jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.909
なんじゃ、これ!天皇の前を歩く、金大中。
by 朝鮮人より売国奴を憎む from 無回答 2002/07/12 01:32:03

http://www.asahi-net.or.jp/~he9n-tkis/oobakamono.mpg

これでいいのか?日本人!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/12 02:31:10

 しかたないだろ?うましかなんだから。まあ、日本語ペラペラなんだし、そこいらの理由考えれば、わかるだろ?
 じゃあ、ものはついで。いったい、日本人の何%が、本当に天皇制に賛成してると思う?別にあってもいいんじゃないの?のレベルじゃなくて、なかったら生きていけないレベルの。
 でも、さすがに、このレスは、消されるな。本題それすぎた・・・。
   
Res.2 by 朝鮮人より売国奴を憎む from 無回答 2002/07/12 03:33:33

FIFA ワールドカップの開会式で異常に赤い●が大きい“日の丸”を使用。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2002may/31/073.jpg

芸が細かいですね。(苦笑) 多分、これも何か意味があるのでしょうね・・・。  
Res.3 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/07/12 05:40:41

天皇も大統領も、国家元首だろ。
韓国大統領が日本の天皇の前を歩くのが、
何か不都合なのか?
どうしても天皇が前でないといけないのか?  
Res.4 by t from バンクーバー 2002/07/12 05:58:40

腹が立ちますね。
みなが席に着いてから国民に手を上げるのが礼儀でないのかと考えているのだが。  
Res.5 by マックン from バンクーバー 2002/07/12 08:53:46

映像を見たけれど、トピ主さんが何を問題と思っているのか、また、その理由も知りたいです。教えてください。

”これでいいのか?日本人!”というのは映像を抜きにして賛成です。僕も常々思ってます。

今回のW杯は韓国を知る良い機会になりました。日韓の真実の歴史とは?なぜ韓国が捏造、歪曲した歴史を日本に押し付けてくるのか等など。確かに韓国は言葉は悪いですが、”どうしようもない国”だと思います。ただ、韓国人の友達もいますし、彼ら、彼女らのことが嫌いという訳ではありませんが。というのは、彼ら、彼女らも反日感情は持っていることでしょうが、韓国国内では日本を擁護するような意見は、公の場では言えず(言えば投獄)、当然真実の歴史を語ろうとする歴史家だって皆無に等しいわけで、一般の韓国人が真実の歴史を知るのはかなり難しいでは?と考えます。捏造、歪曲した歴史を刷り込まれてきたのだから、反日感情が芽生えるのも無理はないと思うんです。そういった教育を行い、親日感情を法で押さえつけている韓国政府は大嫌いです。

しかし!もっと情けないのは、”日本人”です。中国や韓国にまちがった歴史を押し付けられても、”そうじゃない”と言い返せない。だからいつまでも押し付けられ続けるのです。これは”言い訳をしない、潔く認める”という日本独特の美学から来ているのかもしれません。でも、だとすると、国際社会で日本の美徳をふりかざし、自己満足に浸っている大ばか者だとは思いませんか?そのような行動が、どれだけ日本に不利益を被っているのか考えれば、いかに馬鹿げているのかがわかると思います。

2年ほど前、ある討論番組の公開録画に参加したことがあります。その日の討論のテーマは”愛国心”でした。収録中、”戦争が起きて日本が攻め込まれたら戦う人”と挙手を求められました。今、これを読んでいる人も、戦うかどうか考えてみてください。約20人の参加者のなかで、手をあげたのは僕を含めて、3人ほどでした。さらに、手をあげなかった人からは、”戦うなんてバカじゃないの?白旗揚げれば済むことじゃない”などどいう意見まで飛び出しました。これが日本人の一般的な考えなのかもしれません。一見平和主義者のように見えますが、日本の運命、日本国民の運命を他人に委ね、権利を放棄する売国奴としか言いようがありません。

W杯では日本チームを応援する熱心なサポーターがたくさんいて、日本人にあれだけ愛国心があるとは思わなかったなどど感じた人も大勢いると思いますが、あれは愛国心などではなく、単なるナショナリズムです。

日本人はもっと日本の過去の歴史を知り、自信を持つべきです。そして間違った歴史を教育された韓国人に、本当の歴史を教えてあげようではありませんか!

