jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.866
韓国に偏見・・・?
by もっと国際人になりたい from 無回答 2002/06/18 13:58:46

偏見や先入観をもってはいけないと頭では分かっていても、今回のようなこと(ワールドカップ関係)があると、やっぱり韓国に対していい気持ちがしません。それが、一部の人だけのことって、理性的に割り切れないのが自分でも悲しいです。

知人で韓国人がいますが、どうもイマイチしっくりこないのは、彼女は韓国で反日教育をがっちり受けてきた世代だからじゃないかとか思ったりします。もちろん直接は聞けませんが。

嫌ですね〜カナダに来てまで・・。

Res.1 by 偏見じゃ無い。 from バンクーバー 2002/06/18 16:22:50

国際人とは、どんな国の人とでも対等の立場で交際できる人。
日本人というだけで、(あなたの個性を尊重せずに)最初から敵愾心持ってる韓国人とは、そもそも対等に付き合える訳が無いんだから無理に付き合う必要ぜんぜんナシ。
自分を嫌いな人に対してはこちらも嫌いになるのが自然っていうものです。

韓国人にも、いわれの無い反日感情を自国民が持つことを恥じている人もたくさんいます。そういう人たちと、腹を割って話せてこそ国際人というものですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 17:43:34

Source:YAHOO掲示板

> スカパーの放送より(19時前後)テジョン
> からのイタリア-チョソ試合前のレポートで
>
> 青嶋
> 「私たち日本戦を見てたんですけど、
> 日本のシュートが外れるたびに、韓
> 国のサポーター拍手するんですよ。
> 放送前にはっきり言わせて貰います。
> 韓国のサポーター、感じ悪いです。」
>
> 高木
> 「僕も睨み付けましたけどねー」
>
> サッカー解説者の粕谷秀樹氏
> 「僕は、韓国のスタジアムで、韓国人に
> わざと水をぶっ掛けられましたよ。」
>
> その番組の司会の中井美穂は、絶句。
>
>...

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/18 21:38:19

いわれのない反日感情、と言う部分が納得できないですね。
本当にいわれのないことですか?

好き嫌いは仕方がないですね。
嫌いで通したい人はご自由に。

でも、その理由を勝手に発明してるなら、話は別です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 07:45:11

戦争中に日本が韓国でしたことを考えると韓国人が反日感情を持つのもしかたないかと思います。そういうことを言われるともう言葉が出ません。

でも、韓国はずっと戦後国を挙げて反日教育・反日政策を行ってきたんですよね。そういうのはどこまで「日本が悪いことをしたんだからしかたない」と受け入れなければいけないのか、よく分かりません。

例えばヨーロッパでは、ドイツやロシアに占領や併合された経験がある国は、それについて、反ドイツ、反ロシア教育を半世紀も組織的に行ってきているんでしょうか? イスラエルではドイツ人は残酷な人種だと教えているんでしょうか(ワーグナーの音楽は未だにご法度だとは聞いていますが・・)。

過去に悪いことをしたから、これからいい関係を築きたいと思っているところで、頭から嫌われたら、こっちも嫌になりますよね。もちろん今までの日本政府のやり方もいけなかったんだけど(正式な謝罪をしないとか、教科書問題とか)。  
Res.5 by 小僧 from バンクーバー 2002/06/19 10:45:54

今回のW杯で、ここカナダにおいてですが日本人と韓国人の間で溝が深まったような気が・・

日韓双方に偏見があるので、理解し会うのは現状では難しいんじゃないんでしょうか。
急速にはむりでしょう。まだまだ時間がかかると思います。少なくとも戦争を経験している人達が生きている間は。次の世代に期待しましょう。
でもそーまでして理解し合う必要はあるのか?

Res.6 by 日韓関係を見直すいい機会 from バンクーバー 2002/06/19 12:16:36

>まだまだ時間がかかると思います。少なくとも戦争を経験している人達が生きている間は。次の世代に期待しましょう。

あのですね、戦争を知らないで反日教育で育った世代が政権をとる時代のほうが怖いという意見もあるんですよ。

実際の日韓併合前と併合後の違いを知ってる世代は、政治で反日を煽る教育をしてるという自覚がまだあるが(ホントにあるのかなあという気もしますが)、
そういった時代を知らない世代は心底日本が悪いと思ってるということのようです。

それはさておき、
日韓併合って韓国側が言ってるほどひどい状況じゃなかったと思いますよ。
併合前より農産物の収穫も人口も倍増してるし(日本はかなりの予算をつぎ込んでいた)教育も普及している(ハングルも日本統治時代に日本の学者が教育できるようにまとめた)

そういった点を考えると、韓国側の言い分(日帝支配は史上最悪の植民地支配とか言ってるんですよね、確か)
は、かつて欧米列強の(本当の意味で)植民地だった国々から見たら鼻で笑われることでしょう。

確かに弟分と思ってた日本に併合されたというのはプライドが許さないのかもしれないが、
そもそも自国の独立を守れるだけの国力もなく日本に併合してもらうしかなったのだから。
韓国側にしてみれば、この事実(併合しか生き残る道がなかった)をこそが受け入れ難いものなのでしょうが...。

私が言いたいのは、韓国側の言い分の間違ったところを間違ってると言えない(マスコミも国民に知らせない)日本もどうなってるのかということです。
(国によって歴史認識などに違いがあるのはある程度仕方のないことですが、日本の場合は朝鮮に遠慮しすぎ)

W杯で溝が深まったと感じられたのなら、いい機会なので韓国の真の姿をもっとみんなわかればいいんですよ。
(当時の世界状況を踏まえ、韓国側の認識と、それに反するものと両方調べてみるといいでしょう)
はじめのうちは腹も立つでしょうが(笑)、だんだん、いかに日本人と韓国人のメンタリティが違うかがよくわかってくると思います。

真の相互理解なんて、そういう違いがわかって、それからじゃないと無理でしょう。

私は理解しあうのは無理だと思ってますが(知れば知るほど韓国人と日本人って違うんだと思わずにいられない)、大人として尊重しあう関係になることは、まあ...できると思うので(苦笑)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 16:13:29

Res4さんへ
>戦争中に日本が韓国でしたことを考えると韓国人が反日感情を持つのもしかたないかと思います。

一体どんな悪いことをさしていっているの??もしかして従軍慰安婦のことを言っているのかな?
そんなものは戦争してる国ならどこにでもあることで、それを鬼の首をとったかのように反日韓国政府が騒いでいるだけだと思うよ。日本はそれを鵜呑みにしてる人多すぎだよね。偏った意見のメディアに感化されないで、もっと客観的に物事を見ましょう。

日本政府は誤りまくってるよ。左翼団体の圧力?情けないな。  
Res.8 by ぽめ from バンクーバー 2002/06/19 20:35:58

そうですね。韓国、私もだめです。韓国に旅行に行ったとき、ひどい目にあいました。文句も言われたし、ガイドには騙されるし、戦争記念館には世界の旗がたってるのに、日本の日の丸だけありませんでしたよ。
そんな扱いをされてるんだもん、どうして心を許せるでしょうか!もちろんいい人もいますけどね。個人的に仲の良い人もいるけど、国となると私は嫌な気持ちになります!  
Res.9 by 元サッカーファン from バンクーバー 2002/06/20 01:27:27

関係ないけど、韓国のプレーヤーでイタリアVS韓国で最後にゴールを決めた超カッコイイ選手は、現在イタリアのプロサッカーチームに所属していたけど、最後の彼のゴールでイタリアが負けた事で、イタリアの監督が彼の事をぼろ糞言ったために契約破棄されたそうです。そのイタリアの監督も子供だよね。でも彼は今スペインと
イギリスから引き抜きがかかっているそうです。ワールドカップって、国々の意地汚さ丸見えで、イメージダウンです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/20 01:33:11

今日、チューターの先生に聞いたんだけど、
先生が図書館で書き物をしてたら、隣りで日本人の男の子と韓国人の男の子が初めて会ったみたいで、お互い自己紹介をしていたらしいんだけど、日本人の男の子が最初に「僕はシゲ」と名前を言ったら、韓国人の男の子の最初の言葉は「シゲって韓国語で変な意味なんだよ、っていうか日本WCで負けたでしょ」だったらしい。自分の名前を言う前に相手の男の子の名前を侮辱して、関係無いWCで日本が負けた事まで馬鹿にしていたらしい。
(ちなみに先生は非常識過ぎると呆れてた)

朝6時に他人の迷惑も考えずに、それも他国の道端で大騒ぎして、こんな事言ってる奴らに偏見を持つなって言うのがおかしいんじゃないでしょうか?

