jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.875
【延長前半2分】スペイン、右サイドのホアキンからのクロスをモリエンテスが頭で合わせゴールを揺らすが、その前にラインを割ったという判定。
by うそだろ? from バンクーバー 2002/06/22 03:12:10

絶対に割ってない。スペインの勝ち!
今度は線審が買収されたか?
韓国汚すぎ・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/22 03:16:10

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=865&from=38
にも書きましたが、あれは間違いなく誤審でしょう。
ラインズマンからも近かったのになんで?
と思いました…。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/22 03:19:57

ですよねー!!あれってやっぱりはいってましたよね!?これって事実はどうなのほんとに審判買収とかあるの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/22 03:25:20

res 2さん、
http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/y2002/wcup.html
をご参照下さい。  
Res.4 by うそだろ? from バンクーバー 2002/06/22 03:29:20

延長が始まる時の、コイントスでスペインが勝って、わざわざ場所換えを要求したでしょ。彼らも分かってたんだね、あの線審絶対怪しいよ。
そのあとの、オフサイドも、旗揚げるタイミング遅すぎ。ボールが抜けたから、旗揚げたのミエミエ。

しかし・・・、ポルトガル、イタリア、スペイン、次はドイツが・・・。韓国の選手は、ヨーロッパじゃ二度と使ってもらえないんじゃん。カワイソー、彼らに罪は無いのに。  
Res.5 by 川平慈英Jr. from 某テレビ局 2002/06/22 03:43:14

こうも審判の判定への疑問が多いと、ビデオリプレイの制度を導入して欲しいと思ってしまいます。北米のNHLでは当然のように利用されてますよ。審判だって人間、当然ミスをしますし、判断を迷う場合がありますからね。NFLでも使っているような記憶があります。

今回のワールドカップは正直言って韓国有利のジャッジが多すぎて、何か裏があるのではないかという目で見てしまい、見るに耐えません。ワールドカップ、早く終わって欲しいです。  
Res.6 by イ〜ンデスカ?! from 無回答 2002/06/22 04:07:39

 すいませ〜ん慈英さ〜ん、サッカーに関してはド素人のこの俺でさえ、あれは間違いなくスペインのゴールデンゴールだと思いました。ちょっとトッティの判定といい、今回のワールドカップの審判の判定には到底納得できません。

 韓国、このまま優勝しちゃってもイ〜ンデスカ?!
 
Res.7 by 優勝韓国?? from バンクーバー 2002/06/22 04:42:52

世界のメディアとか、FIFA又各国のサッカー関係者の中で今回の韓国に対する審判の情報等何かちゃんと問題になってるんでしょうか?
もちろん成り行きは見ますけど今後も、誰も何も言わないんですか?えらいさんたちは?FIFA??どうなってるの?いいかげんに何とかならないんでしょうか、、、、、。つまんない、、、。次回は韓国どことするんですか?  
Res.8 by うるさいよう(涙) from トロント 2002/06/22 04:58:34

また韓国勝っちゃった。コリアンタウンものすごいクラクションの嵐。大歓声・・・。うるさいよう(涙)
まさかスペインに勝つとはね・・・。なんかうそ臭いなぁとは思うけど、PK戦で5−3って事は、本当に強いって事? 審判の疑惑はもちろん私も思ったけど、PK戦の結果見ちゃうと、「悔しいが、しょうがないのか・・・」と思っちゃいました。素人の意見でスミマセン。 
来週、学校でコリアンたちが韓国語でまたベラベラまくし立てて騒ぐんだろうなぁ。
警察のサイレンも聞こえる・・・。つかまえていいです、ワールドカップ終わるまで、どこかに閉じ込めちゃってください。ただひたすら近所迷惑でうるさいんです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/06/22 05:07:59

早く韓国は負けて欲しい。
そう思っている日本人が9割。
偽善でマスコミと同じに感情的に応援している日本人が一割。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/06/22 06:43:39

