jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.915
誤解されていてショックです。。。
by 7188 from 日本 2002/07/14 05:54:22

なんかやるせない。ショックなこと言われて。。。呆然としてます。どうしても納得できないことがあって、ある人にメールを何度も出してしまいました。答えてはくれなかった。心にいっぱいひっかかってるもやもやをなくして前に進みたかった。メイル控えてください。少し距離をおきたい。それが返事だった。待ってれば何か答えてくれるの?って聞いてもメイル控えて下さい。それだけじゃ私、わからない。私の引っかかってたものは何もとれない。待っていれば何か言ってくれるのかもうメールは来ないのかそれすらもわからない。そんな風に言われると私、待ってしまうよ。他にも中途半端な優しい言葉は言わないでほしい。期待してしまう、そして後で辛くなる。私だっていい方向に進みたい、、、全部に答えがあるわけじゃないけど、だけど今わからないことが多すぎる。
なのに、人の生活壊すのが目的かって言われてしまった。そんな風に見られてたのかって。。。。ショックだ。。。私、そんな人間だと思われてたんだ。そんなことしないのに。たしかにひどいことメールで言ってしまったこともある。でも生活壊したい人の仕事の営業電話、自分の時間割いてまで毎日何十軒もかけたりしないよ。他にもいろんなことしてた。でも何も見てくれてなかった。離れていては、何も気付かないよね。やっぱり近くにいる人に目はいくよね。家に電話したのもFAXも仕事で急用だったから、他に連絡方法がないから仕方なくなのに、しつこいって思われてる。自宅で仕事してる人でメール打っても返事来なくて期限迫ってたら、連絡するよね普通。メールもよく届いてないって言う人だったら、しばらく返事が来なかったら確認メール送るよね。放置しないよね。カナダでは違うの?そのまま放置しちゃうの?
とにかく1度ついた悪い印象って、もう取り去ることってできないようです。私のメールはとても見たくないもののようです。もう話しすら聞いてもらえない。メールもできない。もうこんな誤解されたままはとても悲しい。。。。もうこれっきりなんだろう。。。。後味悪い。。。。あんまりにもショックで書き込みしてしまいました。取り止めのない話しですいません。
それから、そんな風に思わせてしまった私も悪いから、謝りたい。こんなわからずやの私の話し、ずっと聞いてくれるのはあなたくらいだってこともわかってる。ごめんなさい。あなたとは、わだかまりとか残したくないの。

Res.1 by 7171 from 無回答 2002/07/14 08:58:19

悪気があってしたわけでもないのに、他人から嫌われてしまうことは良くあることです。
人によっては、あなたを嫌いなのではなくて、しつこくされること自体に嫌悪感を感じる人もいます。(自分がそうです)そういうときに、誤解をとこうともっとメールや電話で攻撃すると逆効果です。
無視すると、何でメールくれないか聞かれるし、メール書くとどんどん向こうのペースでメール送信してきて、結局傷付けるつもりなくても冷たい態度になることあります。しつこい人から離れる場合そういうやり方しかない時があります。
それは、多分単に性格の不一致だと思うんです。多分トピ主さんみたいに、色々気にかけてくれる人が大好きな人も沢山いると思うんですよ。でも偶々、その人はいろいろされて、うるさいのは嫌だと思ってしまう人だったんだと思います。どうか、大切な人ならその人の気持ちになって考えてあげてください。
結構そういう人って、ほおって置くと忘れたころに向こうから連絡くることもあると思いますよ。  
Res.2 by 事情は・・・ from 無回答 2002/07/14 21:38:21

事情はよくわかりませんが、何となく気持ちはわかります。 誤解されて避けられると、すっごく後味悪いですよね。 私も今そういう関係の人がいます。 っていうかもう連絡はしないでしょうけど。 私は問題は話し合って解決したいほうですから、そうやって避けられて話もさせてもらえないと本当、ショックです。 話したらわかってもらえるはずなのにって思います。 

でも、相手にとっては、きっと話しあって理解しようとする努力を惜しむ気持ちがあるのでしょうね。 面倒くさいから無視しちゃえ、みたいな。 RES1さんのように、誤解を解きたいと思う一途な気持ちをうざったいと思う人はたくさんいるのでしょう。 追えば逃げるタイプ。 
謝る必要はありません。 謝ろうと思って連絡すれば、余計相手のかんにさわって、事態を悪化させるだけでしょう。 ほっておくのがいいんだと思うんです。 私もそうしようと思ってます。 しばらくは辛いと思いますが、そういう人に振り回されるのは精神的によくないですよ。 だから、勇気を出して、忘れましょう。 わだかまりは、時が解決してくれるでしょう。 ちょっと残る苦い後味は、自分を賢くしてくれる良薬だと思って。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/14 22:58:03

