jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.863
信じられん。日本が負けて韓国人は喜んでる。
by 無回答 from バンクーバー 2002/06/18 01:42:46

意味わからん・・・。反日感情そこまであからさまにしなくても!
試合に負けた直後からロブソン付近で騒いでたよ!!

なんなの一体韓国人は!

Res.1 by 弱い犬ほどよく吠える。 from バンクーバー 2002/06/18 01:44:41

ほおっておきましょう。

Res.2 by XXは死んでも治らない from バンクーバー 2002/06/18 01:55:26

もういいよ。   
Res.3 by 世界平和 from 日本 2002/06/18 01:58:18

あ〜あ〜〜〜、悔しいっ。。。。。
なんか、凄い脱力感です。

でも日本代表ホント良く頑張ったよ。
試合内容が良かったから余計に残念だけど
事実は受け入れなくてはね。。。

でも本当に代表には「ありがとう&お疲れさま!!」っていうよ!!

よ〜し、こうなれば共催国の韓国に頑張って
もらおうよ。

(悔しいけどね。。)

Res.4 by from バンクーバー 2002/06/18 02:10:57

俺はそんな優しいニッポンのこころが大好きです。

日本代表、関係者、こころあるサポーターの皆さま、夢と勇気をどうもありがとう。 そしてお疲れ様でした。 また4年後に会いましょう!

泣くな〜! ニッポン サイコーじゃねぇか!!

Res.5 by 相手にするな。 from バンクーバー 2002/06/18 02:24:28

反日感情コリアンを相手にするのは止そう。
上の方で操ってる奴らは、反日は金になるからやってんだろうけど、この辺にワーホリで来てる若い奴らは、マインドコントロールされた一種のカルト集団だと思って近づかない方がいいよ。なにするかわからん。

Res.6 by ながしときましょ from 無回答 2002/06/18 03:06:10

なんだかんだで無視できない存在なんですね。日本が。
反日感情むきだしにするのは構わないけど
度がすぎると自分達の評判落とすだけなのになあ。
同じことが反韓感情むきだしの一部日本人にも言えますね。
バカなことに労力を費やす人たちはどこの国にもいる、ってことで。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 03:21:10

そうだよ。
韓国はこういう事している間はいつまで経っても「日本」の亡霊から逃れられない。
「日本」の陰から逃れられない。
もっとグローバルにって思うのにね…。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2002/06/18 05:26:03

韓国が負けたら、反対にロブソン付近で騒いでやったら?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/18 05:36:10

もういいんじゃないの?人のふり見て我がふりなおせでね。自分たちはもしそういう環境にあっても絶対にしちゃいけないってことだしね。あと、結局まだまだ日本の税金で生きてる人たちだからそれを知ってるだけに悔しいんだよ。しょうがないよ。全く国として規模が違うんだしね。東京都の1年の予算で韓国という国が買えるんだよ。それだけ頑張らなくちゃいけないのにいつまでも人の国に頼りになってるんだから。もういいかげんに1人立ちしてよって感じ。日本も今大変なのにね。話しずれました。でも私の友達の韓国人は1人世界的常識ある日といます。救われます。みんなじゃないです。私は彼女と話してると慢心な気持ちがなくなります、よかった。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/18 05:38:38

今してる試合韓国イタリア戦のあとが恐いね。もし負けたら、、、静かにしているのである事を祈ります。うちのマンションでかじ騒ぎとか起こさないで下さいね。例の自分が焼け死にイタリアをうらむとかない様にね。  
Res.11 by マーシャル from KOREA 2002/06/18 06:08:04

私は韓国に住んでいます。外国に住んでいると自分の国に頑張ってほしい気持ちや日本の素晴らしいところに気づくこと多いですよね。(日本にいるときは愛国心のかけらもない奴でしたが)

韓国人みんなが日本が負けたことを喜んでいるわけじゃないけれど(主人は韓国人ですが日本が負けたことを残念がっていました。)喜んでいる人を今日も見てしまいました。(涙)ちょっと悲しいけれど私はそれも人間の自由だと思います。