長くなりましたが、最後に、
”僕も思う!これでいいのか?日本人!”
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/12 10:41:33

くだらん・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/07/12 11:27:09

天皇、大統領、という立場を抜きにしての感想。
ちょっと、マナーとういか大人の配慮に欠けている気がしたな、
このご夫婦には。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/12 12:58:04

というか、誘導する人がちゃんと誘導してないから、ああなっちゃったんじゃない?  
Res.9 by ^0^ from バンクーバー 2002/07/12 13:03:02

このおっさんが先頭(会場が韓国?)なのはまぁいいとしても、おいおい、一番最初に入って思いっきりブロックしとるよ。あとの人進めませんがな。
先頭なら後ろに続くものへの気配りいるんじゃないかい? 
一国の元首ともあろうお方が、そんな思いやりもマナーもないのか? オマケに本人ちっとも気づいてないようす。。。
この映像をみて‘?’を感じなかった人は、きっと韓国とも仲良くできる素質を持っているのでしょう。 ”気配り、思いやり、なんかくそくらえ!”って。
 
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/07/12 14:53:57

映像がこれで見られなかったのでよく内容がわからないんですが、韓国や中国で教えられる「歴史」は本当に捏造、歪曲されたもので「間違ったもの」何でしょうか? じゃぁ、日本で教えられる「歴史」が本当に正しいものなのでしょうか?
私は韓国、中国、日本、どの国も「真実」を教えてないのではないかと思います。今になっては真実を語れる人は、いないだろうし、いたとしても、語ってはくれないと思っています。
でも、戦争中、韓国、台湾が日本の植民地下にあった時代、日本人は酷いことをしたことは真実だと思います。
日本でそれを教えてないのは「恥じ」だからか、臭いものには蓋をしているのかは分かりませんが、私は「真実」を知るのが不可能に近くても、真実を知りたいと強く思いますね。
トピずれしてしまいました。ゴメンなさい。

あー、攻撃が怖いわ!  
Res.11 by こども from バンクーバー 2002/07/12 16:31:02

UBCで歴史をとってるものです。
教授の言を借りれば、日本は戦時中悪いこともしたが、良いことも行った。
特に教育、医療、社会制度等の改革について述べてました。

映像に関して言えば、国家元首のマナーの無さが浮き彫りにされてるのと、天皇陛下の人柄のよさを感じさせられますね。
 
Res.12 by 田中 from バンクーバー 2002/07/12 17:54:38

トビ主さんよ。戦後、マッカーサーが無理やりアメリカの記者に命令して、マッカーサーとひろひとのツーショットを撮らしたの知ってる?ひろひとはこの行為を無礼と思ったらしいけど、これはアメリカ人やから許されるの?金大中はコリアンやからダめなん?  
Res.13 by 学生 from バンクーバー 2002/07/12 17:56:58

res11へ。その教授って誰ですか?僕も、ubc学生なので興味があります。  
Res.14 by from トロント 2002/07/12 18:01:33

トビ主さんへ。あなたは右翼ですか?今の時代右翼ははやらないですよ。それに、国民の何パーセントが天皇制に賛成してると思います?皇族は私たちの税金で暮らしてるんですよ。あなたみたいに、“天皇万歳”って言う人たちだけがそんな税金払ったらいいと思います。まぁ、皇族の人間は人間的には出来た人たちで個人的には好きですが、税金払ってまでは必要ないです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/07/12 18:15:43

トビ主さん、映像見たけど、あんたなんで怒ってるの?この状況ではこれでいいんちゃう???教えて。  
Res.16 by おやじ from ハリファックス 2002/07/12 19:12:20

うーん、ひさかたぶりに陛下のご尊顔を拝したが、ほんにお優しいお顔をされておられますな。なんか、明日はええことありそうなそんな感じです。

陛下がご辛抱あそばされておられるのに、ことさら事を荒立てては、政治的に死に体の金をいたずらに英雄に仕立てる結果とはあいなりはしまいか。それでは、韓国の思うつぼ。ここは、ぐっと我慢。陛下の大御心に沿い奉るが臣たる者の務めと考え申す。        臥薪嘗胆
             臣 おやじ

ほんまに、これでいいのか?日本人!  
Res.17 by from 日本 2002/07/12 20:29:26

Res.14さんへ 私は右でも左でもないですが、
>今の時代右翼ははやらないですよ。
それはあなたが決めることではないでしょう。  
Res.18 by マックン from バンクーバー 2002/07/12 22:16:45

Res10のトロントの方、
>韓国や中国で教えられる「歴史」は本当に捏造、歪曲されたもので「間違ったもの」何でしょうか?

