jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.892
韓国が嫌いになった人へ
by 日本人 from バンクーバー 2002/06/26 19:26:00

あなた方の中には、韓国の反日感情を理由に韓国が嫌いだと言っている人がいますね。韓国人がそのことを知ったらどうなりますか?ますます日本人を嫌うでしょう。韓国を嫌う日本人の存在は、反日を煽る人にとっては大変好都合です。韓国の反日を批判しつつも、皮肉にも実は反日感情高揚の道具になっているんです。

すべてはたかだかサッカーの試合での出来事。こんなことで韓国全体を批判したり、嫌いになったりするなんて馬鹿げてる。そう思いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/26 19:45:10

犯罪を犯した犯人を逮捕すると被害者に仕返しをするといけないので、逮捕しないようにしようと言っているようなものと同じです。

Res.2 by 名無し from バンクーバー 2002/06/26 20:33:23

〉すべてはたかだかサッカーの試合での出来事。
そのたかがサッカーの試合の為に色々工作したのは
どの国ですか?
自分が思うにほとんどの日本人は、別に反日感情を
韓国が持っててもなんとも思わないと思う、ただ日本人に迷惑だけはかけて欲しくないだけ。
今回だってそう、韓国だけでワールドカップ
をやって、不正しても別に「あっ、そう、韓国
ってまだそういうレベルにいるんだ」って
思うだけ。日本と共催しているんだから
お互い助け合おうという気持ちが微塵も
感じられないし、共催国として韓国のせいで
他国から白い目で見られるのが許せない。

Res.3 by 日本人 from バンクーバー 2002/06/26 20:43:22

トピ主です。このサイトで批難されてる韓国人の日本への態度って、野球を例にすると理解出来るはずです。

僕は阪神ファンです。阪神ファンは巨人をライバル視しており、巨人だけには負けられないと思ってます。巨人のことはボロカスに言います。巨人が点を入れられれば喜びます。巨人が負ければ大喜びです。球場では巨人選手に汚いヤジを飛ばします。巨人よりの解説者には反吐が出るし、水でもかけてやりたくなります。試合中は審判が巨人よりの判定をすることがしばしばです。見ていて納得出来ません。

これって普通の阪神ファンの心理ですし、行動です。誰でも納得出来るでしょう。意義のある人はないと思います。じゃあ、この分をそっくりそのまま、阪神=韓国、巨人=日本に置き換えてみましょう。

僕は韓国ファンです。韓国ファンは日本をライバル視しており、日本だけには負けられないと思ってます。日本のことはボロカスに言います。日本が点を入れられれば喜びます。日本が負ければ大喜びです。球場では日本選手に汚いヤジを飛ばします。日本よりの解説者には反吐が出るし、水でもかけてやりたくなります。試合中は審判が韓国よりの判定をすることがしばしばです。見ていて納得出来ません。

こう考えたら、大したことじゃないと思いませんか?  
Res.4 by あふろ from 寒いところ 2002/06/26 21:56:10

>>res3

反対に巨人ファンは阪神をライバル視してないと思うのですが・・。それに、野球とはぜんぜん違うでしょう。ワールドカップの場合、決勝まで韓国と当たらないんだし日本が勝とうが負けようが韓国にとって不利になる事は1つもないのです。しかも共催ですよ。日本が負けて喜んでいる韓国人を見て感じ悪くなるの当たり前じゃないですか?
res3さんの例おかしいですよ。
あなたが言っている事が、まさに韓国の嫌われている事の1つなんですよ。阪神ファンに失礼ですよその例え。
↓↓

<<韓国ファンは日本をライバル視しており、日本だけには負けられないと思ってます。日本のことはボロカスに言います。日本が点を入れられれば喜びます。日本が負ければ大喜びです。球場では日本選手に汚いヤジを飛ばします。日本よりの解説者には反吐が出るし、水でもかけてやりたくなります。

Res.5 by 日本人 from バンクーバー 2002/06/26 22:22:06

トピ主です。Res4はポイントがずれてます。言いたいのはスポーツに於けるファンの心理です。ファンというのは時に本心と関係なく暴走することがあります。イギリスのフーリガンなどが良い例です。韓国のファンだけが特別じゃないし、正直、スポーツの世界では日常茶飯事です。今、韓国は世界中から非難されてるのかもしれませんが、それもワールドカップが終われば過去の話になり、誰も気にしないと思います。でも、日本人の中に韓国への遺恨が残ったなら、馬鹿げていると思うだけです。  
Res.6 by 仮面かぶる必要はナシ from 無回答 2002/06/26 22:40:27

ん〜?サッカーにおいての韓国のサポーターの行動とかマスコミ報道に
腹がたっているんであって、ワールドカップ終了しておかしな出来事を
目にしたりしなくなれば自然と治まる感情だと思いますが。
だってワールドカップにおける韓国って通常の精神状態でなく
一種のトランスはいってますし。暴走も多い。
反感をおぼえるのはかなり自然ななりゆきだと思いますが。
共催で頑張ろうとかウソくさいものを掲げるより、散々やりあって
双方の悪口がでつくしてから、今後を考えた方が建設的。

>すべてはたかだかサッカーの試合での出来事。

たかだかって言えないでしょう。そこら辺の親善試合とは違うんですから。  
Res.7 by あふろ from 寒いところ 2002/06/26 23:04:41

>>res4

>>ファンというのは時に本心と関係なく暴走することがあります。イギリスのフーリガンなどが良い例です。韓国のファンだけが特別じゃないし、正直、スポーツの世界では日常茶飯事です。

フーリガンの暴動や韓国の非常識な事を日常茶飯事だから良いとでも思ってるの?あなた相当危ない人ですね。暴動などで一体何人の人が亡くなっていると思ってるのですか?それを日常茶飯事の事だから気にしないなんて、おかしいと思わない?
「時に本心と関係なく暴走することがあります」で許されるわけないでしょう。  
Res.8 by あふろ from 寒いところ 2002/06/26 23:09:51

res4ではなくres5でした  
Res.9 by こども from バンクーバー 2002/06/26 23:58:51

日本人はとかく道義心が高いので感心します。
韓国の中で今回の騒動を見直す動きや、行き過ぎた活動に対しての詫びが見られるようでしたら、それこそ大人でしょう。
わざわざ嫌いなものを無理をして好きになるのは、不自然でしょう。

野球の例えは、嗜好の違いだから国家間だと少しおかしくなりますね。
例えば阪神ファンはアホで、阪神は弱いから嫌いです。
これを韓国に変えると、、やっぱり問題ですね。

Res.10 by 日本人 from バンクーバー 2002/06/27 00:16:05

トピ主です。Res7に対してですが、前のレスの書き方が紛らわしかったようですね。僕はフーリガンを肯定してません。ファン心理として暴走することがあり、それがフーリガンのような存在を生み出していると言っているのです。1例としてフーリガンを挙げたまでです。日常茶飯事というのは、ファン心理の暴走のことを指して言ってます。

僕の願いはワールドカップでの韓国ファンの行動は、ファン心理による暴走によるものであり、今は韓国に対して批判があっても仕方ありませんが、遺恨としてこの先も残るのは馬鹿げているので、そうでなくあって欲しいということです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 01:17:17

Res2さん、韓国が工作、不正をしたのは事実ですか?証拠を見せてください。あなたの思い込みではないですか?それにどこの国が日本を白い目で見ているのですか?他国の一部のマスコミやファンが言っていることをその国全体が日本を批判していると思い込んでいるのではないですか?

Res.12 by というか。。。 from 無回答 2002/06/27 07:34:18

韓国の相手チームの葬式写真持ったサポーターや、チームが試合で攻撃的(タックルしたり?)なのや、またジャッジを買収しているという噂(事実かわからないけど)、嫌気がさすのは当然だと思いますよ。
私は、もともと韓国に特別な感情ないです。
もし、他の国が同じことやっても同じように思うと思います。事実、試合見ていて礼儀のただしい(ぶつかっても相手の選手に手を差し伸べたり)国は応援したくなります。
ただそれだけの事じゃないですか?
後、試合見ていて、韓国と日本のサポートの違いはわかるし、(日本は自分の国のチームじゃなくても一生懸命応援している)韓国の行いがそのまま日本の失敗とされることはないと思うのだけど。
別に、今回のワールドカップで韓国に批判的な考えがでても、べつに隠すことないと思いますよ。たかがスポーツでの出来事です。

Res.13 by ケン from 日本 2002/06/27 08:38:25

6月27日の朝日新聞より
このW杯、外国のユニフォームのレプリカを着て応援する日本人がどこのスタジアムでも目立った。「敵になるかもしれない国のユニフォームを着るなんて」。サッカーに国家を投影する欧州のサポーターには奇異なふるまいだ。でもこれが日本流か。問うのチームからは「いい応援」との評価もある。

ブラジル対トルコ戦を観戦に来ていた、あるトルコ人サポーターは、スタジアムを埋めつくしたブラジル代表のユニフォームを着た日本人をみてちょっと笑って言った。「彼らは本当にサッカーが好きなのかな?ブラジルやイングランドに憧れているだけなんじゃないか」。

イングランドのベッカム人気がスタジアム全体を包んだデンマーク戦。ほぼ満員のスタジアムはイングランドサポーター状態で、その半分以上が日本人。自国から来たサポーターとともに「イングランド!」と合唱し続けた。この光景を見たユーゴスラビアの記者は、サッカー取材の経験は長いが、初めて見る光景で驚いたという。「ほかの国のユニフォームを着るなんて、欧州だったら考えられない。ましてやイングランドは、日本が準決勝であたる可能性もあるのに」と言った。

イングランドサッカーサポーター協会の会長は言った。「イングランドサポーターはこれまでナショナリズムを前面に出しすぎて嫌われることもあった。開催国の人たちにこんなに熱心に応援してもらえたのはうれしい驚きだったよ」

日本人の応援スタイルは良い悪いは別にして独特らしい。日本のスタンダードが必ずしも世界のスタンダードではない。日本の尺度が通用しない世界だってある。韓国人の応援スタイルの方が、スタンダードに近いのかもよ。  
Res.14 by サッカーの問題じゃ無い! from バンクーバー 2002/06/27 13:21:26

韓国という国は、成立以来一貫して反日政策を摂り続けて来た。国家レベルでは、経済援助という名目で、莫大な金を日本から引き出しておきながら、何かあるたびに、戦前の植民地支配を持ち出して因縁つけて来る。
個人レベルでも、反日教育のお陰で、何かというとその話を持ち出して来る。

いいかげん、ウンザリなんだけど、今回のワールドカップ共催で、友好を深めるチャンスだったので、日本も相当譲歩もしたし、韓国にも日本文化解禁などの歩み寄りが見えてきた。日本の報道機関も友好ムード一色だったので、かなり期待してた人が多かった。

が、しかし・・・。

結局、ワールドカップが始まってみると、日本側の期待は、所詮甘い夢で、韓国はサッカーにかこつけて以前にもまして反日感情を剥き出しにしてきた。
しかも、ホスト国としての自覚が皆無な上、あまりにも非常識な行動をとる輩もいて、世界中からヒンシュクを買い、一部では史上最悪のワールドカップとまで言われている。
日本の努力にもかかわらず、共催は失敗し、トピ主が言うように、逆に韓国国民の反日感情を深めることに利用されてしまった。

今の、多くの日本人の感情としては、反韓というより、『もういいでしょう。韓国勘弁してよ。』って感じじゃ無いでしょうか?
別に、韓国や韓国人と仲良く付き合わなくても何も問題ないし、(共催終われば)世界から韓国と同類項と思われてまで、韓国かばう義理は無いし。これからは無視するに限る。

トピ主さんの意見とは逆で、今回のワールドカップをきっかけに、日本人の対韓感情は急速に冷めてしまったのではないでしょうか? もう韓国に対して我慢もしないし、今まで言いたい事言われても我慢してきた人たちも、これからは、こちらも言いたい事言うのに何のためらいも無いでしょう。

日本では、マスコミは今でもそうですが、対韓批判は暗黙の了解のうちに聖域化し、ふつう表立って出来ないように、コントロールされてきましたが、今回のワールドカップをきっかけに、みんな気付いてしまった、という事でしょう。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 17:53:17

res14へ 日本が経済大国になったのは朝鮮戦争のおかげだと思いますが。これがおきてなかったら日本の経済の成長はアメリカに止められてたのでしょう。  
Res.16 by ケン from 日本 2002/06/27 17:57:37

6月28日 朝日新聞より
日本と韓国にとって、W杯初のホームだった。
ベルギーのFWストゥルパル
「日本の応援はすばらしい。こんな応援みたことない。なんだって、地球の反対側だからね」
日本に2-0で敗れたチュニジアのGKブミニジェル
「大阪のサポーターの応援はすごく大きなプレッシャーだった」
韓国と対戦したポーランドのエンゲル監督
「韓国のスタジアムはヨーロッパとはぜんぜん違う。欧州ではチャンスのときに声援が大きくなるんだが、ここでは選手がボールをもったらもう声援が始まる。選手たちには観客の声援を聞いても、まだチャンスじゃないから驚かないように言っておいたんだが・・・。すばらしいと思うが欧州にとっては独特な感じがする」。
エクアドルのゴメス監督(日本と韓国以外の試合の雰囲気について)
「日本人はすごく親切で好きなんだけど、アジアの国はサッカーの伝統がないね。野球の国という感じだ。日本のスタジアムにはフランスやイタリアみたいな核となる熱狂的なサポーターがいないんだ。日本はなんか冷たい感じだよ」。
韓国に準々決勝で敗退したスペインのDFプジョル
「韓国のサポーターに囲まれてプレーするのは大変だった」。
同じくDFナダル
「サポーターはすごかった。やっぱりホームだと勝つチャンスが多くなる」。
韓国のFW黄善洪
「国や光州の人たち全部が後ろについてくれてる感じがして、ピッチに立っているのが自分たちだけという気がしなかった。だからいい結果が出たんだと思う」。

黄善洪のコメントに対しては、「八百長で勝ったんだろ!」と言いたくなる人もいるだろうけど、韓国が八百長をやった証拠はないんだから、そんなこと言えないね。

韓国サポーターの応援の方が相手にプレッシャーを与えるし、これこそホームアドバンテージ。まあ、確かに一部やりすぎってのはあったけど。

Res.17 by それがどうした僕ドラえもん。 from バンクーバー 2002/06/27 18:21:58

15はトピずれですが・・・。

>日本が経済大国になったのは朝鮮戦争のおかげ

と言う事は、裏を返せば、韓国が北朝鮮に滅ぼされなかったのは、日本のお陰ですね。日本は特需で息を吹き返し、韓国は日本から供給される物資で北朝鮮に負けなかった!なぁ〜んだお互いさまジャン。

韓国人に教えてあげようこの事実!。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 18:35:54

《時期韓国大統領のご著書》
「日本が簡単に過去を忘れ、アジアから目をそらそうとするのも事実だ」
「真の両国間の理解に対する処方箋を提示するためこの本を書いた」
「多くの日本人が韓国の鉄道・通信などを日本が作ったというが、とんでもない話だ。
 日本帝国が大陸侵略のため建設した鉄道は朝鮮戦争の際に破壊され、全てのインフラはその後韓国人自身の手で建設した」
「日本にも南北分断の責任があ」る
「日本がアジアで尊敬されないのは、曖昧な歴史認識のせい」
「従軍慰安婦、歴史教科書問題に対する日本の対応は不充分だ」
というなどの辛辣な日本批判に本の半分を充てた。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/10/11/20011011000014.html

「しかし韓日はパートナーとして共に歩いていかざるを得ない」
・・・しぶしぶって感じだな、ぉぃ。

Res.19 by それにしても、、、 from バンクーバー 2002/06/27 18:37:53

韓国vsトルコの3位決定戦。

今までの韓国の試合で八百長の疑いをもたれた審判たちのうちから、なんと2人入ってるんですね。トルコ戦の審判に・・・。

賄賂買収当たり前のお国柄とはいえ、よくやるねぇー(苦笑)

Res.20 by とことん笑わせてくれますのぉ from 無回答 2002/06/27 18:53:02

「ドイツ戦の審判は不当」 韓国組織委会長が批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020627-00000062-kyodo-wcp

【ソウル27日共同】FIFA副会長であるワールドカップ韓国組織委員会の鄭夢準会長は27日、
東京で開かれたFIFA組織委員会の会議で、韓国がドイツに敗れた準決勝について
主審がドイツ系スイス人だったことは不当だ」と主張した。
-------------------------------------------------------------------------
MF李天秀が言った。「負けたチームは言い訳をして自分たちのプレーを正当化しようとする。
負けたことを審判のせいにするのはサッカー選手として恥ずかしいこと。恥を知るべきだ。」

韓国メディア「敗者の言い訳」 
韓国のメディアでは、判定に異議を唱える声はまったくといっていいほど出ていない。
イタリアのメディアからの批判記事には「敗者の言い訳だ」と一蹴。
http://www.nikkansports.com/news/soccer/p-sc-tp0-020625-02.html

Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 19:04:58

韓国フース・ヒディンク監督(55)が、同国協会から要請されている
06年ドイツ大会までの契約延長を辞退することが決定的となった。親
しい関係者に「欧州に戻る」と漏らしていたことが26日、分かった。
韓国を初の4強に導いたことで、同国ネット上で集められている残留を
求める署名は56万人(26日集計)に達した。しかし、同監督の気持
ちは固まっているもようで、29日のトルコとの3位決定戦(韓国・大
邱)が韓国代表監督として最後のさい配となる。

http://www.nikkansports.com/news/soccer/p-sc-tp0-020627-04.html

メッキが剥げる前に貰うもの貰って御帰りになるそうです(w  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 19:48:26

<早口言葉>

ホンミョンボフィファ腐敗

5秒で5回言えなかったらどこかにコピペしましょう。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 20:28:07

韓国人(移民)と結婚してこちらに住んでいる
日本人女の書き込みがなくなったね(笑
どんなに旦那と自分自身を擁護しても
無駄だと気づいちゃったんだね。
貴方達は隣の「仲間募集」の掲示板から
出てこないほうがよいでしょう。

それと在日朝鮮人(訂正>在加朝鮮人)
(補足*日本生まれ、日本育ち、反日?)
かなりの人数がここカナダに居るよね。
日本国と韓国を冷静に海外からの視点で
どう思う?マジで知りたい。

Res.24 by 無回答 from 日本 2002/06/27 20:40:30

日本生まれの日本育ち、在日コリアンです。
育った環境、家族にもよるでしょうが、私は日本人と同じです。日本で生まれ育って良かったと思う。反日感情を持ちながら日本で生活してるコリアンは少ないのではないですか?
今回のサッカーで、韓国人に対して残念でなりません。

Res.25 by res32 from 無回答 2002/06/27 20:56:01

コメントありがとうございます。
ここの掲示板を読み初めて、在日といわれる人たちに偏見を持ち始めていましたが、そうですよね、一緒ですよね。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 21:07:13

嫌われてるのにこっちは好きになれって?
すべてがサッカー?何を言ってるの?
サッカーは今回再認識のきっかけでしかないと思いますけど。
日本人だから嫌いって言われた人もいるんですよ?
それでもこっちはしっぽふって笑顔ふりまけって?
おかしい。
あなたみたいな人が余計な口を出すから、反対意見の人もまたぶり返すと思います。
馬鹿げてるって思うならもうふれないでおけばいいのに・・。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 21:19:38

Res20へ
韓国の主張とイタリアの主張は全然違うもの。そんなこともわからないの?

韓国
「審判の選出方法がFIFAの基準に反している」
イタリア
「イタリアが負けたのは誤審のせいだ」

どうしても韓国を悪者にしたいらしいね。君はどうせ、韓国が反日感情を持っていることが嫌いな理由の1つなんだろうけど、そういう君も反韓感情を持ってるんじゃない?だとしたら君も同じじゃん。もっと大人になった方がいいよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 21:36:04

Res26へ
韓国人が日本人のことを嫌いだから、韓国人が好きになれないって?そんなこと言って、韓国と向き合おうとしないから、いつまでたっても関係が改善されないんじゃん。韓国から戦争のことを言われて不快だと言ったり、韓国人は日本人が嫌いだと嘆いているくせに、それを解決しようという気も無く、ただ文句だけ言ってる姿は、駄々をこねてる子供と同じだね。  
Res.29 by ちょと待った! from バンクーバー 2002/06/27 22:54:23

だからぁ〜、日本としては別に韓国との関係を改善する必要ないんだってばさぁ〜。
嫌な思いまでして付き合う相手じゃないって事よっ。なんで、嫌なもの同志が仲良くしなきゃなんないのさぁ〜。

韓国に関しては、来るものは拒まず去るものは追わず、で、いいんじゃないの?
しばらくほっきゃぁ〜、向こうから尻尾振ってくるってば! ほっとけ。ほっとけ。

Res.30 by ヨシ from バンクーバー 2002/06/27 23:59:01

読んでみてはどうでしょう?
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/event/toron/ohmachi.html

こういう川柳を知ってますか?
「問題を問題と思わぬ問題児」

今の日韓関係を問題として取り組まず、放置すること事態が問題だと思います。日韓関係の修復は政治家だけの問題ではありません。民間人の問題でもあるのです。バンクーバーにはたくさんの韓国人がいて、学校などを通して交流が図りやすい環境なのです。我々が韓国人を嫌ってどうするのですか?我々こそが、韓国人との交流を通じて日韓関係を改善する取り組みをしなくてはいけないのですよ。  
Res.31 by そんなもんっすよ from 無回答 2002/06/28 01:07:47

反韓国感情ははよそうという方が空々しいよ。
だってアジア枠争う国をなんで応援?
心配しなくても1カ月過ぎれば関連トピは殆どなくなっているって。
逆に1カ月すぎてまだこれやってたらいい加減にしなよ、って
風が吹くだろうし。
韓国のキムチはうまいね、っつって食べてるよ、多分。
韓国だって韓国製品の方が優れているとか言いつつ
ソニー買ってるって。  
Res.32 by 憤怒の者 from 日本 2002/06/28 01:52:13

なんだよ!腑抜けな日本人が多いこと!そのうち収まるとか、韓国が日本を嫌ってるからとか、いっぱしの意見を吐いてるつもりだろうが、

「何の解決にもならない、府抜けた発想」

じゃねえか!問題解決能力のないガキと同じだ!だからよー、諸外国から日本人は

「体は大人だが、精神は子供」

って言われるんだ!そんな無責任で妙に冷めてて、問題解決能力のないような奴、韓国人じゃない俺だって嫌いだね。韓国の反日感情は韓国だけの問題なのか?日本人は努力しなくて良いってのか?ここの多くの奴らみたいに、理由をつけて目の前の問題から逃げる奴を

「弱虫」

っていうんだよ!情けねー奴らだ!  
Res.33 by 憤怒の者 from 日本 2002/06/28 01:52:14

なんだよ!腑抜けな日本人が多いこと!そのうち収まるとか、韓国が日本を嫌ってるからとか、いっぱしの意見を吐いてるつもりだろうが、

「何の解決にもならない、府抜けた発想」

じゃねえか!問題解決能力のないガキと同じだ!だからよー、諸外国から日本人は

「体は大人だが、精神は子供」

って言われるんだ!そんな無責任で妙に冷めてて、問題解決能力のないような奴、韓国人じゃない俺だって嫌いだね。韓国の反日感情は韓国だけの問題なのか?日本人は努力しなくて良いってのか?ここの多くの奴らみたいに、理由をつけて目の前の問題から逃げる奴を

「弱虫」

っていうんだよ!情けねー奴らだ!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2002/06/28 04:02:47

日本からは一生懸命手を差し伸べていると思うよ。参照。

http://www.sportsnavi.com/column/article/ZZZ1V2N5Z2D.html  
Res.35 by またかよ from 無回答 2002/06/28 07:39:43

Res.32、33
そんな憤怒を匿名の掲示板で不特定多数にまきちらす
おまえがフヌケ。しかも二重投稿。
情けないやつだ(笑)。  
Res.36 by 日本人として from バンクーバー 2002/06/28 09:38:32

どうかな?嫌いというよりも迷惑しているから文句言っているだけだと思ういます。日本人だけではなく、僕の友達のカナダ人も中国人も韓国人に文句を言っていますよ。これは反韓というよりも迷惑を迷惑と言っているだけです。迷惑しているあげく、自分の国をバカにされて、「大人になれ」「仲良くしろよ」とか見下したように言っているあなた方は気持ち悪いですよ。  
Res.37 by K from 日本 2002/06/29 06:49:50

Res 32 33 全く同感です。  
Res.38 by 稲本 from 無回答 2002/06/29 06:53:00

> Res.32、33
そんな憤怒を匿名の掲示板で不特定多数にまきちらすおまえがフヌケ。

これは「またかよ」さんにも言えると思います。

>情けないやつだ(笑)。
失礼です。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2002/06/29 08:08:44

っていうよりも、マスコミの偏った報道の所為で大多数の日本人は今まで何も知らなかったわけでしょ?
ネットの普及で知られざる真実と向き合える事になった事の方が、素晴らしいことだと思うのだが・・
大多数の日本人は彼の国と違って嫌韓教育なんて受けてきてないわけだし、むしろお隣さんとは仲良くして行こう教育を受けてきているわけでしょ?
100人いれば100通りのものの考え方があると思うから、後はニュースソース見てどう思うかはその人次第だと思いますが・・

Res.40 by キャッチボール from 無回答 2002/06/29 08:11:59

>これは「またかよ」さんにも言えると思います。

これは「稲本さん」にも言えると思います。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2002/06/29 19:27:51

Res28ヘ
駄々なんかこねてないよ。ほっとけばいいのにって言ってるだけ。どっちでもいいよ、好きでもないしどうでもいいんだってば。個人では仲良くやってるし、でも国となるとそうなっちゃうんだったら仕方がないでしょう。解決って何?Res28はわかるの?あなたがわかってるからって解決するくらいなら今こんなに話題になってないでしょう。
偉そうなこと言うな。  
Res.42 by Liberalist from 無回答 2002/06/30 00:08:09

Res33の 憤怒の者さんが言っていることは、お人よしを通り越して、ナイーブとというものです。
こういう腑抜けな日本人が多いから

「外交政策がない事が日本の外交政策」

とか言われて外国から失笑を受けているんです。個人レベルで努力してカナダで知り合った韓国人と交流する草の根運動はとてもいいことだと思います。でも所詮そのレベルでしかものを考えられないのはちょっとナイーブなんじゃないかな。
ここのサイトを見て下さい。
http://srch.chosun.com/cgi-bin/japan/search?did=1492&OP=5&word=%B9%C4%B9%A1%
20C%20&name=%BC%D2%B2%F1&dtc=20010815&url=http://japanese.chosun.com/site/
data/html_dir/2001/08/15/20010815000032.html&title=%8F%91%93X%8AX%82%CD%8
D%A1%A2%94%BD%93%FA%83u%81%5B%83%80%A3
反日本は書店ではベストセラーになっています。また韓国政府が発行する教科書により反日教育の徹底をしていることは周知の事実ですね。一方は政府、マスメディアによる反日の大量生産で、もう一方は個人レベルの草の根運動の手工業。しかも大多数の韓国人はカナダや日本に来て日本人と交流する機会はありません。結果は火を見るより明らかです。
しかも韓国は日本文化さえ、禁止しています。韓国の最も恐れることは、自国がこのようになることでしょう(下のリンク参照)。もっとも台湾の場合は長い間アジアの文化の源であり続けた古代中国から受け継いだ歴史が日本文化の流入にぐらいでは根本は覆されないという自信があるので全然問題ありませんが・・・

http://tanakanews.com/990823taiwan.htm

日本というスケープゴートの存在は韓国のような小国にとって国民意識の統一に都合いいものなのです。日本は、韓国に対して「本当に友人になるつもりはあるのか?スケープゴートになるのはまっぴらだ!」と問う時期に来ているのではないかと俺は思う。

レス39の人が言っているように、マスコミの偏った報道でほとんどの日本人は今まで何も知らなかったが、ネットの普及で知られざる真実をも知る機会を与えられた。古代ギリシャって文明の発祥地だよね。ソクラテスなどの哲人はどうやって真理を追及したかわかる?対話からだよ。「韓国人が〜だから嫌い」。いいじゃない、それも立派な意見だ。事実を隠して「韓国は素晴らしいですね〜」と韓国賛美を垂れ流しているマスコミよりよっぽどましだ。

憤怒の者っていう人は、匿名ということを利用して口汚く罵るだけで、何も建設的なことも言っていない。「問題解決能力のないような奴は嫌い」って自分のことじゃないのか?自己嫌悪に陥らないのだろうか。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2002/06/30 03:40:30

そうそう、対話が大事。こんな韓国人が読まないサイトで韓国の悪口言ってないで、堂々と「韓国人が嫌い!」と言おう!でもさ、日本人はどうやったら韓国と仲良く出来るんだろうね?韓国人のやってることが気に食わないから、嫌いっていってる人ってさ、日本人の価値を押し付けて、「俺たちの価値を受け入れて、その通りにしたら好きになってやる」ってことなのかな?今回、バンクーバーで韓国人が騒いでたけど、それってたまたまたくさん韓国人がいたから目立つだけで、これがブラジル人が韓国人と同じ数だけダウンタウンに住んでたら、同じことしたと思うな。同じ数だけ日本人が住んでいたしても、日本人は韓国人ほど騒がなかったかも。これって国民性の違いだと思う。大騒ぎするのも、反日教育するのも彼らの文化。まずそれを認めることから始まると思うんだけどね。日本人って何だかんだ言って、韓国を見下してるんじゃない?日本人が日本の常識で物を見てたら、いつまでたっても仲良くなれないと思う。  
Res.44 by おやじ from ハリファックス 2002/06/30 07:36:03

よくわからないのですが、「反日教育するのも彼らの文化。まずそれを認めることから始まる、、、」とうことは、反日ですか、いや誠にりっぱな文化をおもちですね。と言わなければいけないのかな?。「日本人が日本人の常識で物を見てたら、、」どこの国でもいいのですが、韓国が日本にするような対応して「なかよくしたい!」と思う国の名を教えて下さい。(自国の文化禁止、反自国教育をされてと言う意味です。)

韓国は日本を見下していませんか?。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2002/06/30 15:06:03

>>res.44

同感です。

>でもさ、日本人はどうやったら韓国と仲良く出来るんだろうね

相手が仲良くしようとも思わないのに、なぜこっちが仲良くしようと思う必要があるのですか。はっきり言って私は韓国人と仲良くしようと思いません。 ワールドカップの共同開催は失敗です。

強盗が自分の家の階段に躓いて骨折したときに、「あ〜かわいそう。何とかしなくちゃ。必ず助けてあげるから安心してね。早く救急車呼べ・・・」「かわいそうだからお願いだから逮捕しないでください」と言っているのと同じだね・・・

Res.46 by RES43 from 無回答 2002/06/30 17:32:26

反日文化を認めるということと、それを「立派な文化をお持ちですね」などと褒めるということは、同じ意味じゃないよね。韓国政府は反日教育をしてる。だから反日教育を受けた人間の一部が、反日を口にしたり、行動で表すのはW杯の様なある種精神状態が異常になってしまう環境下では、仕方ないことなんじゃない。日本語でも「我を忘れて・・・」っていう言葉があるでしょう。韓国人は反日教育を受けているんだから、激高した時に反日を口にするのは当然だってこと。それを認めなきゃいけないって言ってるんだよ。「ああ、また言ってらー」位でいいんじゃない?僕はW杯で見た韓国の姿が普段の韓国の姿だとは思わないよ。ESLでいっぱい韓国人の友達が出来たけど、みんな良い奴ばかり。まあ、俺はW杯の韓国を見て、韓国が嫌いになった人たちってかわいそうだと思うし、こんなところに悪口書いたり、陰口を言ったりして、日本は「反日教育で教えてもらった通りの国だった」なんていう印象を韓国人に持ってもらいたくない。一生懸命関係回復の努力をしている人たちの邪魔をしてほしくないね。
あとさ、韓国と韓国人を混同してる人、いっぱいいるよね。僕だって韓国政府のやり方は嫌いだよ。未だに反日教育なんてするなと言いたい。
韓国が嫌ってるのに、なんで日本が好きにならなきゃいけないの?って思ってる人さぁ、それって韓国が嫌いなの?それとも韓国人が嫌いなの?よく考えてみてよ。それと反日しているから、反韓するの?それってさぁ、発想が子供みたいだよ。もっと大人になりなよ。
>韓国は日本を見下していませんか?
韓国政府がってこと?それとも韓国人がってこと?韓国の定義がわからないので、何も言えないな。  
Res.47 by 全ては相手を理解しようとする心がけから from それは尊重!!! 2002/06/30 19:47:01

うちはRes.46さんに同感しますよ〜。
国レベルでいろんな問題があるのは事実だけれど、その国にたまたま生まれた私たちまで反感持ち合う必要ないんじゃないですか〜?
今までの日本と韓国にあるわだかまりは、私たち個人レベルで、徐々に理解し合っていくことから、解決の道をたどっていければいいと思いませんか〜?
今はいろんな国の人と知り合える環境にいる訳だし、お互いの良いところ吸収して、いろんな文化を持った友達を作っていけたらいいですよね〜。偏見なんてなくなって、かなり視野が広がりますからね。

Res.48 by おやじ from ハリファックス 2002/06/30 19:53:05

ごめんなさいね、よけいわからんようになりました。反日文化の文化ってなんですか?。韓国の定義がわからないと言いながら韓国をお使いですがおなじ意味です。反日してるから反韓してるのではなくて、態度とか行動に嫌悪を感じているのではないでしょうか?。正しい行動には惜しみない拍手をおくり、感動すら覚えますよね。     たとえばね、好きな人がいて、でも向こうはこちらを嫌っていてね、好き、好き、好きの押しの一手でもね、向こうは嫌い、嫌い大嫌い、大人はどうするの?。
握手はあいてがポッケに手をいれたままだと出来ないね。
日本と韓国の間に海はあるけど、溝はないとおもうな、ただ、おたがいの政府とマスコミが壁、障害となっているとおもうな。
本当に腹割って泣きながら怒りながらすべてを検証したいと思うけど、、、まあとにかくw杯のせいでどうのこうのはそんなに無いと思う、言いたいことはこっちだってあるよ!って感じかな。反日文化=どうしても言葉としてのみこめなくて、ごめんね、じゃー謝韓文化は日本の文化???。おいらの頭がかたいのかな。文化・ぶんか・文明うーーーん。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2002/06/30 20:58:07

長い文章書くのメンドーだから
サラッと一言。

強調、尊重・・・それらで全てが丸く
収まるなら何故、人類は戦争を繰り返して
来たのだろうか?
区別も差別もこの世から消えません。
それは必要だからです。
それが社会です。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/30 22:53:41

>強調、尊重・・・それらで全てが丸く
 収まるなら何故、人類は戦争を繰り返して
 来たのだろうか?
協調!尊重!できていないからでしょう…笑。

繰り返さないようにするのは、私たち次第ですよ!!!

