jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.864
トッティの退場誰か解説できる方いらっしゃいますか?
by ワッタヘル? from バンクーバー 2002/06/18 06:46:15

 意味わかりません。あれヤラセ?

Res.1 by ワッタヘル? from バンクーバー 2002/06/18 06:58:32

韓国、イタリアに勝っちゃったよ。   
Res.2 by 無回答 from 日本 2002/06/18 07:40:10

私もトッティの退場はちょっとひど過ぎだと思ったよ。韓国勝っちゃったね、イタリアに。正直言って勝てるとは思ってなかったので、かなり驚いた。技術的にはイタリアの方が上なんだろうけど、韓国のスピードと体力にもかなり驚いたよ。執念の勝利だね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/18 07:41:25

http://www5b.biglobe.ne.jp/~red7592/dictionary.htm#sa

シミュレーション
通称・ダイブ。攻撃側がまるで守備側の選手にチャージングをされたかのように転んだりして大げさに演技し、審判を欺く行為のこと。悪質だと判断した場合、警告が出ることもある。



だそうです。
でも、ポルトガル戦といい、イタリア戦といい、なんか審判の判定おかしくない?
韓国してやったりって感じ?  
Res.4 by ゆか from トロント 2002/06/18 07:50:47

私も、ワッタヘルさんと同じ疑問です。どーみても、韓国側の反則だと思うんですど。そうじゃなくても、トッティーのイエローカードは、ひどいと思いました。
日本にいる友達がいうには、トッティがわざとこけてPKにしようとしたかららしいです。
私は、あの審判は、韓国びいきしてるように感じました。
韓国を応援してたけど、あのトッティの退場で、何か韓国が勝っても、素直に喜べません。トッティがかわいそう。;;  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 07:56:22

http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/y2002/wcup.html

これを読めば納得するでしょう。
誰が見てもあれはシミュレーションではないし、誰が見ても韓国のイタリアに対するファウルをとらな過ぎるし、誰が見ても二試合連続の退場者が出るのはオカシスギル!

幾らホームとはいえイタリア相手に(ポルトガルも)勝つのは至難の技。
次も欧州のスペインです。
また出ますよ…PKorレッドカードが…!

デルピエロにおもいっきりエルボーしてた韓国の選手、いましたね。
あれ、ただのファウルですよ…!
唖然です。
興醒めしました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/18 08:14:52

あれはやらせとしか思えない。あんな感じの場面を審判は待ってたって感じだ。前回といい今回といい審判がおかしい。誰もが思ってると思うけど、これでワールドカップの今夏の価値が世界中で下がったと思います。今回優勝するチームはあんまり意味ないかも、、、。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 08:25:28

今ビデオでチェックしたけど、やっぱり韓国の#22がトッティの左足を削ってるよ。
 
Res.8 by でもさ from バンクーバー 2002/06/18 09:25:26

確かに、あの判定は偏ってると思うし、世界中からも結構なブーイング起きてると思う。
でもさ。汚い事してるとして、そういう買収したりしてるのは、どうせ上のやつらばっかりで、プレーヤーはただ純粋に一生懸命プレーしてるだけなんだと思うよ。
誰だって、勝ったらボーナスやる(しかも1億)から点数とって来い!なんとしてでも取って来いって上に言われたら、死ぬ気でプレーすると思う。不正がどうのなんて、試合している韓国人プレーヤーは考えてないし、それに自分達に有利に行われている試合で抗議する韓国人プレーヤーなんていないよね。
上のやつらとか、国の経済やその他もろもろを含んでいろんな汚い事が取引されているんだろうけど。
韓国が勝てば、1億2億なんて、客で補えるんだろうしね。でも、負けたら、ガラガラらしいし、赤字もいい所みたいだしね。
確かにむかつくけど・・・。
イタリアァ〜(T-T)
誰が見ても疑問の出るイエローでした!トッティかわいそう。今回の犠牲者でしたね。
監督の納得できなくてガラス戸を叩いている姿がなんとも痛ましかったです。
優勝は、イングランドか、ブラジルかな。。。
でも、またこんな不正が行われて、こういう国まで敗退したら・・・・
そしたら・・・・・・・
もう今回のWCはみません(T-T)。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/18 12:53:32

