jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.916
Heart To Heart
by 無回答 from バンクーバー 2002/07/15 08:06:35

あまりにも、あきれたことがおこったので、聞いていただきたいと思います。
サレーにある、ブライダルショップHeart To Heartのオーナー、Darleneは最悪です。
6月が挙式のため、5月初旬にこのお店に、ゲストブックとアイボリーのブースチエを買いにいきました。お取り寄せということで、挙式の日程を聞かれ、間に合う(5月中旬に届くと言われた)ということで、購入しました。私は結婚式の1週間前まで、その後日本に帰国していたので、彼に届いているか問い合わせしてもらっていました。アイボリーのブースチエは、まだ届いていないけれど、2・3日中に必ず手に入るということでした。ドレスのフィッティングがあるので、必要だというと、白を貸してくれ、後に交換するとのことで話はついていました。式の5日前になっても連絡がないので、しびれをきらして連絡してみると、まだ入っていないからといわれ、その後毎日連絡を入れると、別のサイズはどうかと聞かれました。サイズあわせをして、そのサイズを購入しているのに、1ヶ月の間にサイズは変わらないし、もし、式までに手に入らないのであれば、返金してほしいというと、絶対に入るからの一点張り。式の前日に電話すると、まだ入っていないと言われ、彼が借りていた白の分を返しに行くから、返金してくれというと、白でもアイボリーでも関係ない、No refundだといって、お客さんが来たからといって、電話を途中できられました。借りていた白の分は、結局1度も使わずに、前日に彼に返しにいってもらいました。)
式も終わり(式当日は、別のお店で購入したものを使用)何度もお店に足を運んだり、電話をしても、らちがあきません。
オーダーしたものが手に入らないにもかかわらず、No Cash Refundっていうお店のルールは適応されるんでしょうか?(彼女いわく、WhiteもIvoryも同じだといいます。オーダー表には、しっかりIvoryとかかれてはいますが・・・)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/17 21:00:25

契約不履行でうったえられるとおもいますよ。まず、ベタービジネスビューローに手紙をだしてみてはいかがですか。ほぼトピックそのままの内容でよいでしょう。そしてビジネスビューローにだしたもののコピーをその店にも送りましょう。そのコピーとともにその店に手紙を書きます。ベタービジネスビューローにこのような手紙をだしました。代金の返金をしてくれなければ契約不履行でうったえますってつけそえて。それでも相手が反応しなかったら訴えを起こしたらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/18 21:26:58

無回答さん、アドバイスありがとうございました。
このお店のオーナーから電話があり、代金を支払いの時に使ったカードに戻してくれるとのことです。ただ、その時にも、注文したものをお店に返した場合は、20%かかるだとか、シッピングのお金は返金できないとか、言っていました。 もう少し待って、本当に返金してくれたか、あるいは、いくら返金してきたかによって、無回答さんのアドバイスに従ってみようと思います。

Res.3 by あか from バンクーバー 2002/07/19 00:02:17

まず、BBBに訴える気があることを伝えてはどうでしょう。BBBに訴えるには確か10ドルか15ドルくらいのチャージがかかりますが、訴えが正当と認められれば希望の金額を返してもらうまで執拗に頑張ってくれます。
私も一度苦い経験をして、BBBで推奨されているお店やビジネスを優先的に利用するようになりました。
頑張って!負けないで!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/07/19 07:09:02

No Refund, No Exchange

No Exchange, No Refund

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network