jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.883
ドイツが勝ってうれしい人
by 無回答 from 無回答 2002/06/25 16:07:31

韓国が負けてうれしい日本人も多くいるだろうな。
少なくとも私の仕事の同僚は全員大喜びしてた。

日本人に裏切られているのは自業自得。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/06/25 16:16:25

はーい!  
Res.2 by アホやな・・・ from バンクーバー 2002/06/25 16:52:27

それじゃあ うちらが嫌ってる韓国人と同類になってしまうよ。  
Res.3 by 名無し。 from バンクーバー 2002/06/25 17:02:49

ここまで八百長をしているんだったら韓国が
優勝して欲しかったな。かえってその方がいい。
まぁ、韓国は3位狙いだったんだろうけど。
(韓国で試合があるから)
とりあえず、今回のワールドカップははっきり
言って全然面白くなかった。(韓国の試合のせいで)
元々あった純粋に強いのはどの国?っていうのが
なくなって、政治、権力が入ってきてしまって
買収みたいな事が行われてる。
こんな事しているんだったらワールドカップ
なんて辞めてしまえばいいのに。
せっかく日本が頑張って予選突破しても
全然、気持ち良くない。最後に「いやぁ、いいワールカップだった」っていう人は
全世界で何人いるんだろう?
まぁ、大半は韓国人なんだろうけど。
 
Res.4 by いや from 無回答 2002/06/25 17:41:11

Res2さん、そんなことないですよ。韓国が負けて喜ばない人は、韓国人以外、世界では殆どいません。別に人種差別とかではなくて、南米やヨーロッパの人はサッカーを本当に愛していて、4年も前から皆楽しみにしていたと思うのです。そのワールドカップを台無しにされた怒りがあると思います。私は始めは同じアジアの韓国を応援していました。ポルトガル戦での驚きが、イタリア戦で審判買収の疑惑にかわり、スペイン戦で確信と怒りにかわっていきました。サッカーを愛しているからこそ、韓国の敗北を喜ぶのです。アジア人のほとんど(何故か中国人、台湾人が最も怒っている)も、アジア全体が同じとみなされてしまうのが非常に迷惑で「アジアの恥」と感じていると思います。実際、今回の韓国のことがなかったら16年後ぐらいにまたアジアでワールドカップ(今度は中国あたりで)をという話もでたかもしれません。でも今回の事により、そんな機会も失われてしまったような気がします。信じられないのならYahoo Message Boards http://messages.yahoo.com/bbs?action=topics&board=1604979422&sid=1604979422&type=r
に行って自分の目で確かめてみるのが良いでしょう。他の国のトピが最高でも500かそこらしかレスがないのに、全世界から10000以上のの韓国に対する怒りが殺到しています。

韓国人が共催国の日本が敗れるのを喜んでいるのは、偏狭な精神からですから根本的に違います。  
Res.5 by トッティ from 日本 2002/06/25 17:41:41

も〜大喜びでしたよー
韓国の残念そうな顔を見ただけでも嬉しくなるし。ここまでこれたのも。。。主審のおかげ!
FIFAは優秀なジャッジを呼んで正解!!
やはり韓国のレベルは所詮この程度なんですよー いい気味、、、
イタリアやスペイン、ポルトガルは大喜びだろーね!でもイタリア可愛そう。  
Res.6 by Res2です from バンクーバー 2002/06/25 17:46:17

Res4さんへ
なるほど そうかもね!
っていうかワールドカップ共同開催だいしっぱい。(予想はある程度してたけどここまでとはね!)

超残念。  
Res.7 by いやさん(れす4) from バンクーバー 2002/06/25 18:03:02

これをyahooコーリャに投稿しましょうよ!
南北朝鮮がいかに世界中から嫌われてるか警告してあげましょう。それが隣人愛です。

http://messages.yahoo.com/bbs?action=topics&board=1604979422&sid=1604979422&type=r
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/25 23:58:11

眠れる。。。  
Res.9 by 腐りまくり from 無回答 2002/06/25 23:59:38

韓国のマスコミは国立競技場で日本人が熱心にドイツを応援していたことを非難していたそうです。共催応援の意図を台なしにしたって。共催応援って何でしょうかね?韓国が負けたら日本でも韓国国旗を燃やして欲しかったのでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020626-00000020-kyodo-wcp

でも日本のマスコミは国立競技場が赤に染まったとか韓国の応援しかなかったような書き方しています。日本人と韓国人が一緒に応援した、とかそんなのばっかり。知人によると競技場の中はハングル会話が殆どだったそうです。つまり競技場で韓国を応援していたのはコリアタウンが近いこともあって殆どが日本在住の韓国人。ついでにこのパブリックビューイングは日韓を強調する政治的意図のもと発案されたので韓国サポーターが多くて当たり前。なのにそういうことには触れず、「ドイツサポーターを圧倒」とか書いてるし。コレ、世界が誤解するっつ〜の!

逆に、ヤフーの英語版の写真集ではドイツを応援する日本のサポーターを『日本に住む韓国人』にしています。韓国人は相手国も応援するということにしたかったんでしょう。ムカついてヘドがでます。まあ、横断幕がJAPAN DEMANDS FAIR JUDGEなのが救いですね。(下は追加写真が入るとアドレスが変更になるので写真が日本人のドイツサポーターでなかったらNextを押して見つけて下さい)
http://story.news.yahoo.com/news?g=events/sp/081501socworldcup&a=&tmpl=sl&ns=&l=1&e=4&a=0&t=

どうにもこうにも権力的圧力と政治的な意図を否めません。サッカーにそういうのを持込んではいけないという理念からはずれまくりです。

それにしても日本のマスコミ、腐ってます。他国のメデイアから日本は韓国を応援しまくってる韓国同調者だと思われています。はあああ。個人がどこのチームを応援しようと自由だけど、これを国単位で括ろうとするってサッカーを冒涜しています。  
Res.10 by ドイツが勝ってというより from 韓国が負けて 2002/06/26 00:58:00

本当にうれしいのは韓国なのです。もし韓国が勝って、第三国同士の三位決定戦になってしまえば入場料収入が半減してしまうじゃないですか。ただでさえ韓国でのサッカーは失敗だったと世界から見られているのだから。せめて興行収入だけでも稼がない事には韓国サッカー協会は踏んだり蹴ったりじゃあないですか。そう、韓国が負けて本当にほっとしているのは韓国なのです、ハイ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/06/26 02:09:12

そうですね・・・マスコミの韓国びいきもなんだか度が過ぎててうそ臭いです。共催だから絶対応援しなければならないのかな?なんだか私たちとの意識に差がありすぎて本当に嫌気がさしますね。テレビでも韓国戦での審判の判定なんかほとんどちょっとぐらいしか取り上げないし。うーん、やっぱ何より公平でなかったワールドカップ自体だめだもんな。ちなみに、全審判をヨーロッパ出身者にした韓国ードイツ戦では、ドイツの反則(トッティが退場になったときと同じもの)でも笛すら鳴らなかったというのも人によっては納得いかないかも。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network