前回のポルトガル戦、今回のイタリア戦。たぶん、ポーランド戦もアメリカ戦も、韓国は審判を買収か脅迫か、もしくは両方してると思う。
でも、韓国も汚いプレーが多いとはいえ相当強いよ。そうじゃなきゃ、退場出す場面にすらならないもの。それに勝てば官軍。後に残るのは、韓国が勝ったという事実だけ。もう、今回のワールドカップ見ません。腹立つだけ。

せいぜい頑張ってくださいな。韓国。
 
Res.10 by どうでしょうか。 from バンクーバー 2002/06/18 13:26:08

たしかに今回のWCでは審判に?マークのことが多いですね。
でも、私的にはトッティは今回も前回も完全にダイヴしてしまったように見えました。
イタリアは先に点数をいれたのになんだかチーム全体がおろおろしているように見えました。
あれがちょっと理解できないです。なんで?
韓国はサポーターの後押しもあってか強いですね。最後までスピード落ちないし。
それにしても、今回の勝ちは予想外!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 13:53:14

RES9さんは心の狭い人なのですね。韓国が勝ったからもうワールドカップはみないって言うけど、それは嘘でしょ。あんた絶対見るで。審判を買収か知らんけど、もちろん開催国やから有利なのは確かや。それは日本のことも当てはまるで。戸田も結構CONTROVERSYなプレーが多かったけど、ペナルティー一回もとられなかったし(ペナルティーエリア内で)。まぁ、韓国のキムチパワー(スタミナ)はすごい物がある。これはRES9もようわかってるはずや。ここは感服しなしゃあないな。それより、もうワールドカップみないって嘘言うなよ。ここまで見ててみないわけないやんケ。そういう嘘つくやつは俺はだいっ嫌いや。  
Res.12 by ks from バンクーバー 2002/06/18 15:04:37

今さっき SCORE (CH.54) でもいってたけど、今回の試合は審判買収の可能性が高いって。韓国以外の世界中のメディアもそう言ってるらしい。。。
ってゆうか、トッティのも、この前のポルトガルのんも審判おかしいやろ?
2試合で3人退場。。。

ってゆうか、韓国人の日本敗けた時に喜んでたのは気にいらん。
 
Res.13 by ペソギソ from 名古屋 2002/06/18 15:11:34

私が聞いた話ですと裏取引は日常茶飯事で、裏取引がなくても審判はホームのチームをひいきするという事実が存在するとのことです。

以前にも申し上げましたが、スポーツは全て機械判定か、人間が判定をする場合は絶対に「ANONYMOUS」で出場しないと損をします。

このような競技で勝った、負けたと騒いでも無駄です。完全にテーブルの下で何かが行われているからです。  
Res.14 by 見ないよ。 from バンクーバー 2002/06/18 15:49:13

だって、韓国の試合は、内容が最低だもんね・・・。個人技は参加国中最下位。ハッキリ言って中国以下(ゴメンね中国。でもあなた方は将来有望。女子は強いしね。中国開催に期待してるから、頑張って!)サッカーじたいがつまんないの!(君に理解できるかな?キムチパワーなんて言ってる様じゃーお話にならないか!?)11人対11人でやるもんなんだよ。サッカーって言うのは。知ってた?

日本も負けちゃったし、睡眠時間削ってまで見る価値ナシ。ゼロ、0、零。


 
Res.15 by まあそういわずに from 無回答 2002/06/18 16:06:44

韓国からまないと良い試合おおいよ。アイルランドとスエーデンだったけか?結構おもしろかったよ。それにスポーツって結局は本当に強くないと勝ち進めないから、優勝はイングランドだよ。もしくはブラジル。韓国は次でまけると思う。いくら買収したってサポーターで盛り上げ立って本当に強いところには勝てない、はず。  
Res.16 by 韓国人最低 from 日本 2002/06/18 17:33:51