Res.11 by 日本人 from 無回答 2002/06/20 01:49:42

韓国人に言いたい(ここで言ってもしょうがないけどね。。。)今も従軍慰安婦問題などで日本人に対して偏見を持ってるのはしょうがないと思うが、これからは仲良くしようって思ってる日本人に対して、それを受け入れる広い心を持って欲しい!!! 日本は今の世代でさえも、沖縄やアメリカ基地のある地域で軍人による事件が後をたたないってゆーのに・・・・ 日本人はそれほどアメリカ人に偏見を持ってるか?って言ったらそうじゃないと思うけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/20 01:51:57

数年前の韓国人男性数名による
日本人女性に対するレイプ事件について
詳しく知っている人、何か書いて。

嫌韓は偏見ではなく事実に基づいたものだと
わかるはずです。

事件>>掲示板等に張られている引継ぎ、セール等の広告からアポを取って女性宅に
侵入、レイプ、写真撮影、脅迫、多々、
すべての被害者は泣き寝入り。
被害者は部屋に一人であったにもかかわらず
複数の韓国人を中に入れたのは過失
でもあるのだが。。

*阪神大震災直後「日本に天誅が下った!!」
と国民、政府(新聞)一体となって祝った国
*WCで日本が点数を入れられる度に
狂喜、紙吹雪きがソウル市内を舞う

ワーホリや短期学生レベルの方達は
韓国人は隣の国だし日本人に近い
と言うのであろうが・・・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 02:37:20

>阪神大震災直後「日本に天誅が下った!!」と国民、政府(新聞)一体となって祝った国

政府がどうコメントし、どの新聞に載ったのか教えて下さい。

>WCで日本が点数を入れられる度に狂喜、紙吹雪きがソウル市内を舞う

確かな情報ですか? 情報元を提示して下さい。  
Res.14 by 残念 from 日本 2002/06/20 03:52:55

戦争中に日本が韓国にしたことってそれだけじゃないと思いますよ,戦争ではあったけれど,残虐な方法で殺したり,そういうのを身内の目の前で行ったりしていて,その世代の人がまだいるんだし。
そういう気持ちをずっと理解しようとしないで戦争なんだからしょうがないとか,そういうことも知らないでその後の韓国の人の態度だけ見て,開き直っている日本人を許せないというのもあると思います。
今日本ではすごくいい感じで日本と韓国が近づいていっているのに、、、
本当にこういうのは残念です。

Res.15 by 残念 from 日本 2002/06/20 03:54:11

それから,カナダにいる日本人はこういう日本人たちばかりなんですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 04:05:19

残念さん、
では、カナダで韓国人に会うたびに、「昔日本は韓国に対して…」と言われるたびに、我々日本人は小さくなっていなければならないのでしょうか?
謝り続けなければならないのでしょうか?

Res.17 by ふーん from バンクーバー 2002/06/20 04:17:37

Res14について
突っ込みどころが多すぎます。こんなありふれた感情論ではね。(でもまー、これもひとつの視点かな。)

日本人がいくら謝っても(謝るべきことなのか謎だが)韓国人の反日感情はそんなに簡単になくなるものじゃないね。だって彼らの大半は日本に謝って欲しいんじゃなくて、日本に韓国より劣っていて欲しいんだよ。
反日派の韓国人と直接話した経験はありますか?
カナダには、そういう嫌な空気を肌で感じている日本人がたくさんいるのです。わかりましたか?

>そういうことも知らないでその後の韓国の人の態度だけ見て,開き直っている日本人を許せないというのもあると思います。

開き直っているのではありません。日本人に対しての韓国人の態度を見てあきれているのです。もちろんそんな韓国人だけじゃないけれどね。

>今日本ではすごくいい感じで日本と韓国が近づいていっているのに、、、

そうか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/20 04:38:21

Res14さん、そういう綺麗事は気持ち悪い。小学生のような意見ですね。
もっと事実を勉強してください。読んでて恥ずかしくなりました。

日本は韓国と友好的になるのに必死のようですが、
韓国は残念ながらそうではないようですよ。
(すべての韓国人がそうだといっているのではありません。念のため)

Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 06:23:37

res 14さんは
http://sports.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=175352
を読んでどう思いますか?

Res.20 by マーシャル from KOREA 2002/06/20 07:14:22

なんかこの話題気になって見てしまいます。やっぱり負けて拍手とか歓声を目の当たりにすると悲しくなります。NO6の「日韓関係を見直す機会」さんに大賛成です。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 13:21:57

まぁ、歴史的にやった側やられた側の感情は違うと思います。やっぱりやられた側は長い間そのことを引きずるように。  
Res.22 by ナンシー from トロント 2002/06/20 13:25:06

トビ主さんは間違いなく偏見を持ってる人ですね。これが、日本と関係のない国ならそんなに気にしないのでしょうけど。それはあなたの中で韓国人をライバルだと思ってるからということもあるでしょう。あなたは、フランス人をライバル視してますか?おそらくしてないでしょう。だってあなたは白人ではなく黄色人種だから。同じ顔をした人種だからこそそう思うのではないでしょうか。  
Res.23 by トピずれた? from ごめん 2002/06/20 14:13:51

日本ー韓国には歴史があって、それがこのWCを機にお互いの感情が露出してきているだけだと思います。もしフランスと日本の間に同じ歴史があって、このWCでもフランスが韓国と同じような事をしていたら、日本人の反フランス感情が出てると思いますよ。歴史の事を言うならまだしも、肌の色なんて関係ないのでは?失礼ながらそちらの方に目が行くナンシーさんがRACISTそのものなんですよ。きっと。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/20 16:26:05

ナンシーさん
なんだかあなたがかわいそうになってきました。なんでそういう見方しかできないのかねー。  
Res.25 by ピース高橋 from バンクーバー 2002/06/20 18:32:42

残念さん、実際のところ戦争だからしょうがないんです。じゃないとしたら、どうしろというのでしょうか?日本の償いは東京裁判で終わってるのですよ。事実、約1000人の戦犯が処刑されました。1000人の戦犯の命では足りませんか?戦争は終わったのです。未だ反日教育が行われているのが本当ならおかしな話です。かつてドイツに迫害されたユダヤ人の間で反ドイツ教育が行われているなんて話や、かつて植民地化されていた国が植民地にしていた国を非難する教育をしているなんて話を聞いたことがありません。日本のファンは韓国を応援していたのに、メディアを通して伝わってくる韓国サポーターの態度には本当に残念です。彼らには未だに反日感情があるのがよくわかりました。日本と韓国がいい感じで近づいているなんて、間違いですよ。

ある学者によると、韓国人は感情に走る国民なんだそうです。それに収賄なんて当たり前。なんでも”先生の日”というのがあり、その日には親が先生にお金を送って、成績を考慮してもらうなんてこともあるそうです。そういう、モラルの無い、自己中心的なことが日常的に行われているお国柄なので、韓国サポーターの行動はある意味仕方ないのかもしれませんね。反日感情渦巻く韓国人に日本への歩み寄りを期待するより、日本が大人になって、耐えるのが今できる最善の策なのかもしれません。  
Res.26 by おやじ from ハリファックス 2002/06/20 19:00:24

とび主様、偏見や先入観をもってはいけないと分かっているだけでもりっぱです。自分は、偏見も先入観もありとするものです。そして、そのままの自分で言わせていただけるなら、反日教育を世界で3番目に行っているのは日本自身ではないでしょうか?。どこの国でも行われている自国賛美の自国本意の歴史教育、自国の旗、国に対する敬愛の姿勢。今回のことが少しでも、日本の歴史を知りたいと思う動機になればそれはそれで、どちらにしても好ましいのです。国際人というと聞こえは素晴らしいにですが内容が問題ですね、りっぱな日本人が先で、りっぱな国際人があとに来てほしいと自分は思います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 19:20:56

>反日教育を世界で3番目に行っているのは日本自身ではないでしょうか?

まさにそのとおりですね。日本人として哀しい事実です。

日本のメディアにも似たようなことがいえますね。韓国・中国のメディアの受け売りだから、どうしても反日になってしまう。
反日に屈さないメディアは、在日韓国人にたたかれ、賠償問題にまで大きく発展してしまう。
日本という国っていったい・・・。自虐的になるにも程がある。

そして、「日本で行われている反日教育」を間に受けて、感化されている日本人が多いこと!!