間違ってます。中国や韓国は、反日感情を民族の結束、国内問題から国民の目を反らすための道具として使っています。だから、日本が正義だと困るのです。彼らが語る歴史は、政治的利用の道具にするためにでっち上げられたものです。

>日本で教えられる「歴史」が本当に正しいものなのでしょうか?

あなたが、過去に日本が悪いことだけをしたと思っているなら、あなたが日本で教えられた歴史は間違ったものか、偏ったものです。

その昔、韓国、台湾が日本の植民地であったというのも間違いです。まず、韓国は日本との合併国家でした。合併国家は当時の韓国と世界列強国によって認められた、つまり日本が勝手に韓国を吸収したのではなく、韓国も合意の下、さらには国際的に認められたものであったのです。また植民地では支配国が憲法を適用することはないのですが、当時の日本政府は憲法を適用しています。つまり同じ国であったということです。少し前に、チェコとスロバキアは解体し、別の国になりましたが、スロバキアがチェコの植民地だったという人はいないでしょう。台湾が日本の植民地であったというのは、これは学者によって見方が分かれるようです。ただ、当時の日本政府の間では、植民地という見方よりも内地拡大という見方が主流でした。

よく、日本が非難される南京大虐殺は真実が曖昧であり、従軍慰安婦問題は、従軍慰安婦そもそもが存在していなかったようです。これらは中国と韓国の捏造でしょう。日本が行った行為のなかには悪いこともあったかもしれませんが、日本が行った行為は、総合的に見てアジアの各国に良い影響をもたらしました。日本人が過去にしたことに自信と誇りを持ちましょう。

虐殺について言いますと、虐殺というのは当時は横行していた時代です。当時、中国も韓国も近代国家ではなく、強者が弱者を力で統治する時代だったのです。中国国内でも古くから内戦があり、というより内戦=歴史であり、朝鮮でも内戦で虐殺行為はあったのです。つまり、当時の状況下では虐殺というのはどの国でも当たり前のように行われていた行為であり、日本が虐殺をしていたとしても、日本だけが責められる問題ではありません。

日本はアジア諸国の中でも、もっとも早く、脱亜入欧を図り、近代国家になった国です。そして、近代文明を満州、韓国、台湾にもたらしました。台湾はオランダの支配を経て、中国(清)の支配下にありましたが、当時は中国に禁断の地としての扱われ、島内での抗争が相次ぎ、ろくに開拓もされない土地でした。それが日本支配下に変わってから、インフラが整備されて近代国家への礎となりました。台湾に親日家が多いのは、そのときの恩を忘れていないからなのだそうです。自国の歴史を正確に把握して、真実を見つめられるところが、台湾人と韓国人との差です。

歴史は語る人がいなくとも、当時の文献や背景を研究し、それを本にまとめてくれている歴史家の方々がいます。残念ながら、日本人の中には中国、韓国の歴史観を鵜呑みにし、謝罪を励行する反日日本人も少なからずいるようですが、そういった本を読んで、中国や韓国の捏造と歪曲の歴史ではない、真実を知ってみてはいかがでしょうか?  
Res.19 by しかさん from 無回答 2002/07/12 23:34:23

私はマックスさんや、おやじさんや、トピ主さんほど歴史についてあまり詳しくないので、事実関係についてどうこう言える立場ではないのですがレス10のトロントの人の言っているのは論理の方法が間違っていると感じました。事実は本当は誰にもわからない、と自分で言っておきながら、既に日本で教えられるものは捏造、歪曲されたもので、真実を臭いものに蓋をして隠しているという立場をとり、それを前提として話を組み立てている。そこで思いっきりバイアスが入ってしまっている。真実が分からないな全く逆の発想をしてもおかしくないのに、彼女(彼?)の頭の中には最初に結論があって、それに無理やり話を持っていこうとするから矛盾してしまうのだ。

もう一つ、反則だと思ったのは「あー、攻撃が怖いわ! 」ということにより、「反対の意見を言う人達=攻撃をする人=バッシングをする人達」と表現していること。フェアではないと思う。  
Res.20 by しかさん from 無回答 2002/07/12 23:36:26