トッティの退場は許せない!!!!!!!
それにあの審判おかしい!!イタリアに厳しいし、絶対賄賂(怒)それに韓国人のサポーターオカシイ!ブーイングするしマナーがなってない。本当大嫌い!この結果はどうしても許せない。あートッティが見れないよーーー(泣)  
Res.17 by アイルランドVSスペインだよね from バンクーバー 2002/06/18 18:11:35

いい試合だった。スペインもいいチームだよね。BUT、次は問題の南朝鮮と当たるんだよ。審判買収されてるし、また、つまらない試合になるんだろうな・・・。ワールドカップなんだから『サッカー』が見たいよ〜。

韓国へたくそだから、2本ともはずして(信じられないことに)目立たないけど、アメリカ戦とイタリア戦ではPKもらってるんだよね。
3試合で、PK2本もらって、相手チームは3人退場。イエローは限りなく…。

やっぱ、サッカーじゃねーな。これは、政治だよ政治。  
Res.18 by ワッタヘル? from バンクーバー 2002/06/18 21:31:24

レス5の無回答さんから寄せられた情報には説得力がありますね。

世の中間違ってる・・・ だから大人は信用できないって言われちゃうんじゃないでしょうか?

それにしても韓国のスタジアムって異様ですね。 ある意味怖い。 洗脳されちゃってるのかな?
 
Res.19 by びっくり from 無回答 2002/06/18 22:28:07

買収なんて負けた国のマスコミとかが憶測から騒ぐもので本当にはない、と思っていたけれど、本当にあるのですね。

でも今度またあったら、3度目なのでいくらなんでもやばいのではないでしょうか?やれずにスペインに負けたとしても、日本以上の成績を残したということで良しとすると思います。  
Res.20 by 不可思議 from 無回答 2002/06/18 23:57:04

八百長は否定できません。 ひどすぎます。 

日本ではこういった審判疑惑、共催国である韓国の反日感情丸出しといった状況が正しく報道され、議論されているのでしょうか? 一部では報道操作されていると聞きましたが・・・

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/19 08:07:53

トピずれしますが、今朝のネットでのニュースで、韓国対イタリアの試合に疑惑が上がったって出てましたよ。トッティはレーザー光線攻撃を受けていたらしいです。そして証拠の映像も見つかったらしいです。いったいどうなるのやら?  
Res.22 by でも from 無回答 2002/06/19 11:27:42

初めの頃の、ブラジルvsトルコ戦見てたけど、審判酷いと思ったよ。全然公平じゃないと思った。結局ブラジル勝ったけれど、もっと公平な審判ならトルコ勝てたと思ったもの。結局トルコも上に上ってきてるけど。
思いきり足にボール当たったのに顔抑えたりしてフェ−クして、こういうのって結構あるんだと思った。それこそイエローカードだと思いました。
私はホスト国による買収は行われてない気がする。不公平な審判って、見ていて韓国以外でも結構あるよ。

誰か言ってたけど、アイルランドとスペインはホントいい試合だったと思う。審判も凄い公平だし。私も見ていて、アイルランド負けたときは泣けたよ。
 
Res.23 by これでしょ。 from バンクーバー 2002/06/19 12:30:15

よくわからんけど、
目を抑えてるのは、本当だね。
http://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 16:17:07

あの、ペルージャにいたらしい韓国人選手、クビになったらしいよ・・・(苦笑)
 
Res.25 by azzuri!! from 無回答 2002/06/19 21:28:41

試合後の感得、選手のコメント−

トラパットーニ監督
「韓国は美しく情熱あるチームだった。・・悪い結果だが、これがサッカーというものだ。」

デルピエロ
「自分のキャリアの中で、こんな審判は始めてだ。終わったことを言ってもしょうがないが、こんな審判は見たことがない!あまりにスキャンダラスな方法での敗退だ。」