Res.51 by RES46 from 無回答 2002/06/30 23:16:49

>>たとえばね、好きな人がいて、でも向こうはこちらを嫌っていてね、好き、好き、好きの押しの一手でもね、向こうは嫌い、嫌い大嫌い、大人はどうするの?。
握手はあいてがポッケに手をいれたままだと出来ないね。

これだけは言える。だからと言って自分がその人を相手を嫌ったら、相手は歩み寄ってくれない。ポケットから手を出してくれない。日本人が反韓しても、韓国人は歩み寄ってくれない。

ある本で読んだのだけど、韓国ではもう反日教育をやってないんだってね。反日教育を受けたのは、今30代〜50代の人で、20才以下の人って、一般的に反日意識は薄いそうで、映画や音楽などの日本の文化を積極的に受け入れているんだって。

それと、韓国人は罪人は死んだ後でも憎まれるというのが一般的で、犯罪人をこれでもかというくらいに、社会的に痛めつけるんだってさ。また被害者の遺族は、犯人を死ぬまで恨み続けるのだって。こういった考えは儒教から来てるそうで、これは中国でも同じらしい。汚職で失脚したノ・テウ大統領なんかも、相当さらし者になっていたらしいよ。その他、最近では性犯罪者の氏名や住所や顔写真などの個人情報をインターネットで公開したのだとか。悪者には厳しい国なんだね。こういうお国柄だから、日本が戦争終了時に戦犯を処刑し、罪は償ったと言ったところで、その恨みは残ってるから、どうしても日本は非難されてしまう。ウェットな国民性。これは仕方ない。その本に登場する韓国人は、「日本人にお願いしたいのは、韓国人の反日感情を刺激するようなことをしないで欲しい」って言ってた。具体的には靖国神社参拝とかね。戦没者を祀ってある神社に政府関係者が訪れ、崇めるのは耐え難いことなんだそうだよ。犯罪者を国が崇めてるって映るんだもん。日本人にはそんな意識はないんだけど、立場が変われば見方が変わる。だから怒るのも納得出来る。

思うんだけど、僕も含めて日本人って韓国のこと、韓国人のことをよく知らないでしょ。そういう教育受けてないからね。嫌な面だけみて「韓国人なんて嫌いだっ!」なんて言わないでよ。日本人はみんな「日本」って言う看板をしょってるんだしね。W杯は韓国という国、人を知る、良いきっかけだと思うよ。  
Res.52 by 小学校の先生か宗教関係者の50へ from 偽善者だろ 2002/06/30 23:56:05

>繰り返さないようにするのは、私たち次第ですよ!!!

では我々に何が出来るのでしょうか?

今でも世界各地で戦争が起こっています。
数千年も前から同じ過ちを繰り返しているわけではあるのだが
たとえば宗教戦争など話し合いで解決しますか?
先人達が「協調、尊重」を試みなかったとでもいうのですか?

鯨問題はどうでしょうか?
日本人は頭のいい鯨を殺して食べる野蛮な人種であると。
油を採るためだけに殺戮をしていたアメリカ人に
いわれたくありませんよね。
まさに食文化の否定ですね。
それにもかかわらず、韓国の犬食文化に対して
なにも犬を食べなくてもいいだろうと。

私たち次第で戦争も貧富の差も差別もなくなるものなのか?  
Res.53 by 朝鮮人より売国奴を憎む from 無回答 2002/06/30 23:57:02

自国のスタジアムの建設費用は負担させ…
大会のロゴが気に入らないとイチャモンをつけ…
公式マスコットには難癖をつけ…
公式ソングは韓国人に歌わせろなどと悪態をつき…
公式HPでは「KOREA WORLD CUP」と表記し…(JAPANを削除)
韓国新聞社HPでは意図的に「JAPAN」のロゴを隠し…
犬食抗議のフランス人女優には脅迫文を送り付け…
大会ナンバーワンと目されるスタープレイヤーをガチンコ破壊し…
反省する様子もなく善戦マンセーで狂喜乱舞し…
共催国日本が点数を入れられる度に、狂喜、紙吹雪きがソウル市内を舞い…
抽選会や開会式は全て韓国色に染め…
小泉には常識はずれのブーイングをかまし…
自国アピールのために大事な芝生を踏み荒らし…
チケットが捌けなければ無料で配り始め…
対戦相手の宿舎の前で深夜に大騒ぎし…
相手の国歌斉唱にブーイングし…
相手国の国旗まで燃やし…
自力で勝てないと思いきや、アメリカ見習って審判買収し…
レーザーポインタを使っての相手国の選手を狙い撃ち…
ベルギーが70年前に登録した「レッドデビルズ」をパクリ、おまけにベルギー本家に使用の自粛を求め…
寿司韓国起源説に飽きたらず、サッカー韓国起源説を唱え、世界各国の嘲笑を浴び、イギリスをキレさせた。

WC関係だけでもこれだけやってくれました。(まだまだネタはありますが、、、)もちろん、これらを疑問に思う韓国人は皆無。これらの悪行を理解しろと?  
そんな人は、お人よしを通り越して阿呆ですね。そういう人達を私は売国奴と呼びます。

>韓国ではもう反日教育をやってないんだってね。
これは、韓国の教科書を一度読んでから言った方がいいでしょう。確かに直接的な罵詈雑言の類はありませんが、捏造・歪曲はかなり酷いですよ。あれを見たら、日本の教科書はなんて公正なと思いますよ。その教科書のおかげで、日本には売国奴だらけですからね。日教組マンセーですね。それに、韓国の高校で歴史の授業のとき、日本に対しかなり過激なことを先生が言っていたと、僕の知り合いが言っていましたよ。まだ、反日教育は終わっていないってことですね。
http://tonbi.cside9.com/logup/file/lg_flag_ap-01.jpg  
Res.54 by 朝鮮人より売国奴を憎む from 無回答 2002/07/01 00:06:54

韓国人を理解するには、まずは他国の国旗を焼いて暖を取る文化から理解しないとね!?(笑)  
Res.55 by Res51 from 無回答 2002/07/01 01:23:35

RES53さん、なんかすべて韓国が国を挙げて馬鹿やったみたいな書き方だね。こういう悪いとこばっかり考えてたら、そりゃ韓国が嫌いになるよ。気持ちはよーくわかる。でも、かわいそうだね。物事の悪いとこばっかり見てる人って。審判買収とかって根拠のない嘘とか、ジダンを意図的に怪我させたみたいに書いてあるし。嘘と本当の区別もつけなきゃ。それにさ、世界の一部マスコミが報じている韓国非難を真に受けてるんじゃない?あんなのほっとけば良いのに。あなたはきっと、後ろばかり見て、前を向けない人なんだね。損な性格してるね。確かに子供っぽい行動もあるし、馬鹿馬鹿しいって思う行動もあるけどさ、だから何?それにさ、所詮はサッカーイベントでの出来事でしょ?なのに「理解出来る奴はアホとか売国奴」とか、言ってることがヒドイよ。
それにさ、知り合いのの高校の先生が反日教育を口頭でやってたからって、韓国全土で同じことをやってるって言ってるの?それは考えすぎだと思うよ。  
Res.56 by 朝鮮人より売国奴を憎む from 無回答 2002/07/01 03:32:18

ここで、そろそろその根拠の無い韓国人性善説を信じるのやめませんか。そう、親韓派に多い「反日なんて韓国人の一部に過ぎない」という考え方のことです。なぜか日本人には一般的にこういう考え方の人達(=地に足が付いていない理想主義者)が多い。(だから、世界中で詐欺師のカモにされるのだが、、、)最近のレスを見ても、「韓国人にガッカリ」とか「こんな人達だとは思わなかった」という意見が目立ちますが、これなどいい例でしょう。僕は今回の韓国の悪行の数々を見ても何も驚きもしなかったし、特に失望もしませんでした。それは、初めからそういう民族だと知っていたからです。そして、こういう民族だと知ることが、真正面から韓国人を見つめることが、韓国理解には不可欠な事だと思います。そう、知らないからいらぬ感情を掻き立たせられ、誤解そして差別・偏見を生むのです。だから、僕はあえて韓国のこの現状にカーテンを引き見えなくする朝日新聞を始めとするマスコミ各社や人類皆仲良し的な感情論に終始する売国奴の皆さんに怒りを覚えるのです。
我々は、韓国人の一部が親日だと認識を訂正する必要があるでしょう。そして、その一部の人達にめぐり会えたら、それをラッキーだと思い、決して反日は韓国人の一部だと自己の経験を一般化させてはいけません。
それと、レス51さん、日本の外務省みたいなことは言わないでください。もし、彼らが日本に対していちゃもん(靖国神社参拝、教科書問題)を付けて来た時には、こちらの主張をはっきり述べ相手を説き伏せるぐらいではないといけないのではないでしょうか。そういう真剣な対話こそが、相互理解を深め、この先の日韓関係を明るくしていくのだと思います。対話を避け、相手の意見に盲目的に従う、これでは何時まで経っても解決しませんし尊敬もされませんよ。韓国人が日本人に理解を強要するなら、日本人も韓国人に理解を強く求めるべきです。たとえ、喧嘩になろうとね。相手にしないとかなら許せますが、日本人が韓国人に譲歩しまくる売国奴的行為は止めてください。他国の立場を重視し自国にばかり意見する外務省的手法だけは止めてください。

ちょっと話はそれますが、たまに韓国人の彼氏に空港で「韓国に婚約者がいる」とか言われて別れを切り出された「騙されたー」なんて話を聞きますが、これなどは韓国人の一般的な考え方を知っていたら簡単に見抜けたことなんですよね。最低限、夜中にウリナラマンセーを叫んでいるやつには気を付けろとかね。はは・・・

ところで、「あなたはきっと、後ろばかり見て、前を向けない人なんだね。損な性格してるね。」は立派に僕個人を誹謗・中傷しているのですが、、、レス55さんに謝罪と賠償を要求する!(笑)  
Res.57 by Res51 from 無回答 2002/07/01 05:29:28

RES56さん、じゃあ僕もあなたにアホ、売国奴と言われたので、謝罪と賠償を要求する!(笑)
僕はもともと、韓国人性善説なんて信じてないよ。反日思想も承知。日本が謝罪さえすれば、韓国の要求に従えば済む問題だとも思ってない。一方的な譲歩などもっての外。だから韓国、韓国人と向き合って対話して、理解することが大事だよね。それはちゃんとRes43で「対話が大事」って言ったよ。僕が気になるのは、今回のW杯での韓国の醜態を見て、韓国を毛嫌いして対話すら拒んでる人がいるってこと。必要以上に韓国、韓国人への批判を展開する人が多いでしょ、ここの掲示板でも。反日してるから、反韓しようじゃ、子供と同じじゃん。前のレスでも書いたけど、日本人って僕も含めて韓国、韓国人を良く知らないから、もっと知る必要がある。向き合わないといけないね。  
Res.58 by 朝鮮人より売国奴を憎む from 無回答 2002/07/01 05:48:52

いえいえ、僕は貴方様を名指して、アホ・売国奴とは言っていませんよ。よく見てください。個人の特定はしていません。ちょい自意識過剰ぎみですね。(笑)
ま、結局は貴方と同じですよ、私の意見も、、、。ただ、嫌韓であろうが反韓であろうがいいんです。その人に対話さえできるゆとりがあればね。ちなみに、ワタクシも嫌韓です。声を大にして言います!(でも、反韓じゃないよ〜)では、また  
Res.59 by 朝鮮人より売国奴を憎む from 無回答 2002/07/01 06:05:42

おっと、言い忘れていたことが、、、ワタクシは今回のWCでの韓国の一連の行動を強く支持しま〜す。(キッパリ) なぜなら〜WCってウリナラ・カップだもんね〜〜〜。(笑)

ウリナラ・マンセー!!!デーハミンゴ!!!

http://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/  
Res.60 by おやじ from ハリファックス 2002/07/01 07:00:17

そうだね、墓あばきして死者にむち打つ国と死んだらみんな仏様の国、キムチと沢庵ほど違うよね。キムチはみんな好きだよね。韓国が沢庵(韓国製)少し食べてるよね。
たとえば、靖国神社のことだけど戦後、一貫して言ってないのね、ある日突然想い付いたように言い出したとおもうよ。韓国は永いこと今もそうだけど、軍が国をもっててね、日本は仮想敵国なんだって、慰安婦も強制連行もそのころからどんどん大きくなってきたよ、まるで中国が戦没者の数を毎回増やすように。
事実を事実として検証すれば、そこに歴史のうねりやゆがみが見える。ただ、過去の時代を知るのは、現在の他国を知るより難しいと司馬遼太郎もいってたな。
おいらは反韓でも嫌韓でもない。ひとりの日本人として国を愛し、国を愛さず、国を貶め、辱める奴らに文句あるぞ!です。
そして、天皇陛下が「韓国にゆかりあり」と御発言されたのをすばらしいと思うのであります。
たかだか、球けりのことともうされるなら、ご自分でとくと歴史の事実を勉強なさり真実をかいま見るは、一考、いや一興と申すも過分ではあるまいて。と愚考しおります。  
Res.61 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/07/01 07:07:40

http://honyaku.naver.co.jp/ktj.cgi?trn=1&frmbar=0&css_url=http://myhome.hananet.net/~kitera/index.html
によると…

・世界四大文明は韓国起源
・世界四大発明も韓国起源
・漢字は韓国起源
・天皇、源平から徳川まで全て韓国人
・始皇帝、孔子も韓国人
・金大中は天皇  
Res.62 by 朝鮮人より売国奴を憎む from 無回答 2002/07/01 07:40:38

あ、わかった、今レス42から読んでみて分かりました。なんで、レス55さんの意見に違和感を感じるのか、、、。あなたの意見は矛盾しているのですよ。「一方的な譲歩などもっての外。」と言っときながら、「日本人が日本の常識で物を見るな」(レス43)とか言っていますよね。
あなたは、もうちょっとハリファックスのおやじさんの意見に耳を傾けるべきですね。たしかに皮肉まみれにはなっていますが、仰っている内容は核心をついていると思いますよ。Liberalistさんもオヤジさんもワタクシも対話は大事、しかし韓国の物差しで物を計れとは言っていません。異文化理解は、お互いの文化の紹介から始まるのですよ。たとえば、さっきあなたのお話にも出た、靖国神社参拝問題で「韓国人は罪人は死んだ後でも憎まれるというのが一般的」に対し、「日本は死者を尊ぶ文化、生前の悪行の数々は死ぬことによって帳消しになる」ということを説明し納得させる、それが対話の第一歩だと思います。

あと、韓国人と韓国の定義ですが、この場合そんなに厳しく分ける必要は無いでしょう。鶏と卵みたいなもんで、政府は日本銀行がらお金を引き出すために反日・反日教育、市民はコンプレックス(これについては突っ込まないでね、質問がある方は自分で調べてね、説明するの面倒だから)+反日教育で反日に傾倒、そしてその市民が選ぶ大統領はもちろん反日、悪循環のメビウスの輪から抜け出せなくなっている韓国人。ここでは、韓国人と韓国をそれほど分ける必要は無いと思います。

>20才以下の人って、一般的に反日意識は薄いそうで、映画や音楽などの日本の文化を積極的に受け入れているんだって。
あ、それと、蛇足ですが、韓国人男性は兵役前と後では考え方がかなり異なることがあるということも、知っておいてください。たぶん、軍隊内で思想教育とかおこなわれるんでしょうね。
あと、積極的受け入れは違いますね。それをいうなら、積極的パクリです。(←冗談)

しかし、なぜオヤジさんがこと日韓問題になると感情的になるのかわからん!なんか皮肉ちゃってるし!キャラが違っている。あ、気にしないでください、オヤジさん。実を言うと僕は隠れファンなもんで、いつも陰ながら応援していたのですが、、、なんか今回はやけにピリピリしてるような。もしわけありなら、知りたいなって思って、、、えへへ、、、。あ、もちろん、言いたくなかったら無視してください。 では では、、、  
Res.63 by Res51 from 無回答 2002/07/01 07:47:03

そうだね。韓国政府は確かに従軍慰安婦や靖国参拝を国内問題から国民の関心を反らすための道具として使ってるね。知ってるよ。おっしゃると通り、歴史の勉強するといろんなことが見えてくると思う。何が出てくるか楽しみ。  
Res.64 by Res51 from 無回答 2002/07/01 07:57:58

あぁ、あれね。あの意味は日本人が日本の尺度や判断基準で物をみて、それを韓国に当てはめて判断しちゃいけないんじゃないってこと。譲歩するとかしないとか、それ以前の話だよ。
兵役で思想が変わることはきっとそうだね。やめるわけには行かないだろうし。困ったもんだね。  
Res.65 by おやじ from ハリファックス 2002/07/01 09:48:59

ごめんなさい。きっと韓国が好きだからだと思います。
しのぶれど いろにでにけり わがこいは

好きな人に嫌われるのはつらい。嫌いな人に好かれるのもいやだと思うけど。

頼りなく豊かなこの国に、なにを賭け、なにを夢みるのか、J.Boy!
浜田省吾を聞きながら、、、アイガトゴハンシタ=愛する大山巌(がま坊)元帥のまねで!。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2002/07/04 09:46:40

韓国が嫌いにはなってませんが、
いろいろイヤな体験をしました。私のルームメイトが韓国人でしたが、物を勝手に採って行ったり、私の服を勝手に着ていたり、、、、、。
あと、ダウンタウンである韓国人にレイプされそうになり、ひっぱたきましたが、かなり、しつこかった。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2002/07/04 13:23:17

> 韓国人にレイプされそうになり、ひっぱたきました

あまり暴行すると逆に提訴されることがあります。

正当防衛は日本より認められると思いますが、損害賠償請求を逆にやられると気分が悪くなります。

Res.68 by マックン from バンクーバー 2002/07/04 19:29:11

>物を勝手に採って行ったり、私の服を勝手に着ていたり、、、、、。

韓国人は親しくなるほど、遠慮しなくなります。逆に韓国人の立場からすると、自分に遠慮しているってことは、親しみを感じてくれていないということになります。日本人の感覚では、仲良くなればなるほど、嫌な思いをするという訳で・・・。難しいですね。

Res.69 by ぐー from 韓国 2002/07/07 08:52:26

韓国に住んでいる日本人男です。
韓国の人は仲が良くなると、本当に家族の様に厚かましくなってきます。
それをいやだと思うか、情だと思うかですね。

あっちがしてくれば、自分もすればいいんです。韓国人に”腹減ったから、あれおごってよ”っていってもOKですよ。 (仲が意外とよければね)
相手はうちらが仲が良いと日本人のあなたより早く思っているみたいですので。(とくにその厚かましいような行動が出た時はそのしょうこ)
そこで 韓国人を 引き離すか、もっとなかよくなるかはあなた次第です、カナダ時代に学校の寮で4年一緒に住んで仲良くなった友達の実家に今お世話になっています。
韓国語も勉強し、一般生活には支障がありません。(6ヶ月程度でこうなる)

日本は日本 違う世界にでると文化も言葉も違います。いろいろな国の人となかよくするのも、楽しいし、世界観がかわるとおもいますよ。

サッカーのことはあれは韓国のこと、日本には関係がありません。韓国は小さくまだ出来たてほやほやの国です、(本当はながーい歴史があるけど、現代的になったのはこのごろ)
文化も昔の日本見たいな国、いろいろ友達とシェアーしたり。(昔貧乏な国だったので、そうゆう文化が今でものこっている)だんだん変わっているみたいですけど。
今の若い韓国人と25歳以上の韓国人とでは、パーソナリティー、持っている文化が全然違います。
若い子にはニンニク嫌いな人、(ドウヤッテ生きているんだろうこの国で)や 韓国料理定番の皆で突く食文化は汚いなんていう人たちもいます。

韓国の人は顔や言葉が日本に似ている分、日本の人は韓国はなんで〜〜と日本と比較をしているような気がする。

この国は本当に違う国です。

あー カナダに帰りたい。。

Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/07 13:07:09

私は、サッカーのせいとかではないです。。
ただ、バンクーバーに来て、ほんとに
韓国人が嫌いになってしまったんです。。
前のルームメートが韓国人で、どうしても
うまくいかず、半年がんばったけど、
彼女がすることや、彼女が怒ってること
。。いつもその理由が理解できない!
そしてその気持ちの示し方がとにかく
子供っぽい! 子供より、子供。。
ぷん、って言う感じで私の前を歩いて、
部屋の戸をバン!!と閉めたり、数日間
無視したり。。。”怒ってるの?どうしたの?”と聞いても、”ほっといて”
っていうし。。わけわかんない。。
で、あとで彼女が落ち着いて、理由をきくと、
”は?そんなことで。。。子供じゃあるまいし。。”って。。。いつも思ってて。。
そしてしまいには、”私のこと友達と思って
ないんでしょ、嫌いなんでしょ”って。。
ほんとに、友達って何?私はあなたの彼氏
じゃないよ? 仲良し、ってどういうのを言うの??
そしていつしか彼女はほんとに何かがおかしく
なって、私がすることすべてが、彼女への
いやがらせだと思うようになって、
クラスメート全員に彼女の空想をしゃべりまく
るようになって。。そのころに私は引越しをしたんですが、韓国人みんながそうじゃない、
っていうのはもちろんわかってるんですけど、
彼女が毎日、何か悪いことを耳にすると、”韓国人はそんなことはしない、日本人はするでしょ?”って言い続けてたこと。。
ほんとに、もう、こりごり。。。道で韓国人の
集団を見ただけで、気分が落ち込むように
なってる。。 
あー、早く忘れたい。。。!(><)  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/08 01:37:49

私もサッカーとは関係なく、韓国人は苦手です。
私は韓国人ってずうずうしいと思うんです。
彼らって一緒に住むとほんと家族みたいな勢いで付き合おうとしますよね?
日本人だったらいくらシェアで一緒に住んでいてもどこかで一線を引くっていうか相手に干渉し過ぎないと思うんですよ。
でも彼らって食べ物でも何でも一言もいわずに勝手に食べたり使ったりしませんか?
普通一言聞きますよね?自分が買ったものじゃなかったら。
私は学校でも隣に座っていたクラスメイトの韓国人に机に置いていたコーヒーを勝手に飲まれました。
その時はビックリして何も言えなかった・・・。
だって本当に当たり前のように自分のものであるかのように飲んだからです。
一言「飲んでもいい?」って聞かれれば「いいよ」で済むような事なんですが・・・。
私はあまり他人に干渉されるのが好きではないのでいくらルームメイトで仲良くなっても、自分のテリトリーにまでズカズカ入ってこられるとウザくてしょうがありません!!  
Res.72 by 日本人 from バンクーバー 2002/07/08 20:38:30

日本に一時帰国していたのですが、書店で面白い本を見つけました。黄文雄著
「捏造された近現代史」(徳間書店)
という本です。中国や韓国が主張する現代史がいかに捏造され、歪曲に満ちているかが明快に書かれています。読む機会があれば是非!韓国関連では
−日韓合邦が朝鮮を中華の千年属国から解き放った
−「日帝36年で初めて国の独立が失われた」の嘘
−日帝36年の「七奪」は「七恩」だった
−1000回も侵略されてすべて撃退したという韓国史は本当か?
−「強制連行」と「従軍慰安婦」を捏造した韓国の歴史背景
などなど。興味があれば!  
Res.73 by 鈴木 from バンクーバー 2002/07/09 00:23:04

私もこちらに来て、嫌いになった韓国の人はいます。ただ、とっても多くの韓国人の人達と知り合って、ほとんどはとってもいい人達な訳で、その中で3人はうーん、わからん、って人がいただけで。でも、日本でも確率からすると、こんぐらいの確率で、おいおいって人がいるから、たまたまだったのかなぁって思います。
 でも、性格が悪いとかじゃなくって、「ああ、違う国の人だな」って感じます。他の国出身でも、性格が合わない人はいたりするんだけど、それは、日本でもありうる違いで、(意地悪とか、うわさ好きとか)
だけど、私が嫌いになった韓国人の人達の違いとは、チョット違う。(でも、私のあった韓国人女性は、みーんな素敵な人達だったの。だから、あくまでも、この3人は全部男性ね。)私はあった、うーんっていう韓国人の人たちは、

“紳舒娶を出されると、みるみる震えながら反論するこわいおじさん。イタリア人に試合のことを言われた後は、青筋がたっていた。こ、こわい。。常にアグレッシブ。口が曲がっています。そんなに大好きならなぜ、ここに?と思うほど愛国心旺盛。(いいことだとは思いますが。)本国の人達の愛国心はもっとすごいのか?と思うとちょぴっとこわい。。!!一度マナーの話で、「日本じゃ今はそうじゃないなぁ」ってプリント(古い日本のマナーの英語のプリント)に対して言ったら、「君は若いから知らないだけだよ」といわれた。ってーか、韓国人の人に言われたくないよ。。ちなみにその問題は、「日本ではおかわりを貰いたくないときにどうするか?A少しごはんを残す」でした。確かにそういうマナーはあるんだろうけど、実際、今まで、私の周りではしている人はいない訳なのよ。おなか一杯って言って断るし。逆に一口残すなんて、なんだか、私は嫌。それをいっただけで、なぜゆえに、他国の人に「違う」っていわれなーいけないわけ!とちょっとハァって感じでした。(というか、笑顔でしたけど。反論してもねぇ。疲れるし。)

▲好函璽ーだと思います。。っていうぐらいな愛情の示し方をする人。いくら嫌がっても、そんな自分は、やさしいクリスチャンだと自慢げにいう。。先日、送るっていうのを断ったら、腕をひっぱられ、無理やり乗せられそうになりました。えーと、毎週、教会で何を聞いているんだ!おいおい。。半誘拐でしょう。。

わっはは!なんて日本語なまりなんだ!と笑って授業中人のことを批判して得意げ。でも、その後、先生が仇をとってくれた。。涙。。心でも思っていても、口に出さなくってもいいのに。。

さてさて、ここまで書いときながら、やっぱり、韓国女性(主婦)の人達はとっても好きだし。だから、やっぱり、韓国人がっていう言い方は違うのかもしれない。難しいね。

ちなみに、各国の中で、いつでも中のよくなるのは、台湾人の人達です。なぜだろう。親日家?それとも、島国だからかしら?好きです。台湾人!!いろいろ書きましたが、この3人が嫌いなだけで、韓国?うーん、ふつうです。料理は好きです。それ以外は。。うーん。隣の国ぐらいとしか。。好きかっていわれると、ハワイとかの方が。。っていうレベルです。ハイ。  
Res.74 by 右翼代表 from バンクーバー 2002/07/09 01:33:24

もう、こういう話題で攻撃しあうのっておかしくない??国際交流とかが好きでカナダに来たんじゃないのかね、文句言ってる人ら。他文化理解も出来んのなら、留学する資格はないね。それともあれか、白人文化は受け入れて、アジア文化は否定するってか??本当にばかばかしくなるよ。日本人のレベルが低い。だってさー、いやな事ならいやだって言えばいいじゃん。結局何も言わないで文句ばっかり言って、理解しあおうとしない、彼らに問題があるのであって、結局自分の意見がないから、そんなことになるんじゃないの??俺は、ディベートで負けたことは一度もないし、県下になったこともないよ。相手のことを尊敬して、相手の意見を尊重して、そのなかで答えを見つける努力をすれば、たいした問題じゃないじゃん。じぶんのこと考えてみろっつーの。  
Res.75 by 鈴木 from バンクーバー 2002/07/09 13:33:04

そうですよね。ごめんなさい。やっぱりよくないですよね。ただ、最近、本当にその韓国人の男の子に参ってて、毎日、一生懸命説明するんだけど、次の日すべてを忘れたかのように、腕をつかまれるので、かなり参っていたのです。。あまりに理解できなくって、これって国の違いかしら。。。って。でも、やっぱり、これは、個人の問題ですよね。自分と合う合わないの。気をつけないと。。かなり反省。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2002/07/09 18:21:22

鈴木さんの例は典型的な韓国人の態度をよく表しています。

1.とにかく自分の国のことを棚に挙げてよその国を攻撃する。トルコ―日本戦でほとんどの韓国人がトルコを応援したのに、ドイツ―韓国戦でドイツを応援していた日本人がいたと新聞で批判しています。
2.なれなれしく女性に触る。本国では出来ないことをカナダに来て思いっきり羽目をはずしてやろうとします。特に日本人女性のことをただの淫乱女だと思っています。
3.日本人の下手な英語、韓国語をあざ笑う。これも反日教育の一環です。韓国人は「日本人は馬鹿だから語学が出来ない」と教えられています。日本人が韓国で韓国語をしゃべると、意味は通じているのに韓国人はしつこく発音を直してきます。

他にも、「他国の発明品を韓国人が開発したと偽る。」「自国の屈辱的な歴史を正しく認識できていない。」などいろいろありすぎてキリがありません。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2002/07/09 18:28:13

これは個人の問題ではありません。韓国という国の異常な状態、歪んだ歴史認識、あやまった教育から来ているのです。くれぐれも個人の問題などとごまかして言いなりにならないでください。

我々カナダにいる日本人が気をつけるべきことは、カナダ人を含む他の国の人から、「日本人は韓国人と同じである」と見られないようにすることです。間違っても彼らの行動をかばったり、彼らの意見を代弁してはいけません。今回のW杯でイタリア、スペインを中心とするヨーロッパ系の人たちは韓国人の本当の姿に気がつき始めています。彼らに「日本人と韓国人は違う!」と言いつづけなければいけません。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2002/07/09 18:35:50

我々は非常に厄介な隣人を抱えています。彼らは情熱的で、活動的なのはいいのですが、ねたみ深く、自己顕示欲が強く、自己中心的で、恩は忘れても恨みを忘れません。一方で大雑把で、いい加減で、頼りになりません。

我々日本人は、他の国から見ると、控えめで、自己主張が弱く、恩を忘れず、几帳面で、寛容であると見られています。彼ら韓国人はその日本人のお人よしなところに付け込んでいるのです。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2002/07/09 19:00:18

特に日本人女性の皆さん、韓国人の男を見たらレイプされないように気をつけてください。鈴木さんの話のようになれなしく触ってきたり、Res66さんのようにレイプされそうになったり、実際カルガリのあたりで韓国人の男数人にレイプされた日本人留学生の話もこの掲示板でありました。韓国はアメリカについで世界第2位のレイプ大国です。

韓国で、連続レイプ事件が一昨年4月から相次いで起きているそうだ。一連のレイプ事件がついに200件を突破したという。半分冗談で不謹慎だが、コリアン・バーベキューとガーリックでアミノ酸の摂りすぎではないだろうか?もっとスポーツを振興して、そちらで発散させるべきだと思う。 
日本にも性狂いが多くいるが、スポーツでエネルギーを発散することができない日本人は社内不倫だとかフーゾクのような産業があるので、そちらで発散させているのではないかと思っている。僕はフーゾクは不潔で存在を否定する人間ですが、アメリカに住む傍観者として観ていると、フーゾクは必要悪だと思える。

当局関係者は、犯人は日本人女性を狙う傾向があるようで、韓国人女性の被害者が比率的に少なくなったのは良いこと、更には日帝時代に韓国人の先祖が受けた屈辱よりも今回の事件は小さいもの、 と語ったそうだ。日本人への怒りが心の底にあるからこんな発言がでるのだろうが、こうした発言が出るうちは日本も韓国も不幸である。
http://www.sidetrak.com/Japanese/kankokurikai.htm  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2002/07/09 19:03:09

ちなみにソースを挙げておきます。

■強姦は10倍
http://www.across.or.jp/necizen/essay/e1998/e9810110.html
そして、人口10万人あたりの強姦件数を、いくつかの外国と比較をしてみると。
日本   1・18(1996年)
韓国  11・00(1995年)

■暴行は100倍
http://www.koreanavi.com/news/headline/20001128-11.html
人口10万人当たりの犯罪発生件数は、殺人=1.7件、強盗=9.7件、暴力=592.6件で、
日本(98年基準)の殺人=1.1件、強盗=2.7件、暴力=5.3件に比べても比率が高いことがわかる。
韓国の暴力事件発生件数は日本の111.8倍

■強姦の届けは2%
http://www.netomo.com/cgi-bin/transkj.cgi?http://www.google.com/search?q=cache:TPPqjDdZ80g:aids.hallym.ac.kr/%BC%BA%C6%F8%B7%C2/newsex/sex1.html&hl=ko&lr=lang_ko
1989年の法務部で発表した「犯罪白書」によればシンゴユルシルバー実際発生件数の2.2%に過ぎないと言うからこれを根拠でギェサンヘボミョン一年25万件、一日685件、一時間に29件、2分(方)ごとに1建議強姦この発生するわけである。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2002/07/09 19:22:59

>韓国を嫌う日本人の存在は、反日を煽る人にとっては大変好都合です。韓国の反日を批判しつつも、皮肉にも実は反日感情高揚の道具になっているんです。

これはまちがいです。韓国人は日本人が嫌韓でも親韓でもお構いなく反日です。我々はこの厄介な隣人の本当の姿を知ることからはじめなければならない。日本から莫大な援助を得ながらいつまでも謝罪を要求するこの国は、実は中国以上に中華思想に毒されています。韓国建国以来の日本の援助は、韓国人にとっては「朝貢」(貢物)ととらえられているのです。こんな馬鹿な話があるでしょうか?  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2002/07/09 19:23:56

もっと言うならば、旧大日本帝国時代、日本政府は李氏王朝がからからに搾り取ってあれに荒れていた極貧国である朝鮮を併合し、内地並のレベルに高めるために、莫大な国家予算を注ぎ込んで道路、病院、行政制度を作り、農地改革を行い、その時代日本にまだ2つしかなかった帝国大学を京城に作って教育制度を整えました。朝鮮が日本の一部だったたった36年の間に、朝鮮半島の人口は一気に2倍になったのです。朝鮮人の中には大東亜共栄圏の理想に共鳴して自ら進んで帝国軍に参加した人もたくさんいました。それが戦争が終わると手のひらを返したようにこのありさまです。

同じように日本の一部としてわけへだてなく統治した台湾は、いまでも各地に残る日本のさまざまな開発の遺産を忘れることなく、親日派もたくさんいます。

同じように日本領だった台湾と韓国でなぜここまで違うのか?それは、多くの台湾人が、「恨みもあるが、恩も忘れない」というごく自然の精神構造をもっているのに対して、ほとんどの韓国人が、「恩は忘れた。でも恨みは絶対に忘れない。」という精神構造をもっているからです。我々日本人はこの彼らの態度の違い、精神構造の違いを忘れてはいけません。  
Res.83 by ペソギン from 名古屋市南区 2002/07/10 02:46:07

まるで 「ペンギンの館」 みたいじゃないか…  
Res.84 by 無回答 from トロント 2002/07/10 03:26:31

韓国人なんて相手にしないのが一番。向こうは日本に異常なまでのライバル心を持ってるみたいだけど、こっちからしたら相手にならない。反日感情?持ってればいいんじゃないって感じ。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/10 04:48:39

韓国叩き
もういいよ  
Res.86 by ひでお from バンクーバー 2002/07/10 09:04:56

>我々はこの厄介な隣人の本当の姿を知ることからはじめなければならない。

まさにその通りですね。歴史にしても、残念ながら多くの日本人は韓国、韓国に多大な影響を与えてきた中国との”本当”の過去の歴史を知らないと思います。多くの人は中国や韓国から”押し付けられた”捏造と歪曲に満ちた歴史観を本当の歴史と思い込んでいるのではないかと思います。

本当の歴史認識がなく、日本の過去の歴史に後ろめたさがあるが故に、韓国人の主張に対して反駁出来ず、ただ”韓国人は仕方がない奴らだ”とお茶を濁しているのが多くの日本人の典型ではないでしょうか?それではいつまで経っても同じですよ。本当の歴史を勉強する必要がありますね。

韓国人にも自分たちの過去と問題を直視する勇気を持って欲しいものです。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/10 09:37:20

日韓のW杯後のお互いの国に対する意識調査です。少なからず、韓国人の日本に対する意識は良いほうに向かってきています。

http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/worldcup/worldcup/tokusyuu2/others/seron_1.html

Res.88 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/10 12:08:34

あなた日本の新聞を信じるんですか?世界で最も反日的なメディアは、韓国の新聞、テレビではなく、実は朝日、毎日を代表とする日本の新聞やテレビ局です。今回のW杯で韓国の真の姿を伝えない日本のメディアの偏向報道に気がついた日本人も多かったようです。そういう報道姿勢に反抗した勇気あるタレント(飯島愛、明石家さんま)がその後番組から干されたりしています。

こんないい加減な世論調査で「韓国人が反日感情を失い始めている」と気を緩めたら大変なことになります。  
Res.89 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/10 12:11:06

大体記事をもう一度注意深く読んでみてください。

W杯で日韓接近
毎日新聞・朝鮮日報共同世論調査

サッカー・ワールドカップ(W杯)共催が、日韓の「距離」を縮めた。毎日新聞と朝鮮日報(本社・ソウル市)が、W杯閉幕を受けて実施した日韓共同世論調査。「共催で日韓関係はよくなった」と回答した人は、韓国では4人に3人、日本でも3人に2人に上った。過去の調査との対比で、6年前の共催決定時の日韓関係への「不安」が、開幕前には「期待」、そして閉幕後は「確信」へ進化した経緯が浮かび上がった。一方で、親近感に関する両国の数値だけを比較すると、日本に親しみを感じる韓国人は大幅に増えたものの約4割で、韓国に親しみを感じる日本人の約8割とはまだ差があった。

韓国では依然「日本に親しみを感じない」人が6割もいます。日本人の8割が韓国に親しみを感じているというのに。  
Res.90 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/10 12:17:18

韓国は自由な言論が抑圧されています。民主国家ではなく、軍事独裁国家なのです。首都ソウルが北朝鮮からジェット機で30秒で攻撃できるという緊迫した半島情勢を考えてみても、こういった反日的な言論統制は欧米各国の非難を受けることになるでしょう。非難しないのは日本だけです。

http://www.zakzak.co.jp/top/top0705_2_03.html

“親日”の韓国人作家、出国禁止に!
韓国検察当局が止めた?