私はマックスさんや、おやじさんや、トピ主さんほど歴史についてあまり詳しくないので、事実関係についてどうこう言える立場ではないのですがレス10のトロントの人の言っているのは論理の方法が間違っていると感じました。事実は本当は誰にもわからない、と自分で言っておきながら、既に日本で教えられるものは捏造、歪曲されたもので、真実を臭いものに蓋をして隠しているという立場をとり、それを前提として話を組み立てている。そこで思いっきりバイアスが入ってしまっている。真実が分からないな全く逆の発想をしてもおかしくないのに、彼女(彼?)の頭の中には最初に結論があって、それに無理やり話を持っていこうとするから矛盾してしまうのだ。

もう一つ、反則だと思ったのは「あー、攻撃が怖いわ! 」ということにより、「反対の意見を言う人達=攻撃をする人=バッシングをする人達」と表現していること。フェアではないと思う。  
Res.21 by しかさん from 無回答 2002/07/12 23:38:59

すみません、2回間違って投稿してしまいました。  
Res.22 by こども from バンクーバー 2002/07/13 00:19:54

レス13のひとへ
Dr.リー教授です。
His150を担当しています。
His125の方が面白いですが:)  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2002/07/13 00:35:34

日本人ていうより、この先頭のおエライ様の行動が問題では。
大人でエライ人ならさ、譲り合いの気持ちとマナーは持とうよ。
周りを見ようよ。
この人の奥さんもしっかりせな!
万が一、意識的にやってたら...ヒーッ!
 
Res.24 by 無回答 from トロント 2002/07/13 00:51:48

これを見た率直な感想は、

「陛下が金氏の前を素通りするような非常識な方ではない事がわかった」

です。

それ以上でもそれ以下でもありませんでした。


 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/13 15:06:32

キムデジュンの品位の程が露呈しているだけで、何も憂ふことなかれ。  
Res.26 by 上海人 from 上海 2002/07/14 06:23:50

  たまたま、このwebを見てっただけ、別に意見を述べたくとは思えず。レスの中、歴史の話をなり、中国にも話題になり、以下、毎日新聞による記事を(昨日の発表)コピーさせて、ご参考のまでに、ご覧下さい。



南京大虐殺:
旧日本軍の元兵士102人を調査 近く出版 大阪 

2002.07.13

 日中戦争で南京攻略戦にかかわった旧日本軍の元兵士102人から、大阪府の市民団体「南京大虐殺60カ年全国連絡会」が聞き取り調査を行った。元兵士の証言はこれまで一部しかなかった。兵士ではない女性や子どもを無差別に殺し、捕虜の虐殺、性暴力、食糧などの略奪を繰り返したことを生々しく証言している。「南京戦・閉ざされた記憶を尋ねて」と題して社会評論社から近く出版する。
 証言した元兵士は、1937年からの南京戦に参加した9個師団のうち、第16師団の歩兵第33連隊(三重)と第38連隊(奈良)を中心に第9師団歩兵第36連隊(石川)などに所属していた。地域の戦友会などを通じて捜し出した。いずれも南京が陥落し、その後、大規模な虐殺があったとされる同年12月13日前後に南京に入っていた。

 「南京では家の中にドンドン弾を撃ちこんだ。草場の中でも壁の裏でも動いとるもんは撃った。オイと声をかけてポンと撃つ、ポンコロや」と、第16師団にいた86歳の元兵士は語った。

 特に激しい戦闘があった南京城内では、「難民収容所にも入り、屈強な男は引き出して殺した」。南京陥落後も残虐な行為は続き、「年寄りも子どもも一緒くたにして300〜400人捕まえてきて地雷を引いてドンと爆発させた。城壁の上からガソリンをまいて火をつけて燃やした」などの証言も得られた。

 「徴発」と呼ばれた略奪行為については、「現地では豚でも鶏でも取るのは当たり前だった」と、多くの人が「やった」と打ち明けた。「分隊でクーニャン(若い女性)を飼った」などと、悪びれずに話す人が多く、性暴力は常態化していたという。

 「揚子江に飛びこんだ5、6人を機関銃で撃った」と証言した第16師団の元兵士(86)は、「新聞で書いている虐殺なんか信じへんな」と、反省の様子はない。同じ師団の元兵士(86)も「戦争についてはどうも思わん。侵略とも思わん」。

 同会共同代表で小学校教諭の松岡環さん(54)は、「心から反省している人はむしろ少ない。戦争だったのだから仕方がないと言う人が多く、ショックでした」と話した。 【高村洋一】

[毎日新聞7月13日] ( 2002-07-13-22:12 )

http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/855544/93ec8b9e91e58bs8eE-0-1.html  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/07/14 09:40:53