今回私が投稿したのは今日のニュースでKBSの日本駐在韓国人記者が良いことを言ってくれたからです。試合終了の後日本人サポーターをレポートしながらのこと。サポーターは心のそこから「韓国俺たちの分も頑張って」と応援していました。そして最後にKBSレポーターが「一部の韓国人が日本が負けたことを大喜びしているものがいる。教科書問題などで反日感情もあると思うが、ぜひ共同開催の国です。どうかもう一度考え直してください。」と述べていました。正直韓国のマスコミはこのような情報を流さず、自分たちの良い部分ばかり放送するところが強いです。だから韓国人は外国人がこのような行為に腹を立てていることも知らないひとが多いようです。

近すぎる国はなかなか関係が難しいと思いますが、少しづつでも理解して仲良くなって行けたらいいですよね。世界平和を心から望んでいます。  
Res.12 by 在日 from バンクーバー 2002/06/18 06:19:02

私の親友は在日コリアンです。彼はこのようなここ最近のコリアンの動きに対してすごく腹立たしく思ってます。日本で教育を受けてよかったとか日本で生まれてよかったっていってます。あんなに血が濃くなくてって。何があっても韓国には帰りたくないって言ってます。なぜかはいろいろ今までこの7年ほど彼から聞いてますが、、、。  
Res.13 by Kat from 日本 2002/06/18 06:58:20

あああ〜〜〜〜!!韓国勝っちゃった。。。。ここはこっちが大人になって、「おめでとう」って言おうね。
ホントは悔しいけど。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/18 09:58:45

きっと反日感情だけではないと思うよ。だってスケート滑るマネを一流のプロプレイヤーがしてるんだもん(苦笑)もし同じ事を自分の国のチームがやっていたら、私はとても恥かしく思う。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 13:43:05

トビ主さんよそれは本間か?それは常識無いにも程があるな。こういうあほな韓国人がいるから、他のいい韓国人までそう思われてまうね。ここの掲示板に意見言ってくる人も、少なくともいい韓国人の友達は1人はいると思うけど、そいつもこんなやつらとはいっしょにしたるなよ。まぁ、それにしても世界から見て、常識がない韓国人は多いわな。まぁ、こう思うのも、日本が訪米諸国の文化を取り入れたからかも知れんけど。ethnocentrism的な考えになってしまうけど。それにしても、日本が負けて喜んでる韓国人は処罰されないかんね。誰のおかげで己らの国が栄えたと思ってるねって感じ。一つ可哀想なのは、そういうので在日韓国、朝鮮人も一緒に見られることやね。まぁ、彼らは日本のほうが好きやろうけど。韓国が栄えて理由の一つは間違いなく、関東軍のおかげや。インフラ、コミュニケーション等、さまざまな物を近代化したのは日本人ってこと忘れたら遺憾な。確かに日韓には悲しい歴史があった。日本は野蛮人のように韓国を保護国とし、併合し、そして支配したと思う。でも、あのまま日本の手に陥ってなかったら、ロシアの支配化の収まって、今のような経済の発展はなかったはず。確かに、朝鮮戦争で日本は膨大な利益をえたが、その後日本は韓国にいくらでも投資したし、支えてきた国って事を忘れられたらこまる。日本人が占領してうんぬん言ってるけど、自分らはお互い、朝鮮戦争でもっとえぐいことしあってるのに。中国でも、国民軍のほうが関東軍より、中国人に対して扱いはひどかったはず。まぁ、これはトピックから外れてもうたけど。とにかく、許せないのは、バンクーバーに来てもだ、反日感情を抱くことや。韓国で勝手に抱いてたらいいね。やっぱり、日韓共催は失敗やったな。でも、俺日本対トルコ戦みてたけど、日本選手には覇気が感じれなかった。それは悲しいことやった。空席も目立ったし。確かに、俺は日本が負けた後、韓国にも負けてもらいたいと思った(日本の立場がなくなるから)。でも、その感情は表には出さない理性が俺にはあるし、一部の野蛮な韓国の人たちにも常識をここカナダで学んで韓国に帰ってもらいたい。まぁ、これはサッカーやけど、韓国は将来経済的にも伸びるだろう。金大中も俺が思ったことコメントしてたけど。あの一つになる団体意識は日本にももっと必要やと俺は思う。そうやって、明治維新以降伸びたんやし。グローバル化の中には韓国はなかなか入れないかもしれないけど、経済的に強くなる国だろう。北とreuniteしたら何十年と経済は落ちるやろうけど、その後は伸びていく国やろう(人口がやっぱりものを言う)。そのとき、韓国が日本(落ち目の)に対してどう対応していくかやな。日本と韓国は、ヨーロッパで言うドイツとフランス的な関係やし。ドイツとフランスのように、EUを築いていくだけの関係を結べるかどうかは、韓国次第やな。  
Res.16 by もう少し読みやすい文章書けないのか? from バンクーバー 2002/06/18 16:10:35