日本の朝鮮半島支配時代を肯定的に評価した「親日派のための弁明」の著者で韓国人作家の金完燮(キム・ワンソプ)さんが、韓国を出国できなくなり出版キャンペーンで来日できない状態にある。

出版元の草思社によると、「親日派のための弁明」は韓国で今年2月刊行されたが、「青少年有害図書」に指定され、事実上国内で販売できなくなった。金さんは、同書の日本語版刊行を機に来日、8日に都内で記者会見する予定だった。

金さんはこの本で、「すくなくとも朝鮮人にとって、総督府は李王朝より一歩すすんだ統治者」だったと指摘、朝鮮の近代化は日本の支配がなければありえなかったと述べ、「日本の侵略は(朝鮮で)順調にすすんでいた近代化の芽を摘み取り、産業、教育、社会全般にわたって歪んだ社会構造を移植した」といった韓国の歴史家の主張を切って捨てている。

昨夏、出版前に金さんは自身のウェブサイトにこの本の草稿を掲載したところ、情報通信倫理委員会という政府の検閲機関によって、何の通告もなく閉鎖されたという。さらに今年3月、金さんは閔妃(ミンビ)の末裔たちから「名誉棄損」と「外患煽動」で告訴され、逮捕されている。

金さんは1963年、韓国光州生まれ。高校生だった80年、光州民主化運動に参加。ソウル大学で天文学、物理学を専攻。95年の著書「娼婦論」がベストセラーになったという。

日本の韓国支配を肯定する評論集「親日派のための弁明」の著者である作家・金完燮氏(38)は4日、日本での翻訳出版を機に予定していた日本訪問が韓国当局によって禁止されたことについて、韓国内で歴史問題に関連し告訴されているため検察当局が出国禁止にしたようだと語った。

金氏によると昨年7月、日本による韓国王妃殺害事件である「閔妃暗殺事件」(1895年)についてインターネットで事件を肯定する評論を発表したところ、閔妃の子孫たちから「死者に対する名誉棄損」として告訴された。このため今年2月、警察で2日間身柄を拘束され現在、ソウル地検で処理を検討中という。

金氏によると検察当局はこの間、死者名誉棄損のほか刑法にある「外患罪」でも調べているという。「外患罪」は「外国と通じわが国に敵対する罪」で最高は死刑だが、出版物などによる「外患扇動」だと懲役2年以上となっている。ソウル地検担当者は「捜査中の事件については何もいえない」としている。

閔妃暗殺事件のことは著書には含まれていないが、金氏は「検察の調べは自分の著作活動全体に対する攻撃であり言論、学問の自由の侵害だ」とし出国禁止措置を含め国家人権委員会に訴えたいと語っている。

(ソウル4日=黒田勝弘)

ZAKZAK 2002/07/05  
Res.91 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/10 12:39:12

韓国人自身が書いたこんな本もあります。今度韓国人に会ったら、教えてあげてください。

韓国は日本人がつくった(黄文雄著:徳間書店刊、\1600.-)

(目次)
第1章 韓国の独立と主権を確立したのは日本だった
 1. 「日本が朝鮮の独立を奪った」という嘘
 2. 報われなかった朝鮮人の「中華への恭順」
 3. 日本が清国の支配から朝鮮を開放した
 4. 日韓合邦がもたらした半島の主権拡大

第2章 「醜い韓国人」はいかにして生まれたか
 1. 小中華を自負する属国の歪んだ自尊心
 2. あくまで事大を捨てきれなかった朝鮮
 3. 事大主義を否定する現代韓国人の欺瞞

第3章 李朝崩壊の混乱を防いだ日韓合邦
 1. 国民を絞るだけ絞っていた李朝の悪政
 2. 権力闘争と腐敗に明け暮れる朝鮮半島
 3. 日韓合邦で破滅を逃れた朝鮮半島

第4章 「日帝36年」は朝鮮人の命を救った
 1. 日本が半島から生命を奪ったという嘘
 2. 強制連行という歴史捏造
 3. 内訌を止揚した「日帝36年」
 4. 法治社会の確立で守られた人権
 5. 多くの朝鮮人を救った日本の近代医療制度

第5章 「日帝」による近代化教育とハングルの普及
 1. 朝鮮人は漢字文化の優等生
 2. 韓国にハングルを広めたのは日本だった
 3. 漢字を捨てる現代韓国の文化自殺

第6章 創氏改名と皇民化政策の真実
 1. 自己申告制だった創氏改名
 2. 創氏改名は朝鮮人が嘆願したものだった
 3. 創氏改名を繰り返してきた朝鮮半島
 4. 皇民化はリンカーン以上の開放政策
 5. 日韓同祖論を使い分けるご都合主義
 6. 歪曲された皇民化運動

第7章 飢餓の国を近代農業国に変身させた日本
 1. 惨憺たる状態だった半島の農業
 2. 土地強奪の歴史捏造と「日帝」の農業政策
 3. 初の科学的全国土地調査による恩恵
 4. 農民の活力を奪った両班の階級支配
 5. 「日帝」による韓国農民の意識改革
 6. 米産倍増によって飢餓の国を救った日本

第8章 朝鮮半島の近代化に尽力した日本
 1. 加速する国土崩壊を食い止めた日帝
 2. 近代工業国へと導いた日帝のインフラ整備
 3. 人流と物流をスピーディーにした交通整備事業
 4. 「日帝」による半島の資源開発
 5. 近代化の障壁となった朝鮮人の迷信
 6. 半島経営で搾取されたのは日本人のほうだった
 7. 半島の民力を超えた近代化建設
 8. 現代の日韓関係も「搾取」と捉える韓国人

第9章 韓国が日本に絶対に勝てない理由
 1. なぜ韓国人は被害妄想から脱出できないのか
 2. 南北朝鮮の統一こそ悲劇である
 3. 「七奪」より「七恩」史観で半島史を見つめよ  
Res.92 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/07/10 15:19:02

一人で長々とご苦労さん!
この粘着ぶりはまるでけんさんみたいだね。

>Res.88
>飯島愛、明石家さんまがその後番組から干されたりしています

さんまは人気タレント、干されるわけないだろ。
WCの前と後で、さんまの一週間あたりの出演時間の統計でもとってみたら?
いい加減なこと言って煽るのやめろよ。  
Res.93 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/10 16:48:12

「けんさん」とは?

「干される」というのはたしかに言い過ぎた。「干される心配のないさんまでなければ言えなかった。」としておきましょう。飯島愛に関しては以下のような記事もあります。

週刊新潮 ワイド 続・好事魔ばかり
[6]もうキムチは食べない「飯島愛」韓国批判の辛い後日談』57-58ページ

・・・そんなモヤモヤした雰囲気を代弁したのが、飯島の仰天発言だった。飯島はテレビの生放送で、「韓国は審判を買収している」と決めつけ、さらに、「もう私はキムチを食べない!」と宣言したのだ。ネット上では飯島発言を絶賛する書き込みが相次ぎ、飯島株が急上昇。番組を放送したTBSも「飯島さんの発言について百数十通のメールが寄せられましたが、よくぞ言ってくれたという内容がほとんどで、批判は数%。この件で何か謝罪する必要があるとは思えませんし、飯島さんが番組を降板するということもありません」(広報部)という立場。ただただ、“日韓友好促進”と叫ぶ多くのマスコミの偽善ぶりが、今さらながら浮かび上がるのだ。

彼女が「降板させられるのでは?」という話があったのは確からしい。これも彼女でないと言えなかったことなのでしょう。  
Res.94 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/10 17:10:29

韓国の本当の姿を韓国の新聞から知りましょう。

タイ・マスコミ「韓国に絶対行くな」と報道
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20020419174232400
【韓国人は共存できない民族?】メキシコの有力日刊紙レフォルマ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/02/12/20010212000005.html
世界各地の労働者に嫌われる韓国企業
http://tanakanews.com/b1worker.htm
[’88ソウル五輪]ボクシング判定負け納得できぬと暴行の韓国コーチら処分
http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/88/88s103.htm  
Res.95 by from ペンギン村 2002/07/10 20:56:17

Dr.ストップ アラしちゃん、長々とご苦労さん!なんて人のことを皮肉ってないで、君も本を読んで本当の韓国、歴史について勉強したほうがいいよ。それで、友達に韓国人がいたら教えてあげなよ。彼ら、彼女らは国内では本当の歴史を知ることが出来ないんだから。彼ら、彼女らのため、そしてなによりも日本のためにね。事なかれ主義では日本が不利益を被っちゃうよ。

Res.96 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/12 14:06:20

カナダにいる日本人の皆さん、我々の隣人の本当の姿を知りましょう。

韓国人自身による韓国人の欠点は「現代韓国人の国民性格」(李符永・著)によると

(1)依頼心が強い
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6)計画性がない
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い
(9)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする  
Res.97 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/12 14:20:33

これが我々の隣人の本当の姿です。他国の従軍慰安婦問題を批判する前に自分の国の現状を解決すべきではないでしょうか?

韓国における小児への性的虐待
Soongsil大学(韓国)
Helen Noh
子供の性的虐待に関する最近の5つの研究を紹介します。

●136名の被害者のうち届け出は1名のみ

2290人のソウルの女性を対象とした研究によると,22.5%が何らかの性虐待を19歳までに
受けているという結果が出ています。約2%はレイプあるいはレイプ未遂の被害に遭ってい
ます。また5.9%(136人)の女性がなんらかの性虐待を13歳までに受けていました。この回
答者のなかで警察に届けたのは1人だけでした。虐待者の74%は知り合いであり,被害に
遭った場所は63.9%が知人の家でした。

次に2000名の女性を対象とした研究では,9.6%の女性が19歳までにレイプあるいはレイプ
未遂を経験していました。高校生だけを解析すると34.6%なんらかの性的嫌がらせを受けて
いました。13%がレイプ未遂,5%がレイプされていました。

http://www.medical-tribune.co.jp/ss/2000-10/ssOct03.htm  
Res.98 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/12 14:22:42

これはベトナム戦争中の話です。これ以降、ベトナム人はかなりの反韓感情を抱いているようです。

第二次大戦後、我々はフランスとの戦争を含めて合計三十年間にわたって侵略者と戦ってきた。そのため国土は破壊され、経済成長は遅れてしまった。その中で特に残虐で野蛮なのは韓国軍であった。村を丸ごと焼け払い、死者の
耳までそいでいった。アメリカの捕虜になったほうが待遇がよかった。韓国の捕虜になったら殺されるのである。
ベトナム人には美人が多いので、女は皆、慰安婦にさせられた。韓国との混血児は名乗り出ないので、はっきりとした数は判らないが、一万人以上はいるはずだ。

「日韓2000年の真実」名越二荒之助編著 国際企画(日本図書館協会選定図書)  
Res.99 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/12 14:46:06

阪神大震災のときに、韓国の新聞の第一報の見出しが「天誅!」だったそうです。

神戸淡路大震災の時の英語学校で、衛星放送を見ていた遅番の先生から電話が入った。
「大変だ。神戸が燃えている。」
大地震に遭った不幸な隣人に同情を示す西洋人教師に対し、韓国人学生からは
「日本人はいい気味だ」「天誅だ」
などという発言が公然とされた。
日本人の血が混じる女性教師は怒りのあまり、その場で自分の出自を初めて明らかにしたと、
これまた日本人の妻をもつアメリカ人教師は激怒しながら、
「他人の不幸を喜ぶ韓国人は人間じゃない」
この日、地下鉄の新聞売りが「いいニュースです」と叫びながら、神戸の地震を告げる新聞を売っていた。しばらくして、世論は正常に戻ったという。
「病としての韓国ナショナリズム」伊東順子、洋泉社  
Res.100 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/07/12 20:22:54

ここは韓国厨が一人でわめきちらすスレか?
データーを一人でこれだけせっせと集める粘着ぶりには恐れ入るね。

Jpcanadaの性質から言えば、カナダ在住日本人に、
「韓国人にはこういうところがあるから気をつけよう」
とアドバイスするのは有意義だけど、
「明治政府がこんないいことをした」とか、
「朝鮮はいつもどこかの属国だった」というのが、
韓国人の国民性と何か関係あんの?
何のアドバイスもなくて、ただ韓国叩いてうさを晴らしてるだけじゃん。
執拗にうだうだ言うところがペンギンといっしょだね。
戦争中に韓国兵にレイプされて、謝罪と賠償でもして欲しいのか?

「日本人はいい気味だ」とか「天誅だ」とか言ったのは
しょせんごく一部の人(戦争の被害者とか)だろう。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=2986&fukushu=9
「ニューヨークのテロ、万歳!!」とか言ってる日本人もいるけど、
こんなの一部のアホだろう?
「日本が失点するたびソウルで紙吹雪が舞い」って、
ソウル市内の何個所なのさあ?
大げさに煽るのやめろよ。
いつまで悪口書き続けたら気が済むのさ。  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2002/07/12 20:59:56

呆れた。もっと世の中、世界を知れ。

ついでに100おめでとう。  
Res.102 by マックン from バンクーバー 2002/07/12 21:06:20

Dr.ストップ アラしちゃんさん、日本を愛する日本人さんの投稿は、悪口じゃないですよ。データ、文献に基づく”事実”です。韓国叩きでもなく、事実を知らない日本人のために韓国の真実が書いてあるだけです。気をつけようとか、そういう呼びかけのための投稿ではないですよ。

>「明治政府がこんないいことをした」とか、
>「朝鮮はいつもどこかの属国だった」というのが、韓国人の国民性と何か関係あんの?

多いに関係あります。どんな関係があるのかはRES96を読み直してください。

>戦争中に韓国兵にレイプされて、謝罪と賠償でもして欲しいのか?

そんなこと、思ってないでしょう。何を言わんとしているのかは、RES96を読み直してください。

>「日本人はいい気味だ」とか「天誅だ」とか言ったのはしょせんごく一部の人(戦争の被害者とか)だろう。
>「ニューヨークのテロ、万歳!!」とか言ってる日本人もいるけど、こんなの一部のアホだろう?

ニューヨークでテロが起きたとき、日本で「いいニュースです」といって新聞を配ってましたか?

あなたは、日本を愛する日本人さんの投稿をよく読んで、真実の韓国を知った上で、文句を言ったほうがいいですよ。韓国の真の姿を知らずに擁護している様は正直言って滑稽です。普通の人は、よく知らない人のことを擁護したりしないと思います。あなたもそう思いませんか?韓国の真実を知りもしないで擁護するのは、それと同じです。

Res.103 by 嫌韓厨房うざい from 聞き飽きた 2002/07/13 20:23:06

嫌韓厨房はここへ逝け。

【AV関係者って在日やBが多いって聞いたが…】
http://vip.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1026294509/
ちなみにここは、アダルトビデオ板。

10 :名無しさん@ピンキー :02/07/10 23:37 ID:JtAu2+AS
今まで、在日チョンで抜いていたのか・・・(ショック
損した気分だ・・・

98 :嗚呼〜〜天皇陛下!!! :02/07/12 03:41 ID:smFoY0Sz
半島人は日本人より劣等であることを自ら認めないとだめだ。
半島人は日本人より劣等であることを自ら認め始める時から真の日韓友好は始まるのだ。
半島人は日本人の奴隷であることを自ら認めるべきだ。
半島人は日本人の奴隷であることを自ら認め始める時から真の日韓友好は始まるのだ。
半島人は日本人より劣等であることを自ら認め始める始点から
日韓両国の対等な友好関係は始まるのだ!!!
君も日本人なら皆一緒に!!! せ〜〜の!!! 嗚呼〜〜天皇陛下!!!
淫乱な半島女・部落女全員絶滅!!!
汚い公衆便所の半島女・部落女の出てくるアダルトビデオを全部撲滅しようよ!!!
不潔で淫乱な半島人・部落出身の女を皆刺し殺しようよ!!!
嫌韓=反韓=征韓=滅韓=アダルトビデオ撲滅=尊皇=愛国心!!!  
Res.104 by ヒッピーの精神で!! from バンクーバー 2002/07/14 01:12:32

韓国人の娘って、可愛い子やいい子が多いよ!!もっと、公平な目で見てみよう!!俺は韓国人、大好きです。変な人が居るのは、どこの国でも一緒。だからって、一国を攻める理由にはならんでしょう。そんな深刻にならんで、もっと人生を楽しんだほうがいいんじゃないの、国籍なんか気にしないで。どんなにあがいても、韓国はお隣さんだし、仲良くするしか道はないんだから。  
Res.105 by 高木 幸三 from 京都府 2002/07/14 06:30:45

Res.99で取り上げられた著書が、ここで紹介されています。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/10/17/20011017000037.html
「韓国は外国籍者に永住権を認めず、チャイナ・タウンがつくられなかった唯一の国だ」

これは本当でしょうか?
北朝鮮にチャイナタウンはあるのでしょうか。
詳細キボンヌ。  
Res.106 by ぱぴ from 日本 2002/07/14 09:15:52

ねーねー、韓国を好きとか嫌いとか勝手に話してくれていいんだけどさ、Res103はすごすぎない?
これって抜粋してんの?
なんか、言葉悪すぎ・・・・  
Res.107 by 無回答 from 日本 2002/07/14 11:55:51

何か103のレスって、本当にすごい。というか、これを韓国人が見たらどうなると思う?何で韓国の事ばっかり悪く言うわけ?サッカーも終ったんだからこんなに韓国に対して悪く言わなくていいじゃない。それに、AV女優が多いいとか言ってるけど、沢山の芸能人は韓国の人が多いいの知ってるんですか?汚い公衆の便所でってあなたこそ汚いですよ.顔がばれないなら何でもいって言いとおもうなーーーーーー!!!!! 頭 くるなー 本当に・・・

Res.108 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/14 14:47:10

いったん書き込みをやめて反応を見ていましたが、トピ自体が荒れてきたので話を元に戻したいと思います。

私が書き込んできたのは、「我々が知らされていない隣人の真の姿を伝える資料」です。韓国人が嫌いでその憂さ晴らしのために書き込んだのではありません。感情的な書き込みではなく、出典のあるものをなるべく選んできたつもりです。

私自身は嫌韓どころか親韓です。我々日本人はもともと彼ら韓国人と同根です。彼らのような活動的で優秀な民族と積極的に協力していかなければアジアはいつまでたっても「アジア(ヨーロッパ以外)」でしかないでしょう。

ところが、その同盟を組むべき肝心の隣人たちが、戦後のアメリカの謀略による反日教育と、生来の国民全体に共通する性格的な傾向(恩を忘れ恨みを忘れない、見栄っ張り等)のために、我々日本人を「競争相手」「劣等民族」「金ヅル」「パクリ相手」としか見ていないのです。  
Res.109 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/14 15:00:05

その一方で彼らは日本を垂涎のまなざしで見ています。人口は3倍なのに、経済規模は10倍、次々と発売される新製品(ソニーは韓国でも大人気)、質の高いテレビ番組(NHK衛星を隠れて見ている)、サミット、G7での存在感(今回のカナダ・サミットに押しかけたそうです)等々、日本をモデルにライバルにと頑張っても、常に日本ははるか先を走り、いつまでたっても追いつけない。

この韓国人に蔓延する歪んだ「小中華思想」と「被害者意識」、それに「劣等感」は、彼ら自身の国の発展と個人の人格淘汰を阻害しています。私はそれを彼らの「唯一の隣人にして友人」である日本人として真剣に心配しています。  
Res.110 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/14 15:10:22

>Jpcanadaの性質から言えば、カナダ在住日本人に、「韓国人にはこういうところがあるから気をつけよう」とアドバイスするのは有意義だけど、

これは全くそのとおりですね。それを私もずっと考えていました。皆さんもよかったら一緒に考えていただけませんか?どうしたらこの「厄介だけど重要な隣人」とカナダでうまく付き合っていけるのかを。

あるいはカナダに限らず、日本に帰ってからも、こういう議論は必ず役に立つと思います。日本には300万人の韓国国籍の人たち、いわゆる「在日」がいて、いろんな分野で活躍されていますから。  
Res.111 by 挑源郷です☆ from 挑源郷 2002/07/15 03:38:32

あんたやっぱり「阿呆女絶滅連盟」の「けん」だろう?
「日本を愛する日本人」、「朝鮮人より売国奴を憎む」、それにRes.76から82までの無回答も同じヤツだな。
女の腐ったようにネチネチと書き続けるのはあんたとペンギンだけだよ。

悪口を山ほど書き込んでおいて、
>私が書き込んできたのは、「我々が知らされていない隣人の真の姿を伝える資料」です。
>韓国人が嫌いでその憂さ晴らしのために書き込んだのではありません。
>私自身は嫌韓どころか親韓です。
なんて言い訳がましいところがそっくりだね。

恋話No.342「阿呆女絶滅連盟結成!」
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=342&from=255
>Res.255
>題名の過激さは人目を引くためで、
>自分の家族や友達、そして自分の国のことを考えて良識ある行動をとってくれたらと願うばかりです。
>カルガリの幼児殺害事件のような悲劇を繰り返さないために。
>Res.233
>批判されるとすぐに自分の人格を否定されたと取って感情的に反論する。
>このトピの題名をそういう風に受け止める人もかなりいるでしょう。でもそれは違います。
>議論を喚起するための悪意のない挑発と受け取ってもらえれば

非難されたくないから女性に親切を装っているだけで、
本当は日本の女を軽蔑してるんだろう。
嫌いなら嫌いってはっきり言えよ、女々しいだろう?
あんたは女に絶対モテないタイプだね。

Res.231を読んでみな。
>その物の言い方などから人間性を疑ってしまいました。
>物凄くイヤミなタイプで、笑さんもおっしゃってたように、
>まずご自分を変えられた方が良いかもしれませんよ。  
Res.112 by momo from バンクーバー 2002/07/15 06:07:41

ていうか、あんたもかなり粘着だよね。よくそんな昔の話覚えてるよね。  
Res.113 by 無回答 from トロント 2002/07/15 12:15:17

なんか韓国人ってアメリカでも大変みたい。

★米同時テロ後、韓国人追放者が2倍に増加
 米同時テロ以降、米国を追放された韓国人が急増している。 米移民帰化局(INS)が最近発表した資料によると、2001年10月1日から今月8日までの約9カ月間に追放された韓国人は523人に達する。前年同期(263人)に比べると2倍に増加している。追放の理由は252人が移民法違反、残り271人は殺人、強盗、麻薬などの犯罪だった。

だって。あいつらやっぱ頭おかしいんじゃないの?  
Res.114 by はぁ。。。 from バンクーバー 2002/07/15 15:28:48

もう、こういう醜い言い合い、止めにしませんか。進歩がないもん。言い争っているあなたたち、同類だよ。全く。。。  
Res.115 by 笑ってしまいました。 from バンクーバー 2002/07/15 17:35:33

金日成が四千四百万人いるのが大韓民国であり、二人しかいないのが北朝鮮である。
『ディープ・コリア』根本敬+湯浅学(青林堂)  
Res.116 by >>114 from 無回答 2002/07/15 18:42:17

ではまず、貴方から今後の日韓関係について語っていただけますか。  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2002/07/15 20:25:45

挑源郷です☆さん、日本を愛する日本人さんの言っていることは、悪口じゃないです。事実は事実。どこが悪口なのか、説明して欲しいものです。

それと、ここは韓国の悪口や中傷をする場所ではありません。そういった類は他のサイトでやってください。

Res.118 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/16 08:28:02

感情的な嫌韓論や悪口などではなく、あくまで本当の韓国人の姿を知るための資料を挙げていきたいと思います。

韓国人の攻撃性、 暴力性は家庭環境に大きな原因があるのでは?佐高信と辛淑玉が対談しています。

佐高 二世と三世のちがいでいうと、朴慶南でも梁石日でも、父親がものすごい暴君だったようですが、あなたの場合は少しは違う?
辛 いや、朝鮮人の親の多くは暴力的ですよ。その暴力的なものはどこで培ったのかというと、儒教の文化に植民地体験が加わったことで
す。これは朝鮮人の家だからというより、暴力はより弱いところに移行していくわけです。日本の社会から抑圧された朝鮮人の男たちは、朝鮮人の女に対してよりひどいことをする。子ども荷対して高圧的になる。お母さんたちはそこでまた子どもを抑圧する。それがあたりまえだと思ってきて、初めて日本の学校に行ったときに、親に殴られたことのない子がいて腰が抜けるほど驚いて、何て日本人幸せな生き方をしてるんだろうと思いましたね。これは親の世代で
終わっているかというと違います。日本の在日社会に脈々と生きつづけている暴力の文化(=支配の文化)があるのです。差別と共存しているのです。

『佐高信の日本国憲法の逆襲 第2回 この憲法、日本人にはもったいない!』 
月刊「世界」(岩波書店)2000年2月号  

これは在日社会だけの文化ではないでしょう。  
Res.119 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/16 08:53:54

日本人のフリをした一部の韓国人がとんでもない悪行を世界中で繰り広げています。カナダにいる我々日本人にとって気をつけるべきことはこういった一部の韓国人といっしょにされないことです。

「自分は日本人」交通事故で偽る韓国人
http://www.iris.dti.ne.jp/~taitsu/8905.html
「台湾の警察はいいかげんだが、自分が日本人だと言ったら、待遇がよくなるのではないかと思った」

世田谷一家「惨殺」でついに追い詰めた「4人の韓国人」
http://webshincho.com/shukanshincho/

中国の有名ホテルでトラブルを起こした韓国男性が「自分は日本人だ!」と公言
http://www.okinawatimes.co.jp/opi/20010719_1.html

「日本人将校と日本人・朝鮮人兵士、かれらの残酷さは異様だった」
イギリス極東捕虜協会全国連合会会長ハロルド・ペインのインタビュー、平成元年二月十二日、毎日新聞

「別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない。」
アルフレッド・スムラー著「日本は誤解されている」日本教文社(昭和63年)  
Res.120 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/16 13:14:54

これは韓国人と付き合って商売をしてきた中小企業の方々のお話の要約です。カナダで韓国人と付き合いのある人、部屋をシェアしてる人などにも参考になるのではないでしょうか?
http://www.nasuinfo.or.jp/freespace/kaki/comp_rep/kankoku/main.html

3.韓国人の考え方
・お金の有る者、地位の有る者、目上の者は下の者に対して援助するの事は当り前、援助される者が努力しなくても当然であるとの認識が一般的と考えて良い。
・口には出さないが、日本人はお金持ちであり、歴史的に見ても韓国人を助けて当り前であり、助ける義務があるとの考えが定着している。

5.韓国人との付き合い方
・理屈、正論は通じない、習慣とかで都合の良い前例が最優先される、話をすると理解は示すが、現実は全く違う方法で解決される場合が多い。
・全てを見せるな、韓国人は腹芸が出来ない、話をしていると何か非常に親しくなり腹を割って付き合えると考えるのが日本人の大方の感じであるが、実は韓国人は非常に勘定高く、本能的に日本人の弱さ(対立を回避)を捕まえる事が出来る。
・具体的に話すと、財布(技術、人脈、人間性等を含めて)の中身を見せるなと言う事である、何か取るものがある間は非常に人間関係もうまく行くが、出す物が無くなったら直ぐに無視される。  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/16 20:31:50

私のルームメートは韓国の女の人なんですが、とても良い人ですよ.お金にもきちんとしていて、おごられて、おごりかえしていつも楽しい時をすごしています。友達も皆良い人だし・・・韓国人皆が悪い人ばかりじゃないんであんまり悪く言うのは止めて下さい.私はそんなにふかーく歴史とか知らないから何も言えないけど(んなら何も言うな ばかやろーと思ってらっしゃる人もいると思いますが・・・)こんな風に悪くしか批判できない人達をかわいそうだな・・・と感じてしまう今日このごろです。もう、ここら辺で終っていいんじゃないんですか・?長くなりました.最後にもう一度!!! 韓国の人は悪い人もいたらいい人も沢山いる.どこの国も一緒だと思う.!!!!!!!!!!  
Res.122 by マックン from バンクーバー 2002/07/16 20:43:43

日本を愛する日本人さんが事実を投稿されるのは理解出来るのですが、韓国の悪い面ばから投稿されるのはいかがなものかと思います。韓国の悪い面ばかり見せられれば、誰もが韓国に対して反感を持つのは当たり前ですから。

Res118〜120は、そういった話があったのは事実なんでしょうが、その話はデータや研究の結果に基づく客観的な結論ではなく、韓国人が起こした事件であったり、対談などの引用も当事者の偏見や一方的な主観が混ざっており、その話そのものが韓国全体を物語る事実とは言いがたいものであります。そういったものを抜き出して、それを韓国の真実だというのは、違うのではないでしょうか?

御一考願いたい。  
Res.123 by マックン from バンクーバー 2002/07/16 21:07:29

とはいえ・・・日本人は日本の中国や韓国との関わりに関する近代史について、勉強する必要があるという自分の意見は変わってません。勉強といっても簡単です。最近は日本ではこういった類の本が何冊か出版されており、\1,500程度で誰でも変えます。日本に帰ってから是非読んで欲しいです。電車の中でマンガ本の代わりに読むという気軽なスタンスで十分です。

以前にも書きましたが自分自身、韓国人が悪い人種だとは思いません。良い友達もいっぱいいます。日本人とは違うので、たまに理解しがたいこともありますが、他国の人との関わり合いの中では、それは特別なことではありません。ただ、彼らの反日感情を見てわかるように、彼らも日本人を誤解している部分がありますので、近代史を勉強して日本人も悪い人間ではないないことをわかってもらうべきではないでしょうか?

韓国人が日本の過去の行いを正しく理解し、評価してくれることを願ってやまない。  
Res.124 by 今日は雨。 from 日本 2002/07/17 00:17:52

韓国の友達を訪ねて、一ヶ月位韓国に滞在してたけど、みんな私を歓迎してくれて(友達の友達とか、直接は知らない人も)ごちそうしてくれたり、韓国に来た記念にって、恐縮しちゃうくらいプレゼントとかくれたよ。当たり前だけど、たかられませんでした(笑)
でも、お金持ってる人(働いてたり、年長者だったり)が食事などの支払いはまとめて払う事が多いみたいですね。
韓国は近いといえ外国なんだから、日本の常識から離れてる事もあるかもしれないけど、それはどこの国も一緒。
日本人だって他の国の人からみれば、常識はずれの事とかしてたりするんじゃないの?私は日本人だからわからないけど。
韓国人は仲良くなると家族同然の接し方をしてきます。それがわずらわしいと思った事もあったけど、その人の「好意」だもん。憎めないでしょ。
私の周りには、幸い反日感情をむき出しにしてくる人はいないけど、どっちの国にもお互いの国の事よく思ってない人がいるんだから、なかなかそうゆう人達はいなくならないんじゃない?
ただ、韓国の欠点だけをつらつら並べるのだけはやめて欲しい。
それだけを見て「韓国はこうゆう国なんだ。」って思い込んじゃう、ガチガチ頭の人っていると思うから。
韓国を非難(私には非難に聞こえる)する前に、日本人として日本の非難すべき点でも話し合ったら?
少しは政治が良くなるかもよ。  
Res.125 by momo from バンクーバー 2002/07/17 08:28:56

なんかノーテンキな人が多いよね日本人って。おめでたいというか無防備というか・・・こういう人に限っていったん痛い目に会うとすごい韓国嫌いになるんだよね。そういう人知ってるよ。  
Res.126 by 無回答 from 無回答 2002/07/17 10:47:14

>韓国の欠点だけをつらつら並べるのだけはやめて欲しい。

じゃあなんか韓国のいいところを引用つけて挙げてみろよ。あんたの個人的な話は全然参考にならん。そんな1ヶ月くらいの滞在で分かったような口利くなよ。  
Res.127 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/17 12:35:57

韓国の歴史教科書に記述されている反日教育の実態が詳細に報告されている貴重な資料です。今まで個人的に韓国人と親しかった人もこれを読めば背筋が寒くなるのでは?あなたに親切にしてくれた韓国人はこういう教育を受けてきたのです。「日本の非難すべき点」と言えば、こういう反日教育を放置し、自国の教育を彼らの言うままに歪めてきた事でしょう。
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku2/osie/130613osie_k_01.html
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku2/osie/130614osie_k_02.html
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku2/osie/130615osie_k_03.html
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku2/osie/130616osie_k_04.html
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku2/osie/130617osie_k_05.html
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku2/osie/130618osie_k_06.html
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku2/osie/130619osie_k_07.html
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku2/osie/130620osie_k_08.html
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku2/osie/130621osie_k_09.html
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku2/osie/130622osie_k_10.html
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku2/osie/130625osie_k_11.html
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku2/osie/130626osie_k_12.html  
Res.128 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/17 12:55:05

>データや研究の結果に基づく客観的な結論

データがお望みなら提示しましょう。

http://www.koreanavi.com/news/headline/20001128-11.html
人口10万人当たりの犯罪発生件数
     殺人 強盗  暴力
日本  1.1件 2.7件   5.3件
韓国  1.7件 9.7件 592.6件
韓国の殺人事件発生件数は日本の1.5倍
韓国の強盗事件発生件数は日本の3.6倍
韓国の暴力事件発生件数は日本の111.8倍
http://www.across.or.jp/necizen/essay/e1998/e9810110.html
人口10万人あたりの強姦件数
日本   1・18(1996年)
韓国  11・00(1995年)
韓国のレイプ事件発生率は日本のおよそ10倍
[外務省 国・地域別海外安全情報]
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/anzen/asia/003.html
世界中のアメリカ大使館のHPで強姦の注意がなされている国は韓国だけ。
http://www.travel.state.gov/skorea.html  
Res.129 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/17 13:06:41

>韓国を非難(私には非難に聞こえる)する前に、日本人として日本の非難すべき点でも話し合ったら?

