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No.88
ワーストウエスト航空
by びいー from トロント 2001/01/03 20:08:27

NWって基本的なサービスがなっていない!!
飛行機が遅れるのは天気のせいだったりするから仕方がないけれども、その後の対応がひどすぎる。キャンセルされた飛行機に乗ってくる予定だった友人を待っていた私が「いつどの便で友人が来るか」と電話で問い合わせた際「あなたは私たちのお客ではないのだからサービスする必要はない」と言われました(日本人オペレーターに) 挙げ句の果てに間違った情報を提供されターミナルを移動すること3回…1日で40ドルもの駐車料金を払うはめに(これでも事情を説明して駐車場からディスカウントをしてもらったのですが)
毎時ごとにDELAYEDになるものだから結局空港で12時間も待つことに。しかもロストバゲージ。翌日連絡するとの台詞は実行されず、教えてもらった番号にかけると一般家庭。2日後にわざわざ空港に様子を見に行くと「君たちはどこに行っていたんだね。場所がわからないから連絡できなかった」 はてさて紛失届けに書いた連絡先は何のため?? で、2個は見つかったものの控えの番号と持っていく荷物をチェックすることもせず「とっとと持っていけ」 残りの1つは?と聞くと「朝はここにあったけど君たちモントリオールのほうに行くんだろ?ケベックシティにエアカナダで送っておいてやったから自分たちであとはどうにかしろ」とのこと。「なぜにモントリオールじゃなくてケベックシティ??」「だってケベックがどのくらい大きいか知らないもの」 あきれながらも怒りまくったが荷物がないことにはどうにもならない。とりあえず知り合いがエアカナダのカーゴセクションで働いているのでいろいろ協力してもらったが「そのようなことはなかった上荷物自体も届いていない」 友人が帰国するまで結局見つからず、荷物がないことにはこっちでやる予定だったこともできず盛り上がりに欠ける年末でした。
帰国便にチェックインするときにカウンターで「ロストバゲージはどこへ聞けばいいか」ときいたら、税関の中にあるという。おかしいなと思ってもう一度聞いてみたら今度は別の場所を指示し、行こうとしたら「君たちは時間がないんだからとっとと飛行機に乗って日本に帰ってからにしろ」と怒られる始末。
いったいNWの基本的サービスってどうなってるんでしょう?!ねっ。

Res.1 by アホタリア航空 from バンクーバー 2001/01/04 11:51:06

同じ様なことはヨーロッパでは日常茶飯事で何もノースだけではありませんよ。JALでもロスアンジェルスでロスバゲした際あの広い空港でたらい廻しにあったこともあります。そうゆう時は帰国後に日本支店にクレームするのが1番です。ぼくはそれで5000マイルのボーナスマイレッジをゲットしました。(ノース)その点JALは何もしてくれません。ただごめんなさいで終わりでスーツケースが傷んでいたので成田でクレームしたら「本当にうちでこわれたの?」て因縁つけてくるしJALの手違いでラスベガスでのフリータイムがパーになっても何の保証もなかったしJALはむかつくー。  
Res.2 by Dylan from モントリオール 2001/01/13 00:30:01

私もやられた!!
アメリカン航空になくされました!
戻ってきてません・・・
JAL提携便だったんですよね。
アメリカンに言っても埒があかないので、
JALに言っても、あまり対応は良くありませんでしたね。でも、一応動いてはくれましたね。
もっと、書きたいのですが、止まらないので、
止めます。  
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