トッティ
「すべてが自分たちを負けさせ帰らせようとするものだった。4試合で4ゴールが取り消されているとは。審判は太りすぎて走れていなかったしFKでは40メートルも取った。これは政治的スポーツの問題なのか?PKはあったはずだし、自分は決してわざと倒れたりなどしなかった。もしW杯をもう一度やるのなら、まず主審を変えるべきだ。自分が退場となったとき、彼は僕をじっと見詰めて考え直し、後悔しているようだった。韓国の選手は挨拶すらしなかった。心にやましいことがあるのでは?」

マルディーニ
「審判は試合前、我々選手に対し握手しなかった。間違いが多く我々に対する笛ばかりだった。トマージのゴールはきちんとしたゴールだったはずだ」

トルド
「恥ずかしいことだ。審判のレベルがこれでは!イエローもとりすぎだ。」

監督は韓国の勝利を称えてはいるものの、選手はやはり納得がいかないようですね・・・。もうイタリアのスーパープレイ見れないなんて悲しいです。  
Res.26 by azzuri!! from 無回答 2002/06/19 21:35:26

最初の監督という字間違ってます。訂正っっ!!すいません・・  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 23:59:29

俺自身は説明できないだけど、聞いたところによると、トッティの行為はわざとPKを取ろうとして審判を見くびる行為だったそうだ。何回も見たけど、トッティが倒されたようにしか見えないんだよね〜。審判員は試合の前日まで誰がそのゲームを担当するか発表されないらしいし、外部から隔離された状態でいるらしい。もちろん、不正行為を防ぐために。でもありゃ〜府に落ちね〜!韓国なんてもう優勝しちゃったかのようなお祭り騒ぎになっちゃてるよ。開催国有利ってやっぱホントなんかしら?  
Res.28 by 当たり前 from バンクーバー 2002/06/20 00:47:51

>開催国有利ってやっぱホントなんかしら?

↑そんなの当たり前。
開催国がある程度まで勝たないと意味ないでしょ。見たくないけど、裏があるのは当たり前。
チケットだって、韓国が勝たなければ全然売れないし、そしたら赤字もいい所。

前回の開催国フランス←優勝
※これはサッカー国だから、優勝も納得だけど、組分けに裏が無かったかと言ったら疑問。
今回の日本と一緒で、グループリーグは優勝候補と言われるところは入ってなかった。

ソフトレーク開催地アメリカ←歴史上に無い数のメダル取得
※そんなのあたりまえです。はい。みなさんお分かりの通りです。

その他、こんな話は当たり前の暗黙です。
でも、スカッとゴールを揺らせば文句無しで勝てるサッカーは、後でうだうだ言うよりも、気持ちよく勝ってほしいよね。
審判の不正?そうかもしれないし、政治がからんでたとしてもおかしな事ではないです。でも、それでもゲーム中は審判が絶対!だから、しょうがない。
だから、イタリア以外のメディアはやけに冷静です。イタリアだけは怒ってるけど。でも、怒って韓国選手を即首だなんて、おとな気ない。。。
負けた後に、これは不正だーって叫んでもそんなの負け犬の遠吠えに聞こえる。
あのイエローがなければ、イタリアは絶対勝ってたかというのも疑問。
今回は大人気のトッティだったからみんな怒ってるけどね。  
Res.29 by ほんと? from 無回答 2002/06/20 00:55:15

「審判員は試合の前日まで誰がそのゲームを担当するか発表されないらしいし」って違うと思う。だって俺、日本対トルコの審判ってあのイタリアのスキンヘッドの人ってかなり前に知っていたけれど?韓国対イタリア戦だけ例外だったのかな?  
Res.30 by トッティ様大好き from バンクーバー 2002/06/20 00:56:55

横レスですいません!
聞いた所によると、韓国vsイタリアの試合終了に韓国のチームの一選手がイタリアのチームに対してボロクソ言ったらしく、その選手ってば、イタリアのチームに所属していたらしく、イタリアのサッカー連合からかなりブーイングを食らい、チーム首になったそうですが本当なんですか?
調べた所によると、イタリアのサッカーチームに所属しているのって、延長戦でゴールを決めたアン・ジョンファン(ペルージャ)だけだったので、彼なのでしょうか?
 きっとイタリア側からしてみれば、韓国人の選手がイタリアのサッカーチームから1人いなくなったって、痛くも痒くもないんだろうな。
なにはともあれ「口は災いの元」ですね。
せいぜい、次のスペイン戦でも下らん事をほざいて頑張って欲しい物です、はい。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/20 01:10:14