ではそうしましょう。今日本で大変なことが起きようとしています。

朝銀処理7800億円追加、4信組への公的資金
http://www.sankei.co.jp/news/020618/morning/18iti003.htm
北朝鮮系の国内在住者を主な取引対象とする朝銀信用組合の破綻(はたん)処理問題で、政府は十七日までに、受け皿となる四信用組合に対し理事長や常務理事に日本の銀行、信用組合などで勤務した日本人らを据えることを条件に、不良債権の処理などのため約七千八百億円の公的資金を新たに投入する方針を固めた。(中略)
朝銀をめぐっては、朝鮮総連への不正融資や架空名義預金など数々の問題点が指摘されている。「実態が解明されない限り、資金を投入しても二次破綻の可能性も高い」(自民党筋)との指摘も根強い。

既に6200億円は投入済で、今回の7800億円を合わせると1兆4000億円になります。また、韓国民団系金融機関救済に投入されている1兆6000億円と合わせると『合計約3兆円』です。

私たちの税金がこんな事に使われて納得出来ますか?なぜこれほど重大な事件がテレビや新聞で扱われないのでしょうか?  
Res.130 by マックン from バンクーバー 2002/07/17 13:58:57

日本を愛する日本人さん、res127は大変興味深いです。自分も韓国の歴史教科書に興味がありました。じっくり読ませてもらいます。

ここに、W杯後の韓国、日本でのお互いの国に対する印象の世論調査を貼り付けます。
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/worldcup/worldcup/tokusyuu2/others/seron_1.html
韓国国民の6割以上の人が、いまだ日本に対して親近感を感じていないというのがわかります。日本人の親韓意識とはかなり対象的です。これはなぜか?韓国の教育のせいでしょう。韓国は日本にいまだに謝罪を求めてきていますが、はたして日本は謝罪不足なのでしょうか?
ここに、同じく戦敗国ドイツとの戦後の補償の比較がわかる資料があります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog118.html
これを見てわかる通り、日本は戦後、きちんとした戦敗処理をして、コツコツと賠償金を払ってきました。いまだに韓国から謝罪や賠償を求められるのは不当です。ではドイツと日本の差はなんでしょうか?ひとえに外交能力であると思います。正しく主張出来ず、ひたすら頭を下げ続けているのです。

韓国政府のやり方は汚いと思いますが、これも外交手段の一つなのでしょう。

でも、日本人としてこれで良いのでしょうか?  
Res.131 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/17 14:01:24

>対談などの引用も当事者の偏見や一方的な主観が混ざっており、その話そのものが韓国全体を物語る事実とは言いがたいものであります。

韓国人自身が韓国全体について語っていても、当事者の偏見や一方的な主観が混ざっていると考えなければいけませんか?以下は在任中に暗殺された近代韓国の祖、韓国史上唯一の英雄にして愛国者であった朴正熙元韓国大統領の言葉です。彼はこの後、地域主義が強い韓国内を統合し、日本の影響力が韓国に及ぶのを防ぐためにやむを得ず反日政策をとることになります。

我が五千年の歴史はひと言でいって退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった。いつの時代に辺境を超え他を支配したことがあり、どこに海外の文物を広く求めて民族社会の改革を試みたことがあり、統一天下の威勢でもって民族国家の威勢を誇示したことがあり、特有の産業と文化で独自の自主性を発揮したことがあっただろうか。いつも強大国に押され、盲目的に外来文化に同化したり、原始的な産業のわくからただの一寸も出られなかった。「われわれのもの」はハングルのほかにはっきりとしたものは何があるか。我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。以上のように我が民族史を考察してみると情けないというほかない。全体的に顧みるとただ唖然とするだけで真っ暗になるばかりである。このあらゆる悪の倉庫のような我が歴史はむしろ燃やして然るべきである。

「朴正熙選集」−我々は今何をいかになすべきか−  
Res.132 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/17 14:14:57

ちょっと古いですが、アジア各国の世論調査のデータを載せておきましょう。

読売新聞社と韓国日報社がアジア各国でおこなった共同世論調査」
(1995年5月23日・読売新聞)
『日本と韓国に対してそれぞれ否定的な印象を持っている各国人の割合』
中国人         対日37.8%   対韓31.1%
インドネシア人     対日13.9%   対韓33.3%
マレーシア人      対日 2.9%   対韓33.3%
タイ人         対日21.6%   対韓61.2%
ベトナム人       対日 1.1%   対韓41.3%

「戦後50周年アンケート」
(1995年読売新聞の世論調査)
『第2次世界大戦中に行なった行為は、今でも日本との関係の発展を妨げているか?』
妨げている
韓国     71%
中国     49%
タイ     36%
マレーシア  25%
ベトナム   13%
インドネシア 12%

日本に対して良いイメージを持っている
ベトナム   95%
マレーシア  94%
タイ     80%
インドネシア 72%
中国     53%
韓国     30%  
Res.133 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/17 14:28:03

あくまで韓国人自身の韓国に対する考え方を載せて行きましょう。

「われわれ韓国人はいったい、いつまで日本にごり押しを続けるつもりなのか?われわれが無能だったからやられたんじゃないか。そうだよ。われわれにも責任はあるんじゃないか。」
「もう従軍慰安婦がどうのこうのいう時代じゃあないだろう?それを口実にして無知なお婆さんたちがどっと日本のテレビに出て来て、涙を振り絞って泣くものだから、恥ずかしくって死にそうだよ。」
「わたしの知り合いに西洋人の子がいるんだけど、彼が言うには[あなたたちコリアンはまったく、すごい!]んだって。それで何が、て聞いたら、世界中が日本のことをすばらしい、と思っているのに、日本を馬鹿にしている国民は韓国人だけ、だって。過去は過去でしょ。日本がそれほど強くて実力のある国なのに、わたしたちがこの国の気分を害する必要があるのかしら?やはり現実感覚がなくちゃ、資本主義の国では暮らしていけないんじゃないかしら。」
「われわれ韓国は絶対日本に二十年は遅れている。見ればわかるよ。韓国が日本を追い越すだって!永遠にそんなことはありえないと思うよ。」

日本の地に渡ってきて暮らしたり、しばらく滞在したさまざまな階層の韓国人が日本体験談を思いのままに語った真実の言葉だ。わたしの体験では彼らの言葉はほとんど事実に符合し、もっとも、客観的に公正に日本を評価しているといえる。わたしが一般の韓国人の言葉をここに引用したのは、それがあまりに真実を映したも
のだからだ。ところがただ一つ「日本に二十年遅れている」というが、わたしの考えでは約百五十年くらい遅れているとみるのが正解だ。それは経済、技術よりも素質と道徳水準のレベルを指している。

韓国系中国人 金文学「韓国民に告ぐ!」より  
Res.134 by コリアンジョーク from 無回答 2002/07/17 17:38:40

コピペでスマソ。

雑誌での話ですが、韓国人は怒りっぽいと書いたら、韓国人留学生から猛烈な抗議の電話がかかってきたんですよ。
『我々は怒りっぽくない!』とすごく怒って。
http://kopchan.tripod.co.jp/nemoto.html  
Res.135 by 名無し2 from バンクーバー 2002/07/18 06:31:04

普通の女子大学生がこんな事しでかすんだろ。
韓国ってまじでやばいよ。

W杯観戦と偽り大麻密輸 韓国籍の女子大生4人逮捕
http://www.sankei.co.jp/news/020718/0718sha110.htm
 千葉県警と成田税関支署は18日までに、スーツケースで計約40キロ(末端価格約1億6000万円)の乾燥大麻を密輸しようとしたとして、大麻取締法違反などの現行犯で、韓国籍の女子大生4人を逮捕した。
 摘発されたのは、サッカーワールドカップ(W杯)決勝前日。「試合を観戦する」と偽って入国しようとしたが、短期滞在にしては大きなスーツケースを2個も持っていたことから、不審を抱いた係官の手荷物検査で発覚した。
 逮捕されたのはソウルや釜山に住むソン・ナコンス(21)、康美珍(21)、李昭●(=さんずいに允)(22)、銭志媛(22)の4容疑者。
 調べによると、4人は6月29日午後、バンコクから韓国経由の便で到着した際に、それぞれスーツケース2個に約10キロずつ計40キロの乾燥大麻を隠し、密輸しようとした疑い。
 4人はソウルで黒人男性に1人2000ドルで運搬を依頼され、バンコクで別の黒人男性にスーツケースを渡されたと話しており、同支署などは背後に大掛かりな密輸組織があるとみて、4人を追及している。  
Res.136 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/18 08:46:47

あくまで韓国人自身の韓国に対する考え方を載せて行きましょう。

これは、既出の日本在住の韓国系中国人(金文学・金明学兄弟)による、痛哭の祖国批判「韓国民に告ぐ!」の一部です。
http://japanese.joins.com/bbs/read.php?sno=21981

なぜ韓国人は、感情を抑制する事が出来ないのか

韓国を初めて訪問するまで、私は祖父母の故郷である韓国が、どっしりと構えた成熟した大人の国だとばかり思っていた。中国に負けず劣らず、否それ以上に儒教の伝統を守ってきた「東方礼儀の国」の民族だから、少なくとも中国くらいには文化民族のプライドに溢れて知的であろうと、何の疑いも無く確信していたのである。
 しかし韓国の地に足を踏み入れた其の瞬間から、私がそれまで韓国に抱いてきたイメージは、華麗なる幻想に過ぎなかった事を悟った。
 はっきり言って韓国人はあまりにも感情的過ぎる。かっと熱く燃えるのは結構だが、何事に於いても感情が先立ってしまうから厄介だ。「韓国人の身体に流れているのは血ではなくて感情だ」と言ってもいいだろう。このような感情的な人々ばかり集まれば、兎角喧しくて大騒ぎになりがちだ。
 国際空港のロビーなどで見ていると、身なりや化粧をみるまでもなく、韓国人はすぐさま見分けがつく。わいわいがやがやと、あまりにも喧しく騒ぎ立てるために、会話をするというより、まるで喧嘩をしているかのようだ。
 逆に人間の数は多いけれど、静かに会話をしてしきりに頷いているのは日本人のグループである。
 韓国人は自分の感情をコントロールする術を知らなすぎる。自分と些かでも異なる見解・意見を持っている人に対しては、たいていの韓国人は、たとえ初対面であってもためらうことなく感情を剥き出しにする。相手の言葉を聞き入れる事を知らない。先ず自分の話を強く前面に押し出す。自分が何でも知っていて、自分があらゆる面で相手より優れていると主張するのだ。
 空港のロビーで韓国人であることが直ぐ分かるのも、まさしく自分のことだけで大騒ぎをする癖があるからだ。日本や中国、そしてヨーロッパを観光旅行する韓国人は、一様に騒々しく感情を抑制する術を知らないアングリー・コリアンの姿そのものである。そして現地人との間で頻繁に揉め事を起こしては、国際的な摩擦を引き起こす事で、韓国人の悪名は世界中に轟いている。  
Res.137 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/18 08:49:08

「子どもの国」と批判する日本を猿真似する滑稽さ
http://japanese.joins.com/bbs/read.php?sno=21981

韓国人は、口を揃えて日本人は幼稚で子どものようだと酷評する。その譬えとして、日本人は写真を撮るのが大好きで、撮るときには何処の国の人より子どもっぽいポーズ、つまりVサインをして手と頭を一方に傾げながら「チーズ!」と言う事を指摘したりする。
 しかし寧ろ現在は、韓国の観光客のほうがさらに写真をとることが大好きで、日本人同様にVサインをして、韓国式に「キムチ!」と叫ぶ。日本の「チーズ」をただ「キムチ」に置き換えただけだ。子どもの国・日本をそのまま真似する根性が、さらにもっと情けないことだとは思わないのだろうか。
 現在も韓国でよく耳にするのが、「文化も我々が昔みんな教えてやった。韓国文化は高級文化だが、日本文化は低俗だ。外国の真似をする事しか知らない日本は、まったく独創性の無い子どものようだ・・・」という評価である。そうしてすぐさま、日本のテレビドラマなどの大衆文化が非常に軽々しく、幼稚で乱雑で低俗だと口を酸っぱくして批判する。
 ところが皮肉な事に、其の幼稚だと誹謗した日本の大衆文化を、たとえばテレビ番組、アイドルの着こなしや表情、口をつんと突き出す可愛げなポーズに至るまで、何から何まで日本の尻を追いかけまわしているのが、まさに韓国の大衆文化なのである。韓国に行くたびに、私はテレビ番組を見ながら、この点を痛感する。一昨年より昨年、昨年より今年のほうが、この傾向はより顕著である。
 「幼稚なことこの上ない」日本の大衆文化を、そのまま真似する事に余念の無い韓国こそが、さらに幼稚なことこの上ない社会ではないだろうか? ことほどさように韓国社会は、テレビや大衆文化ばかりでなく、出版、マスコミ、芸術、ファッション、そして感性に至るまで、つまり韓国人の行動様式から意識構造、社会全体に至るまで、幼稚化が加速しているのである。
 五十年あまり前に占領下の日本の総司令官で会ったマッカーサーは「日本人の精神年齢は12歳だ」と語った。ところが50年の歳月を経て、日本はすっかり成長して中年或いは壮年の成熟期にさしかかっているが、韓国は12歳の少年にも及ばない9歳の児童だと言わねばならないだろう。
 こんな事を言うと韓国人は私の事を殴り殺さんばかりにワナワナと震えるだろうが、しばし、その激昂する感情を抑制して沈思黙考すれば納得がいくはずだ。
 「野蛮なけだものの国」日本に、文明・文化を植え付けてやった大人であると今でも盲信している韓国が、其の誇大な「大人」幻想に浸っているときに、日本は一世紀を超える近代化の過程で徹底的に変貌して、子どもから大人へ、それも成熟した紳士へと立派に成長したのである。 韓国人には、日本の技術、伝統、匠の思想などのような、知識と経験に裏打ちされた知恵を一つ一つ積み重ねていく着実なプロセスが、まったく欠如している。性急に結果ばかりを追い求めて、その一段階ごとの過程を無視してしまう。オモチャを欲しがる駄々ッ子の様に、あちこち見るたびにこれがいい、あれがいいと目移りするばかりなのだ。その社会構造が、はっきり言って幼児的で非理性的で一貫性が無い。結局は幼稚で未熟なところから始めるしかないのである。  
Res.138 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/18 08:50:45

喜怒哀楽をさらけ出す韓国人

韓国人が今日まで美徳として自慢してきた感情発散それ自体が、実は大きな問題だ。私は、それが韓国を滅ぼす最大の要因だと指摘しておきたい。感情を表現することは結構だが、底の抜けた甕のように無節操に何もかもぶちまける事が問題なのだ。
 感情はストレートに露出するものだと言う考え方それ自体が、そもそも間違っていると思う。露出するよりも抑制する事が成熟の証左だ。自分の感情をすべて顕にすることは、自分の本心をすべて相手にさらけ出す事になる。相手側の事情を知る事なしに、何もかも手の内をさらけ出し、無防備な立場になって刃向かってみても、撃破されることは必至である。
 中国人は悠然と構えた大人(たいじん)らしい感情を備え、喜怒哀楽を全てさらけ出す事はしない。日本人も感情を抑制する事を一つの大きな美徳として捉えている。結局もっとも騒々しく、幼稚なのは韓国人だけなのである。
 私がこれまで出会った夥しい数の韓国人は、最初から自分の感情をそのままストレートに押し出して腹を割って話す。逢った途端に下着まで脱いで差し出す態勢だ。自らの過去、身の上、ひいてはプライバシーまで全てをあからさまに打ち明ける。相手の状況を察する事もなく、自分の事ばかりをひたすら吐露するのだ。此方がそれを有難がろうが、そうでなかろうがまるで関係ない。
 以前広島で、ある韓国人の実業家に会ったことがあるが、初対面にもかかわらず、いきなり私に「まるで弟のように思えるよ。力になってあげよう」と言いながら、自分がいかに有能なビジネスマンであり、日本と韓国を股にかけていかに活躍しているか、新聞に何回登場してテレビに何回出演して、何々賞を何回受賞したかにいたるまで、何から何まで臆面も無く話すのである。あたかも三歳児が、うちにはこんなすごいオモチャがあって、パパ・ママがこんな素敵な洋服を買ってくれて、今日はとても面白い所へ行って来たよと、鼻高々に自慢しているかのようであった。がっしりとした立派な体格で俊英の美男子なのに、本当にがっかりさせられた。
 私が会った韓国人のうちで、このような人物は一人や二人でなく、全員を並ばせれば、それこそソウルのロッテ・デパートの90パーセント割引セールに並ぶ行列ほどにもなるだろう。  
Res.139 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/18 08:52:28

韓国人の喧嘩

ソウルの街角で、電車の中で、いたるところで耳にする口喧嘩やいざこざの啖呵を聞くと、礼儀や素質を云々する以前の問題として、耐え忍ぶ事を知らない国民である事がよくわかる。韓国人と喧嘩をした事がある私は、金輪際、韓国人とは争い事はしないと誓った。なぜなら、相手が怒りのあまり、私を噛み殺すのではないかと思うほど恐ろしかったからだ。何と言っても、彼らは怒りの天才である。
 H・B・ヘルバードは著書「朝鮮滅亡」で、韓国人がよく怒ることについて次のように描写している。
「朝鮮人は正気を失うほど激しく怒る。自分の命などどうなっても構わないような状態になって、牙を剥き出した動物へと変身する。口から泡を吹いて、まるで獣のような顔になるのだ。残念な事にこの怒りの衝動、自分を見失ってしまう癖は、男だけの専売特許ではない。朝鮮の女性も恐ろしいばかりのヒステリーを撒き散らす。朝鮮人は幼い頃から自分の気分を制御する事は躾けられないようだ。子ども達も大人たちを見習って、気に入らなければそれこそ狂ったように駄々をこねるが、結局自分の意志を貫いて達成するか、さもなければ長い時間をかけて沈静させる事で落ち着くのである。」
 おそらく世界中で、韓国人ほどよく怒る感情的な民族は稀有であろう。感情のコントロールがひどく不得手な韓国人が、外国人の目に幼稚で未熟な民族として映らないとしたら、寧ろその方が異常な事だ。このようなパターンが政治の舞台にまで幅を利かせていて、国会でも互いに猛獣の如く怒り狂って乱闘する茶番劇を繰り広げ、世間の顰蹙を買っているのである。
 最近では、毎日毎日修行に励んでいるはずの仏教の僧侶までもが、互いにいがみ合い、なんと数十名の怪我人を出す事件まであった。  
Res.140 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/18 08:53:25

日本人に学ぶべき、知的で理性的な行動様式

このように見ていくと、韓国に紳士がいなくなってから随分久しい事がわかる。韓国の男達は、わが民族こそが「礼儀の国」の伝統を守る誇り高い紳士だと威張るが、本物の紳士としては、日本男児のほうがより相応しいものと思われる。
 いつでもどこでも大声で騒いで怒りを撒き散らし、ともすると「シッパル(sippal):くそったれの意、女性の性器や性交を示すシップ(sip)の転語」という悪口を無意識に口走り、バスに乗るときも列を作って並んでいるのをさしおいて割り込むという、まるで我家にいるかのような暴挙に出る韓国の男性が、何ゆえ紳士たり得るのか? 洋服姿にネクタイさえ締めれば紳士だとでも思っているのだろうか?
 外観的にも、服の着こなしやお洒落の点で、日本の男性が韓国の男性より洗練されているのは明らかな事実だ。自分の感情を抑制して公衆の面前でも何処でも「他人」を優先させる注意深い行動様式、それはより知的で理性的である。この様に知的なもの、知的であり紳士的な品格を、韓国の男性も育まねばならない。自らを「紳士」だと錯覚しても紳士にはなりえない、感情よりも情緒よりも、何よりも知的であらねばならない。韓国のソンビ(人士)精神を礎とする紳士の命脈は、歴史の断絶と動乱とともに、今日の韓国社会では断たれてしまったが、それは韓国人にとっては実に嘆かわしい事だ。現代の韓国人が喪失した紳士のタイトルを、再び自身のもとに取り戻すべきではないだろうか?
 中国人は走る前に考え、日本人は走りながら考え、韓国人は走ってから考えるという。感情至上主義の韓国人が失ってしまったのは、まさしく理性的で知的な思考と、悠然と落ち着いた行動の指針である。  
Res.141 by 小泉ホームラン from バンクーバー 2002/07/18 09:39:29

Res135へ
それなら、売春女子高生がうようよいる日本はどうなんだい?

韓国の女子大生がしでかした事件を引っ張りだして、韓国がやばいなんて言ったって、説得力ないよ。  
Res.142 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/18 13:33:39

韓国では21世紀にもなって奴隷売春が行われています。今年の1月末には監禁状態で働かされていたホステスが火災にあって12人もなくなっています。

奴隷売春の申告に最高500万ウォンの報奨金
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20020627134722400
政府は27日、非人倫的女性人権じゅうりん行為を防止するため、女性に対する監禁、奴隷売春、人身売買などの犯罪を申告した人に対して最高500万ウォン(約50万円)の報奨金を支給することにした。
(韓国・中央日報・2002年6月27日)

「韓国で12人死亡火災、女性は監禁状態?社会問題化」朝日新聞 2002.02.01
http://www.vsp.jp/history/shuchou-98.htm
日記で見た群山ホステスたちの人生
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/01/31/20020131000043.html
郡山火災のふたつの「三流」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/01/31/20020131000046.html  
Res.143 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/18 13:44:28

韓国はことあるごとに50年以上前の旧日本軍の従軍慰安婦問題を取り上げ、日本に対して謝罪と賠償を要求しますが、朝鮮戦争当時に自国の軍隊が同じ制度を持っていたことは決して取り上げようとしません。もしカナダにいる日本人の皆さんが韓国人からこのことで何かいわれたら、この事例を取り上げて反論してください。

朝鮮戦争当時、韓国軍に慰安婦制度
慶南大客員教授が発表
http://www.internet-times.co.jp/news/news140310/seikei-4-140310.html
 関係者によると、朝鮮戦争当時、韓国軍にいわゆる慰安婦制度が存在していたことがこのほど分かったという。
 これは二月二十三日に、立命館大学で開催された「東アジアの平和と人権」国際シンポジウム日本大会で、韓国・慶南大学客員教授の金貴玉さん(40)が明らかにしたもので、韓国軍の慰安婦制度が公になったのは今回が初めて。
 金さんは離散家族の取材を進めるなかで、九十六年に「五十年十月、韓国軍の捕虜になり軍慰安隊の女性と出合った」という証言を得たという。その後「慰安所を利用した」「軍に拉致されて慰安婦にされかかった」という男女八人の証言を聞いたという。
 さらに金さんは、韓国の陸軍本部が五十六年に編纂した「後方戦史(人事編)」に、「固定式慰安所−特殊慰安隊」の記述をみつけたという。
 これまで日本軍イコール慰安婦という図式で、大きく取り上げられてきたが、韓国軍の慰安婦制度が判明したことで、慰安婦問題についての新たな論議が注目されている。  
Res.144 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/18 13:52:43

これも韓国の新聞に載った記事です。アジア各国で韓国人男性の女性に対する抑圧的な振舞が顰蹙を買っていることを韓国人記者が伝えています。

【噴水台】韓国のイメージ
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=opi&cont=opi0&aid=20020428222527100
これらの国(旧ソ連圏諸国、特に中央アジア地域)では最近、一部の韓国人の同地域の女性らに対する醜態と政府の不明瞭な対策により、韓国が「浅薄な商業国家」、「人権が守られない国」というイメージが形成されている。特に一部ではあるが、同地域の女性たちを性的売買の対象として酷使したり、人権侵害的な労働などを強要した例が、現地機関と被害者らの陳情書にあふれかえっている。またこれらの地域に人材を送る業者らと現地の人々との対立により暴力事態が頻発するなど、その様相も次第にエスカレートしているのが実情だ。  
Res.145 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/18 13:57:35

韓国の新聞社が伝える人身売買についての記事。
アメリカ政府はちゃんと韓国での人権抑圧状況の危険性を認識して警告を発しています。なぜこういうニュースが日本で報じられないのでしょうか?

’韓国人身売買 3等級’ 維持するよう
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.hani.co.kr/section-005100033/2002/05/005100033200205271919097.html
米国務省は去年韓国を人身売買 3等級で分類して韓国政府の力強い反発と修正要求を受けた人身売買報告書の今年版を来月初議会に提出することと知られた.  
Res.146 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/18 14:17:36

これも既出ですが、もし身近の韓国人が「従軍慰安婦」(The Comfort Women in World War II)と喚き始めたら、是非この話を持ち出してください。ただしあなたの安全は保障できません・・・

私の村は地獄になった
韓国軍がベトナムで行った残虐行為の被害者たちが真実を語りはじめた
http://210.160.208.40/search/20000412/wa_sug1.html
ニューズウィーク日本版 2000年4月12日号 P.24  
Res.147 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/18 14:29:27

在日韓国民主統一連合(韓統連)の機関紙である民族時報が伝える韓国での「幼児売買」の実態です。

民族時報 第849号(98.4.11)
論説 末世的な「幼児売買」の実態を見る
http://www.korea-htr.com/jp/841850/jp84907ns.html
ひと言で言って末世だ。どうして儒教の国の韓国がこんな状況になってしまったのか。ソウルの都心で、堂々と幼児を売り買いする「人間市場」が開かれるほどに堕落したのか。金のためならば何をしても良いという、拝金主義がのさばる社会に未来があるのか。人間生命の番人である病院が、幼い生命を売り買いする「奴隷商人」に化ける背理。自分の子どものような幼児をガム売りに育てた後に、成長すれば廃棄処分する背理が日常化する社会は終末を早めるだけだ。  
Res.148 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/18 14:45:30

韓国での援助交際の実態です。こればかりはどこの国もどうしようもないのかもしれません。ただ韓国人はこういう自国の悪い風潮を「腐った日本文化の流入」のせいにする傾向があります。

韓国の女子高生の半分は援助交際を希望
http://honyaku.naver.co.jp/ktj.html?trn=1&frmbar=0&css_url=http://news.naver.com/news_read.php%3foldid%3d2001032900000095041

小学生も援助交際で摘発されてます。
http://honyaku.naver.co.jp/ktj.html?trn=1&frmbar=0&css_url=http://www.omygod.co.kr/english/2000/03/20000302-06.htm
同級生の 80%は援助交際経験があるという,信じたくない限り 実業界女子高生の告白  
Res.149 by 粘着厨房ウザイ from 糞トピ絶滅連盟 2002/07/18 15:36:21

平日の昼間っからご苦労さん!
仕事はしなくていいの?  
Res.150 by まずは一人一人の心がけから… from バンクーバー 2002/07/18 16:55:17

マスコミや膨大な量の情報が今は多すぎるように思う。
確かにニュースで起きていることは事実かもしれないが、それだけを見てその国の事を分った気になることは危険である。

私は日本人ということに誇りを持っているから、たとえ反日の感情を持つ国の人と出会ってもその人に愛をもって接したい。
自分を愛してくれる人を憎む人は滅多にいないと思う。

私は今、韓国人の子供に日本語を教えている。
子供達は母国語と日本語が同じ発音である言葉を見つけると、とても嬉しそうに応えてくれる。
私はこの純粋な子供達にもっと日本の事を知ってもらい、沢山の日本人の友達を作って欲しいと心から願っている。

Res.151 by ぱぱ from バンクーバー 2002/07/18 22:00:33

ってゆーか、すごいいっぱいレスしてる人。なんで、そんなに書く時間があるの?かるく不思議なんだけど。
韓国人がワールドカップの時に麻薬がどーのって話があったけど、だいぶ前に、日本人の女でコンドームにいっぱい薬詰めて、それを自分のあそこに入れて入国(帰国かな?)しようとした人いたよね。
それの方が究極にハジじゃない?
ちょっと、思い出したんで書いてみました。
やってる事なんてどこの国も同じだよ。  
Res.152 by 韓国大好きだ。 from 日本 2002/07/18 22:21:47

日本を愛する日本人さんに・・
私はいつもこのトピを見る前に、もう韓国のことは終ってるだろうと思いながら見ています。全然終る気配など無し.何故?あなたって、いっつもマスコミ関係の物を皆に見せたがりますよね.知ってます?そういうのって嘘も結構多いい事を.事実もあるけど嘘もあると。何故 韓国?他の国だっていいんじゃない?あなた、友達いないでしょう?何故なら平気で人の心を傷つけられそうだから。いつあなたがこのような悲しいレスをやめるのか知りませんが、顔が分らなければひどい事でも何でもやっていいと思わないでください.それって、一番悲しい事です。長くなりました.最後に一言。人を馬鹿にするなよ。世の中あんただけじゃないんだよ。   
Res.153 by マックン from バンクーバー 2002/07/18 22:40:10

日本を愛する日本人さんの度重なる投稿には、疑問を感じます。ここまで来ると、反韓感情を煽っているようにも感じます。投稿されている内容のほとんどが、創作物ではなく、マスコミ報道があったものや、統計的データなので、これが韓国の真実ですと言われればそうなのでしょうが、だから何が言いたいのか、自分には伝わってきません。韓国人が韓国のことを悪く言っているものの紹介して、韓国の悪さ加減をアピールしていらっしゃいますが、日本人の中にも日本を悪く言う人がいるわけで。同じ事です。

それとも、徹底して韓国を貶め、反作用で出てくる韓国擁護論の登場を期待しているのでしょうか?  
Res.154 by マックン from バンクーバー 2002/07/18 22:59:00

韓国擁護論ですが、日本を愛する日本人さんに理論的に対抗しようっていう人はなかなかいないでしょうね。

まあ、自分は日本を愛する日本人さんの投稿をふーんってな感じで読んでます。中には興味深いもの(韓国の歴史教科書の投稿等など)もあるので、勉強させてもらってますが。犯罪などのデータはあまり関心がないです。日本と比較してらっしゃいましたが、日本は超平和な国で、それと比べれば韓国が見劣りするのは当然ですから。世界にはもっとひどい国もあるはずですからね。

自分としては韓国政府の歴史観や歴史教育のやり方に疑問は感じますし、それさえ変われば、つまり韓国政府が日韓の歴史を直視してそれを国民に伝える勇気さえ持ってくれれば、韓国人の日本観は変わると思ってます。そうすれば、日韓関係はもっと良くなるでしょう。そしてまた、日本が謝罪し続けることで、韓国人の日本観が変わることは決してないと考えてます。

自分は隣国の者通し、心からお互いの偏見がなくなり、仲良くなれることを願ってる一日本人です。  
Res.155 by アンリ from 無回答 2002/07/19 02:00:49

日本を愛する日本人さんの情報量と知識に理論的に対抗できる人ってそうはいなんんじゃないかな。時間と労力がかかりそうで、そのまえにひいちゃうよ。自分も日本を愛する日本人さんの投稿をふーんってな感じで読んでます。勉強にはなります。  
Res.156 by 無回答 from 無回答 2002/07/19 07:12:26

韓国人曰く日帝の人間は子供を食べるそうです:

http://www.ddanzi.com/ddanziilbo/bbs/cwb-data/data/FtvBBS/vavy.jpg  
Res.157 by 在日うざい from 日本 2002/07/19 07:45:59

>知ってます?そういうのって嘘も結構多いい事を.

へんな日本語、
ばらばらの句読点、
まとまりのないレス。
いくらフリをしても在日か韓国人なのはばればれちょん。おまえもこのトピ呼んで勉強しる!  
Res.158 by 無回答 from 無回答 2002/07/19 08:14:32

>粘着厨房ウザイさん、
あんたもかなり粘着だよね。こんだけ話が出てきてるのにそんなことしかいえないの?なさけないねープッ  
Res.159 by バートン野郎 from バンクーバー 2002/07/19 10:41:24

俺個人的には韓国人は嫌いでは無いですが、事実日本のヤクザと呼ばれる人の3割が韓国人です。 日本の刑務所に入ってる人の3割が韓国人です。 日本に居る韓国人の割合は1%程度だと聞いています。  それなのにこういう数字が出てくるってことが一番の問題じゃないでしょうか? これだけ日本で問題を起こす韓国人が居るのに、韓国人が好きだと言うのは難しい事でもあります。 これは新聞にも載った事ですが、阪神大震災の時、皆が食料の為並んでるのに、大勢で韓国人が並んでる中に割り込みしたりした事もあります。 

この現実を知った時、韓国人に対して良い印象を覚えるのは厳しいもんです。 かといって俺自体、別に韓国人の方を差別してるつもりは無いです。 事実をありのままに受け止めてると思ってるだけです。 俺の友達にも韓国人は居ますが、そいつらを韓国人と思って接したことはないけど。 韓国と日本の問題はたかがサッカーじゃない問題です。 それが火種であっただけだと思っただけです。 

日本と言う国はこれだけ韓国にマスコミも国家も気を使ってるのに、もうチョット韓国側からの誠意も見たいだけだと思いますがどうででょうか?  
Res.160 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/19 12:54:01

組織暴力の問題が出て来ましたね。日本人ではなく、在日韓国人の構成員が以下のようなコメントをしています。

<会津小鉄会四代目高山登久太郎(本名・姜 外秀)への黄民基のインタビュー> 
━やくざの世界に在日韓国人はどれくらいいるか━
「たぶん三割くらいだろう。会津小鉄は二割ほどだ。」
(朝日新聞社『論座』1996年9月号 11頁)
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daisanjuuyondai

<ルポライター小板橋二郎の論考「在日ニューヒーローに感じる新しい風」>
「平成4年の暴対法施行以降、指定暴力団組長に在日コリアンが何人いるかを警察庁の発表資料で調べてみると、累計(平成5〜12年)三三団体のうち七団体がそのトップに在日コリアンをいただいている。…
三三団体中七団体なら比率で21%をこえる。少々単純すぎる試算ではあるが、在日の対総人口比0.45%を基準にすればその数はざっと四七倍。この世界での在日の活躍ぶりは日本人平均の五〇倍近いことになる。」
(講談社『現代』2001年1月号 211頁)  
Res.161 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/19 12:56:16

アメリカ在住の日本人の方が衝撃的な報告をしています。カナダでも同じようなことが起こっているのでは?

