jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.879
ここはどこですか?韓国?
by 勝っても負けてもあと2回は眠れない from バンクーバー 2002/06/25 00:11:41

今日も眠れない夜がやってきました。
さっきから韓国人が大騒ぎです。
ここはカナダのはずなのに、まるで韓国ですね。
昨日、コリアンの友達とご飯を食べに行ったので
「ここはカナダなんだから、韓国が勝ってうれしいのは分かるけど、カナダの人の生活、他の国から来ている人のこともきちんと考えるべきじゃない?」
それと「一部の人が日本が負けた時に喜んでロブソンを練り歩いてたのは悲しかった」
って私なりの意見を言ったら
「やっぱり日本人は韓国人を嫌っているようにしか思えない」と言われました。
私はそんなつもりはなかったけど、そんな風にとれる発言をしたのかなーって後で考えました。
でも、やっぱり夜中の大騒ぎは迷惑だし、日本が負けた時に練り歩いた韓国人は日本人を嫌っている象徴だと思うんだけど皆さんどう思いますか?

Res.1 by Mr.J from バンクーバー 2002/06/25 01:54:25

間違っているのはそのコリアンの友達の方です。気にすることないですよ。それにしても、何でも韓国と日本の対立思想につなげるのは、コリアンの悪い癖ですね。またある学者によると、コリアンは理論的に考えることが苦手なのだそうです。だから、今回のように一般常識であることが常識として認識出来ないことがしばしばです。コリアンとはそういう人たちなのです。  
Res.2 by 日本人で良かった from バンクーバー 2002/06/25 07:00:06

朝日新聞より、

東京工業大の橋爪大三郎教授(社会学)は、「日本人は赤いシャツを買わないまでも、『韓国はよくやるな』と思う余裕がある。ナショナリズムが数倍強い韓国が逆に敗退して、日本が残っていたら、微妙なことになっていたかも知れない。日本にとって最も好都合なシチュエーションではないか」と話す。

らしいです。日本人に余裕があるってゆうのは、うなずけますね。韓国人は少しひいて第三者的に自分を見つめる余裕が無いって感じ。かわいそうな人達です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/25 10:11:00

韓国人が未だに日本人を嫌いなのは事実なんだから、
それに日本人だって韓国人を嫌いそれでいいんじゃない?
韓国がワールドカップ勝って騒ぐのもいいんじゃないの?
もう歴史上二度とない事かもしれないのに、喜んで当たり前でしょ。
皆さん余裕のある日本人なんだから、大目にみてあげる器があるわよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 22:09:02

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network