↓それが戦争の現実・日常なのです。

残虐性のない戦争などありはしない。日本が特別、悪者ではないのだ。アメリカはベトナム戦争で何をした?略奪などはあって当然。敵に攻められ、街を放棄する際に、敵が占領しても設備や建物が使えないようにと味方が市民から略奪し、街に火を放って当然。それに昔の中国では、占領した街で略奪をすることで、自軍の士気が高まるといったことが当たり前で、「どんなに落ちぶれても兵隊だけにはなるな」という内容の言葉があるように、兵隊というのは最低で悪人の職業という認識でしたね。

戦争を肯定するわけではないが、戦争について、過去の出来事について語るとき、ある一面だけを抜き出して、現在の価値観でそれを測り、善だ悪だのというのはおかしい。それにいたった経緯や当時の価値観などを加味しないといけないよ。

中国といえば、己の主張を振りかざし、いまだにチベット侵攻を繰り返し、台湾を武力威嚇してますね。彼らこそ侵略者の何者以外ではないのでは?  
Res.28 by おやじ from ハリファックス 2002/07/14 10:52:07

おやじは愚考する。
韓国は反日をやめない、やめられない。反日こそが国を維持する唯一の国策であるからです。反日をやめると、過去にわたり行ってきた愚民政策ともいえるような自国賛美の史実、現実の歪みに直面することになり、徴兵制の意味の過半を喪うことになる。そこに待ち受けるのは矮小な劣等感ではないだろうか?。
祖国統一、南北問題は血を見ずして解決される可能性は、現在を見る限りに置いて無いと言って良いだろう。寸断の過程、その後をみればわかる。大国の意思、自らの思惑と国民のしあわせではなく、権力をもつ者の為にある国策、その流れをもはやかえられない。

さて、この半島の生命維持装置のように、陰になり、日向になり支えてきた日本はどうするのか?。ただ一度だけおとずれる、運命修復の時をものにできるのか、はたまた、「火中の栗をひらう」愚の二の舞を演ずるのか。日本が演ずるべき役はとてつもなく大きく、大きな器量が必要。半世紀もの永きに裏方ばかりやっていたが、ここ一番決められるかどうか、たいへんこころもとない。

アジアにおいても世界においても今日本が今後の鍵となることは避けられない事実ではなかろうか。

これでいいのか?どうする?日本人!  
Res.29 by 朝鮮人からコスモポリタンになった私。 from 無回答 2002/07/14 14:12:12

おやじさんのコメントはいつも中立を保ち、素晴らしい内容だと思います。
幼稚園から朝鮮教育を受けた私ですが、おじさんの方がよくご存知である・・と思いました。 良い意見を読ませて頂いて有難うございます。  
Res.30 by 美智子皇后は日本の母 from バンクーバー 2002/07/15 01:47:27

微妙な感じがするけど、天皇陛下と美智子皇后が順序を間違えることも難しいし、、、。天皇は向こうにお進み願えますかって感じで手を向けてますが、この韓国の夫婦はただてを振ってるだけで美智子皇后が来るまで待たずにって感じます。まぁ、アメリカでこんな場面があってもこの二人ならしそうだなって感じかな。ブッシュが来るのを防ぎファーストレディが最後にきても知らん振りで、、、、どんなねたが出るやら。でも、なんか始めてみる場面ですね、外国のVIPとの公の席でのこういう不手際。それより、天皇皇后両陛下の元気そうな姿をみたらほっとします。何ででしょう、特に美智子皇后の顔笑顔は安心します。天皇制には疑問は感じますが、、、。  
Res.31 by homu2 from バンクーバー 2002/07/19 20:44:09

このトピ読んで、昔見たLife紙の写真を思い出しました。 終戦直後、ダグラス・マッカーサーと裕仁天皇の最初の面談時に撮った、2人並んで写っている写真です。 天皇は超正装ペンギン姿、ダグちゃんはノーネクタイ、カジュアル軍服です。 ダグちゃんは滑稽な程、カッコつけてポーズをとるのが好きで有名な御仁。 この時は、彼は敗戦国天皇よりも自分の方が上!と示したくて、ノータイにしたとの事。

このトピの場合、韓国側のこういった暗示・(誇示?)が含まれていたのでしょうか?まさか・・ね?  
Res.32 by homu2 from バンクーバー 2002/07/19 20:52:21

う!今やっと田中さんのコメント(No.909)を読みました。

同じ様な事いってごめんなさい・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network