アメリカに定住している日本人が共同でモールにテナントで入って、モールもしくはビル全体が日本企業というものは米国には珍しくありません。
しかし、それを狙っているのがストーカー民族韓国人です。なんとかしてそのモールに出店したいようで、1社でも受け入れると、どんどん韓国人ヤクザを送り込んで、嫌がらせを行い、日本企業を追い出そうとします。
たちまち韓国人企業に占領されてしまい、活気を失い、荒廃していきます。もちろん仲良しの米国企業も去っていきます。たちまち犯罪地区へ変貌していきます。
多くの日本人モールやジャパニーズタウンがすぐに荒廃するのは、こうした韓国人によるものです。日本人観光客が米国の日本モールに来て、ずいぶん寂びれている、店員は全部韓国人、という状況を目の当たりにすると思います。もう、そこには日本人は1人も住んでいないのです。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835396&tid=4z9qbfma4ra43a4l0jbee5va47a4fa4oa4a4a41a4ja4a4  
Res.162 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/19 13:01:06

日本の戦後の混乱期に他人の土地を不法占拠する朝鮮人がいました。これは現在まで引き続く問題です。

「在日韓国・朝鮮人に問う」 佐藤勝己 1991年 亜紀書房
当研究所の創立者故古屋貞雄理事長が生前手掛けていた仕事のひとつに東京都池袋西口都有地払い下げの問題がある。私がその仕事を引き継ぎ、現在もやっているが、これは旧豊島師範学校跡地を無断占拠し、商売をはじめたいわゆる敗戦直後のブラックマーケットの区画整理にともなう有名な(都内の不動産業者で知らない人のいないほどの)都有地払い下げ事件である。

私がこの事件に関与して20年になるが、調べていくうちに、マーケット内の朝連系朝鮮人の「活躍」を知ることができた。ここで活躍したかなりの人達が、北朝鮮に帰国していったようである。このマーケットの中は、治外法権だった。警察権力の手は到底及ばなかった。そこを取りしきっていたのが”ヤクザ”だが、ヤクザの中にも朝鮮人はいたし、そのヤクザ集団が、”チョウレン”と聞いただけで緊張し、身を震わすというほどの”実力”を持っていた。
この池袋西口と似た場所が、都内の上野、新宿、新橋などにあった。池袋西口でどのようなことが展開されたかは省略するが、結論だけを記せば、かつてそこに住んでいた日本人住民で、当時の朝鮮人を良く言う人は誰もいないというか、ほとんどの人が今でも敵意すら抱いている。
このような一連の諸事実の積み重ねの中で、日本人が在日韓国・朝鮮人に対し、右に記したような事を抱いていったことは、日本人の偏見と差別のみで説明できるような単純なことではなかろう。  
Res.163 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/19 13:05:22

戦後の混乱期には戦勝国の尻馬に乗って日本人に不法行為を働きつづけた朝鮮人がいました。

続発した不法行為
「韓国・朝鮮と日本人」 若槻泰雄 89年 原書房
総人口わずか1%以下の在日朝鮮人の公務執行妨害は21%(1949年)、騒擾のごときは83%(1948年)、そして密造酒は全密造酒の30%近く(1953,54年)、ことに覚醒剤の販売量では全量の60〜70%を占めるという有様であった。(1953,54年)

公安調査庁坪井豊吉氏は、終戦後間もない頃の在日朝鮮人の犯罪状況について『法務研究』に次のように書いてある。
「本期における大きな傾向としては、個人的感情にもとづく報復的詐欺、脅迫、暴行などの一般犯罪のほか、いわゆる親日派民族反逆者への監禁、暴行、あるいは・・・・・帰国問題に起因する不穏行動、各地の保安隊、警備隊(朝連の自衛組織)などの警察類似行為、主食の集団要求や買出し、彼ら同士の派閥抗争などがみられた・・・・・ 
またそれらの中の主な事件は、各地における集団強窃盗、官公署への横暴な態度と不当な要求、建築物の不法占拠、汽車、電車、バスなどの不法乗車、生産管理、人民裁判などであった・・・・・
彼らの不法行為は、敗戦による日本側当局の無気力と消極的な処置に乗じてやたらと増長され、戦後の混乱をいっそう助長するところとなった・・・・・」 
敗戦の混乱におびえるに日本の一般社会人心は極度に不安な環境におちいり、一時は全く無警察状態が各方面に現出された。彼らの不法行為が、一般日本人はもちろん、在留外国人の間にまでも、彼らの性格が事大主義で、遵法精神が薄く、感情的で、極端な凶暴性をもっているとの深い印象を植え付けたことだけは、まぎれもない事実のようである。  
Res.164 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/19 13:19:53

台湾出身で、敗戦当時に岐阜陸軍航空整備学校奈良教育隊に所属していた蔡焜燦氏の回想記事から引用します。敗戦当時の朝鮮人たちの態度が容易に想像できる逸話です。

「台湾人と日本精神」 蔡焜燦 2000年 日本教文社
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/sangokuzin.htm
昭和20年12月、連合軍の命令で台湾への帰還を命ぜられる。
心の切り替えができない私は、誰から見ても敗戦で肩を落とした日本人に見えたのだろう。また日本兵の軍服で汽車に乗り込んでいた私は、8月15日をもって急に威張りはじめた連中の嫌がらせを受けた。 座席の中に置いた新品の飯盒を朝鮮人に盗まれ、それを奪い返そうとすると、『なんだお前、朝鮮人をバカにするな!降りて来い!』と、たちまち数人に取り囲まれてしまった。多勢に無勢、勝ち目はない。こうなっては『すみません、私の記憶違いでした』と謝り、難を逃れるしか術はなかった。
それから佐世保に到着するまでの30時間、連中は執拗に私を含め多くの日本人乗客をいびり続けた。 若い女性がトイレに行こうとすると通路を塞ぎ、次の駅で窓から降りるよう指示するなど、この連中のあまりにも情けない行状を、私ははらわたが煮え繰り返る思いで眺めていた。ただ黙って見ているしかなかったのである。
(中略)
佐世保キャンプで私は面白い場面にも遭遇した。 あの引き揚げ列車の中で、私を含め敗戦で意気消沈する日本人をいびり続け、肩をいからせていた朝鮮人たちが、「中華民国台湾青年隊」の腕章をつけた我々におべっかを使って擦り寄ってきたのである。それは中華民国が連合軍の一員であったからに他ならない。弱い者には威張りちらし、強い者には媚びへつらう、そんな彼らの極端な習性を目の当たりにした思いがした。なんとなくいい気がしない。とはいうものの、大国の狭間で生活してゆかねばならなかった地政学的な環境が、そうした一個の民族性を育んだのだから、いまさらそれを責めても仕方なかろう。  
Res.165 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/19 13:23:10

三国人の暴力から日本人を守ったのは警察官ではなく日本人ヤクザでした。

「大阪・焼跡闇市」 昭和50年 大阪・焼跡闇市を記録する会編 夏の書房
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/sangokuzin.htm
(戦後の大阪で)実力制覇をほしいままにした集団に、土地を不法占拠したまま店をはる、暴力的な闇商人の一群があった。彼らは戦前の繁華街、梅田、難波、心斎橋筋をはじめ、市内各地の焼跡に一夜づくりのバラックを構え、人の私有地であってもその管理人や地主の承認なしに家を建てていった。そして店をはり、地主が建物の取り除きや立ち退きを要求すると逆に法外な立退き料や賠償金をふっかけたり、実力沙汰で暴行脅迫したのである。また取引をめぐっても、恐喝・暴行による強盗まがいの不法が絶え間なかった。まさに恐怖と隣り合わせの無法地帯であり、おまけにこの闇商人の中に、当時三国人といわれた台湾省民や中国人・朝鮮人が加わっていたことが、民衆の感情をよけい複雑にさせた。
元北区・曽根崎防犯部長はこう回想する。『敗戦の傷跡もいえない曽根崎で、今日もまた、同胞一人が三国人の手で後ろ手にしばられ街頭を引きずられて行った。明日はどうなることか、町の人たちは誰もがこの情景をながめて、歯をくいしばり涙をためて見送っていた。』(「そねざき」曽根崎防犯協会 昭和41年)
(中略)
このような暴力化した社会にどう対処するか、暴力と強奪から民衆の一所懸命の生活をどう守りきれるか――この二点こそ戦後警察に求められ、期待されるところであった。だが、こと「暴力」に対して警察・取り締まる側の姿勢には、どこか徹底を欠くものがあった。面前で集団暴行を受ける民衆がいても、事をおこさぬ場合が再三あったし、敗戦直後、日本人業者と三国人業者の利益をめぐっての騒ぎが頻発した時、警察は紛争鎮圧の用兵として、暗黙ながら暴力団の実力をアテにしている。  
Res.166 by homu2 from バンクーバー 2002/07/19 20:18:03

戦後に日本人に対し、韓国人のした悪事を並べ立てると、きりがないでしょう。では、日本はどのような事を東南アジアで行ったのでしょう? そして、なぜ、どの様に韓国人が日本に連れてこられたか考えて見て欲しい。普通に韓国の路を歩いている所を日本の軍人に、ぶん殴られ、誘拐・拉致され、日本に連れて来て、強制的に鉄道をひかせ、炭坑を掘らせたのでは? 日本人がした悪事は、とても長いリストになるのではないでしょうか?

確かに同胞が他民族に不当な苦しみに会った話を聞いて良い気分がする人はいないでしょうし、苦しんだ人々を弁護したいし、加害者を批判したくもなります。

しかし、僕たちのおじいちゃん、おとうちゃんが、彼ら、彼女らにした事を棚にあげ、韓国人だけが残忍だと述べるのは、偏見と言われて仕方が無いと思う。

戦前、戦中に日本帝国民のした事を考えれば、終戦後に日本人に対して、報復したくなるのも人情では無いでしょうか? 悪事を働いたのは、お互い様だと思いますし、人種を問わず全ての人間が秘めているものでは無いでしょうか? 人類の歴史を振り返ってみるまでも無く、どの人種も平等に残虐な行為を繰り返してきました。 人間が本能に逆らえない動物であるかぎり、真の平和を得ることが出来るでしょうか?むりだろなーーーー

PS.周りから反発食らう事覚悟してますが、 因みに僕、まじ日本人ね!
カナダに長く住んでるから、こういう考えになるのかな?日本の良い所も悪い所も目に付いてしまう。もし僕が日本から出なかったら、先頭切って韓国の悪口いってるかもね・・  
Res.167 by マックン from バンクーバー 2002/07/19 22:23:35

「強制連行」がでっち上げであるということは、一部の歴史家から指摘されています。

1)インターネットサイトから
http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jkorea/nikkan/sakushu.html#anchor901182

2)黄文雄著「捏造された近現代史」より抜粋
〜当時の日本政府は、釜山港をはじめ諸港湾に半島からの日本渡航者を制限するように命じ、朝鮮総督府にまで対策を要求している。
(中略)
 半島では、高句麗の滅亡だけでなく、百済の滅亡時にも唐軍に多くの遺民を連行された。モンゴル軍の強制連行もあったし、丙子胡乱では50〜60万人、さらに韓国史書によるば、人口の半数以上も満蒙軍に北方へ強制連行されたと書かれている。戦争に負ければ、奴婢となる。強制連行は避けられないのが大陸の文化である。
 朝鮮戦争時、北朝鮮へ強制連行された人はいったいどのくらいの数にのぼるであろう。
 金大中現大統領も、かつて東京でKCIAによって白昼堂々拉致され、韓国まで強制連行された。北朝鮮による日本人拉致疑惑も現在政治問題になっている。
 このように、強制連行は有史以来、時代が変動するたびに半島で繰り返された歴史現象であり、そればかりか、東亜全域でどの時代にもみられたことである。東亜大陸の伝統文化の一つともいえる。
 東アジア大陸の人さらい文化が、「日本政府の強制連行」という嘘の土台となっているのだろう。強制連行が韓国の伝統文化であることについては、戦後に、朝鮮半島のみが強制連行の舞台となっているという一事からだけでも連想できる。

といった具合です。

「従軍慰安婦問題」も同様にでっち上げであるとの指摘があります。

日本は敗戦国です。勝てば官軍、とは言ったもので、南京大虐殺(これまたでっち上げの指摘あり)も含め、日本は実際にはなかったことまで責任を負わされたというのは事実のようです。韓国人が事大主義者であることも踏まえれば、日本が戦争に負けたことで、手のひらを返したように日本のことを悪くいうことは容易に想像がつきます。強調して言うことも。戦後の彼らの証言のどこまでが本当なのか、かなり疑わしいとは思いませんか?

また、「戦争が悪いことだ」、「他国を植民地化することは悪いことだ」という発想は、近年生まれたもので、もちろん第二次世界大戦時には常識ではなかったことも忘れてはいけないと思います。人類の歴史は戦争の歴史でもあるのですよ。世界のどこをみても常に国境線は変化し、国が出来ては無くなっていきました。中国は何度国名が変わったのでしょう?日本は戦争をして、殺し合いをしました。だからといって短絡的に悪いとはいえないということです。自分には、近年の戦争=悪という常識の中で、いまだにチベット侵攻を繰り返し、台湾を武力威嚇をしている中国の方が、よほど悪に見えます。

日本人は自虐意識が強く、さらに対立を避けようとする意識が強い民族と言われます。第二次世界大戦の話を持ち出されると、負い目を感じ、日本が悪いんだって思う人がたくさんいると思いますが、それは日本人のそういう意識が働いているんじゃないでしょうか?

最後に一言だけ。戦争を肯定しているわけではないので、お間違いなく。  
Res.168 by マックン from バンクーバー 2002/07/20 00:27:52

homu2さんの様な意見を持っているのが、典型的な日本人です。でも自分は、そういった人は中国や韓国の歴史観を盲目的に信じ、日本の不利益を助長している人たちだと思ってます。

歴史捏造を指摘する歴史家の方達は、きちっと事実、当時の背景などの総合したデータを検証した上で主張されてます。それに対抗するにはそれなりのデータが必要です。そういったデータがない限り、自分は中国、韓国の歴史観を信じることは出来ません。なぜなら自分は日本人だから。日本に不利益を被るような歴史観の押し付けは許せません。

Res.169 by バートン野郎 from バンクーバー 2002/07/20 13:10:01

日本は歩み寄りを常に戦後行っている。  戦争中に日本がした事をとやかく言うつもりは無い。 秀吉の朝鮮出兵に対してとやかく言うつもりも無い。 戦争中の事を平和時もとやかく言うのはどうかと思うんです。 日本はアメリカの核爆弾投下など、アメリカの責任問題や損害賠償訴訟など行ってませんよ! 戦争中は何もかも今とは状況が違うのだと理解してます。 韓国側(国として)からの誠意を見れない限りこの問題は解決しないでしょうね。 国が未だに日本を差別、日本の文化を否定してる限り、どうやって解決するんでしょうか。。  
Res.170 by マックン from バンクーバー 2002/07/21 02:04:21

日本人の中には、いまだ中国や韓国が謝罪を要求しているのを見て、日本はまだまだ謝罪が足りない、もっと誠意を見せなくてはいけないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

甘い。それは違います。

ここからはある歴史家の意見をもとに書きます。

彼らは日本に謝って欲しいわけではありません。日本は戦後の補償をきちっと行い、80年代以降繰り返される謝罪要求に頭を下げてきました。謝罪と言うのは、相手に許す気持ちがあって初めて謝罪をする意味があります。許すつもりがない相手にどんなに誠心誠意謝罪をしたところで、相手が許す筈もありません。中国や韓国は「謝ったら許してあげるから、謝罪しなさい」と言っているのではないのです。では、謝罪を要求する目的はなんでしょうか?それは日本よりも政治的に優位にたつためです。要は、彼らは日本を戦争責任という呪縛に封じ込め、彼らに頭が上がらない状態を維持したいわけです。他国の教科書を変更しろと言ったりする国が中国と韓国以外にどこにあるでしょうか?靖国神社問題、国家国旗の法制化問題、李登輝氏訪日問題と、事あるごとに干渉され、それをつっぱねることが出来ない日本は本当に主権国家なのか?先のW杯でも、韓国は天皇訪韓を日本の都合など考えずに強要してきました。天皇訪韓は日本の「義務」であるとも言い放ちました。

日本はこれ以上、謝罪をする必要などありません。敗戦国としてきちっと責任を取ったのです。

あなたは、犯罪者が刑期を終えて、社会的に償いをして出てきてもなお、謝罪を要求すること良しとしますか?

Res.171 by おやじ from ハリファックス 2002/07/21 03:48:35

そうですね、何かことあるごとに「先進国では、、、」と言って知識人は日本文化を切り捨てさせてきましたが、先進国で(大変嫌いな言い方)国家主権が国内外で認められないで平気なのは日本だけです。

だからこそ、首相の公式参拝が大切なのです。靖国神社公式参拝を8月15日に行うことの意味を考えて欲しいと思います。  
Res.172 by 高木 幸三 from 京都府 2002/07/21 06:53:22

>Res.170
>あなたは、犯罪者が刑期を終えて、社会的に償いをして出てきてもなお、
>謝罪を要求すること良しとしますか?

刑期を終えれば、法的には罪を償ったことになり、それ以上公的責任を取る必要はありません。
イギリス文学「シャーロック・ホームズ」などでは、刑期を終えた人が名前を変えて別人として生活する話などが出てきます。
戸籍も住民票もない世界の話です。

しかし日本では、生涯犯罪者としての汚名を背負って生きて行かねばならず、日本は前科者に厳しい社会ですが、それが犯罪の抑止につながっているとも考えられます。
ある事件の裁判で、裁判長が「被告人はすでに社会的制裁を受けており…」と述べたところ、ある作家が「裁判所以外に制裁を与えることができる社会とは、どういう社会なのか」と述べていたのが印象に残っています。

O.J.シンプソン氏は刑事裁判で無罪となりました。このことは公的に、彼が無実であることが立証されたにほかならないのですが、人々は「法廷が許しても、私たちは許さない」と言っていました。国民の法廷が有罪を立証できなかったにもかかわらず、人々に被告を罰する権利などあるのでしょうか。なおシンプソン氏は民事裁判では、妻の死に関して賠償責任があると宣告されています。

被害者感情とは、なかなか割り切れないもののようです。  
Res.173 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 11:31:52

「強制連行」の話が出て来ました。当時植民地ではなく日本内地と同格で統治されていた朝鮮半島では、多くの朝鮮人が自ら進んで帝国軍に参加し、日本の民間企業に就職しました。当然彼らは給料を受け取り、日本人の軍人、労働者と同じ生活レベルを維持していたのです。戦後彼らは手のひらを返したようにそれをすべて「強制連行」として言い募り、いまだに謝罪と賠償を要求しつづけています。

朝鮮人労働者内地導入は3段階、初期は「募集」 ⇒ 中期は「官斡旋」 ⇒ 後期から「徴用」
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/syokuminti2.htm#kyouseirenkou
コリアン・反日左翼は「募集」の段階から”強制連行”だとしているが、当時朝鮮から日本内地へは渡航制限をしていたにもかかわらず出稼ぎ者が密航してまで来ていたのだ。したがって”強制連行”などしなくても労働者は確保できたのである。  
Res.174 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 11:41:34

慰安婦問題に関してもおかしな点がいくつも指摘されています。藤岡信勝氏(東大教授)は産経新聞1998年8月8日付の「正論」欄でこう述べています。
http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/1998/9810/oshima.html
そもそも、慰安婦問題の発端から今日に至るまで、その主役は一貫して朝日新聞であった。慰安婦問題のすべての出発点は、被害者の訴えでもなければ韓国政府の要求でもなく、吉田清治という詐話師の書いた『私の戦争犯罪――朝鮮人強制行』(一九八三年、三一書房刊)という偽書である。昭和十八年に韓国の済州島で慰安婦の奴隷狩りをしたという著者の「証言」を、朝日は何の検証もせず論説委員が手放しでほめそやした。それがまったくのつくり話であったことが暴露されてからも朝日は、この大誤報についてただの一行の訂正記事も読者への謝罪も行っていない。朝日はいつまで、こうした醜悪・卑劣な「朝日新聞の正義」を貫くつもりなのか。  
Res.175 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 11:49:59

これは韓国人女性の従軍慰安婦問題についての記述です。

私は韓国で生まれて二十六歳まで韓国で生活していた間、村の女を軍や総督府の官憲が強制的に連行したといった話はいっさい耳にしたことがありません。
また、私が『生活者の日本統治時代』で、インタビューした植民地世代の韓国人の誰一人として、そのような光景を見たことも聞いたこともないといっていますにもかかわらず、最近になってそうした話が出るなんて、まったくおかしなことだというしかありません。
日本の左翼活動家が反日民族主義の活動家に入れ知恵して以来、「そういうことがあったらしい」「そういうことがあったに違いない」「そういうことが事実あった」というようにエスカレートしていったことは明らかです。
こうして「従軍慰安婦」問題は、女子挺身他(女性の徴用者たち)と意図的に混同させられ、大量の女たちが「従軍慰安婦」させられた、強制連行でそうさせられた、という物語がつくられ、それがあたかも真実であるかのように韓国国内で信じられるまでになってしまったのです。
 呉善花「反日韓国に未来はない」  
Res.176 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 11:56:13

>いっつもマスコミ関係の物を皆に見せたがりますよね.知ってます?そういうのって嘘も結構多いい事を.事実もあるけど嘘もあると。

私も賛成です。日本のマスコミは産経新聞以外信用できません。まだ韓国の新聞社の方がましではないでしょうか?

日本の進歩的文化人と呼ばれる人々が、いかに現実を無視した反韓・親北朝鮮観に染まっていたかが論証されています。
http://www6.plala.or.jp/Djehuti/2001830.htm (抜粋)
進歩的文化人の代表は岩波書店社長であった安江良介である。朝日新聞や岩波書店を含む彼らは民主主義を標榜しながら、軍事政権ではあったが複数政党制をとっていた韓国を独裁と言い、一党支配の北朝鮮を礼賛していたのである。岩波の『世界』は、ラングーン事件は北朝鮮に仕業ではなく、全斗煥大統領の自作自演だと暗に言っているような論文を載せていた(83年12月号)。

このように理不尽なほどに韓国非難を繰り返してきた進歩的文化人は、それに関する謝罪もなしに最近は風向きが変わったのを見て韓国に迎合しはじめた、と井沢元彦は指摘する。しかし、ものごとを単純な善悪二元論で捉え、「悪」を叩く為ならデータの真偽もよく確かめずに使うという盲目性は変わっていない。吉田清治の従軍慰安婦強制連行詐話事件、岩波新書の『南京事件』写真誤用事件(日本軍が日本人を護衛している写真に、日本軍が中国人を暴行するために拉致したというキャプションをつけ
ていた)、毎日新聞『ナヌムの家』事件(韓国の元従軍慰安婦たちの現在を追うドキュメンタリー『ナヌムの家・パート2』試写会中、中年男性二人がやじを飛ばし、それに対して会場にいた元慰安婦の女性が身の上話を始めたというコラムが載ったが、やじは前年の別の映画でのもので、元慰安婦の話というのも映画の中だったという虚報事件)、などがその例として挙げられる。

Res.177 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 12:11:59

日韓併合後、日本は朝鮮を内地同様の扱いとし、李氏朝鮮の貴族を帝国の華族に列しました。中には拒否した気骨ある人もいたようですが、ほとんどがそのまま華族におさまっています。

朝鮮貴族の爵位と主な有爵者
http://plaza2.mbn.or.jp/~duplex/giten/kizoku.htm
公 爵 なし
侯 爵 李載完、李載覚、李海昌、李海昇、尹沢栄(朝鮮王朝第27代国王純宗=昌徳宮李王せきの継妃尹氏の父、海豊府院君)、朴泳孝(朝鮮王朝第25代国王哲宗の娘婿、朝鮮総督府中枢院副議長、貴族院・勅選議員)の6名
伯 爵 李址鎔(第二次日韓協約締結時の内部大臣)、李完用(協約締結時の学部大臣、韓国併合時は総理大臣、朝鮮総督府中枢院副議長、のち侯爵)ら3名
子 爵 権重顕(協約締結時の農商工部大臣、のち軍部大臣)、朴斎純(協約締結時の外部大臣、爵位返上)、李夏栄(協約締結時の法部大臣、協約には反対)、李根沢(協約締結時の軍部大臣)ら22名
男 爵 45名(うち9名返上)

(参考文献) 「増補皇室事典」(井原頼明著、冨山房、昭和13年)315頁。「事典昭和戦前期の日本」(百瀬孝著、吉川弘文館、平成2年)244頁ないし245頁。  
Res.178 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 12:17:22

反日コリアンが日本人を黙らせる「決めゼリフ」 で「われわれは日本政府によって強制連行されてきた」というのがあります。

しかし資料を見ると実は強制連行でそのまま住みついたという人々はごく少数であることが分かります。在日コリアン1世のほとんどが強制連行(徴用)と関係ないことは彼ら自身の調査で明らかです。

「アボジ聞かせて あの日のことを -我々の歴史を取り戻す運動報告書-」 1988 在日本大韓民国青年会中央本部刊
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/zainiti_raireki.htm
これによると、大部分は本人の自発的な意思で渡日したもので、いわゆる”強制連行”が原因で日本に住みついた人は全体の13.3%しかいないことが分かります。しかし早い時期に渡日した人はすでに亡くなっていること、また家族の一員として渡って来た12歳未満の子供は含まれていないので割合はこれより下がります。さらに戦後渡ってきた者(密航?)を含めるとさらに低下します。  
Res.179 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 12:34:37

朝鮮人だけが働かされていたのではありません。戦争で、男の若い人々が戦地へどんどん出かけ人手不足になってきたので、「国家総動員法」の徴用令に基づいて、仕事に就いてない(或いは転用が可能な)人々が、こうした職場へ配置されたのです。これは何も「植民地の朝鮮人」を奴隷として連れ来たわけでは全くありません。はなしは全く逆で、「日本国民」だからこそ「徴用」の対象となり、日本人と一緒に人手不足となった職場で働いていたのです。

http://www.jiyuu-shikan.org/goiken/00/01/gmain.html
「徴兵」が戦争末期まで適用されていなかった、朝鮮はある意味では優遇されていたとすら言えるのではないでしょうか?別に朝鮮人に限って無期限の徴用をした、ということはないからです。それよりも、そういうことを言っていられるのは、日本の内地のように、「徴兵」の適用がなかったから言っていられるのだ、というのが本当のことです。

朝鮮では、「徴兵令」が戦争末期になるまで適用されませんでしたが、では朝鮮の人たちは戦争に協力しなかったのかというと、とんでもない話しです。実は、昭和13年から「特別志願兵制度」が朝鮮に導入されました。そうしましたら、多くの朝鮮青年が続々とこれに志願してきました。定員の10倍どころではありません。最高は、なんと60倍を越える青年が応募してきたのです。アジアの開放は何も日本が勝手に言っていたのでないことは、次の数字を見ていただけば一目瞭然ではないでしょうか?

朝鮮人志願兵応募状況

募集人員     志願者数     倍率
昭和13年    406人    2946人   7.3倍
  14年    613    12528   20.4
  15年   3060    84443   28.0
  16年   3208   144743   45.1
  17年   4077   254273   62.4
  18年   6300   303294   48.1  
Res.180 by 無回答 from 無回答 2002/07/21 14:53:06

早く日本は謝罪と賠償をしてもらいたいものだ。

今までに支援をしたことなんかないじゃないか。

Res.181 by 無回答 from 無回答 2002/07/21 15:04:54

>早く日本は謝罪と賠償をしてもらいたいものだ。

今までに支援をしたことなんかないじゃないか。

どこから日本は謝罪と賠償してもらうの?
アメリカから?ロシアからかな?  
Res.182 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 15:30:51

戦後賠償の問題です。実は日本はドイツよりも徹底して終戦当時の在外資産を放棄し、戦後賠償を行って来ました。今さら賠償を求められる筋合いはないのです。既出ですが、以下のホームページに詳しい解説が載っています。

戦後補償の日独比較
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog118.html
日本は昭和26年のサンフランシスコ条約において、米、英、仏、オーストラリアなど45カ国との間で平和条約を締結した。ここでは連合国の請求権について次のように規定されている。
「連合国は、連合国のすべての賠償請求権、戦争の遂行中に日本国及びその国民がとった行動から生じた連合国及びその国民の他の請求権・・・を放棄する。」
この代償として、わが国は海外で保有していた在外資産をすべて放棄した。たとえば、満州、朝鮮の鉄道、工場から、はては中国大陸やアメリカで、日本の企業や個人の保有していた建物、設備、預金など、すべてがそれぞれの国に没収された。その総額は終戦直後の日銀の大まかな試算では、1,111億ドルとされている。1ドル10円換算で、1兆1千億円。現在価値では、その数十倍にあたろう。
さらに中華民国、フィリピン、インドネシア、ベトナムなど、アジア各国に対し、一国ごとに日本は賠償を支払い、相手国は請求権を放棄するという形で、正式な協定をもって解決してきた。現在、この処理が終わっていないのは、北朝鮮だけである。たとえば、昭和31年に結ばれたフィリピンとの賠償協定では、賠償・借款あわせて2880億円を20年分割で支払うこととなった。この年の政府予算9900億円の3割近い規模である。すべての国との賠償が完了したのが、昭和52年。支払い開始から23年後であった。[「戦後補償論は間違っている」、岡田邦宏、日本政策研究センター H8.10 ,p19]

この几帳面さと誠実さは、「いまさら賠償請求はないと思うが」などというドイツの姿勢とは著しい対照をなしている。(中略)戦後の困難な時期にも関わらず、几帳面にすべての国と条約を結び、誠実に賠償を果たしてきた先人の努力に、現在の日本人は感謝すべきだろう。ドイツは卓越した外交能力で、EUやNATOでリーダーシップをとり、過去の清算の不十分さをカバーしつつ、近隣諸国との関係を築いてきた。逆に日本は謝罪外交、ばらまき外交しかできず、せっかくの十分な過去の清算努力を無にして、一部の近隣諸国につけいられる隙を与えているのである。

Res.183 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 16:00:07

日本から韓国への支援の問題が出て来ました。

韓国人は誰も知らないでしょうが、1965年から90年まで、日本は韓国に莫大な金額のODA(政府開発援助)を行っています。
韓国に対する援助
*政府開発援助実績(65年度から90年度まで)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/90sbefore/901-03.htm

90年以降はODAとして新規の資金援助はありませんが、継続中の事業や技術協力ならあります。またODA対象国の学生に対する留学資金の援助などは韓国にも続けられています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/oda99/ge/g1-03.htm
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/kunibetu/kankoku.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/nenji98/n8_3_24.html  
Res.184 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 16:20:16

1997年に起きた韓国を含むアジア通貨危機をIMFの管理化で支援した際、日本はアメリカ、EUを超える最大の援助を行っています。

http://jpn.cec.eu.int/japanese/eu-relations/3-7-0.htm
国際通貨基金(IMF)の国際支援策に対してEUは特に大きく貢献しています。EU加盟国による二国間援助と多国間機関からの援助に占める欧州の支援額の合計は、米国を上回り、日本に次いで世界第2位です。つまり、EU加盟諸国は、インドネシア、韓国、タイに対するIMF支援における供与総額1172億ドルの18%を占る貢献をしており、日本は20%、米国は16%となっております。

IMFでは日本は韓国に大変な貢献しています。
韓国へは97年の経済破綻で、IMFの直接支援110億ドル、世界銀行の100億ドル、アジア開発銀行40億ドルの融資がおこなわれています。IMFは180以上の会員国が資金を提供している団体で、当時は米国がトップの18.25%,日本は2位の5.67%を出資していました。(現在は米国出資率が下がり、日本の出資率があがってるので出資額の差は減少傾向にあります。またIMFの実態は唯一拒否権を持つ米国の実質的な支配下にあり日本には出資額相応のメリットはありません)これだけなら日本の貢献はわずかですが、これらの総額250億ドルでも足りず先進7カ国で220億ドルほど追加融資する必要がありました。しかし、日本を除く6カ国は資金を出し渋り、結局日本が半分近くにあたる100億ドルもの巨額な出資をすることで他の国も合意しました。IMF融資の交換条件は韓国にとって辛いものがありましたが、このとき日本が要求したのは、日本製品の輸入制限撤廃予定の1年前倒しのみです。しかし、当時韓国のマスコミはこの要求を日本の陰謀だと反日を煽ってました。また、日本はIMFの交換条件として竹島の領有権を狙っているとデマさえ流したほどです。ですからIMFで日本に感謝している韓国人は、ほとんどいません。  
Res.185 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 16:30:03

次に民間レベルでの支援を見てみましょう。日本企業はさまざまな分野の韓国企業の設備更新や新製品開発で多大な貢献をしていますが、韓国人でそのことを感謝している人はほとんどいません。なぜなら日本企業の支援があったということすら知らされていないからです。ここでも、日本からどんな援助、支援を受けても「すべて自分たちで独自にやり遂げた!」と言い張る韓国人の傾向がよく現れています。

直視せよ「韓国病」 光文社  著者 崔青林(朝鮮日報編集局長代理)
ソウル大学工学研究所は二年前、国内のある家電メーカーとテレビ新製品の共同開発を行ったことがある。研究所側は、その企業の技術水準の細部までを把握するため、 企業側の技術開発担当者に、テレビ技術系統図を要求した。これは国内で動員可能な技術、導入しなければならない技術、国産化すべき技術をまとめて、原価節減要因を探し出すためだった。 しかし、その企業担当者は、一年経過しても画像、音声、調整など、三つの分野の技術があるとの原論を述べるだけで、細部技術、部品、ノウハウなどの目録を載せた系統図を提出しなかった。後日、判明したことだが、提出しなかったのではなく、提出できなかったのだった。
この家電メーカーは、驚くべきことに「日本の図面の丸写しが習慣化」していて、独自に設計図を作成する能力がなかったという。工業研究所側は、しかたなしに電子科教授たちに設計図作成に協力を要請したが、時代遅れで役立たずの「日本の設計図」を受け取っただけだった。  
Res.186 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 16:37:40

どうも、日本の企業は自分で自分の首をしめているようなところがあるようです。

日経産業新聞 2001/11/15付け
http://japanese.joins.com/bbs/read.php?sno=11112
半導体・液晶…、ハイテク流出、次はPDP――韓台勢急追(ビジネスTODAY)

◆ 原動力は邦人技術者
企業・政府、防衛策急ぐ
 国内エレクトロニクスメーカーが先端技術の流出に神経をとがらせている。半導体に続き、三、四年前まで独壇場だった液晶表示装置(LCD)でも韓国、台湾勢の猛追で苦境に立つ。その裏にあったのが日本の技術者を通じたノウハウ流出。期待の星の次世代ディスプレーでも同じ構図になりかねず、政府や企業も対応に乗り出した。
(影木准子、三宅伸吾)

日本各社が今後の市場急拡大を見込むプラズマ・ディスプレー・パネル(PDP)。そのPDPの技術者が松下電器産業から韓国のサムスン電子に引き抜かれたとのうわさが今、業界を駆け巡っている。松下の広報担当者は「そういう話は把握していないが、人員削減を進めているので可能性は否定できない」と言う。  
Res.187 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 16:43:03

韓国の新聞社が伝える韓国電機企業の特許訴訟のニュース。日本企業に限らず、世界中の企業を怒らせているようです。

国内電子業者海外訴訟 ’雪だるま’
http://honyaku.naver.co.jp/ktj.cgi?trn=1&frmbar=0&css_url=http://www.chosun.com/w21data/html/news/200207/200207090156.html
世界電子業界が特許.知的財産権紛争に苦しんでいる中に国内企業たちの関連海外訴訟が莫大な規模に至ることで現われた.
9日業界によれば三星電子[05930]は最近金融監督院に出した結合感謝報告書で昨年末現在自社及び三星グループ内結合対象系列社(186個)と係わって渓流中の訴訟価額が皆 9千751億ウォンだと明らかにした.
この中三星が被告として渓流中の訴訟は 6千740億ウォンで原稿として申し立てた訴訟 3千11億ウォンの梨を越えることで現われた.
(ソウル=連合ニュースノ・ヒョドン記者)  
Res.188 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 17:05:19

先進国の一員を自認する韓国で横行するパクリ商品の数々。カナダにお住まいの皆さんなら韓国商店で一度は見かけたことがあるのでは?中国のパクリ製品と違うのはパクリ方が徹底していることです。