ていうか、FIFAが韓国を勝たせているんでしょ?そうでないと、興行的に問題あるから。
だって、韓国での、韓国以外のチームの試合、席ガラガラだもん。
FIFAといいオリンピックといい、商業主義(巨大ビジネス)ですからね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/06/22 07:08:09

レス10の続き。
次のドイツ×韓国の試合は、韓国負けますよ。
何故なら、負けたチームが、3位決定戦を韓国でやるから。
FIFAにとっては、次回は韓国が負けた方が興行的に良い。
つまり、ドイツ有利の審判になると見た。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/22 10:29:12

審判制度の見直し必要=韓国−スペイン戦の判定に言及−FIFA会長〔W杯〕(時事通信)

 【ソウル22日時事】国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は22日、準々決勝でスペインがPK戦で韓国に敗れた試合後に、「明らかに得点というケースが2度あった。どの審判にどの試合をやらせるかといった選択や指名のシステム全体を見直す必要がある」と語った。この試合はエジプトのガンドール氏が主審を務めた。 (了)

[時事通信社]



[時事通信:2002/06/23 01:20]  
Res.13 by 困った from バンクーバー 2002/06/22 12:17:46

本当に最近の韓国人の態度には困っている。夜はうるさいし。ここはカナダという事をわかって欲しい。しかも、あんな誤審で勝って何が嬉しいのか?

今思えば、ポルトガル戦も誤審。イタリア戦も誤審。ポルトガル戦の2人退場なんて負けようが無い。それなのに1−0とは弱すぎる。イタリア戦のトッティ退場なんて、本当はイタリアのPKだろ。スペインだって、誤審が無ければ2−0の試合だよ。本当ならば、韓国なんて、予選敗退していたはず。それなのにベスト4とはいったいなんだ?いったい審判にいくらの金をつんだのだろう?

それよりもむかつくのは夜中のうるささ。ここはカナダという事を忘れないで欲しい。こっちは夜寝れない。郷に従えないのなら、韓国に帰れと言いたい。

日本が負けたときに喜ぶなど、本当に韓国には頭が痛い。最近反米感情を募らしているらしいから、アメリカお得いの経済制裁でも下して欲しいよ。  
Res.14 by めい from バンクーバー 2002/06/22 12:34:43

学校の友達(日本人以外多数)も
韓国が勝つとうるさくて眠れないと・・・。
ほんと寝不足になるよ・・・。
スペイン戦観てたけど、あれはほんと
おかしいと思う。
スペインの勝ちよ!!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/06/22 12:50:07

またまたこんな掲示板ですか?もう、いいじゃないですか?日本人は韓国人のことになるとすぐむきになる。あなたらはもっと上のレベルで物事を話し合えないのですか?それに、日本が負けたから次は韓国の試合の粗さがしか?あんたらは本間黄色人種やで。レベルが低い。こんな腹立つんやったら、韓国戦もう見るなよ。  
Res.16 by 公平 from バンクーバー 2002/06/22 14:03:53

なんだこのトピ主。
そんなに韓国が勝ったのがおもしろくないの?
どこに根拠があって、「線審が買収」とか、「韓国汚すぎ」とかいえるわけ?
審判の判定絶対なんだから、スペインの負けは負け。韓国の勝ちです!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/06/22 17:06:54

「AGAIN1996」

「大日本帝国の同盟のイタリアは敗北せよ」

スケートのまね

の組織的、韓国人全体で行われており韓国人の誰も疑問を持たない試合の仕方をみていればその国民性に対して批判や偏見も生まれます。


多くの外国人は日本は最高のホストだという。逆に韓国は二度とくるものかという。


どう思いますか。これも偏見ですか。


 
Res.18 by ひま人 from トロント 2002/06/22 17:14:30

韓国の大統領息子2人は汚職で逮捕、韓国では
ワイロはあたりまえ、当然審判はたんまり
賄賂をつかませられたんでしょう。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/06/22 17:38:45

