jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.918
悪口三昧…。もううんざり。
by 坂東 from バンクーバー 2002/07/18 20:43:46

私の友達にはいつも悪口ばかり言ってる人がいます。いいかげんその悪口にも聞き飽きて最近は聞き流してるつもりではあるのですが、なんせ友達があまりいないようなので私に悪口ばかりこぼしてきます。私は人間みんながそんなに完璧じゃないから仕方のない事もあると思える事もよくあります。でも、その子の方がよっぽど常識がなかったりします。周りの子はそのこと全く口を聞きません。皆さんだったらどうされますか?大人の付き合いってどうするべきなんでしょう?まだまだこの先長い付き合いになりそうです。考えると疲れてきます。

Res.1 by (-_-) from 無回答 2002/07/18 21:01:38

その人は日本人ですか?あなたはその人以外にも友達いますか?いつかその人が改心してくれると信じてますか?あなたが苦痛と思うなら思ったとおりに言ってみたら。
それで関係が悪くなるならそーしてしまえばいいのでは、、言ってみてその人が改心するようであれば、この話は抜きにしてこれからも付き合っていけるんではないでしょうか。。  
Res.2 by 坂東 from バンクーバー 2002/07/18 21:28:47

もう返事が返ってくるなんて、驚きです。相手も日本人です。私には周りのみんなも普通に話してくれるし、その子よりずっと仲がよく、学校が終わってからもよく遊んだりしています。でも、いつもその子は誘われません。もうみんなは完全に避けているような感じです。周りは挨拶ぐらいしかしません。いつも変な空気が流れているような感じです。皆さんも同じだと思いますが、悪口ってあんまり聞きたくないですよね。  
Res.3 by ケビン from バンクーバー 2002/07/19 11:04:04

こちらへ来てからの友達でしょ?本当に友達ですか?同じ学校に行ってる日本人でつるんでる程度の関係じゃないですか?僕はそういう人を友達とは呼びません。
友達であれば真剣に、なんでそいつがそんなことを言うのかとか悩んだり助言したりしますが、カナダに来てちょっと接点があっただけの人をのためにあなたが悩むのは時間の無駄だと思います。そんなしょーもないことは日本でもできます。せっかく限られた時間の中でカナダに来たんですからもっと有意義な(?)ことで悩みましょう!!
ワーホリといってもみんな色んな理由でここに来ていると思います。中には日本に居場所がなくて来ているような人もいます(実際僕が英会話学校に行っていたときは沢山いましたよ〜そんな感じの人)そう人は放っておきましょう。
って勝手にワーホリの人で学校でのことだと想像してコメントしましたが・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/19 14:25:27

彼女が悪口を言ってくる時は返事をしないのがいいと思います。しらけた顔をするとか、とにかく話にのらない、面白くない、困ったように振る舞うことです。
私はこれで自分が“みんなが面白くないと思うこと”を話しているんだと気づきました。みんなごめんね。気づかせてくれて感謝してます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network