私は、トピ主さんのような経験も、またはトピ主さんのお友達のような経験も両方しました。 事情はそれぞれ違うと思いますが、この二つの立場にいる人の気持ちが、分かります。

トピ主さんのような立場にいたとき、本当に辛かった。でも、もう受け入れてもらえないと言う事が分かって、最後にメールであやまり、それからは連絡を絶ちました。

最初はとても辛かったけれど、時間とまわりにいてくれた友達の励ましのおかげで、立ち直ることができました。自分の気持ちがきちんと伝わらなく、誤解されてしまい、相手も自分も傷ついてしまうのは、悲しい事だけれど、精神的にそのような状態でいる事は良くありません。

私が悩んでいた時、他の友達や見知らぬ人たちからのさりげない親切がとてもありがたく、それが私の立ち直りのきっかけになりました。 トピ主さんも、すごく信頼していたお友達と、こんな事になってしまって、さぞかし辛い思いをされているかと思いますが、頑張って乗り越えてください。  
Res.4 by 7188 from 日本 2002/07/15 08:06:59

みなさん、こんな私の独り事に付き合ってくれてありがとうございます。メール受け取った直後よりは少しだけ落ち着いてきました。私もわかるんです。その人の言いたい事。私も、自分のペースでいたい人なんです。だから、用がある時に向こうのペースでメールとか電話とかおかまいなくくると、もーうるさいよーってきれてました。この時間にって言われて電話して迷惑そうにされるとむかついて、その後、忙しいのわかるから悪いことしちゃったって反省してしまい、、、
最初はその人の勢いにおされて、私、1歩ひいてました。そのうち、メールがあんまりこなくなって寂しくなってた。何か話してもらいたくて、メールいっぱい書いちゃって。離れてると、どんどん私のこと忘れちゃいそうで言わないと何も気付いてくれないからまたメール書いてしまいました。見てもらいたいからがんばって、それが悪循環の始まりだったんだろうな。
おまけに負けず嫌いで意地っ張りで。ついできるもん、わかってるよとか言ってしまうんです。その人には口先だけ、いい加減な奴だって思われたくないからがんばりすぎちゃうんです。あいつからは返事なかなか来ないとか聞いちゃうと私、そういう風に思われたくないなあって、だからすぐに返事しようってあせりだしました。
いろんなこと気を回しすぎちゃうのは、たぶん今の職場のせい。世話のかかるおじさん達のフォローをずっとしてるから。あと上司の影響。自分の持ってる情報をできるだけ説明してくる。めんどくさい、うるさいもーってその時は思うんだけど、後は勝手に私のペースで仕事させてくれて、何かの時にその情報がとても役に立つ。だから私の持ってる情報できるだけ相手に流そうとしてた。たぶんそれが大きなお世話だったんだろうな。。。私もいろいろ言うのは好きじゃないし、ほんとは疲れる。
誤解を解けないことも悲しいけど、こんなにひっかかってるのは、その人としたかったこと、何も出来なかったからなんだと思う。だから今、その人と一緒に楽しい時間が過ごせる人達がうらやましくて寂しくなるんだ。
たった1日、その人と今までのこと関係なく楽しい時間を過ごせたら。それがかなえばなあ。。。そうすればすっきりするのにな。やっぱり難しいよね、連絡も取れない。。。。
私、ぶきっちょでこのこと自分の中で片付けられるまでは忘れる事は無理そうです。いい勉強になったと思う。だけど、このまま終わらせる事は難しそうです。大切な人だから、このまま失ってしまいたくありません。でもその人の気持ちもわかるから辛いんです。自分のこともするけど、でもメール待ってしまうよなあ。。。
またまた長々と書いてしまいました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/07/16 08:52:32

私とってもカッコ悪い。。。いつまでもいつまでも。でも忘れることは無理よ。前に進んでるつもりがいつのまにかどこに向かって歩いているのかわからなくなる。相手の気持ちもわかってるの。邪魔したくない、だから余計辛い。なのに嫌われるようなことしてしまう。来るかどうかもわからないメールを待ってしまうよ。言いたい事だけ言っていなくならないでほしいよ。寂しいだけを追いてかないでよ。遠くにいるのに支えてくれるその人を失いたくない。もっといっぱいいろんなことをその人としたかったんだよ。今までのこと何も関係なく楽しい時間が過ごせたらどんなに楽になれるだろう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network