審判達が買収されたのかどうかは不明だけど、これまでの韓国戦を見てるとどうしても「??」って思ってしまいますよね。こないだのイタリア戦では、韓国選手が思い切りイタリア選手の頭蹴っててたけど、イエローカードどころかファウルにもならなかったですよね?(違ったかな??)日本人は韓国人の事になるとどうのこうの、というより、今までの数試合を見てきて不信に思ってしまうんですよね。
韓国ではこういう審判たちに対しての報道はどうなってるのでしょうか?。結果的に勝ってるわけだから、無視かな?審判たちのジャッジがおかしい・・という冷静な意見は韓国で存在するのかな?って思います。
韓国チームも十分実力があると思うし、本当にサッカーを愛しワールドカップで頂点に立ちたいのなら、審判買収説を悲しく思ったり、その事を韓国人同士が討論する事や新聞の大々的な報道があって当然だと思うのですが、実際のところどうなんでしょう??もし、どんな手段を使おうと勝ってるからいい。という人たちが多数を占めているようだったら、ちょっと残念ですね。  
Res.20 by ナナ from 無回答 2002/06/22 21:49:41

冬季オリンピックでも思いましたが本当に審判は買収やご当地びいきをするんですかね?あたいは今韓国に留学中だけど、韓国で誤審ミスの話しはあまり聞きません。ソルトレイクの時は国民あげて抗議メールが殺到してパンク寸前だったみたいだけど。どこの国の人も自分の国が一番なんだね。日本はオリンピックの時も少ししか抗議しないし中国領事館の時も曖昧に終わってしまいましたね。これからはもっと主張していかないと外交そして韓国との本当の友好も築ずけないんじゃないかな。自分たち若者はなにをすれば良いのか考えています。  
Res.21 by FIFAには抗議メールが40万件 from 無回答 2002/06/22 22:22:05

韓国GKが止めたスペイン選手のPKですが
キック前にすでにGKはラインよりあがっています。
明らかにやり直しすべきなのですが。

>そんなに韓国が勝ったのがおもしろくないの?

例えば正しいジャッジが行われていたら誰もこんな書き込みは
誰もしなかったでしょう。
審判の韓国有利の判定(しかも明らかに誤審)はあまりにも多すぎです。
しかもイタリア戦で問題が噴出したのにFIFAは
能力主義での審判の変更をしませんでした。
また韓国側も疑惑の報道には何も答えず、彼等がやったのは
イタリアのマスコミ非難のみでした。
ただの偶然でここまで誤審が続くことはあり得ないと思います。
これは日本人の間だけで起こっている疑惑ではありません。
アジアのチームとして韓国を好意的にみていた国まで
ここまで誤審が韓国寄りで続くと「偶然とは言えない」と報じています。
むしろ日本でのみ報道規制がひかれたかのように
誤審部分を放映しないのです。

>審判の判定絶対なんだから、スペインの負けは負け。韓国の勝ちです!

そんなこと皆わかっています。だから問題なのです。
ワールドカップの権威の失墜とまで言われ始めています。
韓国チームが弱いとか誰も言ってません。
その審判と誤審、そしてそれが同じチームの対戦相手に続くことと
その問題に対して疑惑の当国とFIFAが何もしない(言い訳と他者の非難以外)
ところが問題なのです。
また、ドイツ×アメリカ戦でのFK時のウエーブや、大韓民国コールなど
他国の選手達にまるっきり配慮しない韓国観客の傍若無人ぶりが
サッカーファンに多大な不快感を与えているのも事実です。

世界中の多くの人が今大会をワーストワールドカップとして記憶するでしょう。
韓国の人以外は。あの誤審に疑問も抱かないのはすごすぎ(ひどすぎ)ます。
サッカーファンではなく大韓民国ファンなので仕方がないですが。  
Res.22 by Rationalist from 無回答 2002/06/22 23:16:41