アニメ
http://www.wakhok.ac.jp/~mukai/pakuri.html
お菓子
http://www.lumix.net/hybrid/Pages/SearounKoreaText/s09.html
ドラマのパクリ
http://jmm.cogen.co.jp/jmmarchive/r003003.html
(韓国のTV業界では「ネタに困ったら釜山に出張」とかいうのがあるらしいです。あそこだと日本の地上波が届くからだとか。)
半導体の特許
http://www.chizai.co.jp/asiapt/010213_j.html
http://www.freeml.com/message/ipnews@freeml.com/0000930
http://www.freeml.com/message/ipnews@freeml.com/0000908
http://www.allkorea.co.jp/cgi-bin/allkorea.front/100960309006/ContentView/1200208/1/1313940
http://www.toyosu.com/ura2000b.html
国宝級の文化財までパクっています。
重文の経典盗難事件が時効 韓国酷似国宝、調査進まず
http://www.kyoto-np.co.jp/kyodo/CORENEWS/ALL200107221603KIIATA62110.html
車のデザインも気持ち悪いくらい非常によく似ています。
トヨタハリアー LEXUS RX300
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/6816/sorento01.jpg
トヨタランドクルーザー
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/6816/teraccan01.jpg
ホンダオデッセイ
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/6816/trajetjp02eb.jpg
トヨタイプサム
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/6816/carensdi01.jpg
日産ティーノ
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/6816/rezzo01.jpg
マツダMPV
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/6816/carnival01.jpg
トヨタハイエース
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/6816/istana01.jpg
もっと恐ろしいのはこれらのパクリを韓国人は「日本人がパクった!」と非難していることです。  
Res.189 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 17:07:16

こういった韓国のパクリ癖はアジア各国にとんでもない迷惑をかけています。

http://www.asahi-net.or.jp/~jx4t-nkmc/k-petoronas0.jpg

マレーシアはクアラ・ルンプールのペトロナスタワーの夜景。

左右の塔で明るさが違うことに気づかれると思いますが、左が日本のハザマ、右が韓国のサムスンがそれぞれ建設したものでその建造物倒壊文化の伝統と、現在既に傾き始めている事実から右の塔は特にテナントがまるで入らず苦戦を続けているのだそうです。
そして伝説の日本側の設計図丸写し、それから1ヶ月の着工ディレイによる建設工法丸写し。称してうろ覚え工法でしょうか。その様な窃盗文化の上に建つな建造物ですから各階の高さもまちまちで、それを見た建設に携わる人たちは
ただただ絶句するばかりなのだそうです。  
Res.190 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 17:12:34

「プロジェクトX」というNHKの番組もぱくられています。
「プロジェクトK〜朝鮮者たち」
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/3493/projectk/index.html
とにかくすごい内容です。いくつか例を紹介します。

「東海の向こうにウリナラの海苔を見た」
〜先進技術で日本の海苔を救え〜
ウリナラより日本へ伝えられた海苔。日本の歪んだ帝国主義政策と日本漁民の無知により、有明海の海苔は絶滅寸前だった。ようやく自身の誤りに気づいた日本政府はウリナラへ技術援助を要請。生活に危機感を感じる日本漁民も大挙して来韓、「あなた達に教えられた海苔を駄目にしてしまった。もう一度教えを請いたい。助けて欲しい」と涙ながらに土下座して陳情する日本漁民。寛容と誠実さで世界から一目置かれている我が韓国民は、この悲惨な惨状を放っておけるわけはなかった。
日本へ派遣された技術調査員はわが目を疑った。「なんてことだ…」いくら日本人が無知とはいえ、想像を絶するまで汚染された諫早湾はもはや生き物の住む世界ではなかった。
ウリナラの技術調査員が数々の困難を乗り越え、努力の末に日本での海苔が蘇るまでの奮闘を描く。

「GDI開発秘話」
〜2000年の伝統に回帰した韓国〜
1996年、韓国現代自動車で画期的なエンジンが開発された。ガソリン筒内直接噴射エンジン−Gasoline Direct Injection−(GDI)である。燃費を35%節減し、同時に出力を30%向上させる
夢のエンジンの出現は世界に衝撃を与える−はずであった。
「会長様、遂にやりました。世界初です!」。興奮しているエンジニアたちに、名誉会長は言った。「この技術を三菱に供与しなさい、無償でよい。いや、彼らに最初に発表させてやりなさい」。 ---部下たちは驚きのあまり言葉を失った。会長は静かに続けた。「謝罪や賠償ではわれわれの自尊心を回復させる事はできません。与えるのです。韓日2000年の歴史で、われわれは常に与え続けてきました。この伝統に回帰すれば彼らも偉大なわが民族の前に自然にひれ伏すでしょう。」  
Res.191 by 日本を愛する日本人 from バンクーバー 2002/07/21 17:51:34

韓国政府や韓国マスコミは、日本の資金援助や技術協力の成果を完全に黙殺しています。これでは一般の韓国人が、日本は過去の清算をしようとしないという不満を持つのは当然です。同じことは韓国の歴史教科書にも当てはまります。日本の善政を一切認めず全てを否定的に書くため、『日本の植民地支配は人類史上最悪の支配であった』などと臆面もなく与太を飛ばす者がでるのです。日本に対する見方が、日本統治体験世代より戦後生まれのほうが厳しくなったのは、マスコミ報道・学校教育で反日人間が拡大再生産された為でしょう。まさに歴史歪曲の結果です。

一般国民に知らされることのない日本の援助
「いい加減にしろ韓国」 豊田有恒 平成6年 詳伝社
感謝されない日本の技術援助
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/syokuminti3.htm
韓国鉄鋼業は、日本からの技術導入の恩恵を、もっとも受けている。浦項製鉄所を見学したとき、ぼくは、現在の日本との関係など、意地悪な質問を、韓国側の案内役にぶつけてみたが、言を左右にして答えてくれなかった。
ぼくの友人T氏が、提携先の製鉄会社の社員である。かれの依頼で、その会社の独身寮で講演を頼まれたときのショックは、いまだに忘れられない。かれは、「うちの会社には、韓国が好きな人間は、一人もいないでしょう」と言った。
ぼくも見学してきたが、韓国の浦項製鉄は、日本の最新鋭工場と、同じレイアウトになっている。単一工場での出銑能力では、日本と同じだが、人件費などの相違から、受注量がいまや日本をしのいでいる。だから、単一の工場では世界最大の生産量ということになる。
この工場の建設にあたっての苦労話をさせたら、日本最大のこの製鉄会社の社員には、いくらでも言い分はある。「確かに契約として、会社として、やったことでしょう。だけど、それだけじやないんです。日本人は韓国に負い目を持っています。だから、このプロジェクトを成功させなけりゃいけないという使命感をみな持っていました。サラリーマンだって、生身の人間です。ほんの一言でいいんです。韓国語にも、ありがとう−−カムサ・ハムニダって、言葉があるでしょう。要は、気分の問題なんです。日帝36年を持ち出されると、こっちとしては、なにも言えません。うまく言えないけど、すべて終わったあとで、ぜんぶ自分たちがやったっていう態度にでられると、こっちとしても我慢しなけりやいけないと判っていても、割り切れない気持ちになるんです」友人を通して、このとき知り合った製鉄会社の同僚は、こう言ったものだ。
この類の日本人の不満は、あちこちで聞かされた。これは、直接に聞いたものではないが、日韓共同プロジェクトとして、ソウル市の地下鉄一号線の工事は、日本の技術援助で完工した。だが、その開通式にあたっては、日本の援助には一言も言及されなかったという。  
Res.192 by コリアンジョーク from 無回答 2002/07/22 09:51:11

ある日ある時ある場所で、数人の朝鮮人達が話し合っていた。
「我々は何かあるとすぐ日本人のせいにしてしまう、それはなぜだろう・・・。」
朝鮮人達はしばし俯いて考えた。そして、全員が一斉に”ハッ”となって叫んだ。
「日本人のせいだ!!!」
民明書房刊 「朝鮮人、その本性を探る」 朴李二駄 著より

いまいちですか?  
Res.193 by 無回答 from 無回答 2002/07/22 14:35:11

今の世界の不景気は全部日本人が悪いんだ!
日本は謝罪しる!
賠償しる!

Res.194 by momo from バンクーバー 2002/07/22 15:15:25

なんか最近へんな日本語の人多いよねここ。
私も見つけたよ面白いホームページ。やっぱり韓国人は日本人が嫌いみたい。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/3147/DATA/ilbonun.html
日本人女性についてもとんでもない妄想持ってるみたい。バカじゃないのあいつら?
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/3147/DATA/nihonjyosei.html  
Res.195 by 無回答 from 日本 2002/07/22 17:08:49

韓国の掲示板で見たんだが、日本よりウリナラのほうがレイプ犯罪が多いのは日本の女はレイプされたらむしろ喜ぶので、警察に届けないからニダ!って言ってたヤツが居た。あと、日本女はヤリマンで特に韓国人の男が大好き!みたいなトンデモ話もあるらしい。  
Res.196 by アニョン。 from 新宿区。某韓国風俗 2002/07/22 19:01:23

韓国人には普通の人がいないような感じがする。物凄く嫌なやつか、物凄くいいやつのどちらかにかたよってるようなきがするね。中間がいないってかんじ。  
Res.197 by >>195 from 無回答 2002/07/22 19:02:04

日本人女性は世界中で男漁りをしているってのは世界中の人たちが知っている事実ですね。悲しいことに・・・。
日本人女性が韓国人を好きなのも事実。
レイプされて喜ぶかなんて知らんが泣き寝入りするのも事実。

反論あればカキコしてね。

それと、反日とか反韓とかくだらねぇーよ
そろそろ日韓関係をより良い方向へ導くため
に我々に出来ることを話し合いたいな

Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/22 21:47:40

>>197
では、あなたからどうぞ。  
Res.199 by T-T from バンクーバー 2002/07/23 01:21:34

SAMSUNGのTV買ったら4年も経たずにピンボケになった。
TVガイドも読めやしない。自分の視力が低下したかと思った。。。
きっと設計書写し間違えたんだな。(Res185参照)
SAMSUNGに文句いったら”コピー元の日本の設計書が悪いんだ!!”って怒るんだろうな。
値段の安さにつられて買った私がわる-ございました。

今はSONYのTVでHAPPY、HAPPY! ^-^  
Res.200 by マックン from バンクーバー 2002/07/23 01:38:39

以下のサイトを是非読んで頂きたい。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jkorea/index-jkorea.html

反響をお待ちしてます。  
Res.201 by マックン from バンクーバー 2002/07/23 01:42:15

Res199さん、韓国をけなすことが、そんなにうれしいですか?あなたはそれを公の場で堂々と言えるだろうか?  
Res.202 by コリアンジョーク from 無回答 2002/07/23 06:28:34

ある日本人家庭に韓国人がホームステイに来た。
家具から何からホストが用意してあげた。
精一杯もてなそうと、車まで買い与えた。
一月後、テレビが壊れた。二月後、掃除機が壊れた。
三月後、ビデオが壊れた。四月後、エアコンが壊れた。
五月後、パソコンが壊れた。
半年後、自動車が壊れて事故にあった。
韓国人は激怒して言った。
「なんでこんなにものが壊れるんだ。安物を押しつけたんだろう!」
ホストファザーは言った。
「ホームシックにならないように、韓国製品で揃えてあげたのに」
そして、ホストファザーは首をひねった。
「車だけはベンツにしたのに・・・」
そのベンツは韓国製だったのだ。
参考:http://j.people.ne.jp/2002/05/25/jp20020525_17411.html

まあ30年前は日本製品も同じこといわれてたわけで・・・ということは韓国は30年遅れてる?  
Res.203 by コリアンジョーク from 無回答 2002/07/23 06:31:46

21世紀のある日突然ついに宇宙人がその姿を現しました。
国連では各国主脳が集まり会議を開きました。
各国の主張はまちまちです。
アメリカは「全人類を代表して我々が宇宙人と交渉する」
日本は「彼等との通商は日本を窓口に」
中国は「試食させろ」
さて 韓国は?

皆さんで面白いおちをつけてあげてちょん!  
Res.204 by 酷すぎます。 from 日本 2002/07/23 07:28:04

皆さんこの話聞きました?

韓国での整形をあおる悪徳フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/special/st_20424.html

本当に酷い話なんですが http://www.tbs.co.jp/mori/tokusyu/tokusyu.html
19日(金曜)のTBSのニュースの森で、『韓国でのプチ整形失敗の多発』が取り上げられました。エステツアーの途中で怪しげな人を紹介されて注射、の後、壊死、顔デコボコ等、本当に、目を背けたくなる酷い症状に苦しんでいる人が多数紹介されてました。
ていうか、ニュースの内容は、題名通りの「失敗」じゃなくて、「組織的で非常に悪質な犯罪」です。大体、よほど変なもの注入しなきゃ、あんな酷い壊死とかしません。犯人探そうにもその店では「そんな人雇っていない」etc・・・ツアーを狙った計画的犯行としか思えません。
まぶたの裏側(赤い部分)が前にめくれあがるまで異常に腫れ上がり(本人がお岩さんのようだと言っていた)、「人前にも出られないし、風が吹くと痛い」と泣いていた年配の女性。多分一生そのままでしょうし、紹介された悲惨な被害者達は氷山の一角でしょう。
番組後半で、例え手術自体うまくいっても、日本との価値観の違い(韓国向けの顔がわざとらしい)から、トラブルが必然的に多発するので、手術は自宅近くの病院で・・・とかもありましたが、それどころの話じゃないです。上記の話は凶悪犯罪です。  
Res.205 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/23 07:31:29

RES203の方へ。そんなくだらないこと
かかないほうがいいですよ。そこまでいくと
ただ韓国人をけなそうとしてるだけじゃん。
韓国人の人に嫌なことされた、だから韓国が
きらいになった。そういうトピックはゆるせるけど、あなたはおもしろがって、韓国をばかに
しようとしてるだけ。   
Res.206 by 無回答 from 無回答 2002/07/23 08:53:24

おまえオチが思いつかないんじゃないの?プッ
どこの国にもジョークってあるじゃん。
いちいちめくじら立てんなよ。
Res.119みたいになんか悪いことしたら日本人のフリしたり、Res.188みたいに何もかも日本からパクる韓国人よりはるかにましだよ。  
Res.207 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/23 09:06:09

あなたのジョークほどくだらないものは
ないね。くだらないジョークにオチなど
おもいつかねーよ。もっとましなの考えろ。  
Res.208 by コリアンジョーク from 無回答 2002/07/23 09:28:02

私がコピーしてきたジョークがくだらないだと!?失礼な!謝罪と賠償を要求しる!

・・・ちょとさむいですか?  
Res.209 by homu2 from バンクーバー 2002/07/24 02:21:50

自分が日本人の典型的な意見を持っていたとは知りませんでした。私の日本政府に対する究極の願望はNo.907,Res.62(日本人のプライドとは)でのべている通りです。

さて、

>歴史捏造を指摘する・・きちっとデータを検証した上で・・

私も沢山の捏造説(データ)をも存じておりますし、その関係の本も数冊読んでいます。日本軍の犯した罪が捏造であり、事実無根だと思いたいです・・

なにも、捏造説が、全て出鱈目だと言うつもりはありません。
しかしながら、これらは、歴史肯定意見、その検証データ群に比べ、ごく少数意見に思えます。

正式発表とされている虐殺等の被害者の数が実際は少ないはず・・と言うものならまだしも。どうも私の周りの日本人は、被害国のデータが誇張している、イコール、虐殺は無かったはずだ!と言う結論に到達する人たちが見受けられます。

探せば文献、又はネット上で、歴史捏造以上の(歴史肯定?)データが集ります。それらをリストアップしてここに貼り付けても、貼り付け合いになるだけでしょうし・・

戦争経験の無い私たちは、どの様に、真実と捏造のデータを振り分けていけばいいのでしょうか・・

私は、自らの経験が強く左右していると思います:
バンクーバーには、戦争経験豊富の東南アジア系の移民が大多数います。 わたしは中学から移民して来、EastEndの学校に行きました。白人の方が少ない所でした。日本から来たばかりの私は、当時こてこての日本国粋主義でした、純粋の日本人は私だけで、友人は必然的にアジア系になります。 親友の祖父、祖母と話す機会にも恵まれます。彼らから、生の経験談を聞く事が出来ました。親友のフィリピン人のおじいちゃんは、日本軍発券のお金を僕に見せながら、涙ながらに、苦労話をしてくれた事もあります。内容はここでは控えさせて下さい。
日本人の事は怨んではいないそうです。(怨んでる人もいましたが)が、日本政府がちゃんと謝罪していない事が辛いと、教えてくれました。(きちんとわかりやすい言葉で謝罪する事、慰謝料とか、技術提供の有無とかは興味無し見たい)

孫の親友だからこそ、腹を割って辛い思い出を話してくれたのです。

商社の派遣や観光で来ていると言った、利害関係で結ばれていれば、腹を割ったそういう話は聞けないでしょう。

また、戦後の移民でカナダに来て、アジアに出兵した日系一世たちもここに沢山います。彼らに、まさかこの好々爺が?と驚く様な残酷な事をしたと聞いた事もあります。「当時は当たり前だったんだ・・余り悪いとは思わなんだ・・」

ある知合いのおじちゃんは、戦後復員して、同胞に戦犯あつかいされ、それなら元敵国のカナダの方が理解があると、移住を決心したと言っていました。

いかに捏造とお偉い学者に言われても、加害者自らの懺悔的な告白を聞かされれば、そちらを事実だと私は思いたいです。

月刊文芸春秋の対談で中曽根氏本人が慰安婦施設を、現地婦女強姦、性病を防ぐ為に設立する、のに関係したと自ら語っている。

皆さんも戦争経験がある人に質問してみればどうでしょう?生の経験談のほうがデータよりも信憑性が高いと思います。 話たがらない人も多いと思いますが・・・

日本国内でも、加害を加えた側の元軍人達自らが、当時を回顧し、事実を認めているのに、全体的にごく一部である、戦争経験の無い国粋歴史家とかが捏造とデータを出して騒いでも、皆はどちらの意見を信じるのでしょう?

自分に取って不愉快、不利になる歴史をも認識するのが大切だと考えます。

最後に私は、捏造では無い、だからといって日本や日本人が特別に残虐、狂暴だと言うのではなく、戦争、侵略行為が良心を歪め、全ての人種に眠っている残虐性をむき出しにさせ、我々の多くが、もしあの時代に生まれ、洗脳教育を受けていれば、全く同じ行為をしたと思います。  
Res.210 by homu2 from バンクーバー 2002/07/24 02:47:50

韓国のパクリ常習、ここまでとは思っていませんでした。強烈ですね。で、ふっと思い出すのが・ カナダ二世のあるおじさんとの会話です。

彼が若い頃の日本は北米で、こう思われていた:

日本製品は安いが壊れやすい、恥ずかしかった・・それが今は日本製品は自慢の種。

日本人は猿まね、コピーキャットだ。技術研修といって来て、工場設備等の写真を撮りまくり、資料を持ち帰り、それを元に猿真似をする。
(そう言えば、苦労談として、若き本田宗一郎氏は、アメリカ、ヨーロッパを周り、鞄いっぱいにバイクの部品を詰めて帰り、税関員に驚かれた。その部品の寸法を取り、自社で作る・・おいおい、これって・・)

日本人は子供っぽい、発展途上国のくせにプライドだけは強く、自国の事になると真っ赤な顔でまくし立てる。

第一次大戦では、日本はイギリスから買った軍艦で戦い、ロシア艦隊撃沈、日本は強いと威張る・・

皆めがねをかけてる・・しかも出っ歯。

あーそー・・・

こんな事言い出すと、限がないんですけど。日本は当時相当馬鹿にされてたそうです。(今でもか?)

上記のおじちゃんは、白人の友人が食事時に家に遊びにくると、慌てて、おはしやお茶碗を隠したそうです。 又弁当にタクワンをいれると臭くていじめられるから、厳禁だったそうです。

日本はアメリカに、んー十年遅れているとよく言われてますが。 韓国は何十年でしょうね?

要するにパクリは技術向上の為、どの国も通る道なのかも・・でも少しは、ぱくった車のスタイルをほんの少しでも変えるとか努力してほしいなぁ・・

Res.211 by 無回答 from 無回答 2002/07/24 04:44:19

早く日本は東海を日本海と呼んでいることについて謝罪と賠償をすべきです。

竹島を正式に韓国の領土を認め、
一方的に韓国が日本人にビザ免除しているので、
日本も韓国にビザ免除する必要あります。

Res.212 by tods from バンクーバー 2002/07/25 18:29:35

5,6年前家族でアイスフィシングに行った時一台の観光バスが止まった。
30人位の韓国人観光客が降りてきて私達の周りをうろちょろしはじめた。
あんまりうるさくするので魚が逃げちゃうなと思っていたらわざと足に糸をわらませたりつり竿を蹴ったりし始めた。
あんまりなので父が注意すると皆で父に向かって韓国語で怒鳴り始めた。
その韓国人は40−60代の人でした。
いい年した大人が子供(その時私は14歳)にまでそんなことするなんてとその時思いましたが今回のWカップで国民全体が病んでるんだなと思った。
日本は韓国となんか無理やり仲良くしなくてもいいと思います。
分かり合える日なんて絶対来ない!
ちなみにこれはカナダで起こった事です

Res.213 by こども from バンクーバー 2002/07/25 23:13:30

日本のパクリ技術は天下一品ですね。
鉄砲伝来以来からのお家芸でしょう。
職人かたぎが強いために高性能を極めようとするところが、我々のオリジナリティでしょう。
多品種なところも我々の得意とするところですね。
缶コーヒーや紅茶が、あれほどある国も日本ぐらいでしょう。
韓国も料理以外で日本が輸入したくなるものを早く造ってもらいたいです。  
Res.214 by 韓国に関心ありあり from 無回答 2002/07/26 00:55:51

私も反韓というより嫌韓感情を持ってましたが、韓国を旅行して戦争のことは言われたけれど、とっても人に親切にしてもらい、バンクーバーに来て、韓国人の友達ができて、そういう感情は薄れてきました。 
 日本の戦後の復活は、朝鮮戦争による朝鮮特需によるところが大きいと聞いたことがあります。日本の繁栄の一部に彼らの多大な犠牲があるかもしれないと思うと、胸がしめつけられます。
 戦争って、所有欲とかこういう感情から案外始まってるんじゃないかって、最近思います。国の元首なんて、戦線に立たないし。戦争を始めるなら、自分の子供を前線に送りなさいよー。  
Res.215 by マックン from バンクーバー 2002/07/26 01:16:48

日本と韓国の関係に興味がある方、トピを立てましたので、覗いてみてください。まだ、始めたばかりのトピなので、中身はこれからですが。気軽に意見交換出来る場所です。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&dammy=22&from=929  
Res.216 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/29 12:37:41

>いかに捏造とお偉い学者に言われても、加害者自らの懺悔的な告白を聞かされれば、そちらを事実だと私は思いたいです。

それはあなたの個人的な体験で、歴史認識の上では何の資料にもなりません。そちらを事実と思うのはあなたの勝手ですが、そのあなたのきわめて個人的な見解を何の根拠も引用文献もなしに他人に情緒的に押し付けるのは韓国人のやり方と同じです。

>戦後の移民でカナダに来て、アジアに出兵した日系一世たちもここに沢山います。彼らに、まさかこの好々爺が?と驚く様な残酷な事をしたと聞いた事もあります。「当時は当たり前だったんだ・・余り悪いとは思わなんだ・・」

いまでも当たり前です。戦争行為とはそういうものです。その軍事行動がなければもっと多くの戦死者が出ると考えられる場合には、損害を最小限にするためにその戦闘行為は正当化されます。韓国による北朝鮮艦船攻撃も、日本の海上自衛隊による北朝鮮不審船沈没も、殺人という残虐性の点から人道上許されるものではないですが、国家安全保障という観点からは正当化されて余りあるものがあります。そこで韓国海軍の機銃士に「あなた残酷でしたね」と聞けますか?  
Res.217 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/29 12:50:28

>月刊文芸春秋の対談で中曽根氏本人が慰安婦施設を、現地婦女強姦、性病を防ぐ為に設立する、のに関係したと自ら語っている。

引用元が明確でないですね。いい加減な憶測やあやふやな記憶で読者を惑わせるのは止めていただけますか?

藤岡信勝氏(東大教授)は産経新聞八月八日付の「正論」欄でこう述べています。
http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/1998/9810/oshima.html
そもそも、慰安婦問題の発端から今日に至るまで、その主役は一貫して朝日新聞であった。慰安婦問題のすべての出発点は、被害者の訴えでもなければ韓国政府の要求でもなく、吉田清治という詐話師の書いた『私の戦争犯罪――朝鮮人強制行』(一九八三年、三一書房刊)という偽書である。昭和十八年に韓国の済州島で慰安婦の奴隷狩りをしたという著者の「証言」を、朝日は何の検証もせず論説委員が手放しでほめそやした。それがまったくのつくり話であったことが暴露されてからも朝日は、この大誤報についてただの一行の訂正記事も読者への謝罪も行っていない。朝日はいつまで、こうした醜悪・卑劣な「朝日新聞の正義」を貫くつもりなのか。

「従軍慰安婦」問題(上)〜日韓友好に打ち込まれた楔〜
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog106.html
「従軍慰安婦」問題(下)〜仕掛けられた情報戦争〜
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog107.html

Res.218 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/29 21:42:32

日本人や韓国人以外の人達から見たら両者の違いは一見分からないでしょう。で、韓国人の体臭やにんにく臭は100メートル離れても臭いし、いつも貪欲そうでガツガツしてて品性がすこぶる悪い。何でも日本人のやる真似ばかりして。益々日本人との見分けが出来にくくなって。韓国人の存在感が海外で大きくなってきたらどこも住みにくくなるね。彼らが臭くなくて、お行儀が良くて、日本の真似しないなら多少は好きになれるね。それに犬を食うな。  
Res.219 by 韓国に関心ありあり from 無回答 2002/07/29 21:50:19

Res218さんのコメントを読んでびっくり。どうしてそんなに嫌えるのですか。大衆とか行動とか見た目ばっかりで、叩いてるようにみえる。彼らは日本の若者よりしっかりしてみえるけど、ひいきめだろうか。
犬を食べるのは文化なんだから、とっても失礼だと思う。欧米人に日本人は生卵を食うなって言われたら、どう思いますか? 生卵を食べるとホストファミリーに話したら、韓国人の犬食の話をしたときと同じくらい、あるいはそれ以上に嫌な顔をされましたよ。  
Res.220 by 無回答 from 無回答 2002/07/29 22:44:43

3人の韓国人女性が襲われた後に

http://www.canada.com/vancouver/story.asp?id={BFAF4E90-E42A-4646-B228-79D3B454DCCB}

Japanese student attacked in UBC dorm

Global BC - canada.com

Monday, July 29, 2002

VANCOUVER - A young Japanese student has been attacked in a dorm at University of B.C.

Early Monday morning, the woman heard a knock on the door of her room in the Totem Park residence. She opened the door and a man burst in and tried to sexually assault her.

The victim fought back, and the man eventually fled the scene. The student was shaken but not injured.

A composite of the suspect has been drawn up by RCMP at the university. The man is described as 30 to 40 years old, five-foot-eight-inches tall, and was wearing a light-brown-coloured jacket.

If you have any information on his identity, you’re asked to call police.

アジア人女性が狙われているというのは、過剰な言い方ではないかもしれない。

>日本人や韓国人以外の人達から見たら両者の違いは一見分からないでしょう。

WCで韓国人が目立ったことから、アジア人全体に嫌悪感を持ったレイシストもいるかもしれないと思ってしまう。

とにかく、みなさん、気をつけましょう!

Res.221 by homu2 from バンクーバー 2002/07/30 16:50:00

>引用元が明確でないですね。いい加減な憶測やあやふやな記憶で読者を惑わせるのは止めていただけますか?

私は記憶が悪いので、日本を愛する日本人さん(以降短縮して本愛さん)の様に読んだ文献全てのアドレスや引用先を覚えられません。

しかしながら、中曽根氏のこの発言は事実であり、月刊文芸春秋誌は、日本でも数少ない言論の自由を貫く雑誌であると考えております。
確かに、この対談の載っていた年月号とページは、覚えていないので、その部分は、あやふやと指摘されても仕方がありません。いちいち沢山ある文春を掻き回し、何処に載っていたのかを掘り出すのが面倒でした。ネットなら簡単に検索出来るのにな・・しかしながら、語句全てが正確とはいいませんが、内容は正確であり、私個人のいい加減な憶測ではありませんし、読者を惑わそうとも思っておりません。この言われ方は、大変心外であります。

質問があります。貴方は貼り付けたアドレスの文献の内容をこのトピが立ち上がる以前に読んで、全てを覚えていたのですか? それとも、この議論(と言えないと思う)の為に検索エンジンで集めながら貼り付けているのでしょうか?

少し皮肉らせて下さい。貴方のコメント(と言うよりネットアドレスのオンパレード)に対し以前にも各諸兄氏達から、貴方の知識の豊富さに頭が下がる という意見ががありましたが、
その賛辞の後に、以前にも増してアドレス引用が増えた所を見ても、貴方は、この賛辞を言葉通りに、そのまま真に受けているのでしょうか? 物事の裏を読む癖の有る屈折した性格の私には、貴方に対する皮肉としか取れないのです。
以前にも書きましたが、検索エンジンを使えば、貴方のリストアップした項目は小学生でも集め、貼り付け、列記させる事が出来ます。そして、それに対する反対意見も、あなた以上に引用元も明記し、リストアップする事が出来ます。
私も以前は、貴方と同じようにコメントを切り張りし、見識が深いなどと読者におだてられ、いかにも自分の意見を述べた様な自己満足に陥ったものです。
今回、本愛さんに出会い、切り張り方式に疑問を抱いた方々も多いのでは無いでしょうか? まー、この事を余り追求すると、自分達のコピペした意見がパーになりそうで、言い出せない方々もいるのでは無いでしょうか?(以前の僕がそうだった・・)

確かに知識と言うものは、勉強にしても、各問題、論理等を、我々より以前に解いた(説いた)人の受け売りが多いでしょう。教科書や参考書もずばり受け売りの書籍でしょう。(特に日本の教育は受験用の受け売り、詰め込み教育だと思います。)そして、受け売りした知識等を元にして応用し、新しい論理等を作り出して行くのだと思います。 新しい物を作り出すのと、うら覚えの知識をひけらかすのでは、どちらが困難でしょうか? もちろんここでは、難解さを争うつもりは無いですが・・・ 引用コピペも重要でしょうが、やはり使用の際、限度と言うものが必要だなと気付かされました。

>いかに捏造とお偉い学者に言われても、加害者自らの懺悔的な告白を聞かされれば、そちらを事実だと私は思いたいです。

これを書いた後、愛人さんの様な突っ込みが来るだろうなとは、思いました。

そうです、実際に戦争を体験した方々から直接聞いた、私の個人的な体験です。私が自分なりに、色々な文献や資料を振り分け、歴史認識をする上ではとてつも無く重要な資料になっています。

情緒的に押し付けているつもりはありません。ネット上の説だけでは無く、経験者の体験談を皆さんに聞いて欲しかったのです。特に加害者側の告白の様に、自分で罪を認めると言う、勇気のある発言は重要だと思います。 もちろん、でっち上げの告白もあるでしょう、でも余りにも、元帝国軍人で日本の悪行を認めている人たちの数が多いのです。(データを出せと言わないでね、めんどい)

しかし愛人さんには、体験者達に高学歴や、名声が無い為に、ネット上でサイトを持っておず、本も書いていないので、引用が出来無い、だから信憑性0のフィリピン爺のでっち上げだと、一蹴りされてしまうのでしょうね?

もう一度いいます。
私は、捏造説、犯罪説など色々な説があるのを踏まえ、自分の生で聞いた、被害・加害者側両方の体験談も元にして、自分なりに結論を出そうとしているのです。反韓を根底に持ち、日本に都合の良い情報だけしか受け入れられ無い貴方の方が、情緒的だと考えます。貴方と意見が違うからと言って、韓国人と同じやり方と決め付けられるのも、とても心外です。(しかも日本人も白人系と比べると情緒的でしょ?)

東大教授・と言ったようなお偉い人の、情報をそのまま鵜呑みにしてしまうと言う体質は、以前貴方がリストアップした韓国人の体質に載っていましたね。これは、日本人に対しても、特に愛人さんの様な人にあてはまるでしょう。

以前別の所で、オヤジさんに、韓国人の悪い所ばかり挙げず、日本人と韓国人の両方を比べて見て欲しいと言われてましたね? なぜオヤジさんは、貴方にこう問うたのでしょうか?
おやじさんの真意を代弁しようと、私の様な者がしゃしゃり出てもおやじさんに、「ピントがずれとる!」と、どやされるでしょうが・・

その比較提案に関する私個人の感想は、時代的なずれはあるにせよ、両国人共に、とても似た様な性質を持っている、と言う事を理解して貰い、貴方の一方的に韓国の悪い所を並べる行為が変わる良いチャンスだと喜んでいたのです。

さて、韓国、中国が公表している被害者の数が、実際はもっと少ないから、犯罪説は全てでっち上げだといっている様に聞こえます。

ここで愛人さんに質問があります。
あなたは、吉田政治著の偽書の様な物があるから、従軍慰安婦問題がまったくなかった。南京虐殺がまったく無かったと言っているのですか?

韓国がベトナムで従軍慰安婦を募ったのは、事実として信じれて、日本国だと捏造なの?

例えば、私は人を3人しか殺して無いので、5人の殺人で告訴された私には、なんの罪も無いと言っているのと同じじゃないでしょうか?

