しれっと客をだましてるのかなと思うと腹が立つ。トロントのヤングストリート沿いのHMVの左隣にある両替屋には注意!!!

Res.1 by そうかなあ!? from 無回答 2002/07/21 20:07:09

結局キャンセルしてくれるなんてとっても良心的だと思うけど…
以前ヤングストリート沿いで両替したら同じようなことがあったけど
その時は「じゃあこのC$から日本円ね」って感じであやうく往復分の為替差損が出るとこでした。
絶対にガラスの向こうにお金を渡したらキャンセルしてくれなかった。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network