以下はジーコ氏の発言の一部を大阪日刊スポーツより抜粋。

『...はっきり言って納得いかない。私は怒りさえ覚えている。スペインは2点取っていた。どこにも反則などなかった。主審は何を見ていたのか。副審だってそうだ。明らかにオフサイドじゃないのに、オフサイドをとっていた。あれだけ、オフサイドを取られれば、スペインの攻撃はできなくなる。PK戦でスペインのキックが止められた場面も、GKは明らかに前に出ていた。やり直すべきだ。変な言い方になるが、スペインはキレずに、よく最後まで戦い抜いたと思うほどだ。

 平等に見ての結論だ。前日のロナウジーニョ(ブラジル)へのレッドカードは正しかった。W杯という舞台だから、世界最高峰の大会だから言うんだ。どちらか一方に偏ったジャッジは、平等に見ている人間にとっては許し難い。韓国戦に限って不可解な判定が多い。ポルトガルは2人も退場になった。イタリアのトッティの退場もあった。イタリアがなぜ、あれだけ文句を言っているか。それは判定が明らかに間違っていたからだ。いずれも韓国が一番苦しい時間帯に退場になった。これはもう、偶然とは言えない。偶然と言っていいはずがない。』

ここからは僕の発言。

審判も人間だから勝負を決してしまうような誤審は確かに起こりうる。トルコ対ブラジルのPKもそうだった。しかし、通常それは何試合に1回あるかないかで、2試合連続で起こるのは稀だ。だが、韓国戦に限ってはポルトガル戦、イタリア戦、さらにスペイン戦と3試合連続で起こっている。しかも誤審は一試合に1回でなく、イタリアやスペインの時など2回起きている。

試合を決定するような誤審が一試合に1回起きるのでもすごいのに3試合連続で、稀に起こるはずの誤審が1試合でそれぞれ2回起き、さらにそのすべての誤審が韓国の相手国に不利になるように起こっていてる。

これがもし偶然だとすると、統計的に宝くじに当たるようなすごい確率になるんじゃない? 勝負が大きく左右されるような誤審が起きる確率が仮に5試合に1回として、それが1試合に2回起こる確率が20試合に1回として、それが3試合連続で起こる確率ってどんなもんだ。凄いぞ。さらにその全てが一つのチ‐ムの有利に集中している。誰か統計に強い人計算してくれ〜。好奇心から興味がある。  
Res.23 by アポロ from 無回答 2002/06/23 01:13:08

これはもう、World CupというよりWorst CupかWeird Cup というべきですね。World Cupが始まる前はソルトレイクオリンピックのショートトラックで韓国人選手が失格になった一件でアメリカ=悪、韓国=善というイメージがあったけど、今回の韓国を見ていると、失格事件なんてかわいいものだと思います。韓国=極悪という風に考えるようになりました。残念ですが。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/23 01:33:32

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/23 02:48:40

あなたはレベルが高いんですか?
いい人のつもり?
日本がゴールをはずした時韓国人は拍手してました。あなたは自分がバカにされても笑ってられるの?韓国応援できるの?
その方がレベル低い。ただのおバカさんやん。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/23 02:52:09

ちなみに今のRes25はRes15の公平さんにのコメントです。  
Res.27 by 困った from バンクーバー 2002/06/23 10:10:08

Res15、16さんのおおへいに振舞おうとする事を偉いと思っているかもしれないけれど、なんか見下している感じですよ。全然おうへいでもないし、あなた方の意見は平和的ではないです。

おかしいものはおかしい。日本人が韓国人のためにむきになっている訳ではなく、誤審の犠牲になったヨーロッパの国々は勿論、あまり関係ない南米の記事までがおかしいと書いています。

おかしいものをおかしいと言える。あまり自己主張をしないと世界の人から言われる日本人には必要な事だと思います。中立が悪いというわけではないですが、ただ意見を聞いて見下したようなコメントはどうでしょうか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 13:21:36

res25へ。そんなに怒ってるならロブソンに集まってるコリアンに“おまえら卑怯なんじゃ”と一言言ってみればどうですか?そんな勇気がないからここで鬱憤を晴らしてるんでしょうけど。堂々と、コリアンと面と向かって戦ってみれば?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 16:41:24