>いまでも当たり前です。戦争行為とはそういうものです。その軍事行動がなければもっと多くの戦死者が出ると考えられる場合には、損害を最小限にするためにその戦闘行為は正当化されます

私の聞いた、元軍人の残虐体験談のコメントが、いまでも当たり前と言う事は、日本人の残虐行為を認めてる事になりますよ。

どうして戦争犯罪という言葉があるのでしょう?戦争にも一応ルールというのがあるからです。勝った国の軍人でも戦犯として裁かれるのです。(滅多に無く、たて前上は・・ですけどね)

赤ん坊を銃剣に刺し、婦女子の首を切ると、旧日本帝国軍人の損害を最小限に留めるのに有効ですか?(詐話だろって?いんや、データはネット上にちゃんとあるから、自分で出してね)

確かに韓国の機銃士に、「残酷だったね・・」とは、聞けませんね。でも、日本、中国、韓国、いやその他全ての国の戦犯たちに「非戦闘員の赤ん坊や婦女子に対して残酷だったんちゃうのん?」とは聞けます。

最後に:

世界の世論は、少しずつ戦争に対する考え方が、変ってきている様に感じます。例えば独裁者が隣の国に侵略戦争を始めると、他の、人道主義を持っていると自負している国々に団結され、袋だたきに会う時代になってきていませんか? 世界警察とか自負してる国もありますね。 絨毯爆撃を止め、ピンポイント・ストライクで、非戦闘員の被害を最小限にしようとか・・(よく事故ってるけど)もちろん、人道の立場は表向きで、オイルが大事だから・・とかありますが・・
変化はほんの少しずつですがね・・それも平和を叫ぶ人たちが増えてきたから、CNN等の報道や情報も、速やかにかつオープンになりつつあり、昔みたいに軍や政府の好き勝手出来なく為ってきたというのもあるでしょう。

戦争は人間の本能だからしかたないとか、体質が違うからとか諦めず、少しずつでも、未来を良い方に変えるのは、私たちの考え次第だと思うのです。

もっと言いたい事が有るのですが、日本語が苦手なのに、だらだらと自分の意見を考えながら書いているので、疲れました。今日はこの辺で。

う!・・仕事遅刻やんか・・

乱脳乱文御免  
Res.222 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/30 17:17:43

Res219さんへ
生卵と犬を一緒にして議論するの?生卵はダメで刺身は良いわけ?欧米人は犬を食う人を野蛮人と見る。W杯の時韓国で、欧米人の為に犬の試食会を開いた。こんな野蛮な国の人間がバンクーバーで日本人と一緒に見られているから、もっと彼らに欧米流の品性を持ってもらいたい。それが出来そうにないから、それにとにかくクサイから嫌いだ。  
Res.223 by マックン from バンクーバー 2002/07/30 20:12:15

homu2さん、中曽根氏のいう「慰安婦」と世にいう「従軍慰安婦」を混同しているのではないですか?「慰安婦」とは兵隊相手の娼婦のことですよ。その存在は明らかです。

homu2さんの言う、「従軍慰安婦」とは何をさしているのでしょうか?政府指導の元、強制連行された慰安婦というのであれば、それはでっち上げです。URL貼るので、よく読んでください。同じところに南京大虐殺などの記述もあるので、読んでみてください。
http://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist3_2_1.htm
http://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist3_2_1.htm
http://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist3_2_2.htm
http://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist3_2_4.htm

それと、homu2さんは少し自虐的すぎやしませんか。戦争が悲惨な出来事なのはその通りですが、その償いは我々の先輩がきちっと償っているのです。ヨーロッパ諸国はドイツをいまだに責めたりしませんし、アジアでも中国や韓国を除く国もそうです。戦争体験記を聞いて、同情する気持ちはわかりますが、日本は悪い国だといつまでも自戒し、自虐するのはおかしな話です。もう終わった話なのですよ。

下のURLのRES45に、黄文雄さんという、台湾出身の方が書かれた本の引用文を載せていますので、一度読んでみてください。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&dammy=45&from=929

Res.224 by Res219より from 無回答 2002/07/30 21:51:17

Res222さまへ。
 犬を食うのがなぜ野蛮なのですか。牛や豚の場合はいいのですか。欧米流の品性は高質なのですか。私は欧米人とあまり関わったことがないので、どういうものか今ひとつわかりません。欧米流の品性とはどういうものか教えてください。また韓国人と違い、日本人はその品性を持ち合わせておりますでしょうか、具体的に教えてく下さい。  
Res.225 by ココが痛いよ売国奴 from 無回答 2002/07/30 23:32:50

なんだか議論が白熱してきましたね.僕もちょっと一言。
僕は慰安婦も南京での虐殺も有ったと思います。しかし、これらは誇張・捏造されている部分も多々あると思います。
従軍慰安婦問題ですが、僕は慰安婦は朝鮮側から自然発生したものではないかなと思っています。あの時代、朝鮮は貧しく人身売買は多く行なわれていましたし、これらの慰安婦を抱えていた元締めは朝鮮人でした。要するに、一つの会社組織だったわけですね。そして、その会社が日本の軍隊に自社を売り込んだ。日本の軍隊もその会社の必要性を認め色々便宜を図った。ただそれだけのことだと思います。慰安婦強制連行説なんてのは、あとから詐話師とさえ評されるある日本人が創作した捏造でしょう。

南京大虐殺 又アジア各地での日本軍による残虐な行為ですが、これは日本軍の一部の行為であって全体の行為ではないでしょう。 現に韓国を除くアジア各国は賠償請求を放棄しました。(声高に請求してるのは、韓国 中国だけ。中国も戦後賠償請求は放棄したのですが、あとから恐喝は旨みのある商売と気付き、日本人の自虐史観に付け込み、経済援助と言う名に化かして請求しています。)このことは、日本の残虐的な行為は一部にしかすぎなかった裏付けになると思います。国民総動員されているわけですから、そりゃあ色んな人達がいたでしょう。潜在的犯罪者もいたことでしょう。しかし、それは一部であって、その一部の日本人の行為は、ナチスのユダヤ人迫害のように国策としてやった事とは違い、国・国民に謝罪の義務は生じません。一部の人達の行為に対し何の関係も無い現代の日本人が謝る必要は全く無いと思います。ぼくはhomu2さんの意見などは、日本の自虐的な国民性を顕著に表していると思いますね。

ちなみに、韓国軍のベトナムでの行為ですが、これは多くのベトナム人が証言し立証されております。ここで、韓国の行為と日本の行為を一緒に論じること自体間違っていると思います。

Res.226 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/31 00:24:55

Res219さんへ:犬も牛も豚も生き物として同じだけど、我々の生活感覚として犬はペット、牛、豚は家畜でしょう。欧米人や日本人はそう言うのを常識としている。そういう人達の住んでいるカナダで韓国人を思うと野蛮だと思うの。あなたも海外に出てみたら韓国人のクササや品性が分って嫌いになるよ。本音で話そうよ。  
Res.227 by japan from バンクーバー 2002/07/31 00:45:25

Res.228 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/31 00:54:26

Res227みました。おもしろいサイトですね。でもなんか、韓国人が可愛そうになってきました。皮肉じゃないですよ。  
Res.229 by ムッシュ服部 from バンクーバー 2002/07/31 01:03:32

Res226さんの言うことも一理あるけれど、他国の食文化ってそれぞれ昔からの風習なんだから、自分達の価値観を押し付けるのっておかしいですよ。おかしくないというのなら、あなたには、以下の風習持つ国の人に対しても、韓国人同様の批判して繰り広げていただきたい。

1)カタツムリを食べるフランス人
2)サルの脳みそを食べる中国人
3)イモムシを食べるオボリジニ
4)蜂の子を食べる長野県の一部地域の人々
などなど。さあ、どうぞ!

Res.230 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/31 06:32:16

homu2さん、あなたの書き込みは意味不明ですね。とりあえず私の名前は「日本を愛する日本人」であり、「本愛」でも「愛人」でもありませんのであしからず。

中曽根発言は以下のホームページにあります。
http://www.asahi-net.or.jp/~pb6m-ogr/ans020.htm
今の時代、「Google」(http://www.google.co.jp/)を使えばたいていのことは調べがつきます。私が引用元を提示するのは読者の手間を省くため、いい加減な情報で読者を惑わせないためで、これらを自分の意見だなどとは思っていません。また諸兄の賛辞を真に受けて自己満足に浸るためではありません。小学生でもできることをせず、反対意見を引用を元に展開できていないのはあなたの方です。

>両国人共に、とても似た様な性質を持っている、と言う事を理解して貰い、貴方の一方的に韓国の悪い所を並べる行為が変わる良いチャンスだと喜んでいたのです。

いちいちあなたの自虐史観に訂正を入れるのもムダなので、このトピに沿った点だけ指摘しておくと、「両国人共に、とても似た様な性質を持っている、と言う事を理解して貰い」とありますが、今まであなたの書き込みの中に日本人と韓国人の類似性に言及したレスがあったでしょうか?もしなければ小学生でもできる引用を元にあなたの意見を展開してください。私の意見では、この隣同士の2つの国民は全く違う性質を持っていると思います。似ている点を探すほうが難しい。もしあるなら是非教えていただきたいものです。  
Res.231 by 水野 from バンクーバー 2002/07/31 07:39:09

ちょっと気になっていたのですが、カッパえびせんって日本がオリジナルですよね?パーティの時とか、必ず、コリアンの人が、コリアンのおかしってことで、あのそっくりのパッケージを持ってくるんですよね。どっちがオリジナルとかを指摘して、争う気はないので、指摘したことはないんですが。それとも、日本がコピーしたのかな?  
Res.232 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/31 07:45:47

>実際に戦争を体験した方々から直接聞いた、私の個人的な体験です。私が自分なりに、色々な文献や資料を振り分け、歴史認識をする上ではとてつも無く重要な資料になっています。

そんなことはわかっています。日本軍の中には残虐行為を働いた部隊もあったのでしょう。しかし戦後50年以上経って裁判も賠償も謝罪も終わっているはずなのに残虐行為等のみを大きく取り上げて外交交渉の場で声高に主張し少しでも日本政府から金を引き出し有利な立場にたとうとする中国と韓国、さらに自国内の自虐史観メディアにコントロールされて言いたいことも言えない日本の政治家を見ていると、残虐行為等についての反省はもう充分だと思うのです。もう自分から言い出す必要はありません。相手が言ってきても謝罪する必要はありません。Res182でも挙げましたが、我々はドイツ人を見習うべきです。このままでは日本は隣国に食いつぶされてしまいます。  
Res.233 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/07/31 08:02:02

Res188を参照してください。
http://www.lumix.net/hybrid/Pages/SearounKoreaText/s09.html
是非日本起源であることを教えてあげてください。韓国人は自分たちが作ったと思い込んでいますから。寿司や海苔、剣道まで自分たちが起源だと思い込んでいます。  
Res.234 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/31 09:40:30

カルビーのは1964年発売、ノンシンのは1971年発売だから、カルビーがオリジナルだね。ちなみにノンシンは1965年創業です。

Res.235 by おっし from バンクーバー 2002/07/31 10:08:29

っつーか、日本人も鯨食うし、馬も、しかもそれを生肉で食う。それって他の国からみたらそーとー気色悪いことらしい。
俺、あんまりそんな事きにしないで今まで馬刺しとか食ってたけど、ドイツ人とカナディアンに「なんで日本人は馬や鯨を食べるんだ?」って聞かれて、「そんなの昔から日本では食ってるし、俺は知らん。」って答えたら「常識から外れてる。」とまで言われた。ほっとけっつーのって思ったね。
その国の食べられてるものを非難する方が常識外れだっつーの。

Res.236 by Res219より from 地球 2002/07/31 11:42:18

Res229さんや235さんのおっしゃる通り、あっしの言いたいことと同じ!! わーい!!食習慣は文化なんだから、「文化の違い」に良いも悪いもないと思うんだよ。自分が同じように食べられるかどうかは別として。
 Res226さん、あっし一応渡航歴あるよ。カナダに丸1年住んでる。こっちで韓国人の友達できたよ。そいつ犬食ったことあるってさ。6年前に韓国旅行して、戦争のことは色々言う人にも会ったけど、そういう話耳が痛いけど、「過去と今は別だから」って、親切にしてもらった思い出ばっかり残ってるよ。一回韓国に行ってみたら?
 国同士はごちゃごちゃやってるけど、個人的には段々韓国を受け入れつつある。日本のものを韓国が起源だって言ったり、日本と韓国に情報の差がある話も聞くけど、最近まで日本の文化を取り入れることは国策上ご法度だったし、仕方ないじゃん。戦前の日本だって偏った情報の中で、勝ってるって国に騙されて生活してたんだから。今から韓国人に真実を知って認めてもらわなきゃ。
 個人的には、借りた金返さないとか、時間などの約束事がルーズと評判の、気のいい中南米人の方が理解に苦しむな。韓国人って日本人に似てるとこがあって、付き合いやつも多いよ。
 日本人に韓国人嫌う人がいるように、韓国人も日本人嫌う人がいるの知ってるよ。そっちはそっちでいつまでもののしりあってたらいいよ。こっちにとっちゃあ、韓国=韓国人の友達なんだ。その子達とできる限り友達付き合いしていきたいし、国同士もめてとばっちりくらいたくない。いい子ぶるつもりなくて、まじまじ。なんで友達の悪口言わなきゃいけねえんだよ。  
Res.237 by 無回答 from 無回答 2002/08/01 11:03:06

はっきり言うと日本のサッカーはアマチュアで
なんであんなに皆さんが熱狂しているのかわからない。まだまだワールドカップをやる国じゃないんだよ。私は一回も見なかったけどね。体制も選手も考え方もみなアマ。プロの考え方ができていない。私はプロスポーツの選手の友人が多かったからなんとなくわかるんだよ。
だから体が貧弱なんだよな。後、最低20年以上は必要だ。韓国人は、いい奴等が蔽多いよ。沢山友達いるからね。今までの歴史をたどれば半日感情があるのはしょうがないよ。プライドが高い連中が多いから。けど、必要以上にプライドを持ちすぎてそれが逆にこっちの反韓の気持ちをもってしまうのも事実だ。やっぱり韓国人は、対抗意識が強いんだよね。それゆえにいやなやつもいるな。でもいやな奴等は日本にも多いはず。どこの国でもその人次第だよ。それと、他の国に負けないようにこれからも、もっともっと頑張らなきゃいけない。最近、世間知らずと世の中なめているやつらが多い。楽して儲けようと思っているやつが多い。私は20代の時に事業をしていけど、毎日15時間以上は働いていましたよ。休みなんてほとんどなかった。沢山優秀な若い子もいるけど駄目な若い子も目立つね。このままいくとどんどん日本は落ちていくよ。これからの日本を支えていくのは私たちなんだから。くだらない反韓感情を持つぐらいなら、自分たちの国をどうしたらもっとよくできるのか考えるべきだ。韓国人の若い子は皆一生懸命勉強しているぞ。そうしないと誰もが海外旅行なんてできなくなるんだぞ。相手は世界なんだから。  
Res.238 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/08/01 11:08:20

欧米人のように完全に犬食を禁止しろとは言いませんが、いったん法律で1991年に禁止しているのに放置しているのはおかしいですね。それに、
1、生きたまま鍋に入れたり棒で殴ったり感電死させたりするような残酷な調理法は止めたほうがいいでしょう。
「韓国政府に下記を要求し、署名します。
1)1991年に違法とされたこれらの行為に対し、法を適用し、すみやかに止めさせること
2)非人道的な殺し方を辞めさせるべき、必要な措置をすみやかにとること」
http://www.geocities.jp/helpanimals2001/kaps.html
「KOREA EATS DOGS!」
http://www.animals-hope.org/KoreaSadistic.html
2、自分達で静かに食うのはよいが他人に認めさせようとして自国を訪れたお客さんに押し付けるのは止めたほうがいいでしょう。
「犬肉を世界的な食べ物に」http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2000/07/25/20000725000026.html
「犬肉バーガーはいかが? 韓国、外国人向けに試食会」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020426-00000013-kyodo-wcp  
Res.239 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/08/01 12:04:34

>くだらない反韓感情を持つぐらいなら、自分たちの国をどうしたらもっとよくできるのか考えるべきだ。

ではあなたからどうぞ。  
Res.240 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/01 12:05:13

>はっきり言うと日本のサッカーはアマチュア〜・・・〜後、最低20年以上は必要だ。

W杯でベスト16。海外でプレーする選手もたくさんいる。何を根拠にこんなこと言ってるのか?全く説得力なし。あなたに言いたい。W杯を一度も見なかったのは残念でしたね。面白かったのに。ただ単にあなたは、面白いイベントを見逃して楽しむことが出来なかった、”損をした”人です。

>今までの歴史をたどれば半日感情があるのはしょうがないよ。

きっとあなたも友達の韓国人もちゃんとした歴史の勉強をしてないのでしょう。今までの歴史をたどれば反日感情があるのは「おかしな」ことです。

>自分たちの国をどうしたらもっとよくできるのか考えるべきだ。

その通り。だから韓国の横暴を許してはいけない。彼らは勝手に解釈をした歴史を日本に押し付け、暴利を貪っている。

Res.241 by 無回答 from 無回答 2002/08/01 15:02:26

>韓国人は、いい奴等が蔽多いよ。
>半日感情があるのはしょうがないよ。
>私は20代の時に事業をしていけど、

このひと言ってる事も日本語もおかしいね。どうせ在日でしょ?みんな相手すんな。妄言放置ちょん。  
Res.242 by 無回答 from 無回答 2002/08/01 15:33:04

W杯でベスト16。海外でプレーする選手もたくさんいる。何を根拠にこんなこと言ってるのか?全く説得力なし

あのね、日本のスポンサーがついているから海外でへたくそな日本人プレーヤーがプレーできるの。あなたの方が見る目ないんじゃない?
体と動きを比較すれば素人でもわかるよ。予選を突破できたのは、ホームと組み合わせがよかっただけ。使う筋肉が違うけど野球選手と比べたらいかに貧弱かすぐ分かるよ。中田があの程度で全サッカー選手で3番目の収入得れるのは日本のマーケットがあるから。よく考えな!!

たくさんいる

いったい何人?

きっとあなたも友達の韓国人もちゃんとした歴史の勉強をしてないのでしょう。今までの歴史をたどれば反日感情があるのは「おかしな」ことです。

時代は動いていいるんだよ。今現在の感情は反日感情があるのは仕方ないことなんだよ。
戦前じゃないんだから。

プロ選手にたいして負けて楽しかったというのは、あなたもアマチュア。考えられない。なぜならば、彼らはお金をもらっているからです。
簡単な事。  
Res.243 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/01 23:58:38

>日本のスポンサーがついているから海外でへたくそな日本人プレーヤーがプレーできるの。

たとえスポンサー目的であっても、へたくそなら相手にもされませんが?あなたの言う”へたくそ”を定義してください。じゃないと話が通じません。

>予選を突破できたのは、ホームと組み合わせがよかっただけ。

それもサッカー。そしてベスト16。FIFAランキングは24位/203ヶ国。日本のサッカーがへたくそだというのなら、世界のサッカーはへたくその集まりということになりますね。ロシアもセネガルもクロアチアもルーマニアもみんなへたくそなんですね、きっと。

>使う筋肉が違うけど野球選手と比べたらいかに貧弱かすぐ分かるよ。

野球選手と比べてどうすんの?世界のサッカー選手と比べるのが正しい評価の仕方でしょ?野球選手はプロレスラーや関取と比べたら貧弱ですね。使う筋肉が違うけど。

>時代は動いていいるんだよ。

意味不明。時代が動いても、過去の事実は変わらない。変わるのは歴史観。

>今現在の感情は反日感情があるのは仕方ないことなんだよ。

仕方がないのはなんで?説明してみてください。

>プロ選手にたいして負けて楽しかったというのは、あなたもアマチュア。

意味不明。W杯で優勝出来るのは1チームだけ。ということは、全世界のほとんどの人にとって、W杯はつまらないイベントってことですか?

理論的な説明をお待ちしてます。  
Res.244 by 嫌韓厨房 from USO通信 2002/08/02 02:07:54

政府が2004年発行の、新しい紙幣のデザインを発表しました。

千円:伊藤博文
五千円:豊臣秀吉
一万円:神功皇后

んなわけねえだろゴルァ!  
Res.245 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/08/02 07:53:34

以下は某トピに書き込み済みですが、そのトピがトピ主の排他的で高圧的な編集方針のせいでどんどん沈んでいくので、ここにコピペしておきます。

>くだらない反韓感情を持つぐらいなら、自分たちの国をどうしたらもっとよくできるのか考えるべきだ。

日本をどうしたらもっとよくできるか考えましょう。日韓友好の為に、まず日本は下記のような努力目標を達成する必要があります。
【日本】
(1)朝鮮系金融機関への公的資金導入の中止(この金が北朝鮮のミサイルになっています)
(2)特別在住者の恩恵廃止(在日は税金を払っていません)
(3)短期滞在者への査証(ビザ)免除の中止(不法滞在者の凶悪犯罪防止)
(4)衛星放送のスピルオーバー(漏れ電波)の20db程度の抑制(NHKは受信料をもらってません)
(5)メディアでの韓国報道の正常化(W杯での異常事態はまだ続いています)    
Res.246 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/08/02 07:54:07

日韓友好の為に、まず韓国は下記のような努力目標を達成する必要があります。
【韓国】
(1)関税障壁撤廃(日本車の関税は180%!)
(2)捏造に基づく反日教育の中止(反日キャンペーンも)
(3)会計基準の国際化(粉飾決算の防止、IMFの時のようにこれ以上日本は経済援助できません)
(4)知的所有権の確立(日本製品のコピー防止)
(5)男尊女卑の撲滅(人権侵害の防止)
(6)竹島問題の国際法廷持込の合意(韓国政府は拒否)
(7)犯罪者身分照会に対する迅速な応答(世田谷事件では拒否)
(8)NHK衛星受信料の支払(彼らはただで見ています)
(9)言論の自由の確保(「親日」本の著者が逮捕、拘留)
(10)南北統一(これが出来ないといつまでも彼らは今のままでしょう)  
Res.247 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/08/02 07:55:00

Res.248 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/08/02 07:55:49

日韓の関係改善のためには、日韓の歴史を認識するだけでなく、韓国の国民性を正しく理解する必要があります。韓国民の性格傾向、行動様式には我々の理解を超えるものが多いです。今まで親韓だった多くの日本人が、W杯を期に嫌韓、反韓に変わったのは、そういった韓国人の国民性への予備知識のなさから、彼らの行動を理解できずに引き起こされたものと思われます。まずは「韓国人とは一体どういう人たちなのか」を知る必要があります。 既出ですが、韓国人自身による韓国人の欠点は「現代韓国人の国民性格」(李符永・著)によると

(1)依頼心が強い
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6)計画性がない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い
(9)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる

これらの性格傾向が彼らの歴史認識に大きな影響を与えています。

Res.249 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/08/02 08:13:23

>使う筋肉が違うけど野球選手と比べたらいかに貧弱かすぐ分かるよ。

これはおかしいですね。もともとサッカーは「弱者のスポーツ」と言われて、体格が貧弱な人でもうまくなれるので世界中で人気があります(逆のその分北米では人気がないです)。やはり体の小さいジーコは現地の言葉で「泣き虫」と言う意味のあだ名だったとか。他にもマラドーナやプラティニなど、体格は貧弱だったけど素晴らしいサッカー選手だった人はたくさんいます。

>あのね、日本のスポンサーがついているから海外でへたくそな日本人プレーヤーがプレーできるの。あなたの方が見る目ないんじゃない?

私個人はこういうものの言い方ができる人が信じられません。世界に誇るべき日本のトッププレイヤーをつかまえて「へたくそ」などとののしれるこの方は何様なんでしょうか?じゃああなた同じこと出来ますか?別にサッカーでとは言いません。あなたの専門とされてる分野で、まずは日本のスポンサーがついてでもいいから、海外でプロとして活躍する。その後活躍が認められて現地でまともな給料をもらう。なかなか出来ませんよそんなこと。まあおそらくこの方はその道でもよっぽど優秀で有名なプロの方なんでしょう。何のご専門か存じ上げませんが。できればご自身の体験から語っていただきたいものです。  
Res.250 by 伊藤 from バンクーバー 2002/08/02 12:58:43

下記のトピから追い出された「日本を愛する日本人」さんへ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&dammy=45&from=929
Res245と246のあたなたの提案、日本と韓国の両国が抱えている問題をあげてるだけじゃないっすか。なんで解決しないと友好関係が築けないのか、理由を言わないと説得力ないっすよ。
>以下は某トピに書き込み済みですが、そのトピがトピ主の排他的で高圧的な編集方針のせいでどんどん沈んでいくので、ここにコピペしておきます。
ってさ、あのトピのどこが排他的なんすか?あのトピのレスを読みましたが、そうは思わないっすね。自分が追い出されたからですか?あなたって韓国人の欠点のうち
(10)物事を誇張する
に該当するんじゃないっすか?多くの人はあなたのレス読んでも、韓国人の悪口を言ってるだけだって思ってるじゃないすかね?

Res.251 by 無回答 from 無回答 2002/08/02 15:54:38

日本人のプレーヤーが何かタイトルを取れれば
そんなこと言われないんじゃないの。プロだから。結果がすべて。イチローやNOMOはタイトルや、MVPをとっていて野球に関してはかなり高いレベルであるといっていていいでしょう。プロのスポーツ選手はお金をもらってプレーしているんだからヘタクソと言ってもいいだよ。それがプロスポーツでしょう。まだまだアマチュアだからそんな擁護の発言がでてくるんだよ。それはあなた自身も日本のサッカーがアマチュアだと認めてる証拠。アマチュアの選手に向かって一般の人がヘタクソというのはおかしいことだけど、大金もらっているんだから。それから体が小さいと言っているのは、筋肉のことじゃない?マラドーナは背はないけどすごい体してんじゃないの?サッカーだってあたりはすごいでしょ。それを跳ね除けるのはテクニックと強いからだなんじゃないの。それと誰が世界に誇れんの?その人は記録を残してるの?そんなこときいたことないな。うそのマスコミに惑わされすぎじゃない(笑)。 日本人を愛する日本人さんへ  
Res.252 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/08/02 17:23:01

>日韓友好の為に、まず韓国は下記のような努力目標を達成する必要があります。
自分と付き合いたかったら、これだけのことをしろって? お前はかぐや姫か?

>日本がゴールを入れられるたびに紙吹雪がソウル市内を舞い
だからソウル市内の何カ所なのさあ。
ソウル市以外はそういうことはなかったのか?
それから情報ソースも教えてくれ。

>さんま・飯島愛は番組から干されています
二人とも元気でがんばってるよ。

>在日は税金を払っていません
「税金」って何のこと? 所得税・消費税なら払ってるよ。
日本人でも配偶者控除とか、住宅ローン減税とかあるけど、まさか彼らに「税金を払ってません」とは言わないよねえ。

>NHK衛星受信料の支払(彼らはただで見ています)
九州と韓国は近いから、互いにタダで視聴してます。
ちなみにオレは受信料払ったことはないよ。  
Res.253 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/02 17:26:43

Res251の
>プロのスポーツ選手はお金をもらってプレーしているんだからヘタクソと言ってもいいだよ。
−ファンが野次で言う「ヘタクソ」とRes242の「ヘタクソ」は意味が違います。世界のトップといわれるフランスのサッカーファンだってヘタクソって野次るけど、それはフランスサッカーのレベルが低いという意味ではないでしょ。日本チームはFIFAランキング24位。世界で24番目に強いチームです。

>イチローやNOMOはタイトルや、MVPをとっていて野球に関してはかなり高いレベルであるといっていていいでしょう。
−野茂とイチローは日本球界の中でも突出した人材です。野茂は日本でプレーした5年間で8つのタイトルをのべ14回取ってます。イチローについては言うまでもありません。その2人がレベルが高いとは言えますが、日本プロ野球のレベルは高いとは言えません。

サッカーよりも野球の方がよっぽどプロと呼ぶのにふさわしくないと思うよ。
・特定のチーム(虚人)偏重体制
・ドラフト(徴兵)といえないドラフト制度
・ホームタウンへの貢献皆無
・アマチュアとプロとの見えない壁
・”野球界全体として発展”という思想はゼロ
ファンは虚人ファンだけではない。プロはファンがあって成り立つのに、野球ファンを馬鹿にした体制は情けない限り。将来のプロスポーツを担う子供達の間ではサッカーが絶大な人気を誇っている。あと20年もすれば野球は衰退するでしょう。現在のようなプロとはかけ離れた体制が続けばね。

Res.254 by 無回答 from 無回答 2002/08/03 12:23:37

−野茂とイチローは日本球界の中でも突出した人材です。野茂は日本でプレーした5年間で8つのタイトルをのべ14回取ってます。イチローについては言うまでもありません。その2人がレベルが高いとは言えますが、日本プロ野球のレベルは高いとは言えません。

あのね、日本の野球のレベルは非常に高いの。
特に投手のレベルは非常に高いの知らないの?

サッカーよりも野球の方がよっぽどプロと呼ぶのにふさわしくないと思うよ。

いったい何を見て言ってるのかな?
Jリーグの試合は閑古鳥がないている試合が多いじゃないの?代表戦だけがいっぱいになるだよ。もちろん人がプロ野球も入っていいない球団もあるけどね。3かいJーリーグを見に行ったけど終わってる試合ばっかりだった。ほんとにつまらなかったよ。

・ホームタウンへの貢献皆無
あのね、プロ野球選手がどれだけボランティアしてるか知ってるか?

”野球界全体として発展”という思想はゼロ
あのね、歴史があるから対応が鈍く見えるんだよ。アマとプロの遺恨はある事件で深いんだよ。野球界のトップに立っている人が死ねば、変わるよ。

将来のプロスポーツを担う子供達の間ではサッカーが絶大な人気を誇っている。

そういううにマスコミが言っているけど、今年の甲子園は史上最多の出場校があるの知ってる?おまけに3年くらい前だったかな、リトルリーグが世界大会で優勝してるの知ってるか?

日本チームはFIFAランキング24位。世界で24番目に強いチームです。

あのね、お金がある国は何をやらせてもそこそこまで行くの。アメリカがいい例だろ。うまい選手を移民させるとか練習環境をよくしたりとかでね。24位かも知れないけど、その価値は、まったくないと言っていいね。

個人的には野球とサッカー両方の発展を希望しているけど、このレスを書いた人はサッカー会の欠点をまるで考えていないね。それは川渕と岡田みたいなほんとのプロじゃない人間が上に立っていることだよ。それと功労者を粗末にすることかな。実力社会のプロの中で、落ちて行くスター選手がいるのはしょうがない事だけど、上に立つ人間がアホだと本当に下がかわいそうなんだよね。

後、フランスと日本では歴史が違うんだよ。
日本は明らかにへたくそなんだよ。ファンの見方がぜんぜん違うんだよ。カナダのホッケーに対する情熱を知ってるか?日本のサッカーのどこにそれがあるっていうんだよ。ワールドカップで日本が勝った後、道頓堀で飛び込んでいた人がいたけど、後ろで六甲おろしを歌っていたのを知っているか?確かに野球界ももっと地元を考えなきゃいけないけどな。でも、今のサッカー会をプロだと思っている人はほとんどいないよ。だから後20年以上は必要だといっているんだよ。だから負けて暴動が起こらないんだよ。まぁ、国民性の違いがあるけどな。

Res.255 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/03 16:14:31

>あのね、日本の野球のレベルは非常に高いの。特に投手のレベルは非常に高いの知らないの?

−イチローと野茂が活躍しているからといって日本の野球のレベルが高いとは言えないということが言いたいのです。単なるロジックの否定です。

>Jリーグの試合は閑古鳥がないている試合が多いじゃないの?代表戦だけがいっぱいになるだよ。もちろん人がプロ野球も入っていいない球団もあるけどね。
−客の入りでいうと、どっちもどっちですね。

>3かいJーリーグを見に行ったけど終わってる試合ばっかりだった。ほんとにつまらなかったよ。
−残念でしたね。でも、そもそもスポーツを楽しむのに、上手いか下手かは関係ないでしょ。アマチュア野球の高校野球に日本人が熱狂するのはなぜでしょう?メジャーの下位リーグ(3Aや2A)でも、アメリカのファンは球場に足を運び、試合を楽しむのです。
>日本のサッカーはアマチュアでなんであんなに皆さんが熱狂しているのかわからない。
と書いてましたが、そこに違和感を感じます。まあ、あなたがわからないならわからないで構いませんがね。

>あのね、プロ野球選手がどれだけボランティアしてるか知ってるか?
−教えてください。

>アマとプロの遺恨はある事件で深いんだよ。
−1961年の柳川選手を巡る事件でしょ。知ってます。あれから40年以上経ち、オリンピックでメダルを取れず、ファン離れが深刻で、野球の危機が訪れている今ですら解決できていないことを指摘しているのです。

>今年の甲子園は史上最多の出場校があるの知ってる?
−学校が増えれば、出場校も増えます。野球人気とは関係ありません。それと、出場校は増えているのかもしれまえせんが、野球の競技人口は減っています。出場校の増加と競技人口の減少は、相互作用により野球レベルの低下を生みます。近年、プロ野球の(ドラフトと呼べない)ドラフト会議で目玉選手が減っているのは、その為かもしれませんね。

>おまけに3年くらい前だったかな、リトルリーグが世界大会で優勝してるの知ってるか?
−日本のリトルリーグが優勝したことと、野球人気とは無関係です。例えば、柔道で日本人選手が優勝したからといって、柔道は日本で人気のスポーツでしょうか?また、リトルリーグが優勝したからといって、将来のプロ野球のレベルを保証するものではありません。

>あのね、お金がある国は何をやらせてもそこそこまで行くの。
−日本が強いってことを認めてるんですね。

>このレスを書いた人はサッカー会の欠点をまるで考えていないね。それは川渕と岡田みたいなほんとのプロじゃない人間が上に立っていることだよ。それと功労者を粗末にすることな。
−野球界のドン、渡辺常雄氏の方がよほど害です。彼の横暴に対して、まともに対抗できるプロらしいプロは日本野球界のどこにいるのでしょう?彼が引退するまで待ってるのでしょうか?それのどこがプロなんでしょうか?

>日本は明らかにへたくそなんだよ。
だから、あなたの言う”へたくそ”を定義しなきゃ何言ってるかわからないですよ。フランスは日本よりもプレーの質が低いとか、フィジカルが弱いとか、具体的な言葉で書いてもらわないと理解不能です。

>ファンの見方がぜんぜん違うんだよ。〜
歴史が全然ちがうのだから、当たり前です。それが何か?

>だから負けて暴動が起こらないんだよ。まぁ、国民性の違いがあるけどな。
−日本野球チームがオリンピックで負けても暴動は起きませんでした。

Res.256 by 無回答 from トロント 2002/08/04 14:34:06

>サッカーよりも野球の方がよっぽどプロと呼ぶのにふさわしくない

なんかどんどんトピの本題からずれてるけど、それにしてもこの人の意見ってかなり暴論だよね。「金もらってるからいいんだ」とか「タイトル取ればやっとプロ」みたいな話って無茶じゃない?それと日本サッカーってちょっと世界のサッカーと違うよね。個人技よりは集団での戦略みたいな。でも中田、俊輔あたりはやっぱうまいよ。稲本はともかく。  
Res.257 by 無回答 from 無回答 2002/08/04 14:45:59

韓国人の友人がいってました。

スタンレーパークの設計者は
韓系2世の スタンレー・パクさん だそうです。  
Res.258 by 無回答 from 無回答 2002/08/04 21:48:44

−客の入りでいうと、どっちもどっちですね

一試合あたりの観客数比べたらわかるんじゃない?

−日本のリトルリーグが優勝したことと、野球人気とは無関係です

あなたがいう子どもに絶大な人気を誇っているさっかーはどうなのかな?次の世代は今の子どもがになうんじゃないの?世界大会で優勝したのは、荒木大輔依頼の快挙なんだよ。個人的にはサッカーやっている子どは応援している。

あのね、お金がある国は何をやらせてもそこそこまで行くの。
−日本が強いってことを認めてるんですね

そこそこって言ってるだけで強いなんて一言もいってない(笑)大体24で世界の中でこの国強いっていえるのかな(笑)ゴルフやテニスで世界ランク24位で注目浴びると思う?あんまりマスコミに惑わされてはいけないよ(笑)

だから負けて暴動が起こらないんだよ。まぁ、国民性の違いがあるけどな。
−日本野球チームがオリンピックで負けても暴動は起きませんでした。

あのチームはプロとアマの混成チームでしょ。
そんなの代表でも何でもないのにね(笑)。
そんなチームにたいして暴動はおきないでしょ。あのチームにそんなに関心ないよ。たとえばアマチュアのチームとプロの混成チームに期待するか?たとえが可笑しくて笑っちゃう(笑)。

−学校が増えれば、出場校も増えます。野球人気とは関係ありません。それと、出場校は増えているのかもしれまえせんが、野球の競技人口は減っています。出場校の増加と競技人口の減少は、相互作用により野球レベルの低下を生みます。近年、プロ野球の(ドラフトと呼べない)ドラフト会議で目玉選手が減っているのは、その為かもしれませんね

あなたが言う野球人口の低下は子ども人口の低下、そしてスポーツの多様化で減っているのはじじつだけど、ドラフト選手の目玉選手が減っている事実と異なるね。今年のドラフトは松坂世代で目玉の宝庫だよ。

−野球界のドン、渡辺常雄氏の方がよほど害です。彼の横暴に対して、まともに対抗できるプロらしいプロは日本野球界のどこにいるのでしょう?