嫌悪感で吐き気がします。  
Res.28 by ピース高橋 from バンクーバー 2002/06/20 20:08:39

追加です。日本は戦争責任を取りました。韓国に対して気負う必要はありません。胸を張りましょう。

韓国のサポーターの反日本の行動には目を瞑りましょう。逆に韓国を応援しましょう。我々カナダにいる日本人は韓国人との距離が近いです。だから、日本人は韓国を応援しているということを態度で示しましょう。少なくとも我々の身近にいる韓国人の日本観を良い方向に変えましょう。”本国で反日教育を受けたけど、実際の日本人はそんなに悪いやつではなかったよ。”と思ってもらえるようになればよいじゃありませんか。  
Res.29 by 今の韓国人反日感情は日本の植民地支配とは関係ないと思う。 from バンクーバー 2002/06/20 22:44:47

韓国は国策として日本にライバル心を剥き出しにする事で成功してきた国なんだよ。要するに反日は金になるし国民をコントロールしやすいから・・・。

それをマスコミに踊らされた純粋な日本の若者は、韓国人たちに(なんとなく)最悪感をもって接してしまうから、いつまでたっても、下手に出て、結局昔の事言われんだよ。(最近は、気付いてる日本人多いけど・・・)

『俺(私)には関係ない』ってハッキリ言おうぜ!別に俺らが植民地支配したり、韓国人にひどい事したわけじゃないんだから・・・。そういうのは政府間の問題であって、個人レベルの問題ではないっしょ。

これからは、韓国人と個人的に親しくなる前に、そこんとこはハッキリしておいたほうがいい。
なにしろ、むこうは、鬼畜英米的な教育を受けてるんだから・・・。日本の女性強姦した奴らは、『昔、韓国人が日本兵に強姦されたから、俺達も日本人強姦してもいいんだ』って真顔で言うんだよ。
そういう、奴らとは友達になれる訳ないし、そいつらを無理に理解する必要もないと思う。ただの洗脳された犯罪者だね。

これを読んで納得行かない人。台湾人(韓国よりも長い間日本の植民地だった)と韓国人比べてごらんよ、今の反日感情の根底にあるものがなんなのかわかってくるから・・・。

Res.30 by 韓国掲示板 from 日本語翻訳済み 2002/06/20 23:45:28

Res.31 by 漠然と思うに from バンクーバー 2002/06/21 00:22:36

過去レスとか全然読んでないんですけど・・

漠然と思うに、”植民地時代”をしっかり学校で学んでくる韓国人の若い世代と、何がなんだかわかってない(場合が多い)日本人の若い世代にはGAPが生じてもしかたがなくて、その溝を埋めるにはお互いの努力が必要ですよね。

ある種、洗脳されてる彼らも可哀相だなとは思いますが、韓国に行った時に受けた差別ときたら、「ワタシが何かシマシタカ?」っと叫びたくなるものだったし。

日本のファッションや音楽が好きだったりするわりに、日本人が嫌いな態度をみていると、意地を張っているようにしか見えないし。ここは、草ナギ君にもっと頑張ってもらいましょう。

昔、朝まで生テレビ?で「日本語を学んでビジネスに活かせたいけど、日本人は大嫌いだ」と言っていた、日本に留学している韓国人の生徒達の考えを理解するのが難しかったし。本当にそんなに嫌いだったら日本には来ないでしょ?アフリカが大嫌いな日本人が自らすすんでアフリカには行かないと思うし。

日本人で活躍する人をピックアップして「韓国人だ(在日)」っと祭りたてるのはやめてもらいたい。(中田とか)

メジャーリーグにいるコリアンのピッチャーが日本人のバッターと対決すると、試合よりその対決で三振を奪ったことが大きく報道されたり、今回も日本が負けたことが1ページにも渡って報道されたりしてるのを見ると、そんなに日本が嫌いなのか?っと逆ギレしたくなるし・・

どうすればいいのでしょうかね?

私の友達の間では、化粧やオシャレが「韓国人みたい」なのは良い意味では使われません。自分では差別してるつもりはなくても、どこか根底に意識があるんでしょうね。

難しい問題です。

ちなみに韓国人に「あなた韓国人みたい」と言われてすごく腹が立った覚えがありあます。「中国人みたい」だと笑ってジョークになるけど・・ 日本人として誇りがあるからなのか、韓国人と思われたくないだけなのか、自分でも良くわかりません。

差別的な両親の影響もあるかもしれません。

漠然と思ったことでした。オシマイ

Res.32 by 無回答 from 無回答 2002/06/21 02:05:31

沖縄は韓国のようにアメリカ文化禁止、徴兵制度導入されることを望みます。

Res.33 by マーシャル from KOREA 2002/06/21 05:47:29

私は何度かこの投稿に参加しているちょっと落ち込み中のマーシャルです。(日本が負けて喜ぶ韓国人をたくさん目撃して切ないです。)昨日友達と話していたら彼が日本と韓国の関係は巨人対阪神ファンに似ていると言っていました。私たちはどちらのファンでもありませんが、巨人が優勝したら阪神ファンはやっぱり素直に喜べないのかな?と考えてしまいました。巨人阪神ファンのみなさま勝手な意見を書いてしまいすみません。  
Res.34 by ガンジャ from バンクーバー 2002/06/21 12:09:15

俺は在日やねんけど。なんやこのトピは?なめた奴多いの。こんなトピ載せたり、投稿する奴はケンカもでけへん奴やろ!頭悪いからやめろ!  
Res.35 by ふと疑問 from 無回答 2002/06/21 13:59:50

ガンジャさんがご存知だったら教えていただきたいんですが、韓国(または在日韓国人の間)では人種差別や偏見はいけないって意識はどれくらい確立しているんでしょう? またはそういう意識を減らすための教育というのはどのくらい行われているのでしょう?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/21 15:08:58

だから、さっさと負けちまえって。
日本も韓国も。

玉けりでじゃれるのは、レベル低過ぎる。

偉そうに言うのは100年早い。

Res.37 by ジュン from トロント 2002/06/21 15:22:51

その在日の君!俺も在日やけど、こういう話になると被害者意識ブリブリになって一方的に切れて会話がなりたたないから、韓国人はたちが悪いって思われるねん。誰もケンカしようと思って投稿した人はいないんじゃない?そういう風に怒ると損だと思うし、それだから反日感情持ってるって思われてもしかたないやん。もっと冷静に話し合おうよ。  
Res.38 by 三都物語 from バンクーバー 2002/06/21 17:03:23

Res.37さん。あなたのような方の意見が聞けて嬉しいです。
私は関西出身で、在日の人と接する機会は少なくはなかったと思います。
そのほとんどがRes.34さんのような被差別意識を理由に、何も知らないような日本人にまで意味のない文句を付けてくるような人達だったので。  
Res.39 by 3に注目 from korea yahoo bbs 2002/06/21 21:28:16

列島が亡びるしかない 4種理由

1.経済敗亡
韓国は経済成長で景気加熱を憂慮するが
ごみ国家列島は マイナス経済成長がアニンゴッに安心する
2.甘やかすこと
ロシアに甘えることで 1945年とは比べることオブウルゾングドの
巨大な核爆弾に当たることで判断される
3.汚いセックス文化
ますます性機能が後退されている
ごみ列島男性は力は世界で最低だ
ごみ列島女性は海外の男たちを探索中だ
4.自然的敗亡
ますます沈んでいる
変態国家は信義呪いで自然に消えるでしょう

Res.40 by ガンジャy from 無回答 2002/06/21 21:32:48

ジュンへ 勘違いしたらあかんで。一緒にされるんがいややねん。韓国でも日本でも人種別とかや。腹立つ奴はどこの人種でもおるっちゅうねん。そいつの特定のごく一部の韓国人が嫌な奴やろ?あくまでそいつにとって。国際人?トピ主は歴史しってんのか?俺は大阪生れやし日本人の嫁がおるし、日本が好きやぞ。結局は無知が差別を生むわけやろ。お前ら犯罪者ちゃうのに指紋とられたことあるけ?外国人登録やぞ。ガキのときツレのおかんに、この子とは遊ぶなって言われた事あるけ。集団でボコボコにされたことあるけ?それでも俺は日本人はこうや!って決め付けた事ないぞ。トピ主のさいごのセリフは何や?カナダに来てまで?日本やったらええんかい!  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/21 22:06:24

とぴ主さんの最後のせりふは、カナダに来てまで(色々な民族が入り交じっている所という意味だと思う)そう思ってしまう自分自身のことを「嫌ですね〜」と言っていると思ったのですが、私は・・・。韓国人に対しての発言ではないと思うのですが、違うかな?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2002/06/22 02:23:04

> そいつの特定のごく一部の韓国人が嫌な奴やろ

一部の韓国人はおとなしい。日本が負けたことはくやしかった。

多数の韓国人はやかましい。日本は負けてうれしかった。

事実は事実。

Res.43 by おやじ from ハリファックス 2002/06/22 05:17:33

ガンジャ殿、無知が差別を生む、そのとうりです。無知は、それを利用するがわからみれば本当に楽に操れます。日本人、韓国人に限らず「新聞、テレビ」に代表されるマスコミが自分たちの意図する方向へ、あるいは商業的に、あるいは政治的に知らないうちに洗脳している。報道の倫理、真実を伝える、すべて編集する者のフィルターを通してのこと。あたえられるものに真実なんてあるのか?。