私は韓国が嫌いではありません。普通に勝っていたら私は素直にすごいなーと思います。でもイタリア戦もスペイン戦も内容がひどすぎ。
あれではどんないいプレイをしていても、勝てるはずがない。本当にイタリアもスペインもかってたはずです。
韓国人にこんなこと言ったら日本人だからと言われるかもしれないけど、本当に今回のワールドカップはうそのゲームがおおすぎ。
ドイツ戦はどんな審判がされるかな?
ドイツのメンバーは誤審を覚悟してゲームに望むそうです。
FIFAもとうとう誤審を認めましたね。
でも、多すぎ。  
Res.30 by 困った from バンクーバー 2002/06/23 16:44:23

res28さんへ。私はres25ではありませんが、言わしてもらいます。無茶言うんじゃないよ。なんでそんな殴られると解っている事をしなければならないのですか?それにres25さんはコーリアと戦うつもりは無いと思いますよ。

まあ、僕も最近のコーリアにはうんざりです。ホストの国として、世界中から避難されていますし、今回の誤審で韓国に対して風当たりが強くなるのは間違いないでしょう。ヨーロッパは韓国製品など買わないのでは?

卑怯で、サポーターは他の国の選手に嫌な罵声を浴びせるなど、友好を結ぶつもりは全くない韓国はこの先、暗い未来しか待っていないのでは?だから、戦わずしも景気が悪くなって、ロブソンのコーリア達は韓国に帰っていきますよ。  
Res.31 by 無回答 from モントリオール 2002/06/23 18:02:47

韓国は3位を狙ってるでしょう。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 18:34:25

ドイツ戦に限っては買収はないだろうと見ています。まず、ポルトガル、イタリア、スペイン戦のように買収されやすい国が審判をやるのでなく、スイス人の審判がやるということ。もう一つはドイツはFIFAのなかで発言力もあるので今度買収が行なわれた場合だまってはいないでしょう。だから、ドイツが2−0,3−0などというスコア‐で勝つこともあると思います。でも四年前の日本のような余り強くないチームでさえ、アルゼンチンのような国と0ー1というスコアーでしたから1−0でドイツの勝利もあるかもしれません。

逆に韓国がドイツにクリーンな形で勝つようなことがあれば、今までの買収疑惑も払拭できるのではないでしょうか。もし韓国が大敗した場合、買収疑惑が収まらずFIFAの幹部もやばくなるので僕の予想は1−0でズバリドイツ。

そういう意味でも注目ですね。  
Res.33 by CHUNG Mong-Joon Dr. from 無回答 2002/06/23 23:16:22

CHUNG Mong-Joon (vice president of FIFA)は「自分が韓国の大統領になれるか否かは韓国チームの成績にかかっている」と発言したそうです。恥知らずにも程があります。FIFAに彼の解任を求めるメールを出しましょう。ちなみに彼はKOWOCの責任者でもあります。こんな発言をしておいても「疑惑は他国の嫉妬だ」と言うのですから恐すぎ(ひどすぎ)ます。  
Res.34 by jjj from バンクーバー 2002/06/24 00:37:15

スペイン戦の時は、韓国は勝てないだろうなと思った。いくらなんでもスペインに勝てないだろう、それにベスト8で日本の成績を追い越したし北朝鮮の記録にも並んだし、もう十分目的は達成したのだから、きっとスペイン戦では今までのようなことはないだろうと思った。

で、結果はご存知の通り。唖然とした。そして彼らの目的がずばり「優勝」であるとわかった。

きっとドイツ戦も勝ちますよ。そして日本での決勝戦、ブラジルにも勝って日本で優勝を手にするのです。ざまーみろ、おれたちのすごさを見たか日本。喚声が横浜に響く。

というのが私の予想ですがいかがでしょう。たかがスポーツなんだけど、ここまでやられると頭くるぞ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2002/06/24 01:00:39

ありえる!!
 
