jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.917
No.911のbyちょっとそれはfromバンクーバーさんへ
by 甘えすぎっ!! from バンクーバー 2002/07/18 20:25:19

トピずればっかしてたらトピ主さんに悪いからここでちょっと。

こうゆう掲示板で悩み相談するのって、叱咤も含めてアドバイスを求めてるってことだと理解してますので私の意見を率直に書いたまでです。それを

>あなたのビジネスではないのだから、これ以上甘えさせないように、甘ちゃんの子供の精神を叩き直してやる、ようなおっしゃり方は、いかがなものでしょうか。おそらく、大変ご立派な方なのでしょうけれど。

あなたのビジネスじゃないだなんて、それは、公の場に自分の意見を出し合うここでは禁句なんじゃないですか?ビジネスじゃないならそもそもお互い意見交換なんてなりたたないじゃないですか。それに昔はウチの子だろうがヨソの子だろうが、大人は子供が悪いと思ったらしかってましたよね?それとも昨今はもうヨソの大人はヨソの子供をしかっちゃだめなんですかねぇ…
それに私はあなたがおっしゃってくださってるような「大変ご立派な方」じゃないですよ〜^_^;
なんせ指摘を受けてこうやってわざわざトピ立ててまで反論しちゃうんですから。そんなの分かっててかかれてるんでしょうけど(笑)

それと、それはちょっとさんがおいくつかは存じ上げませんが、私はこないだ27になったばかりの「若い人達」のひとりです。だから、余計にくぼちゃんさんに「しっかりしぃよっ!」って言いたかったんだと思います。じゃなきゃ、「ふぅん」って何にも書き込まずに済ませてたと思うので。確かにまぁるく言ってくぼちゃんの精神的ダメージを低くする技術は持ってないので、その点はごめんなさいね、くぼちゃん。

まぁ、このきっつい性格のせいで何かしら自分に損得はちゃんと返ってきてます(苦笑)目標の一つに「角を取って丸い人間になる」を入れようとは思うんですけどね・・・、友人達から言わせるとこれでも昔よりかは丸くなってきてるみたいですから、も少し経験積んでみます。

教会ではこういう性格カウンセラーもやってらっしゃるんですか?(いやみじゃないです、本気です)でも性格って人から言われて直るもんなんかなぁ・・・。

あぁ、かわいくなりたい・・・

Res.1 by ちょっとそれは from バンクーバー 2002/07/19 06:43:11

幼稚な文体、は失礼な書き方でした。幼い、(悪い意味のみではなくて)という表現がよろしかったかもしれません。申し訳ございません。
性格カウンセリングというのはありません。おっしゃるとおり、性格は人から言われて直るものではないので。
ご指摘を受け、私の書き方もきつかったと反省します。
皆さんも、人の過ちを許し、謙虚になれる人、そして包む込む言い方が出来る人になって下さればと思います。私もまだまだ。気をつけてゆきます。
それと確かに、逐一若い方のご意見に反論していたのも間違いだったようです。
経験つめば、人間性も磨かれると思います。
私も今回の件で、自分の未熟さを感じました。

Res.2 by あんたも相当性格悪いね from バンクーバー 2002/07/19 16:50:44

なんとも見苦しい、売り言葉に買い言葉の争いだ。
甘えすぎ!!って人も相当性格悪い女だね。
俺もそういうおばさんは嫌いやけど、別にいちいち反応しないで、放っときゃいいやろ。
もう27やろ?いい歳ぶっこいて、わざわざ別トピ立てて何ムキなってんの。おばさんもご丁寧に反論してんけど。

自分で、どっちもどっち、低レベルの争いって分ってて、相当暇なんか?お2人さん。

オリジナルの方も読んだけど、大体、
>あーん、この名前もうやだぁ。だって最初の一回以外トピずればっかなんだもん。
ってこの書き方、27にもなってなんや?

概しておせっかいな年代のおばさんにつけ込まれてもしゃーないと思う。

>あぁ、かわいくなりたい・・・
っていってんねんけど、
>私がたてたトピに意見書いて下さいませね、お・ば・さ・ま。
なんて嫌味言って皮肉れる性格じゃ、無理やと思う。

馬鹿馬鹿しいからここまでにする。
反論あるやろうけど、相手にする気はないからそこで一人で息巻いてな。
ほんと、どっちもどっちだよ。  
Res.3 by hatachi from バンクーバー 2002/07/20 04:19:28

res2 の
>ほんと、どっちもどっちだよ。 

を読んで「おまえもな・・・」と思った人!

はぁ〜い(^_^)/` 目くそ鼻くそ耳くそぐらいちゃうの?

Res.4 by だらこ from バンクーバー 2002/07/20 06:24:13

私はレス2さんのコメント、分かるような気がするな〜。

Res.5 by この人性格悪そう from トロント 2002/07/20 08:29:46

うん、私もこの”甘えすぎっさん”のコメントの最後にあった「お・ば・さ・ま」と目にしたとき、「うわぁ〜〜、正確悪!!!!!!」と思いました。相当いやみったらしい書き方ですよね。そこまでの内容は「気の強い女だな」ながらも、まぁ理解できるものだったのですが、最後の「お・ば・さ・ま」で「あ、最悪だわ」と思いました。

Res.6 by misoji from バンクーバー 2002/07/20 23:40:25

res3さんに一票。

Res.7 by 全部読んじゃった from ビクトリア 2002/07/22 01:32:25

甘えすぎ!!さん、私はあなたの最初のレスに大賛成です。すごくいいレスだったと思います。それから、ちょっとそれはさんの甘えすぎ!!さんへの一番初めの反論も、トビ主さんをやさしく包み込む感じの意見でよかったと思います。

Res.8 by 自分も全部読んだけど from 無回答 2002/07/24 16:08:59

この女、性格最悪。
反省する事も、他人の意見を聞く事も知らない感じ。自分が1番正しいと思ってるでしょ?
元々のトピ主に偉そうな事言ねーんじゃない?
大人じゃないよ。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network