この子と遊ぶな!集団でボコボコ!犯罪証明で指紋押捺!全部あるで、ガキのころからの連れは3分の一が在日であり、部落のもんやった。おれは貧乏なガキだった。そのころの連れにまだあうよ、「いつか、なりあがったる!」吠えるように言ってた。みんなそれなりにやっとる。えらなっとるのはほんまの辛抱ちゅう「根性」と現実みる「目」のあったやつだけみたいやね。おれらの後輩らが日韓連合つくったりしたけどまあ昔話やね。なんかしらんけど「ど根性」で自分の運切り開いてくれ!。  
Res.44 by ks from バンクーバー 2002/06/22 08:54:08

ガンジャさんへ。一番辛いのは在日韓国人でしょう。韓国人としての誇りをもってるし、でも本国の人とは違ってくる部分も多々あるだろうし。。。
実際、韓国籍の韓国語を話せない在日の人を、韓国は国として守ってくれるでしょうか?韓国人は全く同じ仲間として受け入れてくれるでしょうか?疑問です。

それと日本で産まれて育った人を、日本人と見なさず差別する国は日本ぐらいでしょう。そんな差別はみっともないし、無くさなければいけない。

それに Res31 さんが述べているように、韓国人に対する潜在意識の差別、又は見下しみたいなものが、僕達若い世代の日本人の中にもあると思います。そりゃ韓国のサポーターの態度を見れば、日本人なら誰だって腹たつ。それは当たり前です。だからといって、そのサポーターたちを冷静に見ているほかの韓国人サポーターだって結構いると思います。だから決めつけるのはやめよう。過激な韓国人以上に過激になっている、阿呆まるだしの日本人が多々います。

只、韓国のワールドカップでの試合については、僕も疑問を抱いてます。絶対に審判、そして線審はおかしい。そんなことまでしなくても良い試合が出来る実力があるのに。。。関係のない人達が可哀想です。一部に、韓国のチームが下手だと言ってる人達がいるけどそれは現実逃避だと思う。日本のトルシエの様な、一点先制されても有功な対策をたてれない監督よりも、ヒディングのようなフォーメーションまで変えれるような監督のほうが凄い。韓国はスタミナもあるし、巧い選手だって結構いる(特に安とキーパー)。
とにかくもっと後味の悪くないサッカーをしたらいいのに。。。

Res.45 by ks from バンクーバー 2002/06/22 08:59:15

でも日本のチーム1番好き。次ドイツまでまたれへん。ガンバレ日本。  
Res.46 by 無回答 from トロント 2002/06/22 10:39:17

私の前の彼氏も在日でした。とにかくこの話題になるととてもナーバスで、私は本当に彼のことが知りたかったから、このことを聞くと、頭ごなしに「なんや、なんか俺が日本に住んでることに文句あんのか?なんかお前に迷惑かけたんか?お前らが勝手に連れてきといて何ゆうとんねん。お前らが俺らにしたこと考えてみぃ。お前に話したってわかるわけないやろ。口の利き方気をつけろ」って喧嘩ごしに言われ会話にはなりませんでした。それがとても悲しかった。本当に私は彼の気持ちもわかりたかったし、偏見なんて持っていなかったのに。結局他のことは普通に話せても最後までこのことについて本当に心の底から話合うことはできませんでした。そのとき私は彼はそれだけ日本という状況の中で育っているうちに、在日というだけでくやしい目にもあっただろうし、小さな子供のころから家族を外敵から自分が守らなくちゃならないっていう責任感感じざろうえないところにいたんだと思いました。そして日本に住んで、日本語を話して日本のことも好きであるだろう彼が、周りに対して心の底ではいつもバリアをはってしまっているということが本当に残念だったし、私には結局それを解決する力はなかった。私自身それについていくことができなかった。いまでも「もしあの時、もっと彼がかたくなにならないで、いろいろと話しをしてくれる心の余裕があれば一緒にいようと思えたかもしれない」と思うときがあります。私も多くの在日に囲まれて生きてきました。いい友達もたくさんいます。でもみんなこのことになると「どうせ自分には何もわからへんって」っていう感じで言われ、あまり話そうそうとはしてくれません。その現実がすごく悔しいし、そのことでわかりあえるはずの人間同士に垣根ができてしまうのが本当に残念です。本当の意味で私たちがわかりあえる日っていうのはいつか来るんでしょうか。。。  
Res.47 by ガンジャ from バンクーバー 2002/06/22 10:59:20

おい下の名無しの女!彼がかたくなに?お前の力不足はないんか?あんたの意見だけやとその男も利く耳もたなあかんけど、あんたはどないやねん。あんたは理解してない!1%も!  
Res.48 by ガンジャのツレ from バンクーバー 2002/06/22 11:12:25

KSへ お前もあほやのー!韓国語が話せない?俺はしゃべれるちゅうねん!一まとめにするな!あほな日本人もあほな韓国人もおる!国?俺は別にソウルに守ってもらうつもりはない!日本政府がお前を守るか?偏見も先入観も己の可能性を小さくするだけやろ。カナダに来て国の話より個人レベルやろ。お前は日本人やからって尻軽に見られたいか?WHで1年もおってカナディアンに相手されへん男って言われたいか?お前はお前やろ!頼むから人種別でもの言うな!  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/22 11:13:57

ガンジャさんも在日韓国人ですよね。(下のレスを見る限りでは・・・。)
私はレス46さんは、レス46さんなりに真剣に考えて答えを出そうとしたのであって、あたまごなしにそういわれてしまうと、ほんとうになす術をみつけられないような気がします。
いったいどうすればよいのですか?やはり、その話題に触れる事自体がタブーなのですか?  
Res.50 by いいじゃん from なんでもさ 2002/06/22 12:46:34

韓国人には韓国人として、戦後生きていくためのばねとして反日感情を持たなくてはならなかったのだと思う。
でも何故今でもずるずると反日感情を持っているのか、、ってことだけど。

それは 今でも日本には原爆を落としたアメリカ人が憎い人だっているし、アメリカにしてみれば、あの真珠湾攻撃をして来た日本人が憎いんだからしょうがない事だと思う。

今回のWカップで今まで気になっても見なけりゃ腹が立たなかった日本が毎日のようにTVに出てきて、今までのふつふつとしたものが湧き出てきたんじゃないのかな?(アメリカ人だって5,6年前に反日感情もろだしで、日本車を片っ端から壊して燃やしたりしてたもん。。。ずっと前のW杯のときだったと思う。。あれは恐ろしかった。 アジア系だと思うと拳銃持ち出すやつもいたしね。―デトロイトでだけど)

反日感情もって腹の立つこといってるやつらには言わせておけば良いんじゃないの?
それに乗ってこっちまで腹立ったり、好きになってもらおうとするから余計にしっくりこないんだと思う。 やられるから、やり返す、っていう所が日本にもあるからいけないんだと思う。 嫌われたら、嫌われたで良いんじゃないのかな? 恋愛だってそうなんじゃないの? 嫌われてるのに恋人同士にゃならんでしょ。 あたらず、触らず、でしょう。

それにしても(ずるをしたとしても)ベスト4までいってるんだから、同じアジア人として韓国を応援して欲しいですね。 バーバリアンには負けないぞー! それにしてもバーバリアンは体がでかいですよね。 それに比べてアジア人はスタミナ一本で食いついていくんだから、小さくたってこの世界でやっていけるんですよね。 フフフ(トビずれでごめんなさい!)  
Res.51 by ガンジャさんへ from 無回答 2002/06/22 13:27:42

ガンジャさんは貴重な体験や意見を書いてくれてると思うけどswearしているばかりで、いまいち言いたいことが分かりません。「一緒にするな」と何度も書かれてますが、この掲示板にだってこのスレにだって韓国人をひとくくりにするいやなやつもいますが、真摯に意見を述べているまじめな人もいます。どうしてまとめてswearするんですか?下のコリアンジャパニーズの彼がいた人にだって、自分とその彼を「コリアンジャパニーズ」という枠でひとくくりにしてるんじゃないですか?「あんたは理解してない!」ってあなたこそ彼女の気持ちを理解してないししようとしてないんじゃないの?
あなたは心を開いていません。こっちが分からなくて聞いたり真剣に話しかけても、噛みつかれるだけでは理解したくてもできません。ここには韓国人に偏見が強いアンフェアな書き込みが時々あって、私も胸が悪くなります。でもそういう人達は話して分かる相手じゃないと思うので、ほっとくか、どなたかが書いていたように自分の接し方で相手が持っているイメージを変えるしかないんじゃないでしょうか。
もう少し冷静に意見を書いてくれると読みやすくなると思います。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2002/06/22 13:32:09

なんか、韓国に対して偏見を持っている日本人って多いと思います。

他のトピで昨夜っていうか、22日の深夜に韓国人がうるさかったというレスが目立ちます。
でも、日本人だって勝っていれば夜中に集まろうっていう呼びかけがありましたよね?
そうゆう人達は、その韓国人達の思考が理解できるのではないかと思いますが、それを肯定するレスは1つだけ?だったような気がします。

自分達だって騒ごうと思って計画していたくせに、韓国人がそれを実行すると激怒するっていうのは偽善だと思いますし、差別的だと思ってしまいます。
でも、騒ごうとしていた人達がレスを書いていないだけなら納得します。

ちなみに私は、日本人だろうが、何人であろうが、深夜に騒ぐ人の気持ちは理解できませんし、非常識だと思っています。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2002/06/22 13:39:41

RES52は、なんだかその国の人を人纏めにしてしまっているように読めますので訂正です。

一部の日本人や一部の韓国人と訂正します。

でも、韓国人のこういったサイトでは、どのような意見が討論されているのかは気になります。昨夜(22日)は何千人というような韓国人達が大騒ぎをしていました。
ここでの日本人の一部のように、深夜に騒ぐのはよくない等のレスってないのでしょうか?