>そういうので在日韓国、朝鮮人も一緒に見られることやね。まぁ、彼らは日本のほうが好きやろうけど。

そんなわけねーだろ!(笑)

>韓国が栄えて理由の一つは間違いなく、関東軍のおかげや。

関東軍? 君の言う関東軍について説明してみ?

>北とreuniteしたら何十年と経済は落ちるやろうけど、その後は伸びていく国やろう(人口がやっぱりものを言う)

なんで北朝鮮の人口知ってんだよ? 国家機密だぞ!

>ドイツとフランスのように、EUを築いていくだけの関係を結べるかどうかは、韓国次第やな。

それじゃぁー100%無理だ。韓国が日本を占領しなくちゃ!?

いまどき、韓国の反日感情の根源が純粋に日本の植民地支配だと思ってんの? 
韓国を牛耳ってる奴にとって、反日はとっても都合がいいんだよ。理屈ぬきで国民をコントロール出来るし、イザッってときは、当面の敵北朝鮮とも、有史以来頭の上がらない中国ともつるめるからね。しかも、金になる。
戦争終わってから半世紀以上経ってんだよ、感情的しこりは残るけど、日本に苛められた韓国人より、(直接間接に)世話になってる韓国人のほうが圧倒的に多いんだからさ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 17:42:46

Source:YAHOO掲示板

> スカパーの放送より(19時前後)テジョン
> からのイタリア-チョソ試合前のレポートで
>
> 青嶋
> 「私たち日本戦を見てたんですけど、
> 日本のシュートが外れるたびに、韓
> 国のサポーター拍手するんですよ。
> 放送前にはっきり言わせて貰います。
> 韓国のサポーター、感じ悪いです。」
>
> 高木
> 「僕も睨み付けましたけどねー」
>
> サッカー解説者の粕谷秀樹氏
> 「僕は、韓国のスタジアムで、韓国人に
> わざと水をぶっ掛けられましたよ。」
>
> その番組の司会の中井美穂は、絶句。
>
>...

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/18 18:24:04

大昔、バレーボールのワールドカップの時、韓国チームが「他の何処の国に負けても良いが、日本にだけは負けたくない」とコメントしているとテレビで言っていました。
その後、女子は韓国に負けてしまい、私はとても悔しかったのですが、男子は反対に日本が圧勝しました。その時の負けた韓国人達を見て、とても気の毒になりました。彼らはスポーツくらいでしか日本に勝てないのに、スポーツでさえ勝てなかった男子チーム。イキがってない韓国人はとても可哀想に見えます。これも偏見だけど、そう思ったらちょっと気がおさまりません?甘いかなァ  
Res.19 by QQQ from 日本 2002/06/18 19:43:27

ほほ〜う物は取りようだね。

私はこれからCanadaに行くのだけど韓国の人がここまで日本に敵対心燃やしてるなんてJpcanadaを見るまで知らなかった。
それを聞いてしまったから昨日の試合も言葉では同じアジアンとして共催国として韓国を応援してたけど内心はイタリア応援しちゃった。
でも素直に昨日の韓国×イタリア戦凄かった!
イタリアと互角に戦えるなんて凄いぞ韓国!!
それは認める!