Res.36 by 俺の予想 from バンクーバー 2002/06/24 01:18:38

いや、彼らの目的は、韓国での会場に観客を入れることでしょう。
ここでいう彼らとは、他ならぬFIFAです。

西ドイツとアメリカの試合を見た人は、あまりの観客席の空き具合に驚いたでしょう。
そう、韓国人は、韓国の試合以外は全く興味がない(というか、チケットが高すぎて、買う気が起きない)のが現実です。

そこは、商業主義のFIFAにとっては、会場に客がいないというのはとても困った問題なので、審判を使って、なんとか韓国チームの試合を韓国で続けさせたい。というわけで、審判に圧力をかけたのではないかと思うのですが。

だから、次のドイツの試合では、きっと、ドイツ有利の笛が吹かれると思います。なぜなら、3位決定戦が韓国だから、FIFAとしては、韓国に3位決定戦に出てほしいと願っているはずです。

きっと、ドイツが勝ちますよ。

 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2002/06/24 02:11:50

っていうか、ドイツ有利な判定はいらないでしょ??
実力では圧倒的にドイツの方が上なんだから。

でも例えFIFAがそう望んでも、黒幕は韓国だからなぁ・・・
どうなることだか・・・。

有る意味、決勝に韓国が来ることを望みます。
その時は果たしてどれほどの観客が横浜に集まるのでしょうか?
ひょっとして零だったりして。(笑)
マスコミ関係者の方たちも驚愕することでしょう。
韓国を応援してるのは極少数でしかないと言う事を。

偏った意見で申し訳無いです。  
Res.38 by うーん from バンクーバー 2002/06/24 02:17:19

日本メディア、かなり偏ってるんですけど。韓国の報道かとおもったぞ。
あの審判に講義したイタリアやスペインが完璧に悪者にされている。  
Res.39 by やばいだろ〜 from バンクーバー 2002/06/24 02:57:39

 そんなこと(日本のマスコミによる韓国びいきの報道)をやってると日本人も知らず知らずのうちに韓国とかワールドカップに対して間違った事実を鵜呑みにしてしまう人も大勢いるんじゃないでしょうか?

 ある意味日本人も洗脳されちゃうんじゃないですか? みんながみんなこんなふうにインターネットや衛星放送を利用して世論をチェックしている訳ではないと思うから。 普通に日本で日本人によるメディアしか頼っていない人たちはきっと世界中で議論なされていることに触れられない状況にあると言っても過言じゃないんじゃないでしょうか?

 すごく心配です。 このまま韓国びいきがあからさまに続くようであれば、もしくは日韓友好、日韓共催の成功を謳って、このワールドカップが終るようであれば、日本人の世界(韓国)に対する認識はとんでもない方向へ偏っていくんではないでしょうか?

 僕もこっちであの韓国人の反日感情を直接体験しなければ、今日本で報道規制のもと生活している人たちと何ら変わらない気持ちで韓国と日本は友好的なんだと間違った認識のもと平然と韓国人を向かえ、また韓国に旅行に行ってしまったかも知れません。<別にこれが悪いとは言っていません、ただ、韓国人に期待していたこととは大いに異なる反応(時に全く正反対の反応)が返ってきたときにはそうとうパニックになることは必至です。>

 これ以上、日本のマスコミによる日本人を洗脳させてしまうような報道はどうかやめてもらいたいと切に思います。

 僕はここで初めて多くの韓国人が強い反日感情を未だに持っていることを体験しました。 日本で育っていたら絶対味わうことのないことだったかもしれません。
 
 無知は時には「知らぬが仏」としていい時もあると思いますが、ことこれに関しては「知らぬが仏」では済まされない気がします。

 どうか日本のマスコミ、メディアには冷静に、平等に、真実、事実を報道してもらいたいと思います。

 ジャーナリズムとは何ですか!?

 このままで日本は大丈夫なんですか!!