韓国語のできる方、または韓国語のできるお知合いのいらっしゃる方、情報を教えて頂ければ幸いです。
−韓国のスレでも同じだと聞けば、あの大人数も韓国人の一部だと思えますから

Res.54 by 無回答 from トロント 2002/06/22 13:56:10

ガンジャさんへ やっぱり私の言ってることは理解されないってことですよね、「1%も理解してない」って言われたってことは。そう、彼も同じような答えでした。ただの少しも理解しようとしている気持ちを受け入れてはくれないんですよね。0%か100%でしか。少しでも批判すれば0%になるし、100%受け入れてもらうためには100%あなたたちのいうことだけを認めなくてはいけないような感じですよね。だから結果的にはついていけませんでした。あなたたちの気持ちもわかる、でも私たちにも私たちなりの思いもある。だから100%理解するのは不可能です。でも決して0%ではありません。あなたこそ理解してないでしょ、私がどれだけ真剣に彼を愛していたかを、彼の力になりたかったかを、そして、どれだけ自分たちが日本人だの韓国人だの違う国籍というだけで、これだけ苦しめられたかも。。。  
Res.55 by ks from バンクーバー 2002/06/22 20:55:54

日本政府はもし、俺の身に何かあったら護ってくれるで。っっか阿呆やのーってなにゃねん?俺の在日のおかんがゆってたんじゃ、ぼけぇ。韓国政府は在日にもしなんかあったってなんもしてくれへんで。お前は卑屈すぎんねん。差別する様なやつらにはさせといて、割り切ったらえーねん。俺かって何回かゆわれた事ぐらいあるわ。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/22 21:44:50

個人的な経験からも、一般的に見た韓国の国民性も、そして韓国政府の態度もあわせて、韓国は大嫌いです。もちろん嫌いというだけで文化や人々を否定するつもりはありません。嫌いなものは嫌いでよいと思います。嫌いなものも何かのきっかけで好きになるかもしれません。たまに食べる韓国料理は好きですが、韓国人の日本に対する異常なまでの対抗意識や日本文化のコピーをしておきながら、自国内では日本文化の100%開放はしないとか、とにかく彼らの自己中心的な考え方や行動にはついていけません。韓国大嫌い!これが私のコメントです。嫌いなものは嫌いだと認識したほうが、先にすすめると思います。カナダに来たって、イギリス人はフランス人が嫌いです。日本人はもっと素直に韓国人が嫌いだと認めるべきです。偽善はやめましょう。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/22 22:33:33

嫌いだったら自分一人で嫌いって言っとけばいいやん。
>日本人はもっと素直に韓国人が嫌いだと認めるべきです。偽善はやめましょう。
押しつけんといて。

それからうちの旦那はイギリス人やけど、旦那も旦那の友達もフランス人が嫌いやないよ。こっちも勝手に決めつけんといて。  
Res.58 by 川平慈英Jr. from 某テレビ局 2002/06/22 22:44:27

確かに、カナダ人はアメリカ人と一緒にされるのを嫌がる。ブラジル人とアルゼンチン人はお互いに嫌い(サッカーのライバル関係にあるからか?)。またアルゼンチン人とチリ人はお互いに文句を言ってる。アルゼンチン人の友達がチリ人の友達の前で、チリは国土が細いから、歩くときも崖から落ちないように、やじろべーの様に手でバランスを取りながら歩いてるって、ジェスチャーを交えて話してたのは面白かったです。

でも思うんですが、こういった”嫌い”という考えは”嫌い”であって”憎い”ではないですよね。憎い気持ちはないから、嫌いってさらっと言える。韓国は日本に対して”憎い”という気持ちが未だにあるように思います。そういう気持ちが伝わってくるからこそ、余計に”嫌い”って言いにくい。また韓国人のすることが余計に気に障るんですね。難しいですねー。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/22 23:18:38

結局ガンジャなる人物は、韓国人の彼がいた女性を散々言葉で傷つけておいて、旗色が悪いと見ると知らん振りですか?
あなたこそ見知らぬ一人の誠実な女性を傷つけて、偏見のある日本人と同じレベルじゃないですか。側から見ているとあなたは単なる悲劇のヒーロー気取りですね。
はっきり言って何様のつもり?  
Res.60 by あふろ from 寒いところ 2002/06/23 00:41:09

今頃キマってるんじゃないの?
普通「ガンジャ」なんて名前で投稿するかねぇ・・。草好きでもそんなのよせよ。
おれも対抗して「シャブ」で書き込みしちゃうよ。

おーーい、がんじゃーー、逃げないで何か言ったらどうだい  
Res.61 by ガンジャさんや在日の方へ from バンクーバー 2002/06/23 00:53:07

ガンジャさん、俺は韓国も韓国人も嫌いなんて思ってないよ。好きとか嫌いとかの感情はない。 俺には韓国人の友達もいる。 そのうち一人は心から話せるすごくいい友達(彼はコリアンカナディアンで日本にも一年留学していたんだけど。) そいつとは日本で出会って、今はここでもいい友達関係でいられてる。 彼は俺の話に親身になって耳を傾けてくれるよ。 だから俺は全然国籍とか気にしたことないし、今まで気になったことはないよ。 そいつが優しいやつだからかも知れないけど、本当に幼なじみのようになんでも語り合えるし、お互い悩みを打ち明けられたり、励ましあえるいい友達なんだよね。 あいつがいる限り、俺は韓国人だからって変な偏見は持たないと思う。

ガンジャさんもいろいろ日本人から酷い目に合わされたことと思うし、それは許せないことだし、今後の人生においてきれいさっぱり清算なんて出来ないことかも知れません。 でも、せっかくこういうお互いの意見を言える場があって、それを利用しているなら、この際あなたの心の底に溜まっているわだかまりを思い切って吐き出して欲しい。 きっと分かってくれる人たちは必ずいると信じています。 過去レスを見る限り、真面目に対応している方たちもいらっしゃいますから。 だからどうか返事をしてください。 あなたはより良い日韓友好を築ける掛け橋になれる存在であると僕は思います。 

幸い俺には親友とも呼べる韓国の血を持った友達がいるので、俺は国籍とかは人種とかは気になりません。 今こそお互いを尊重しあう時ではないでしょうか。 俺はあなたの言いたいことを真面目に聞くつもりです。 そして、俺の言いたいことや真面目にあなたに接している人にも耳を傾けて欲しいと思います。 

〜類は友を呼ぶ〜俺の好きな言葉です。

もうすぐ帰国の一ならず者より。

PS:俺はマジだぜ。

Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/23 01:25:12

韓国サポーターおめでとう!

韓国代表の応援団はレッドデビルス
ベルギーが70年前に登録してるのにパクるなよ!
それともこれも韓国応援団が最初でベルギーが真似したとでも
言うのですか?サッカーを始めたのは韓国だと報道し、全世界に嘲笑
されイギリスの怒りを買ったくらいですから、何を言い出しても驚き
ませんが、愛称を変えて欲しいものだね。

FIFA会長も認めた誤審のおかげでの勝利おめでとう。
審判買収の政治力の強さでの勝利おめでとう!
レーザーポインタを使っての応援もさすが12番目の選手。
13番目の選手審判も大活躍でしたね。
サッカーというよりも見事な格闘技の延髄蹴りのノーファール
ロードロップキックもお見事
世界一野蛮で汚いサッカーをする韓国に心より祝福します。
でも出来る事ならせめてユニーホームの交換くらいしてもらえる
試合してね。汚いサッカーというよりも相手選手の選手生命を奪
いそうな悪質極まりないプレーはやめてね。