そうです。安です。イタリをぼろくそに言ったからではなく、イタリアを破ったゴールを入れたからだそうです。国の恥だそうです・・・。それもちょっとかわいそうな気もするけど。ペルージャの中にも、安はするべきことをしただけなのに、と言っている人もいるそうですが。首になっちゃいましたねえ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 01:35:17

安さん、実際はいずれにせよペルージャではあまり活躍できていなかったため、解雇リストに入っていたようです。  
Res.33 by FIFAは腐ってるんだなぁと from 改めて痛感 2002/06/20 03:56:51

イタリアが怒っているのは何もトッティが退場したからと言う事だけではないでしょう。

決定的なプレーで、明らかにオフサイドではない判定をオフサイドにしたり、
(これはよくある事ですが、今回のトンマージのプレーは完全にオフサイドではないと私でも断言できるほど。)

危険なプレー、故意のラフプレーを韓国に対してあまりにもとらな過ぎた。
デルピエロへの普通にエルボー!!、(当事者二人を呼んで握手させただけ!!)
マルディーニに対する延髄切り!!、(ただのファウル)
ザンブロッタに対して川田ばりの、まさしく「サッカーボールキック」(これはどうなったんだったっけなぁ…?)

イタリアはサッカーをしに来たのに、韓国はプロレスがしたいの?と思わせるような韓国によるラフプレー連発。
しかし審判はファウルを取らない。
笛を吹かない。

そんな事があった後のトッティの退場劇…。
そりゃ誰でも怒るわ。

一流のプレーヤが魅せる一流のプレーって一瞬で勝負が左右するような、紙一重の物だから見ている者は魅了されるんだよね。

そんなプレーに対して失礼のないように一流の審判を使ってもらわないと見てる側としてはストレスが溜まってくる。
プレーヤなんてもっとイライラするでしょうね。

私の独断の予想では、あの審判にFIFAから何らかの圧力がかかったのでは?とおもっています。
日本は日本戦以外の試合もほぼ満席状態なので、まだまだ興行収入的にはよくやっている方ですが、韓国ラウンドでの韓国戦以外の組み合わせなんてガラガラなので、(チケットが売れなくて公務員や小学生などにチケットを配布するほど。)興行収入的に大赤字らしいです。

FIFAと言う団体はIOCと肩を並べるほどお金が大好きな団体なので、興行収入にはかなり敏感。
韓国が負ければ韓国ラウンドではもう収入は見込めない…。
ここはイタリアに犠牲になってもらって…。
起用する審判は中立国だから中南米かアフリカからかぁ、大した審判がいないし国としての力もないし、貧しいだろうから、ここは審判にも犠牲になってもらって…。
「韓国を勝たせろ! 悪いようにはしないから。 キミにはFIFAがついている。」
(今大会中はこの審判にはもう試合をまかされないという措置が取られました。端から見ると、FIFAがこうする事でアノ試合、審判に対してはもう対処済み、というようなもっともらしい処分に見えてならない)
もちろんFIFAは中立を装って…。
てな感じに。

あくまでも私の独断ですが…。
↑こう考えさせるくらいアノ試合、アノ審判はオカシカッタノデス!!!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 06:20:23

Res.35 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 06:42:53

私は本当にがっくりです。
韓国が嫌いとかではなくて、判定が本当におかしすぎるからです。素人の私が見てもトッティは倒されています。倒されたのに、レッドカード????????
スペインガンバレーと言う感じです。
韓国人はイタリアタウンに行ってまで、国旗をふってました。
応援の仕方のブーイングもマナーに反するし、なんか本当に嫌だ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 09:08:32

