jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.905
BCのTaxは高すぎ?!Tax(Charges Due)に詳しい方、教えて下さい!
by みな from バンクーバー 2002/07/06 01:07:18

 主人がUSの会社からインターネットで購入した葉巻が届いたと、Post Officeから葉書が届きました。
しかし!!!購入した葉巻は75本でTOTALでC$175.33なのに、Tax(Charges Due)はC$737.71と信じられない値段がが葉書に表示されていたのです!ようは、1本に約C$10のTAXがついた訳で、葉巻の1本辺りの値段が約C$2.3なので、値段の約10倍のTaxが課せられてしまったのです!
 さすがにこんなTaxが払える訳も無く、急いでGovermentのHPで調べて見ました。
調べた限りでは、ちょっとこの値段じゃおかしいかも知れないとの事。しかしはっきりとした訳じゃないので、何方かBCのTax系に詳しい方、詳しく教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/06 05:57:29

それはいくらなんでもおかしいよ、
ちゃんと調べてみよう!それでなくても
私たちは、もう十分TAX払ってるんだから。  
Res.2 by from カナダ 2002/07/06 11:59:08


知人が葉巻の店をカナダで開店しようと調べたことがあったそうです。キューバから輸入した場合でも、80%のTAXがかかるとわかったそうです。(又聞きなので間違っていたらごめんなさい。)

個人で購入した場合、例えばコヒバという有名な葉巻がキューバでは1本$3くらいで買えます。カナダだと1本$30くらいするそうですよ。(これは、本当!)

TAXには詳しくないですけど、葉巻の値段をちょっと知っていましたのでレスさせて頂きました。

ちなみに葉巻の銘柄は何でしょうか?
葉巻といえば、キューバ産(他のカリビアンにもいいのはあるらしいですが。)ですが、USとキューバは輸出入が禁止されているので、そのUSのサイトではどんな葉巻がどのように販売されているのか、ちょっと気になりました。(USでキューバ製品は没収と聞きましたよ。まぁ、ハリウッド俳優がコヒバを吸ってたりしてますけどね!)

みなさんのご主人が葉巻がお好きでしたら、ぜひキューバに行くことをお勧めします。安いツアーだとオールインクルーシブで1000ドル以内でありますよ!
 
Res.3 by from カナダ 2002/07/06 12:08:57


ごめんなさい、、、
>コヒバという有名な葉巻がキューバでは1本$3

これはUSドルでした。キューバはUSドルで買い物します。外貨が必要だからみたいです。
それから、キューバに行ったのはかなり前なので値段もちょっとあやふやになってまっているかもしれません。ホントに不確かですみません。
 
Res.4 by みつけました。 from バンクーバー 2002/07/06 12:17:37

Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/07/06 15:38:58

おかしいけど、おかしくないことにしたほうが自分の身のためだと思う。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/07 23:10:10

私も通販でセール品の靴を買ったことがあって、そのときに購入金額以上のタックスをとられました。
その時に聞いた話では、その品物がカナダでどのくらいの値段で流通しているかを基準に課税されるとのことでした。
だから多分、その葉巻のカナダでの標準的な値段を元にタックスがかかっているのだと思いますが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/07 23:11:01

私も通販でセール品の靴を買ったことがあって、そのときに購入金額以上のタックスをとられました。
その時に聞いた話では、その品物がカナダでどのくらいの値段で流通しているかを基準に課税されるとのことでした。
だから多分、その葉巻のカナダでの標準的な値段を元にタックスがかかっているのだと思いますが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/17 11:18:39

僕は以前タバコをUSから4カートン持ち込もうとして税関で申告したところ、すごく高い関税を掛けられて、廃棄処分にしたことがあります。 
廃棄処分にするのももったいないし、購入元に送り返したりできないんですかね?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/18 01:27:46

自分の誕生日プレゼントが日本から届き、
郵便局に取りに行くと、なんとtaxを取られ
ました。それも50ドル近く。たかが新品無名
時計2万円ですよ。信じられますか?
英語の分からない私は商品が母からだった
ため払いましたが、3種類くらい何とかFeeと
言われました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network