jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.871
一般的な日本人的な考え方
by 無回答 from 無回答 2002/06/20 18:28:03

外国人が悪いことをしたとき = 一緒くたにするのはやめようよ。全員が全員そうじゃないよ(例えワールドカップで見受けられた他国を馬鹿にしている韓国の応援(完全な集団 AGAIN1996, 大日本帝国の同盟であるイタリアは・・・という横断幕)など)。(例えほとんどの人が関わっていても)一部の人がそう思っているからといって全員がそうではないでしょう。攻めるのはおかしいよ。

日本人が悪いことをしたとき = 同じ日本人として恥ずかしく思う。日本人と一緒くたに見られるから嫌だ。(たとえ日本を代表していない不良人間であっても)自分が日本人として情けなくなる。他人の行動は自分の行動。

日本人が差別を受けたとき = 差別を受けないようにするように努力しよう。認められるようにがんばろう。


Res.1 by でも from 日本 2002/06/20 18:38:22

たしかに一部の人なのかもしれないけど、でも日本にいる韓国人ですら同じ行動(対戦国に罵声を浴びせたり、マナーが悪い)するから全員がその様に見える。だって中にはそんな人じゃない人もいるのに一人もいないよ!(会った事ない!) どうしても韓国人みんなに思える。あの会場にいた韓国サポーターは一部の人じゃない、みんな脳がやられてる!って事は他の韓国人だってそうだと思う。 日本でもマナーの悪い人とか居るかもしれないけど、それは一部のバカ連中でしょ!? 日本のサポーターは負けても相手国を罵ったりしないでしょ?? 少なくとも対戦国の人のいる前では言ったりしないよ。だってマナーでしょ??
どうしても韓国人が嫌い。いい人と出会っても。あーこの人はいい韓国人なんだって思うだけで、後の人は。。。って感じです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 18:59:14

>全員が全員そうじゃないよ

そんなんはあたりまえじゃ。
まあ、「そうではない韓国人」なんてのは圧倒的に少ないけどね。
韓国の暴挙を否定できる韓国人がいったいどれくらいいるんだろう。ほとんどいないんじゃ?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/21 02:12:41

1000人中1人がそうじゃないから全体がそうではないと言い張るのはおかしいと思うのは私だけか。

1000人中999人が同じ考えを持っていれば全体が同じ考えと言えると思うけど、日本人は1000人の中の一人に注目して全員が全員そうじゃないから1000人全員が・・・ と言い張る。


なんか自分と同じ意見を持っている人がこの世界に絶対にいる、いないことを明らかにするのは納得ができないと思うのでしょうか。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/21 14:14:21

どこかで見たレスを参考にして書きます。
「勝ち負けにこだわる以上、そうなるのはわかってるじゃん。」
「グチグチと、あとでもんく言うんだったら最初っからやめとけば。」

さっさと負けて、終わっちまえば良いんだよ。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/09/10 14:00:59

AGE
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network