Res.37 by 腐りまくり from 無回答 2002/06/20 09:10:14

安選手は「イタリアのサッカーは意味がない」発言をし、
試合後、イタリア報道陣のインタビューも
「気分がいいから何も答えたくない」とそのままバスへ。
彼の行動も如何なものかと思いますが。
もともとベンチウオーマーだったので解雇宣言が出た方が
別チームからのオファーを受けやすいし
彼にとっては痛手もないでしょう。
悲劇のヒーロー扱いはやめてもらいたいものです。

現在、「審判の妻の告白」なる記事も出回っている様です。
しっかり白黒つけて欲しいですが、FIFAと韓国の癒着は
日本開催が日韓共催になったことから推してはかるべし。  
Res.38 by Tom from モントリオール 2002/06/20 13:35:44

というより、みんな韓国だけ攻めてるけど、スポーツ界ではいろいろあるやん。これがさー、イタリア対セネガルで、セネガルがこういう風に勝ってもそんなにあんたらもえなかったはずやで。あんたら韓国人に対してなんでそんな火花散らすん?ホットきいや。まぁ、同じイエローとしてはほっとかれへんねやろうけど。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/20 16:59:39

Tomさんへ
それは、日韓共催だから。そりゃー気にするよ。日本と韓国をある程度混同してるひとが大多数なのに、韓国がこんなんじゃーね。あーあ。
日韓共催だいしっぱーい!  
Res.40 by 市ね from 日本 2002/06/20 18:08:28

>みんな韓国だけ攻めてるけど、スポーツ界ではいろいろあるやん。これがさー、イタリア対セネガルで、セネガルがこういう風に勝ってもそんなにあんたらもえなかったはずやで。あんたら韓国人に対してなんでそんな火花散らすん?


これは違うよ!韓国だからじゃないよ。少なくとも私は違う。スペインやアメリカ等他の国でも私は批判されたと思うし、許せない!
イタリアを応援している人なら絶対許せない筈。今でも頭に来るし。それに日本に来ていた韓国人は点が入った途端にイタリアのサポーターに向かって罵声を浴びせたし、本当腹立つ。地獄に落ちろ!!って感じ。あんな勝ち方して嬉しいの??って聞いてやりたい。トッティの退場はおかしい!!あのエクアドル人のバカと韓人どうにかしろ!!これほど韓人が汚い人間だとは知らなかった。野蛮人!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 13:30:32

市ねさん 文句あるなら韓国行って韓国人にいいな。あんたそんな勇気ある?ないやろ。こんなとこでしか自分の意見いえないんやろうな。あんたの住所教えてくれたら、在日朝鮮人に言って、あんたがおこってるから話ししたってっていってやってもええで。なんか文句あるらしいから話ししたってっていったやるで。住所教えな。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 15:41:07

> 市ねさん 文句あるなら韓国行って韓国人にいいな。
> あんたそんな勇気ある?ないやろ。


韓国人は日本人に反論しても命は保障されているけど、日本人が韓国に行って韓国人に反論したら命の保障はないよ?

仕事の同僚にも聞くけど、「怖い」「怖くて主張できない」「言ったら殺される」というのがほとんど。


朝鮮関連の事件が日本でも起きていて警察が調査に入ったりしても警察の命が脅かされるようなこと言われているんだよ。だから警察も静かになっている。


 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 16:29:35

とうとうスペインまで、審判のミスで負けちゃった。もう本当に、韓国が審判ミスで勝っていく姿は見たくない。
きっとドイツ戦もまたレッドカードやオフサイドが出るんでしょうね。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/24 12:06:21

res43へ。君、頼むから明日の朝、ロブソンに行って、コリアンにそのこと教えてあげて。今まで反側で勝って来たって。かなり調子乗ってるコリアン(特に留学生と)が多いから。日本に同情してるつもりでも、実はしてないから。がつんと言って上げて。  
Res.45 by あげあし from バンクーバー 2002/06/24 13:56:12

反側→反則。でしょ。  
Res.46 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/06/24 15:09:35

あるアメリカ人がソ連を旅行中、ロシア人に向かってこう言った。
「アメリカは自由な国だぞ。ホワイトハウスの前で『レーガンのばかやろう』って言ってもいいんだぞ!」
するとその場にいたロシア人がこう言った。
「ソ連も自由な国だぞ。クレムリン宮殿の前で『レーガンのばかやろう』って言ってもいいんだぞ!」  
Res.47 by 私もこんなジョークを知っています from 無回答 2002/06/24 20:15:11