韓国の買収による被害者FIFAがイタリア国営テレビに
損害賠償請求されて気の毒だ。韓国の生贄にされて・・・
世界一汚れた英雄韓国万歳

日本のチームのゴールにはブーイング。相手のチームのシュートに
歓喜の雄たけびを上げてたソウル市民。日本の国旗を燃やす韓国サ
ポーター。もし、韓国国旗を燃やされたらどう思う?八百長で横浜
まで来た時は燃やしたらどういう反応があるかわかるかな。日本人
がスタジアムで反韓国の応援したらどう思います?韓国人は反日本
の応援をあからさまにやりましたよね。朝日新聞(ベルギー戦)や
スカイパーフェクトTV(トルコ戦)にも報道もされましたね。も
っとも私自身の目で数多くの反日行為を目撃して怒りが炸裂してま
してけど。

日本文化の受け入れも歴史的理由に制約を設けて日韓共催や親善が
本当に可能ですか?著作権を無視して音楽や漫画を販売して恥かし
くないのか?ただたんに韓国人のエゴでしょう。反日・嫌日を国家
教育でやって洗脳してる国家ですよね。この点では北朝鮮となんら
変わらない。もちろん戦時下の日本やナチスドイツともね。在日朝
鮮人の反日感情を持つのも分かるが、朝銀に1兆4000億税金投入され
る事とか真剣に考えた方がいらっしゃるのですか?当然だと思うの
ですか?日本の雇用対策や中小企業支援の投資額よりはるかに多額
なんですよ。怒る時は怒る、感謝する時は感謝する。何でもかんで
も反日では日本人が次々に反韓国・朝鮮になるのは当たり前でしょ
う。

私が実際に見てきた事やソースが有っての事で韓国を批判する内容
言おうと、貴方方たちは歴史問題を持ち出して、そんなのは当然の
むくいだ!正当化しちゃうのでしょうね。ただそうしてるうちは反
韓国の日本人はドンドン増えるでしょう。

今回のワールドカップの開催前は日本と韓国を両方応援してました。
反韓国の人はただの差別主義者と思ってましたが、自分で韓国に訪
問して、現実をこの目で確かめる事によって、怒りが爆発してます。
今回で本当に韓国を嫌悪するようになりました。世界30カ国位は
訪問してますが韓国ほど酷い国はなかった。酷い人々ですね。もっ
とも私は二度と公私ともに韓国には訪れません。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 05:16:25

Res6さん

>私が言いたいのは、韓国側の言い分の間違ったところを間違ってると言えない(マスコミも国民に知らせない)日本もどうなってるのかということです。
(国によって歴史認識などに違いがあるのはある程度仕方のないことですが、日本の場合は朝鮮に遠慮しすぎ)

私は日本に帰ってきているのですが、マスコミの連日の韓国を応援しよう!報道には辟易しております

民放なんかはスポンサー収入に頼らざる終えない事と、後官民一丸の抗議電話、FAX、放送局へのメールなど・・・触らぬなんとかに状態で審判の誤審にも絶対にふれようとしません

そんななかでTBSのサンデージャポンという日曜の朝オンエアしている討論番組があるんですが、やっぱりご多分に漏れず韓国擁護で終始終わろうとしていたんですよね
放送開始から30分くらい立った時かな?日本でもバカキャラ?で売ってるタレントの飯島愛が唯一、韓国戦の誤審やサポーターのマナーの悪さを指摘し始めたんですよね
他の出演者も全員真っ青でしたよ

私の個人の意見としては、今のはおかしいな???と、いう韓国に偏った報道が余りにも連日続いているんで、
TVのスポーツ関連はほとんど見ないようにしていたんで・・

生放送だったから編集されなかったのでしょうね。TBSには物凄い数の韓国の方々からの苦情と、一部の良識ある方からの飯島愛に対する励ましの電話が来ていたそうです

Res.64 by やはりそうですか from 無回答 2002/06/23 05:47:54

レス63の方

その番組で飯島愛は具体的にはどのようなことに触れたのか、どんな感じにコメントしたのかご存知ですか? 日本のワールドカップに関する報道規制の現状を一部垣間見た気がしました。

飯島愛がまるでジャンヌ・ダルクに見えてならないのはこの私だけでしょうか?

Res.65 by サッカーとは from トロント 2002/06/23 07:01:12

関係ないけど、韓国人が「スシはコリアで始まったものだ!」と豪語してた時は唖然とした。彼らいわくサッカーもコリアで始まったものなんだから、素晴らしい国ですねコリア。

コリアの車「ヒュンダイ」の発音とマークが、日本のホンダのパクリです。パクルのが上手なんですね、それでも技術とハイクオリティまではパクれない。

昔はコリア好きだったんだけど、彼らのことを序々に知るにつれてイヤになってきた。でも個人的なコリアの友達はそれはそれで仲良くしているけれど。  
Res.66 by おやじ from ハリファックス 2002/06/23 07:08:50

今、たくさんの日本人が目を覚まそうとしている、そうなんです、敵は我が身中にあり。売国奴、逆賊、日本に対する裏切り、税金の搾取、韓国に対する戦後賠償にしても岸の妖怪が韓国ロビーにどうしたか、安保の裏取引とは、歴史、教科書問題もすべて日本人の中にいる腐った奴らがつくり、そしてごまかし、隠し、平気に息している。
どうか、正しいこと、正しいと胸を張って言える国、悪いことをいけないと勇気をもっていえる日本人になって欲しい。日本が日本であるために。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 07:21:42

おいお前ら!!投票しろ!!
http://europe.cnn.com/
の右下だ!!圧倒的にチョンにやられているぞ!!

Has S.Korea got to the World Cup semi-finals as a result of:
(訳:韓国がワールドカップ準決勝に進出できたのは:)

Energy and ability (体力と能力によるもの)
Controversial refereeing decisions (審判のひいき)

Controversial refereeing decisionsに投票してくれ!!

Res.68 by そうだ!おやじさん! from バンクーバー 2002/06/23 07:25:21

その通り!
WCを通して、より多くの日本人が日韓の真実を知るチャンスを得ましたね。日本のメディアはまだまだ規制や情報操作があるようですが、何が嘘の情報で何が真実かの分別がつく人達がたくさんいることを祈ります。

変に洗脳された韓国人、身内なのになぜか洗脳されてる日本人なんかにもう用はないね。

某国のような変なプライドじゃなくって本当の意味での、日本人としての誇りを持つ人がこれからどんどん増えるといいなー。

Res.69 by 日韓関係を見直すいい機会 from バンクーバー 2002/06/23 07:46:03

Res6です。

Res63さん、そんなこともあったんですね。
(飯島愛というタレントのことはよく知らないのですが、ネット上で彼女が韓国擁護でない発言をしたことが話題になってました。)

もともと日本のマスコミは、自国のいいところよりも悪いことを取り上げ、他国の問題点よりも見習うべきところのみを取り上げる傾向がありましたけど、
中国や朝鮮のことになると特に、良いところを取り上げ、悪印象をもたれそうなことは公に報道せず、いや、時には悪いことをそれほど悪く聞こえないような(日本のせいだから仕方がないといわんばかりのときもある)手直しを加えて報道するという姿勢が顕著になります。

マスコミが必ずしも真実を伝えてくれるとは限らないけど、何で日本で報道活動をしていながら日本を叩くような事ばかりすんだろね(苦笑)
どの国にとっても、自国の利益を守る(ことがひいてはその国民を守ることになるので)のがもっとも大事なことのはずなのに、ちょっとずれてるんだよなあ。

こんなことしてると逆効果だと思うんだけどね。

別のトピでトルコとギリシャの関係を上げて日韓も歩み寄れないかというようなことを書いてる人がいたけど、
トルコとギリシャの場合は、思いっきりやりあってきたから、もういい加減戦争やめようか....って、なっていきやすかったんじゃないかと思ったよ。
日韓の場合は正面きって戦争したわけじゃないから余計こじれてるんだろな。

戦争したらいいとは思わんけど、思ったことまで口にできない雰囲気になっちゃあねえ...。

個人的には、あまりに話しにならんやつばっかりだと、もう力の差を見せ付けてやるしかないか!な〜んて思ったこともあるけどね(笑)
今は冗談で済んでるけど、あまりなことしてると、真実が明らかにされたときの日本側の反動が怖いよなあ。

それにしても、世界中で日本ほど韓国と仲良くしなければと思ってる国もないだろうに、かの国の態度ときたら(苦笑)
もっと友達作る努力してほしい。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 08:13:01

中央日報 日韓翻訳掲示板
ttp://japanese.joins.com/transboard/jp_bbs/list.html?tname=worldcup&page=1&startpage=1
暴走韓国、ここまでやるか!〜醜悪な韓国の勝利
http://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/

実に面白い。
リアルチョンどもが必死になってる。愉快愉快。
実に笑える。オススメ。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 08:24:01

世界中でサッカーは愛されています。
 ただのスポーツではないのです。
 ある国では、サッカーだけが貧困からのし上がる手段です。
 尊敬するスタープレイヤーに憧れて犯罪に手を染めずに成長する子供がいます。
 祖父の代から同じチームを応援し、サッカースタジアムで人生を学ぶ子供がいます。