これは正しい。だけど堤さんは対抗できるよ(笑)。でもたまにナベツネも良いこと言うんだよ。横浜ベイスターズの身売り話のときは、珍しく良いこといったね。

サッカーファンには悪いけど、今のJリーグでプロらしい顔の引き締まった選手はほとんどいないな。男は顔に出るんだよ。野球選手でもそうではないのはいるけどな。確かに若い女の子にはいいかもしれないけど、男にはもてないね。B同性に持てるってことがいかに大事かわかるるか?イチローはこのランキングで2位にダブルスコアの大差をつけているのを知ってるかい?2位も野球選手だよ。あなたの日本の野球のレベルが高くないってことの言い分はおかしなものばかり。プロは結果がすべてなんだよ。それとプロ野球の選手とJリーグの選手と何にも直に会ったって話したことあるけど、悪いけどサッカー選手にオーラを感じたことのある人は一人だけだったよ。

Res.259 by 無回答 from 無回答 2002/08/04 23:04:08

>>892
マジ!?
やべぇ、知らなかった!!

やっぱ韓国、やることが・・・
いや、
云う事がちげぇ・・・・  
Res.260 by 無回答 from 無回答 2002/08/04 23:06:06

あ、
まちがえた。

257だった。

Res.261 by 無回答 from トロント 2002/08/05 02:30:49

私は野球もサッカーも大好きです。

私は「サッカーは野球より…」とか、「野球はサッカーより…」と言う論争は意味が無いように思えます。
そもそも全く違う競技だし、それぞれいい所もあれば悪い所もあるでしょう。

サッカーが、野球が、お互いを目の敵にするのは愚かな事だと思いませんか?
もっともっと視野を広げて、世界を意識して行きましょうよ、われわれファンも。

ちなみに、日本の野球もサッカーもお世辞無しに強いと思いますよ、私は。

Res.262 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 11:14:10

Res258の方、あなたの詭弁に振り回されているうちにどんどん本題から離れてしまいました。話を戻しましょう。
あなたの
・日本のサッカーはへたくそだ
・プロの考え方が出来ていない
・体が貧弱
・韓国に反日感情があるのは仕方ない
・くだらない反韓感情を持つのはやめて、自分達の国をよくすることを考えるべきだ。
と主張されてます。
そこで質問
1)”ヘタクソ”を定義してください。
2)”プロの考え方”を定義してください。
3)”体が貧弱”を定義してください。(日本人の体格が欧米人などに対して劣ることなどとは言わせないよ。そんなこと誰でも知ってる。)
4)なぜ反日感情があることが仕方ないことなのか、説明してください。
5)くだらない反韓感情とは具体的には何かを説明してください。
6)自分達の国を良くするとは具体的にどういうことなのか、説明してください。

なぜこんなこと聞くかわかりますか?それはあなたのこれまでの投稿の内容が抽象的、感情論の展開であり、論理的でなく、話にならないからです。

プロは結果(勝つこと)がすべてというあなたの理論は間違ってます。プロはファンを満足させてなんぼなのです。なぜならプロはファンがいなければ成り立たないからです。

それと、日本のプロ野球のレベルが高くないなどと思ってません。ちゃんと読んでください。

なぜなら〜の後半部分については反論無用。  
Res.263 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 16:30:27

なんかこの掲示板にて、日本人同士で争ってませんか?  
Res.264 by スポーツファン from バンクーバー 2002/08/06 02:20:05

レス258の人の一連のコメントってめちゃくちゃやな。俺個人としては日本のサッカーはよくやってると思う。プロ化してたった十年やで。その間に国民が注目する競技にまでなったし、ワールドカップではベスト16、海外でプレーする選手も出てきたしな。世界のトップまではまだまだやけど、今までの実績は賞賛に値するんちゃうか。野球は好きなスポーツやったけど、ここ10年くらいはおもろないから、あんまり関心ないな。レス258の人は野球の方がプロらしいって行ってるけど、俺はそうは思わん。まず選手。最近気になるのがヘルメットに欠場選手の背番号をぺたぺた貼ってるやつ。プロのくせに傷なめあってどないすんねん!メジャーリーグはかなり前にみっともないとの理由で禁止行為になってるで。プロ野球選手のオーラかなんかしらんけど、見た目に騙されんとんちゃうか?あと体がごついいうけど、一部の選手はステロイド使ってるん知ってんのか?愛甲選手は中日時代に使ってたって告白してるし、最近でも疑わしい選手がおる。ステロイドって使うとあっという間に筋肉がついて体でかなるけど、それを支える筋を痛めやすくなって、故障しがちになる。巨人の看板選手にもおるやろ、そういうの。疑わしいな。あと日本球界。野茂は最後は球団をもめて出て行ったし、イチローは日本の野球に呆れ、愛想つかしてメジャーへ行ったんや。サッカーが選手をどんどん海外でプレーさせて、レベル向上を図ってるのに対して、野球は松井がメジャー行ったら看板がおらんようになるとか、いまだに長嶋、王人気に頼る有様やしな。野球のレベルもそんなに高くないやろ。野球はワールドカップとかないけど、オリンピックではアメリカはメジャーリーガー無しで金メダル、日本はプロ混成で4位。メジャーで活躍する外国人選手は全体の1/4の約200人。その中で日本人は10人以下やしな。
長々と野球への文句も書いたけど、愛情の裏返しやと思って。俺も子供の頃は野球少年やったんや。じゃ、この辺で!  
Res.265 by バートン野郎 from バンクーバー 2002/08/06 13:43:57

あのさぁ。。プロだとかプロじゃないとかどうでも良いけど、日本で一番プロの人数が多いスポーツって知ってますか?競輪なんですよ!!ここに居る奴ら知らんと思うけど。 だから何?って言われたら、あれだけプロが居るのに未だに人気が無い。それでも日本を代表するスポーツちゃいまっか? あんなにプロが居るって事はそれだけファンもおるってことやで! 博打だからかも知らんが・・  俺は野球も好きやけど、それよりプロの中での競争が激しい世界やで!  サッカーは基本的にあんまり好きちゃうけどな、あんなせわしないスポーツ見てられへんからな・・  
Res.266 by Jungle Ken from バンクーバー 2002/08/10 01:33:36

W杯で結果を出した日本人選手(鈴木や稲本)は新たなチームへの移籍が実現しましたが、日本以上の成績を修めた韓国の選手は同じように移籍できたのでしょうか?ライバル国として気になります。情報を知っている方がいれば、教えてください。  
Res.267 by 韓国が嫌い from 無回答 2002/08/16 21:52:59

私は韓国に短期留学していた者です。
私は留学前は韓国が好きで、W杯では日本も韓国も応援しようとしていました。韓国対ポーランド戦は韓国人と一緒に韓国代表を応援していました。韓国が勝ったので、試合後は町がすごく盛り上がっていました。そんな中で、私は酔っていた韓国人に日本や日本人に対する暴言を吐かれました。すごくショックでした。「今日は韓国が勝ったから日本はだまってろ!」とか、「チョッパリ野郎!」とか……。それをきっかけに韓国のことを好きだとは言えなくなりました。誤審問題もおかしいと思いましたし、韓国に居るからこそ分かる事が多かったです。特にサポーターはすごかったですね。 私たちが日本戦の応援をしに競技場のTVを見に行ったところ、ほとんどの韓国サポーターは日本の対戦国を応援してました。というか、対戦国を応援するのではなく、日本が負けるのを願っていたという感じでした。そのことや韓国戦のことがあって私たちは精神的に辛くなりました。マナーも最悪で、紙吹雪やゴミをちらかしたり、飲み物を他人に向かってぶちまけたり。 勝ったときは朝まで大騒ぎなので、うるさくて眠れませんでした。マスコミなどでは素晴らしいサポーターだと言われているようですが、私たちにとっては最悪でした。9月にプサンで行われるアジア大会に、またこのようなことがあると思うと、正直恐いです。韓国のテレビ放送でも、韓国の対戦チームのゴールシーンでは、画面に「GOAL」の文字が出ていませんでした。不公平ですね。それと、日本で行われた閉会式は、どのテレビ局も放送していなかったので見られませんでした(も しかしたらどこかで放送されていたかもしれません。
しかし、日本人の友達に聞いたり、自分たちで見た限りでは、放送されていなかったようです)。 「なんていう国だ」と思いました。TVではその代わりに、韓国代表のニュースを放送していました。決勝でブラジルが勝ってブラジルの選手が喜んでいる映像の時でも、ブラジルのことではなく、韓国代表について語ってました。あきれました。他にもたくさんありました。韓国の実態を知らないで韓国を応援し続けてきた日本人がかわいそうだと思いました。
私は今回の共催は失敗だと思います。

Res.268 by 無回答 from 無回答 2002/08/16 22:26:29

軍国主義の韓国は大嫌い。

早く日本も見習って韓国文化を禁止にすればいい。

Res.269 by 無回答 from 無回答 2002/08/19 02:54:16

そんなこと言ってたら国同士の発展が、、、。

Res.270 by トピずれ from 無回答 2002/08/19 17:33:38

トピずれで申し訳ないのですが一連の韓国VS日本論議にちょっとお邪魔します。

私の勤め先のお店のオーナーは韓国人ですが、以前こんなことを言っていました。「日本人は大人しいけれど、建前と本音のギャップがある。 韓国人は裏表がない代わりにカッカしやすい。 日本人と韓国人、足して2で割ると丁度いい。 だから息子には結婚するなら、韓国人でもOKだけど、日本人も良いよって言っている。」 

このオーナーも、日本が韓国を占領した時の話をすることもありますが、だからといって日本人を卑下したり、憎んだりはしません。 

こういう風に、感情論ではなく、客観的に物事を見つめることができる人が増えると日本と韓国の関係も少しは改善するんじゃないかと思いました。 お互いの長所を学び合い、短所を補い合うのが理想の関係じゃないかと思います。   
Res.271 by マックン from バンクーバー 2002/08/19 21:21:01

トピずれさんへ

>このオーナーも、日本が韓国を占領した時の話をすることもありますが、

そういう話を普段からされているのであれば、是非下記のサイトの内容を読んでいただきたいと思います。新しい発見があると思いますので。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jkorea/index-jkorea.html

歴史の話をするときにやってはいけないことは、現在の価値観で過去の出来事を語ることです。  
Res.272 by homu2 from 立恥悶怒 2002/08/25 22:52:44

日本を愛する日本人さん、本当に他のトピで指摘されている様に、色々名前を変えて投稿してるんですか? それの真否は?是非ご回答頂きたい。

又、ここのサイトを見て頂き、感想を御聞きしたい。http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/index.htm  
Res.273 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/08/26 06:00:11

ありがとうございます。まともな方に質問していただいてよかった。

>本当に他のトピで指摘されている様に、色々名前を変えて投稿してるんですか?

これは違います。私はここでは「日本を愛する日本人」です。私と同一人物とされた他のトピを立てた方も、きっと迷惑されていることでしょう。私の方はちゃんとまともな議論ができるくらいにまでこの界隈が正常化するのを待っている状態です。あげていただいたサイトは参考にさせていただきます。  
Res.274 by エルキュール・ポワロ from スタイルズ荘 2002/08/27 03:19:30

>Res.273

書かれている内容が事実と違うということなら、管理人さんに削除要請されてはいかがでしょうか。
管理人さんならIPアドレスを知っているので、事実関係が把握できるでしょうから。

もっとも、今まで管理人さんにどんな態度を取ってきたかを思えば、今さら削除を「お願い」することはあなたにはできないでしょう。
削除を「お願い」するなら、その前にまず謝るべきです。

念のため、プロバイダーを換えてもパソコンが同じなら同一人とわかると申し添えておきます。  
Res.275 by 日本を愛する日本人 from 無回答 2002/08/28 12:48:35

管理人さんにお伺いします。

どうもものすごい妄想癖の方に「いろんなトピを立てて自作自演している」と勘違いされ閉口しております。この人にかかると私の見たこともないようなトピまで私が立てたことになってしまいます。この界隈が正常化するまでしばらく書き込みも遠慮しています。

私が今まで管理人さんに謝罪をしないといけないほど失礼な態度をとってきたでしょうか?削除申請する前に謝罪を要求されますか?

私もそろそろID制を導入する段階に来ていると思いますがいかがでしょう?  
Res.276 by シンクロニシティ from 奇妙な共通点 2002/08/29 06:14:25

★★★けんさんに都合のいいコメントが「無回答」からすぐに出る。★★★
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=342&from=120
Res.12 by けん from バンクーバー
あなたはまさに「こども」です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 
同感!超こども。  

Res.113 by 粋な男 from バンクーバー 
このトピ主、よっぽど暇なんだね。くだらないよ。アホ女なんかほっとけばいいじゃん。それが気になるってことはモテないんじゃない??
Res.114 by 無回答 from トロント
Pig!  
Res.120 by けん from バンクーバー 
あなたはまさにpigです。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=892&fukushu=124
Res.124 by 今日は雨。 from 日本 
韓国の欠点だけをつらつら並べるのだけはやめて欲しい。
Res.126 by 無回答 from 無回答 
じゃあなんか韓国のいいところを引用つけて挙げてみろよ。

筆者注※「引用つけて」ですか・・・・

Res.152 by 韓国大好きだ。 from 日本
知ってます?そういうのって嘘も結構多いい事を.
Res.157 by 在日うざい from 日本
いくらフリをしても在日か韓国人なのはばればれちょん。おまえもこのトピ呼んで勉強しる!
Res.158 by 無回答 from 無回答 
>粘着厨房ウザイさん、
あんたもかなり粘着だよね。こんだけ話が出てきてるのにそんなことしかいえないの?なさけないねープッ  
Res.277 by シンクロニシティ from 奇妙な共通点 2002/08/29 06:18:51

★★★ではあなたから・・・・★★★
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=892&from=239
Res.114 by はぁ。。。 from バンクーバー
もう、こういう醜い言い合い、止めにしませんか。進歩がないもん。言い争っているあなたたち、同類だよ。全く。。。  
Res.116 by >>114 from 無回答
ではまず、貴方から今後の日韓関係について語っていただけますか。  

Res.197 by >>195 from 無回答 
それと、反日とか反韓とかくだらねぇーよ
そろそろ日韓関係をより良い方向へ導くため
に我々に出来ることを話し合いたいな
Res.198 by 無回答 from バンクーバー
>>197では、あなたからどうぞ。  

Res.237 by 無回答 from 無回答 
くだらない反韓感情を持つぐらいなら、自分たちの国をどうしたらもっとよくできるのか考えるべきだ。
Res.239 by 日本を愛する日本人 from 無回答
ではあなたからどうぞ。  
Res.278 by シンクロニシティ from 奇妙な共通点 2002/08/29 06:24:02

>Res.275
>この界隈が正常化するまでしばらく書き込みも遠慮しています。

あれほどたくさんあった韓国トピが、一人が遠慮しただけで全部下がっていくのはどうしてでしょうね。
ずいぶん大勢の人が書き込んでいたようですが…  
Res.279 by 無回答 from 無回答 2002/09/18 06:13:11

氏ね  
Res.280 by 無回答 from 無回答 2002/09/18 06:32:21

中韓朝万歳!
中韓朝万歳!
中韓朝万歳!

Res.281 by 無回答 from 無回答 2002/09/18 12:51:57

韓国に特別な感情はないけど
北朝鮮は許せない。
腰抜け日本政府も許せない。  
Res.282 by mas from 無回答 2002/09/28 21:52:59

朝鮮伝来の“珍説”主張 柔道/空手

釜山アジア大会組織委HP
日本側抗議、柔道は削除

第十四回アジア大会が二十九日、韓国・釜山で開幕する。過去最大級の大会を運営する韓国の組織委員会が一方で日本独自の競技である柔道、沖縄で発達した空手を「朝鮮半島から伝わった」とする“珍説”を公式ホームページ(HP)で展開し、日本の関係団体が苦り切っている。
 柔道は明治十五(一八八二)年、柔術各派を修行した嘉納治五郎が創始した。国際柔道連盟(IJF)は規約第一条で、「嘉納治五郎により創設されたものを柔道と認める」としている。ところが組織委は中国の春秋時代に生まれた柔術が、豊臣秀吉の朝鮮出兵(韓国では壬辰倭乱)で「日本に伝わった」と指摘。その後「新しい流派を発足した」としている。

空手は十四世紀末、明の華南地方から沖縄(琉球)に伝来した拳法が独自の発達を遂げたとされるのが定説。しかし組織委は「古代印度で発祥し中国に波及、唐の時に韓国へ」伝わり、日本に伝わったとしている。いずれも「韓国伝来」で共通しているが、柔道の基となった柔術も日本の戦国時代までの実戦の中で練磨されたとされ、秀吉の朝鮮出兵で日本に伝わったとする根拠はない。

韓国語だけだったHPも、その後、日、英、中の三カ国語でも掲載、全日本柔道連盟も放置できず誤りを指摘し削除を要求した。組織委は九月中旬、“柔道の歴史”を削除したが、空手の方は掲載されたままだ。

空手については、空手から派生し韓国で創設されたテコンドーを韓国側が「二千年の歴史」として、逆に空手の起源とする主張の影響もあるとみられる。全日本空手道連盟の蓮見圭一専務理事は「組織委には事前に資料を送ったのですが…」と困惑の表情。訂正、削除要請などを検討中だ。

韓国では日本文化は半島伝来とする考えが根強く、剣道、合気道から華道、盆栽、サムライという言葉まで半島源流などとされている。しかし権威ある国際大会の運営団体の主張となると笑っていられない。組織委は「HPは各競技担当部署が作成した。対処したい」としている。(只木信昭)

http://www.sankei.co.jp/news/morning/29pol002.htm

まいったね・・・・  
Res.283 by xxx from トロント 2002/09/29 03:52:21

★☆★ワーホリ カナダってどう?★☆★ http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1032721471/l50  
Res.284 by 迷惑な隣人 from 無回答 2002/09/29 07:24:14

Res 282 さんへ。

毎度毎度の事ながら「どこをどうやって考えればそういう答えが出るんだろう??」ってのが多いですよね。お隣さんは。

かといってこれを見逃すと既成事実になっちゃうから取り消させないと「ウリナラの文化をイルボンがパクッた」なんて言われちゃうので今のうち手を打たないと。。。

べつにこっちは韓国の事なんか全然相手にもしてないのにね(苦笑)  
Res.285 by 江戸っ子 from バンクーバー 2002/09/30 23:54:45

ドラえもんよりトンチャモンの方が可愛いと言ったら非国民ですか??  
Res.286 by 人間 from 無回答 2002/10/02 00:21:31

私は7年前にテレビや雑誌などでの韓国ブームに乗せられて韓国に旅行に行ったんですけど、韓国でタクシーに乗ったとき日本人だと言うだけで途中で降ろされてしまったり、道を尋ねたらとんでもない方向を教えられたりと、韓国人にはかなり不愉快な思いをさせられたので二度と韓国なんか行きたくないし、韓国人も嫌いになった。テレビ、雑誌などでは韓国人の反日的な事など全くされていなかったので彼らの反日感情にはビックリしてしまった。(インターネットはまだ今のように普及していなかったので韓国の情報もテレビ番組などマスメディアの偏向報道を参考にしていたのである。マスメディアの偏向報道に何の疑いも持たなかった私のように、現実を知らない若者は一度痛い目にあってみて初めて現実を知ることになるだろう。知れば知るほど嫌いになると言うのがふさわしい国、それは韓国である。  
Res.287 by 旅のひと from バンクーバー 2002/10/02 13:06:42

それって、あなたの態度に何かもんだいがあったんじゃあないの?相手がアタマに来るくらい偉そうにしてたとか・・。

年間何百万もの日本人が韓国に観光に行ってるのにいちいちその日本人に嫌がらせするほど韓国人はひまじゃあないとおもうけど・・。

だいたい道聞くんだったら、その国の言葉くらい覚えて行けといいたいなあ。  
Res.288 by 人間 from 無回答 2002/10/02 16:34:45

韓国語が話せる友人と行ったのでこちらの言葉や態度での失礼は無かったと思う。インターネットが発達してきて、彼らの真実の姿が浮き彫りにされてきた中でマスメディアの歪曲報道に気が付き始めた人たちも多くはなってきたがまだ、こんな事を言っている平和ボケした日本人がいるから竹島問題、日本海名称、柔道、空手などは朝鮮半島説など訳の判らない言いがかりを個人レベルだけでなく国家レベルでやられちゃうんだろうな。もちろんバンクーバーに留学などで来ている韓国人の若者の中にはいい奴もいると思うけど、反日環境の中で育ってきているという事を忘れない方がいいと思う。  
Res.289 by 無回答 from 無回答 2002/10/04 23:36:04

○ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ」
大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。
北海道民には「服が濡れた損害賠償はお好きな額を請求して下さい」
船員「船長!まだ韓国人が残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう。」  
Res.290 by Wahaha from バンクーバー 2002/10/05 13:26:15

↓うけました。

トピにはチョク関係ないけど、特に大阪人。
自分も大阪出身なのでよくわかる。 ほんまに、寅キチやったら絶対やってる。。。

各国の人もこれっくらいのユーモアが楽しめるくらい心を大きくもってほしいやね。  
Res.291 by 無回答 from 無回答 2002/10/05 13:40:24

俺も大阪出身やけど、これはそんなにわらえん。

不特定多数を一括りにしてブラックユーモアに使うのは優しさに欠けてると思う。

心の大きさとかそれ以前の問題。
非難されてないから言えるだけ。
ただの多勢の立場。  
Res.292 by 無回答 from 無回答 2002/10/06 01:38:02

今日韓国人の友達の部屋でお茶をしてた時のことです。
小泉首相の朝鮮訪問の話が出てから話がだんだん日韓の話になって、それで聞いた話なんですが・・韓国人の偉い人の中で日本に攻撃を考えてる人が何人かいる、とのこと。
友達はとて良い人だけど異議はなさそうにその話をしてました。
歴史って繰り返されるのかもしれませんね。
いつの時代も戦いはなくならないのでしょうか。平和になったと思われてる時勢なのに。
怖いー。  
Res.293 by 無回答 from 無回答 2002/10/06 07:46:52

いっつも思うんですけど、韓国人って日本の批判ばっかりするくせに、カナダにいるときは「アジア」ってことでいかにも日本人と同じように自分達はやさしくて勤勉で、みたいな事言ってるし、ポットラックパーティーなどではのり巻き持ってきて「This Is Korean Sushi。 We Invented Sushi First」とかいってるよねえ。。。だれも信じないのにさ。  
Res.294 by cc from バンクーバー 2002/10/07 07:34:55

res288のかたへ

友達は在日コリアンでハングルがフルエントリーです。
でも、韓国では結局日本生まれとかの在日は親族の中でも差別、のけ者にされるそうです。
親族が優しくて理解しても、社会にまだまだ当たり前のように在日コリアンを差別する風潮が歴然と残ってるそうです。
なんと言うか忘れましたが、その人たちに対してのよび方もあるそうです。差別用語で韓国の中でね。
とまぁ、同朋に対してもこうのようです。
一応ある一つの事実として。  
Res.295 by ジャパニーズ from 無回答 2002/10/07 19:14:03

読売新聞によると北朝鮮の工作員が、在日朝鮮人を中心に、日本国内に「掩壕(えんごう)土台」と呼ばれる支援者組織を仕立て上げ、工作活動を支援させていた実態が、原敕晁(ただあき)さん拉致事件にかかわったことを認めた辛光洙(シン・グァンス)工作員(73)の韓国の法廷記録で明らかになった。「土台」の一員となった在日朝鮮人関係者も、脅迫や買収によって抱き込まれた事実を認めている。拉致被害者の多くは、こうして作り上げられた“スパイ網”に取り込まれ、北朝鮮へと連れ去られた疑いが濃厚だ。と報道された。
 コレにより在日にはスパイ活動を支援している人もいるという事実が明るみになってきた  
Res.296 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/08 21:09:31

あの軍隊上がりの自己中心韓国男と付き合ってる日本人女って

やっぱ「馬鹿」ですよね

いやマジさー 日本人女=ヤリマン 韓国では常識なんだけどなぁー

Res.297 by アホか? from 無回答 2002/10/15 01:29:29

今日の夕方、ロブソンst歩いてたら朝鮮の南北統一するのに募金活動してた日本人(在日?)たちを見たけど、こいつら何考えてるんだろうって思った。拉致問題の真っ只中だっていう時に、被害者の家族の人たちの気持ちになったらこんなこと出来ませんよね皆さん。  
Res.298 by 無回答 from 無回答 2002/10/15 15:38:52

韓国を批判することは
人種(日本人と韓国人は別の人種だそうです)差別、宗教差別、男女差別です!

Res.299 by 無回答 from 無回答 2002/10/15 15:51:39

↓さんへ。

人種ていうのは分かるけど、なぜに宗教差別、男女差別なんですか???

私は韓国人で好きな人もいるし、嫌いな人もいるけど、それは個人レベルで別に韓国自体を嫌いなわけじゃないけど、やっぱ向こうが日本海の名前が気に入らないから、とかその他で戦争と絡めて日本人は全て悪いって他の国にうったえたりする姿勢は嫌いです。

Res.300 by 無回答 from 無回答 2002/10/17 12:01:50

http://japanese.joins.com/html/2002/1017/20021017124208400.html
安貞桓の母、窃盗容疑で逮捕
??日本で活躍中の「W杯スター」安貞桓(アン・ジョンファン、清水エスパルス)選手の母、
安某容疑者(44)が窃盗などの容疑で逮捕された。  
Res.301 by yoshinoriaho_hotmail.com from yahoo掲示板 2002/10/17 14:44:20

「安某容疑者」って、ずいぶんいいかげんな書き方ですねえ。
韓国は夫婦別姓だから、安貞桓の母は安氏ではないような気がしますが。  
Res.302 by クリちゃん from トロント 2002/10/17 17:34:49

へ〜 あの アンポンタンがぁ  
Res.303 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/17 19:03:19

レス300がいい加減なので、こちらを。容疑は特殊公務執行妨害です。窃盗ではありません。

http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=242901

韓国サッカー界のスーパースターで、W杯後にJリーグ清水に移籍した安貞桓(アンジョンファン)選手(25)の母(44)に、ソウルの竜山警察から特殊公務執行妨害の疑いで逮捕状が請求されていることが17日、分かった。韓国各紙が報じた。

それによると、14日午後11時ごろ、京幾道高陽市にあるモテルの前で、安選手の母と運転手(40)が検問中の警察官を約10メートル引きずり逃走した疑い。安選手の母は直接運転はしていなかったが、「逃走するよう糸を引いた」などとしている。

この運転手は先月10日、竜山の賭博場で一緒にギャンブルをしていた女性(54)から現金10万ウォンとクレジットカードなどを盗んだ疑いで手配を受けていたという。

Res.304 by あほ日本ザルたちへ from 無回答 2002/10/18 02:06:58

韓国批判する前にお前たちの中村しゅんすけ心配した方がいい。アホ  
Res.305 by from 無回答 2002/10/18 02:45:42

>韓国批判する前にお前たちの中村しゅんすけ心配した方がいい。アホ

え?何をどう心配すればいいの?

Res.306 by こんな感じ??? from 無回答 2002/10/18 05:57:53

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | 停まってぇぇぇニダ!! |
  \               /
     ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ブロロロロロロロロロロロロロッ!!

’ニ@=ヽ             
     ノノ; `Д´ノ              8888888  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ⊂) ̄‖V,,ヽ□)⊃            <∀´  > どくニダ! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ̄ > : /              ┌斤Y斤    ウリはスーパースター__________
     / `ーヽ            ____l`T´ /゙ ̄|__ アンジョンファンの母ニダ!
     |    |      _________/===== |_,_|ー―ヽ_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     \__|     ()≡≡()) ̄^ゝ―-安母(_)  ,ー--\    人’⌒ ⌒ヽ
      | || |      _川|川|____/ / ⌒ヽ ヽ 轢逃上等/⌒ ヽ | 人从   ⌒ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      Π Π    Yニニニニニt_||、◎ ||_|____||、◎ |_| 丿ノ  ノヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|_.||._|      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー--′        `---′

安貞桓の母親に逮捕状!−警官引きずる
特殊公務執行妨害の疑い
http://www.zakzak.co.jp/top/top1017_3_06.html

Res.307 by 無回答 from 無回答 2002/10/18 13:23:27

日本人の犯罪を扱うことは歓迎ですが、
韓国人の犯罪を扱うことは人種差別です。
人種差別反対。

(多くの人曰く、
国籍差別ではなく、日本人と韓国人は
別の人種! アメリカ人とカナダ人が
別の人種というようにね!)

Res.308 by 無回答 from 無回答 2002/10/18 17:00:01

韓国人、日本中にわいせつな店を作るのやめてくれ。
マッサージとか、エステとか、書いてるけど明らかに風俗な店が俺の家の近くにいくつか新しくOPENしやがった。
病院がすごく多い街だから、風俗店を新規にだせないのに、奴ら、おかまいなし。
呼びこみの女が、マッサージいかがですか、とか言ってるのを聞くと俺の街を淫らにしやがってと腹が立つ  
Res.309 by 無回答 from 無回答 2002/10/19 04:27:47

ここで日本人と韓国人が言い合いをしているよ。韓国人の本音が聞けると思う

http://bbs.enjoyjapan.naver.com/jaction/list.php?id=enjoyjapan_8  
Res.310 by こりあんくちゃい from ī 2002/10/24 20:13:55

こりあんくさいよ。  
Res.311 by きをつけて! from 無回答 2002/10/25 21:09:39

●鄭明析 →韓国人の強姦魔 カルト宗教の教祖。日本女性1000人レイプ
●李東逸 →韓国人の強姦魔 日本人女優Nを強姦未遂で逮捕
●金允植 →韓国人の強姦魔 大阪、主婦を連続強姦 。 被害者100人以上
●金 大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
●李昇一 →韓国人の強姦魔 東京、テレビ局関係者を名乗り少女140人をレイプ
●沈週 一 →韓国人の強姦魔 鳥取、ベランダから女性の部屋へ侵入し9人レイプ
●鄭明析 →韓国人の強姦魔 韓国キリスト教の宣教師。 100人以上をレイプ
●張今朝 →韓国人の強姦魔 長野、「一緒に猫を探して」と小学校の女児をレイプ
●ぺ・ソンテ →韓国人の強姦魔 横浜、 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ
●金聖鐘 →韓国人の強姦魔 神奈川、レイプ現場をビデオで撮影、バラバラ殺人

●宋治悦 →韓国人の強姦魔 東京、ナイフで脅し主婦19人をレイプ
●崔智栄 →韓国人の強姦魔 新潟、木刀で傷を負わせ、18歳少女を車の中でレイプ
●麻原彰晃 →オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。 サリンを撒き無差別殺人
●宅間守 →大阪、池田小学校の児童殺傷 8人殺害。朝鮮人部落出身
*** 削除 *** (Jpcanada.com)→酒鬼薔薇聖斗。 神戸の首切り小僧。 生首を校門に飾る。元在日
●林真須美 →和歌山、毒入りカレー事件。 4人毒殺。帰化人  
Res.312 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/10/25 23:50:11

★☆★☆★☆★日本での凶悪犯罪に日本人が。。。☆★☆★☆★☆★☆

●丸山博文→バスに放火し6名を殺害。
●藤田正→医師の娘と結婚し婿養子となるも、離婚を切り出され妻を殺害。獄中で自殺。
●川俣軍司→覚醒剤を常用し、幻覚から通行人に包丁で切り付け、4名を殺害。
●佐川一政→パリでオランダ人留学生を殺害し、遺体の一部を食べる。
●一柳展也→金属バットで両親を殺害。
●梅川昭美→三菱銀行北畠支店に立て篭もり、行員を裸にし、行員2名と警官2名を射殺。
●大浜松三→ピアノの音がうるさいことに腹を立て、同じ団地の主婦と幼女2名を殺害。
●大久保清→8名の女性を暴行・殺害。
●永山則夫→4名を射殺。
●西口彰→5名を殺害。
●小原保→身代金目的に吉展ちゃんを誘拐し、殺害。
●小林カウ→ホテル日本閣の経営者生方鎌輔と共謀して、その妻を大貫光吉に殺害させホテルを乗っ取り、続いて鎌輔も殺害。本件の逮捕で、9年前のカウの夫の変死も彼女の殺害であることが発覚。
●山口二矢→社会党委員長浅沼稲次郎を暗殺。
●小平義雄→女性を30名以上強姦し、うち10名を殺害。

こんなことで日本全体を批判したり、嫌いになったりするなんて馬鹿げてる。そう思いませんか?  
Res.313 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/26 01:14:11

ずいぶん昔の事件もあるな
俺まだ生まれてないし

ここ最近の大事件だけをまとめたら割合では朝鮮人が圧倒だ特にレイプ事件。
中国人のピッキングなんてかわいいものだ

朝鮮人のDNAを解析したい、きっとレイプと書いてあるはずだ(笑  
Res.314 by こども from バンクーバー 2002/10/26 06:30:01

うーん。
一概にどの国民がどうだという事を一方的な事件の羅列で述べる事は、少し無理がありますね。
アメリカでの黒人の殺人件数は多いが、明らかにFBIの心理検査でも明らかなようにサイコキラーは、白人が多い。
外国における少数民族の犯罪件数や凶悪犯罪の資料も必要ですね。
ドイツにおけるトルコ人、イタリアにおけるナイジェリア人、フランスにおけるモロッコ人など、、
しかし欧州でも右翼化、外国人排除は最近の傾向ですね。

Res.315 by 無回答 from 無回答 2002/10/26 15:28:08

外国人の犯罪を検挙したり黙認しないことは人種差別です!

Res.316 by 無回答 from 無回答 2002/10/26 15:38:12

といってるres.315が朝鮮人。

自分を弁護すんな。

といってみるテスト。  
Res.317 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/26 15:45:42

レス315はペンギンという名の荒らしです。相手にしないように。  
Res.318 by 無回答 from 無回答 2002/10/26 15:49:03

Res.312様

かなり昔(終戦直後のものとか)のもあると言うことは、そこまで遡らないと日本人の犯罪は見つからなかったという解釈でよろしいでしょうか。

あなたはよく韓国関連のトピに出てきますが、韓国擁護みたいなのを書いたところで逆にみんなあなたのことを嫌ってるのが分からないのかなあ。。  
Res.319 by Res.315 from 朝鮮半島 2002/10/26 16:59:33

>>317
何言ってんの?

きもいよ。

Res.320 by 慰安ソープ from トルコ 2002/10/26 17:55:18

================================

このスレは、Yさんが敬愛するペンギン先生を擁護するスレに変わりました。

================================  
Res.321 by 朝鮮人 from 朝鮮半島 2002/10/27 07:37:52

朝鮮激しく嫌いですが何か?

Res.322 by Anti コリアン from ディズニーワールド 2002/10/27 07:41:21

てか、こんなスレを日本人の名語ってたてるから朝鮮人は好かれねぇんだ。

と半分マジレスしてみる。

Res.323 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 22:08:26

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network