ブッシュ大統領と小泉首相と金大中大統領が、神様に招待されて、自国民の将来について質問することになった。
ブッシュ「いつになったら、アメリカ人は、みんな豊かになれるでしょうか?」
神様「10年後だね」
ブッシュ「そうですか。私の任期は終わっているな。残念だ」
小泉「いつになったら、日本人は、みんな幸せになれるでしょうか?」
神様「15年はかかる」
小泉「そうですか。私はそのころは首相ではないだろうな……」
金大中「いつになったら、韓国の人々は、日本に追いつけるでしょうか?」
神様「おお、残念だが、その頃には私の任期は過ぎている」
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2002/06/24 20:33:40

韓国人が集まって悩んでいた。

「我々は何か都合が悪いと、すぐに日帝36年の責任にする。
 この悪癖は何が原因か?」

全員でさんざん悩んだ挙句、「日帝36年が原因」と言う事で意見が一致した。
 
Res.49 by 私もこんなジョークを知っています from 無回答 2002/06/24 21:36:54

留学生達が集まってお国自慢をしていた。

ギリシャ人
「我々の祖先は民主主義の原型を作りました」

イギリス人
「機械工業の始まりは大英帝国です」

中国人
「火薬や紙などは中国で発明されました」

インド人
「ゼロの概念はインドから世界に伝わりました」

韓国人
「それらはぜーんぶ、韓国が起源です!」
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2002/06/24 21:42:51

ハハハハ!!
イイ!!
最高です!!
↓(全部笑えます)  
Res.51 by 私もこんなジョークを知っています from 無回答 2002/06/24 22:31:22

★船が沈没したが、救命ボートが足りない。子供を助ける為には大人が海に飛び無必要がある!

イギリス人:「それが紳士だ」と言って海に飛びこんだ。
ドイツ人:「これがルールだ」と言って海に飛びこんだ。
アメリカ人:「飛び込めばヒロインになれるわ!」と言って飛びこんだ。
イタリア人:「なんてこった!今飛びこんだのはカワイ子ちゃんじゃないか!?」と言って飛びこんだ。
日本人:「みんな飛び込んでいるし・・。」と言って飛びこんだ。
韓国人:「日本人には負けられない!」と言って飛びこんだ。  
Res.52 by 名無しさん@お腹いっぱい from 2ちゃんねる 2002/06/25 02:22:30

==================
このスレは
お笑い道場「コリアン・ジョーク」に
変わりました。
==================
 
Res.53 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/06/25 02:53:39

韓国でホームステイしたら、犬を飼っている家だった。
ホストマザーに「犬は好きですか?」と聞かれたので
「はい、大好きです」と答えたら、
夕食に犬鍋が出て来た。  
Res.54 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/06/25 03:40:14

ある日韓国人夫婦がアメリカ人に招待されました。
「蜂蜜を取ってくれない?ハニー」アメリカ人の夫が妻に言いました。
次の日その韓国人夫婦が今度はイギリス人夫婦に食事に招待されました。
「砂糖を取ってくれないかい?シュガー」イギリス人の夫が妻に言いました。
(なるほど、欧米人はしゃれたことをゆうものだなあ)韓国人の夫は感心しました。
後日、その韓国人夫婦はアメリカとイギリスの夫婦を食事に招待しました。
韓国人の夫が妻に言いました。「その肉を取ってくれない?ビッチ」  
Res.55 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/06/25 04:13:01

*****韓国の学校にて*****

教師「日本はどんな国ですか。はいキミ」
生徒「野蛮で、嘘つきで、謝罪もしない、人のアイデアを盗んでばかりの悪い国です」
教師「よくできました。それに比べて韓国はいつも努力を怠りませんね。
ではキミ、韓国は何をモットーにして頑張っていますか?」
生徒「日本に追いつけ、追い越せです」  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network