財閥の馬鹿息子の政治的野心にサッカーを利用し、
 世界各国の誇りを背負った超一流選手に全く敬意を払わず見下し、
 また何ら自己批判しなかった韓国民は、今後報いを受けることになるでしょう。

韓国代表選手が全く関係のないスケート選手を馬鹿にしたように、
 韓国人もまた、ビジネスや学校などサッカーとは関係ない場所でも外国人に馬鹿にされるでしょう。

Res.72 by ガンジャ負けるな! from バンクーバー 2002/06/23 15:40:03

いきなり軍隊がやってきて自分の女が犯されたらどうする?家燃やされて職も幸せも名前も?
おまえら戦争や侵略知らんやろ?WHとかって1年遊んで、ええ年こいて親の世話になってるガキになにがわかるねん。謝罪とそれそうとの保証、国籍の問題は?50年引きずってるんやないど。おまえらの国がおかしいんやろ。KS
?外交上の問題もふまえてやろがい!すくやくともPKOに参加してから戦争についてはあんたらより理解してるつもりや。韓国嫌い?結構やけどガキやねん。子どもちゃうねんから。俺は日本はすきやけど、あんたみたいなガキきらいやわ。無回答?なんじゃ?旗色?全然悪ないぞ!  
Res.73 by 親のすねはかじっておりません from バンクーバー 2002/06/23 16:00:12

ガンジャ負けるなさん
はい、我々若い世代の日本人は幸せなことに戦争を知りません。
しかし、それだけ、戦時中のことで、日本を忌み嫌う韓国国内でのレイプ犯罪数が世界有数なのは?
そうですね、謝罪しても、保証してもその事実はほとんど伝えず、自国を卑下し続ける日本の歴史教育も、どうかと思います。

Res.74 by KISHIODA from バンクーバー 2002/06/23 16:01:21

もうこの話はやめませんか?またはこのコーナー自体がきたないもんになってる。  
Res.75 by 終了!! from バンクーバー 2002/06/23 16:22:22

ケンカをしたい人は、どこか他に行って。
そういう人達を集めてやってください。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/23 16:25:49

お言葉ですが、「ええ年こいて、親の金使ってカナダに来てる」のは韓国人のほうが多いですよ。日本人でカナダに来てる子は、そりゃ親のお金で遊んでる子もいるだろうけど、韓国人の子のその割合と比べたらすごく少ないですよ。少なくともバンクーバーに来てる韓国人はほぼ95%の子は親の金食って生きてる韓国でもええとこの子ですからね。私がそんな韓国人と結婚して、そんな彼らをずっと見てきた一人だから、絶対うそではありませんよ。韓国ではお金のある人たちだけが幸せに暮らしていけるのです。なんでもできるんです。そんな子達が一体どれほど真剣にこういう問題考えてるんでしょうね。気にしてませんよ。お金もちの人たちは在日のことも、韓国にいる貧乏な人たちのことも、障害者の人たちのことも。だから、今回スタンレーパクーで起こった事件の女の子の母親も”韓国に連れて帰りたくない。養子に出したい。”っていってるんですよ。それほど韓国は弱者に冷たい国なんですよ。お金いっぱい持ってて(兵役の大切さは訴えながら、自分の子どもは行かせたくないから海外へ留学または移民させる)、ルックスが良くて(貧乏でもルックスが良ければ金持ちと結婚できるチャンスがある、だから整形だって親がお金だす)、政治家や財界にコネがある一族だけが永久に幸せに暮らしていける国なんです。
貧乏一族はめったなことがない限り永久に貧乏です。どんなに熱いこと言ってたって、結局これが韓国本土の現実ですよ。この現実在日韓国人のあなたはどう受け取りますか?  
Res.77 by 日本人として from バンクーバー 2002/06/23 17:10:04

日本人として、今回の事で韓国人にはうんざりです。50年前の事をグダグダ言われても困りますし、それなりの償いをしていると思います。それなのに日本に対しての傍若無人ぶりは凄まじく、もう友好など結ばなくて良いだろうと思ってしまいました。日本をなめている国としてはアメリカや中国よりもダントツで韓国でしょう。未だに反日の教育があるなど、日本は友好など結ぶ義理など無いと思います。

韓国の傍若無人ぶり
1.本当は日本だけでワールドカップを開催する予定であり、準備を着々としていたが、土壇場で韓国は割り込む。しかし、スタジアムの建設などの膨大な建設費の大幅の出所は日本。
2.北朝鮮とも共催を韓国は考える。しかし、そこに日本との話し合いの場は求められず、勝手に進められた。
3.教科書問題から、ワールドカップのスポンサーである日本企業のToshibaの文字などをポスターなどから消そうと試みる。
4.日本が大幅な予算を出しているにもかかわらず、Korea Japanでは無いといけないと主張。その後、Japan Koreaと書いてしまっていた他の国のウェブサイトを猛烈に批判。
5.日本が負けた試合で大騒ぎをして喜ぶ。

どうですか?これでも日本は50年前の事を引きずって、何も言わずに我慢するべきなのでしょうか?いつも日本は我慢をして、損をしています。それはアメリカやヨーロッパとの関係でも日本はそうですが(国連の予算もほとんどが日本が出しているはず)。でも、韓国は50年前の事を巧みに言っては日本を利用しています。日本だって、アメリカに核爆弾を落とされるなど悲しい歴史がありますが、卑怯な韓国人達のようにアメリカを非難など、現在全くしていません。

日本は韓国との溝を少しでも埋めようと努力をしてきたと思います。(まあ、教科書問題、靖国神社とか深める事もありますが)しかし、韓国側がそのつもりが無いのならば、日本人はどうすればよいのでしょうか?  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 17:30:22

AGAIN1966

36年前の歴史をわざわざ組織的にアリアンみたいに会場で応援しなくてもいいと思うけど、韓国人の歴史のこだわりが見えてるね。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 17:34:47

>韓国側がそのつもりが無いのならば、日本人はどうすればよいのでしょうか

そのままお金や手を差し伸べる。

言ってもわからない人に言ってもわからないというとマスコミや人種差別、国際の協調性にかけるなんだとうるさく「一部」の日本人に言われるから。

タバコを吸うなといってもすう人は吸う。パッケージに人を殺しますと書かれていても吸う人は吸う。

言ってもわからない人は言ってもわからないとはこのこと。

私個人としては言っても努力しても無駄だと思っているので、日本文化を禁止、反日教育を行っている韓国と友好を結ぶべきだとは思いません。

逆に日本がもしも子供のときから反韓教育、韓国の文化を禁止にしているのに韓国が日本と友好・・・といってきたらどう思いますか。はっきりいって気持ち悪いだけです。「

Res.80 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 18:12:22

全ての黒幕はFIFA副会長、鄭夢準(チョン・モンジュン)です。バックに韓国の財閥現代グループを持ち、韓国と日本のマスコミへ圧力をかけることもできる権力者。
それにW杯は日本で単独開催であったのを無理矢理韓国共催にねじこんだものこの人物。日本の歴史教科書問題をぶちあげたのもこの人物。
チョンモンジュンは何を狙っているのか?
反日感情をマスコミを使ってまで煽り、FIFA副会長と言う立場を最大限に利用し、無理矢理韓国を勝たせる・・・これで単なる誤審と思う奴はおめでたいと言われても仕方がない。
チョンモンジュンは韓国大統領の座を狙っている。金大中の息子も逮捕され、追い風が吹いている。モンジュンが大統領になったらどうなる?強硬な対日政策、南北が統一される。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 18:16:58

今夜のCNNのニュースによると、
1、今大会では運営(チケット問題)やジャッジメントに関する問題が多発しており、FIFA内部ではかなり波紋が広がっている。
2、FIFA内部では今大会を「参考大会」として、公式記録からは除外しよう、という動きが高まって来ている。
3、FIFAは既に大会運営委員会関係者からの事情聴取を始めているとのこと。

雰囲気では韓国と日本との区別はなく、「日韓」双方に問題があるような感じで伝えています。
私個人的には日本のベスト16が公式記録でなくなってもOkで、韓国の暴挙を歴史から抹殺できればいいのですが、大会運営の不手際という形で日本に火の粉が降りかかってくるのはゴメンです。
みなさんどう思われますか?  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 18:25:15

自国のスタジアムの建設費用は負担させ…
大会のロゴが気に入らないとイチャモンをつけ…
公式マスコットには難癖をつけ…
公式ソングは韓国人に歌わせろなどと悪態をつき…
公式HPでは「KOREA WORLD CUP」と表記し…(JAPANを削除)
韓国新聞社HPでは意図的に「JAPAN」のロゴを隠し…
犬食抗議のフランス人女優には脅迫文を送り付け…
大会ナンバーワンと目されるスタープレイヤーをガチンコ破壊し…
反省する様子もなく善戦マンセーで狂喜乱舞し…
抽選会や開会式は全て韓国色に染め…
小泉には常識はずれのブーイングをかまし…
自国アピールのために大事な芝生を踏み荒らし…
チケットが捌けなければ無料で配り始め…
対戦相手の宿舎の前で深夜に大騒ぎし…
相手の国歌斉唱にブーイングし…
相手国の国旗まで燃やし…  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 18:31:25

