jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.884
財布を忘れて。。。
by ワスレンボウ from バンクーバー 2002/06/25 17:40:04

昨夜レンタカーに財布を置き忘れて、今日の朝になって気づき、大大大パニック!!
でも次にその車を借りた人が連絡をくれて家まで届けてくれました。財布の中身(現金、クレジットカード、免許所、メディカルカード、小切手、バスチケット、ポイントカード、他)すべて無事に戻ってきました。 アーーーっつ。良かった。

実は財布を置き忘れたのはカナダに来て3度目!!
最初はモールのトイレに忘れ、現金抜かれたけど(財布を届けてくれたのはティーンエイジャー3人組)、後の2回はおじさんで、どちらも直ぐ連絡してくれて無事でした。

正直で親切な人も世の中沢山いるんですよー。
でも皆さん、気をつけましょうね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/30 00:15:27

3回とも 手元に戻ってきたってかなり珍しいのでは?私も日本で2回無くしましたが、戻ってこない・・世の中にいい人はやっぱりいるのね。良かった・・・  
Res.2 by なくし物の王様 from バンクーバー 2002/07/03 22:42:52

私もダウンタウンで何年か前になくしたことがあります。でもとっても信心深い女性が拾ってくれて、わざわざうちまで届けてくれました。
バンクーバーイーストサイドのアパートのゴミ箱に現金だけ抜かれて捨てられてたみたいです。
で、免許証で住所を見てくれて、ウェストサイドのうちまで来てくれましたー!
ちゃんとIDで私の顔をチェックして、本当に私の物かも見てくれたし、いい人でしたよー!
で、こうやってちゃんと戻ってきてくれたのは神様のおかげみたいなことを言われ、“あー、神様もいるのかなー”とも思いましたが、最後にキリスト教の冊子を渡されたのがちょっと、、、
でも彼女からしたらとってもいい宗教だから教えてあげたいってだけだったんだろうなー。

カナダだから絶対帰ってこないとか思ってましたけど、いい人っていっぱいいると思います。
やっぱりすッごく嬉しかったから、自分も同じ立場になったら絶対に連絡してあげようって思いますね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/07/10 13:54:42

私も、忘れたことありますよ。こっちに留学に来て1ヶ月後くらいでした。
忘れた場所がモールの公衆トイレだったので、
1分後にすぐ戻ったのに、もうすでに無かった。
今思うと、きっとあの時すれちがったカンディアンのかわいい人、、、、。
あの人に一言聞いてみればよかった、、、、、。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network