jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.908
花火とセックス
by 斎藤 from バンクーバー 2002/07/12 00:51:33

昨日、彼女と喧嘩になりました。理由は花火とセックスについてです。僕はコメディー映画ではよく、セックスしてるシーンを大胆に映せないので、花火で表現するって言ったらそんなことはないって言われました。皆さん、僕がいってることが本当だと証言するために助けてください。例えば、この映画ではそうやって表現してるとか教えて下さい。そのやって、花火が使われているコメディー映画のタイトルを教えて下さい。

Res.1 by S.M. from 無回答 2002/07/12 01:46:38

確か邦題で、裸の銃を持つ男
イク時は岩に打ち寄せる荒波だったような・・・  
Res.2 by おもしろいカップルですね from 無回答 2002/07/12 02:14:53

う〜ん。シリアス映画ならHシーンと言えば
雨なんだけどね。
これは映像論にも出てきた記憶がある。

でもそんなことでケンカしなさんな(笑)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/07/12 10:20:55

裸の銃を持つ男
NAKED GUN
ですね、・・おんなじ映画を思い付きました
これには、花火だけでなくて、スペースシャトルだったかロケットの発進、油田、花が開くところを早送りで・・とかありましたね、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/12 12:30:21

邦画でもあるよね。釣りバカ日誌とか。
でも、こっちじゃ見られないか・・・。  
Res.5 by 横山まさみち from 日刊ゲンダイ 2002/07/12 15:20:35

やっぱりオットセイが一番だね。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2002/07/12 17:00:07

映画情報とは、関係ないですけど、94年に発売された桑田圭祐ソロシングル「祭りのあとで」の題名の意味は、セックスの後でという意味らしいです。
 
Res.7 by 斎藤 from バンクーバー 2002/07/12 17:41:43

トビです。皆さんどうも貴重な意見有難うございます。これで彼女を打ち負かせます<でも、僕達はこのことについて別に喧嘩してるわけじゃないです>。とにかく、有難うございます。  
Res.8 by さらさら from 無回答 2002/07/13 10:15:22

少し前に古い古いマイナーな映画を偶々テレビでみてたのですが、(タイトルさえみなかったけど、パレスティナの映画だと思う。サーカスの話。)3組のカップルが同時にセックスしているシーンで花火がうちあがってました。
多分、ハイライトを隠す意味もあり、またカップルの気持ちの高揚を表現する意味もあるのでしょう。
でも、セックスだけじゃなくて、単にやったーみたいな嬉しい気持ちの表現をしている時もあると思う。(ex ポンヌフの恋人)
でも、なんでトピ主さんはこんなことで喧嘩になってるんだ?  
Res.9 by 無回答 from ケベックシティ 2002/07/14 19:46:58

ネイキットガンに確かその様なシーンがあったとおもう。あとTSLか何かのラーニングチャンネルでのSEXドキュメンタリーでも
似たようなシーンがあったとおもいます。それは 快感が頂点に上がる時に使われたシーンではなく、生命の尊さそして子孫繁栄と絆を表現した上でのシーンで、開花のシーンや 色々な表現で放映されていたとおもいます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/07/16 09:29:32

マイナーなとこでは、”Shimpsons ”でやってましたよ。 その時は花火のように、簡単に表現してましたよ。  
Res.11 by y from バンクーバー 2002/07/16 13:59:52

この前TVで見たAustin Powers2では、火山の噴火が使われてましたよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network