Res.84 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 18:31:29

Res.85 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 18:40:16

こういう本がありますよ。

「韓国が死んでも日本に追いつけない18の理由」百瀬格著 文春文庫  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/23 18:46:21

ガンジャさんずるいよ。他人のふりしないでちゃんと「ガンジャ」って名乗って書きなよ。もうええわ。子供ちゃうねんってあんたの方が子供みたいやん。もうええわ。  
Res.87 by 疑問 from 不思議 2002/06/23 19:11:14

教科書問題=韓国の誇れる歴史?を日本でも教えよう。
慰安婦問題=現代従金慰安婦を全部引き揚げてから話し合いましょう。
日帝支配=金王朝の北支配を見事に解決してから話し合いましょう。
戦後賠償=どのように使われたか自国のお役人様に聞いてみよう。
アメリカ市民権=どのような人がアメリカの市民権を得るために関係ないベトナムに戦争に行き人殺しのお手伝いを喜んでするのでしょうか。
韓国は他国、特に日本を国と認めているのか、人としておなじ権利、感情などを持っていると考えているのでしょうか。
韓国は世界でいちばんエライと思ってるのではと考える今日この頃。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 22:17:06

どうせなら「竹島問題」も語ろうよ。

>>日本領国土「竹島」に韓国軍はレーダーサイトを建設。自国領土であると言い張る。
韓国政府=反日を盛り上げるために竹島を利用
韓国国民=魚(さば・さんま)が欲しいから
     政府の反日政策に抱っこ。
良識韓国人から聞いた話。事実関係に
詳しい人はカキコよろしくーーー。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/24 01:31:47

レス86さん、それは違うと思いますよ。
あなたが思っている以上に、大勢在日韓国人の方はいますから。
このサイトも、大勢の(在日を含めた)韓国人が見ていると思います。
日本語のWebsiteを自動的に韓国語に翻訳してくれるWebsiteサービスもありますから、日本語が分からない韓国人も見ている可能性があります。

えっと、私は日本人です。

Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/24 02:07:43

Res89さん>
そうですね。在日韓国人の人たちがたくさんいるのは知ってるんですが、口調と書いてることが同じなので同一人物と決めつけてしまいました。別に韓国人に反感を持っているわけじゃないので89さんが何人でもいいんです・・・  
Res.91 by 必殺見物人 from 無回答 2002/06/24 02:41:02

しかし、ヤフーの英語サイトは凄まじいことになっています。韓国vs.世界中といった感じです。韓国人の気迫も凄いです。必死です。日本人は殆ど参加していないのですが、他のアジア人がいかに韓国人を嫌っているのかわかります。(韓国にとって)多少の救いは、韓国に加勢する北米人もごく少数ですがいることでしょうか。  
Res.92 by おやじ from ハリファックス 2002/06/24 03:28:57

今、あなたがどちらの立場にいても、とことん納得のいくまで疑問を調べて欲しい。教えられるのではなく、学ぶのです。自分の頭で考えながら、反発を覚えても、嫌悪感を覚えても、逃げないで下さい。資料を見て、裏を考え、何故なのかを考える。勇気をもって勉強して下さい。
「無知は罪悪である」だれの言葉か忘れましたが、日本を変えられるのは日本人であるわれわれ一人一人の努力です。だからお願い、未来を背負うみなさんにお願いします。  
Res.93 by CT from バンクーバー 2002/06/24 03:42:54

必殺仕事人さん、すいませんが、そのヤフーの英語のサイトのアドレス教えていただけないでしょうか。わたしも、見てみたいのでよろしくお願いします。  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2002/06/24 05:18:10

ちょっと一息入れませんか?

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/2230/kahn/kahn.html

Res.95 by 無回答 from 無回答 2002/06/24 05:28:27

韓国と日本はグルだと思われてる
これからもそうだろうし、実際、グルなのだろう

国会議員をはじめ、国を揚げ、国立競技場で韓国を応援する日本人が
まもなく世界中に配信されることになる

あんな勝ち方をした韓国を、日本人が熱狂的に応援する姿をみて
韓国の行いを肯定していると思われても、しかたない

Yahoo!UKのスペインページに、ロイターから配信の記事が載っていました。
「日本のメディアは韓国の勝利に喝采」

http://uk.sports.yahoo.com/wc2002/spain/index.html

http://uk.sports.yahoo.com/020623/80/d1qjr.html

悲しいですが、ここに報道されていることは少なくとも誤報ではありません。
スペインの人に申し訳ない。

Res.96 by 63 from 無回答 2002/06/24 05:44:24

>Res6さん

ついに日本のマスコミも「このままじゃいけないなぁ・・・」
って、思い始めたようです(w

http://www.zakzak.co.jp/top/top0624_3_01.html

Res.97 by おやじ from ハリファックス 2002/06/24 09:09:16

みんなもう少しだけ待っていてください。今、人類が有史以来、本当に求めていた薬が出来そうです。お茶の水博士がアトムの鼻くそからその薬用成分を発見!。「くすり」そうです、絶対に無い、出来ないと言われていた「バカにつけるクスリ」です。
私で試したあと、マスコミ、官公庁、および関係諸機関になんとタダで配布!。

博士曰く、バカは知能程度に関係なく、良心の欠如によって引き起こされるとのことでした。
よかったね!   あほおやじより  
Res.98 by ムッソリーニ from バンクーバー 2002/06/24 12:02:14

これ以上コリアンを調子に乗らすといけねー。ウルトラ日本集団をバンクーバーで作ろう。そして、ロブソンに集まってるコリアンとガチンコでどつきあいしようや。興味のある方は、明日25日の朝7時半にロブソンとビュートにある、ブレッドガーデン前まで。そこの前で、日本人ならヒトラーソルートをしてくれ。そしたらわかるから。そろそろ、やつらを黙らせる時が来たな。日本ももっと、右よりにならな。だからなめられるね。日本の女が白人白人言うようになるね。ここで、日本の男の意地見せたろうぜ。まってるから。  
Res.99 by フェアプレー賞現在3位 from バンクーバー 2002/06/24 14:05:11

「2ちゃんねる」からのコピペで恐縮です。
下記【注意点など】をよく読んで下さい。
隣の国の一部の人たちと同じレベルまで下がりたくないでしょ?
せっかく日本が「W杯フェアプレー賞」の中間発表で3位に入ってるんだから、キープしていきましょうよ。(ちなみに韓国は最下位だそうです。)

850 :*****緊急OFF会***** :02/06/24 15:37 ID:Df5EXtt0
6/25国立競技場のPublic Viewingにて、ドイツ−韓国戦がおこなわれます
いままでの韓国での試合やジャッジに不平や不満がある人、みんなでドイツを応援して、憂さを晴らしましょう
ドイツだけでなくイタリアやスペインのサポーターも大歓迎です
参加表明は時間がないので要りません
いますぐ、ファミリーマート(Pコード:505-025)か、
ローソン(6/25 Lコード:37367)にて、チケットゲットしましょう
■集合時間■
各自(ドイツサポや、ちゃんねらーには声を掛け合おう)
■集合場所■
各自(ドイツサポや、ちゃんねらーには席を譲り合おう)
■目印■
腕に「キャプテンマーク」
バナナ
■注意点など■
隣の国のような恥ずかしい応援はしないこと
サッカーを楽しむという、紳士な姿勢を忘れずに
関連URL
【国立競技場開放されます・ドイツvsカンコック】
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/sports/1024762740/
国立競技場でのパブリックビューイング
http://www.tokyo2002.jp/

Res.100 by 日本の女 from バンクーバー 2002/06/24 14:14:27

ムッソリーニさん。「日本の男の意地」ってその程度のものなんだ。ガッカリ。誰か、真の「日本の男の意地」ってものを見せてやってください。それとも日本の男性はみんな、そういうの(どつきあい等)が男らしいとか思っているんだろうか。まさかね。これが「まさか」であることを信じたいけど。そうでなきゃ日本の女性はもちろん、世界中の女性は日本の男性に見向きもしなくなりますよ。がんばれ、真の日本男児!!!  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/24 17:55:25

ハリファックスのおっさん様へ
そうですよねえ、日本を憂いて幾年月。
そんなに憂いがあるのなら、是非日本で、直接指導される事をお薦めします。

これだけ差別用語と日和見が集まっているのも珍しい。
いっそのこと、文化遺産登録でもしますか?

Res.102 by 日韓関係って。。 from 無回答 2002/06/24 18:05:01

Res.103 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 22:09:29

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network