   
Res.40 by 無回答 from 無回答 2002/06/24 03:15:18

いや、ホントに日本の将来が心配です・・・。

韓国に対する批判も大切ですが、まずは日本の報道のあり方に関して疑問を投げかけるべきではないでしょうかねぇ。

このままでは日本は自分自身では何も考えらず、何も決定できない3流国になってしまうのでは??  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2002/06/24 12:01:13

そうそう、スペインの新聞には韓国勝利で日本も喜ぶという見出しが出てたそうです。
そういえば、KOREAJAPANだからもう仲間と言う感じになってるんでしょうね。
信じれない。  
Res.42 by 無回答 from 日本 2002/06/26 09:13:42

Res.39さん、本当にそうですよね。私も危なく洗脳されるところでした。

対韓国戦は、ニュース番組のスポーツコーナーでしか見ていなかったので、韓国の躍進に喜び、強豪国を破った事に感動さえしていました。が、ここの掲示板を見てその事実に驚き、日本のメディアに心底がっかりしました。久○さんの番組でさえそんな報道はしていませんでした。それどころか、「韓国の試合は素晴らしい!強い!」の連呼。(本当にそう思っているのか!?)まぁ、24日の放送で川平さんがその事にようやく触れましたが、歯切れが悪いというかはっきりしないコメントでした。共同開催国だから気を使っているのか知りませんけど、メディアがこんな事でいいのでしょうか!?真実を伝えるべき[ニュース番組]という存在にだまされたショックは大きいです。

近所のオバ様たちの会話
「嫌ね〜、イタリアは自分達より弱い韓国に負けたからって、負け惜しみしちゃってさー。」

ーー・・・。やるせないですね。ハァ・・。

川平さんの解説、面白くて大好きだったんですけど、今はもう以前のように楽しめません。昨日のニュー○ステーションも冷めた目で見てしまいました。

でも、決勝戦は思いっきり楽しんで観ようと思
います!(3位決定戦は・・・)  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 21:07:42

Res32でドイツの1−0で勝ちを予想したら当たったので、調子にのって3位決定戦も予想してみようと思います。

決勝戦のブラジル対ドイツ戦が質の高い(買収がされにくい)ヨーロッパの審判で組まれているのに比べて、韓国対トルコ戦はまた第三世界のそれも前の試合で誤審を起こした審判たちををまた起用しています。これは妙と言うよりあまりにも不自然です。これで韓国がまたやるつもりだとか、3位は確定的とか言っている人もいますが、私は違う見方をしています。FIFAと韓国の副会長の真の目的はこの買収疑惑の収集(揉み消し)ではないでしょうか。3位決定戦でまた韓国よりの誤審が起こった場合、問題がますます大きくなり収集不可能になり、韓国のセミファイナル進出どころかこのワールドカップの存在自体危なくなります。それを押さえ込むために敢えてまた非ヨーロッパの審判を起用して、買収なしの普通のジャッジをさせます。試合は普通に終わり、そしてやはり買収はなかった、ということで収拾を謀るのではないでしょうか。ですから実力的に劣る韓国は不利ですが、地元の利もありはっきり言って予想は難しいです。韓国にしてみれば日本を破ったトルコには絶対勝ちたいはずです。しかし買収なしの韓国は得点力に欠けます。勝ちがあるとすれば1−0だと思います。ズバリ私の予想は2−0でトルコ。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2002/06/30 03:55:29



トピズレするけど、

韓国VSスペイン戦を観てて、宮本ばりの赤いフェースガードを、

韓国のDF金泰映が着けているのを見て、これはもうかなり寒かった…。

穴があったら入りたい位に寒かった…。


 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2002/06/30 07:16:51

↓それを言うなら、ベッカムの髪型真似したり、宮本のマスク着けて町を闊歩していた日本人の方がもっと寒い。  
Res.46 by Kリーグ from Kリーグ 2002/12/24 02:02:58

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/25 07:32:04

そういえば、あの試合で笛を吹いたモレノっていう人、FIFAから審判の権利を剥奪されちゃったね。同情はしないけどね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network