今朝のワイドショーは各チャンネルも
「日本の分も頑張って欲しい!」ってコメントしてた。
決して韓国をけなすようなものはなかった。
日本でも韓国同様、日本に取って都合が良い所だけしか流さないから韓国人が日本が負けて喜んでいる事を知らない人は多いと思う。
それに韓国にどう思われようとなんて気にしてないしね。
でもそれで良いと思う。
若い世代は今までの世代背景を気にせずキレちゃいそうだしね。

Res.20 by バイスー from バンクーバー 2002/06/18 23:30:22

確かに韓国人の反日感情はすごいですよね。私もカナダに来るまで全く知りませんでした。でも、韓国人が反日感情持つのもある意味あたりまえと言って良いと思うんです。それは、昔々の話になるんですけど・・。日本人は韓国について知らなさ過ぎだし、韓国人は日本人が思ってる以上に日本の事知ってるんですよね。韓国人が日本を嫌う気が少しは分かる気がするんですけど、今の若い方までそんな風にするなんて・・・って感じですよね。頭が硬いと言うか、愛国心が強いというか・・。韓国人は我が強いですし。ここはカナダで、いろいろな人が住んでるって事を韓国人は考えるべきですけど・・。  
Res.21 by ペンギンズ from ピッツバーグ 2002/06/19 02:56:38

Res.18さん、経済力では日本が断然優位ですが、「スポーツくらいでしか日本に勝てない」って、そりゃあ言い過ぎでしょう。
囲碁なんかは、10年前は日本が世界一強かったのですが、今は韓国が一番ですよ。  
Res.22 by 教科書問題 from 無回答 2002/06/19 03:08:04

韓国には、こういう嘘を教えているやつがいるんだよね。

Did you not hear the news about Japanese government refusing to correct their history books???
It basically says that we(Koreans) were the ones who started the wars that Koreans and the Japanese faught. Oh, in case you haven’t noticed, I am Korean.
Another thing. You people think the island ”Dok Do”(which is a very small island that belongs to KOREA) belongs to Japan….
Because of a Japanese soldier doodled on a rock. That island has been ours for over 2000 years…..wtf?
think before you ”try” to complain about our country.
and……cut the cXXX.

http://messages.yahoo.com/bbs?.mm=GN&action=m&board=1604979422 &tid=cuttherelationshipwithjapan&sid=1604979422&mid=278

反日コリアンの投稿読むとマジ腹立ちます。

http://messages.yahoo.com/bbs?action=topics&board=1604979421 &sid=1604979421&type=r

http://messages.yahoo.com/bbs?action=topics&board=1604979422 &sid=1604979422&type=r  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 03:08:47

res16へ。 何で在日韓国、朝鮮人は日本のことのほうがすきって思わないのですか?彼らの大半は日本人になりたいけど、なれない人たちが多いのが現状です。関東軍とは、東京の命令を無視して満州事変を起こした将校達のことです。きたの人こは2千から3千といわれてます。仮にこれよりおおかってもすくなかっても統合した後は人口が増えるのは事実です。ドイツとフランスのような関係は無理とおっしゃいましたが、現在日韓の関係は友好に少しずつではあるが向かってると思います。ドイツとフランスがrapprochementにサインしたのは普仏戦争から70年たってからです。太平洋戦争が終わって今、57年になりますが、10年−20年のスパンというのは友好関係を結んでいく上で大きいと思います。反日感情についてはやはり韓国での教育から来てるものだと思います。韓国の学生達は日本の小学生が修学旅行でよく行くように、中清南道天原郡にある、韓国独立記念館にいって日本がどれだけ韓国、朝鮮人に対してひどいことをしたか学びます。確かに今の若い韓国人は第二次世界大戦に付いてどうとも思ってない人が多いかもしれないが、軍隊にいってまた戦争というものを生で体験するはずです。それは同時に朝鮮戦争と日本の支配下と結びつけることは出来ないのでしょうか?朝鮮戦争が起こったのは日本が対戦に敗戦してすぐやし。それが原因で朝鮮戦争もおこってるのは事実です(日本は直接関わってないけど)。それと、私の文章が下手でごめんなさい。あなたは、ジャーナリスか国語の先生かなんかなのですか?よっぽど、日本語に自信があるみたいですね。それなら、日本に帰って日本語をもっと磨いたらどうですか?もし、まだ新聞記者か、ジャーナリストになってないなら?これは嫌味です。  
Res.24 by 教科書問題 from 無回答 2002/06/19 03:25:01

res16さん

横レス

>韓国を牛耳ってる奴にとって、反日はとっても都合がいいんだよ。

言うまでもなく誰でも知っている事だと思いますが。 韓国の有名な反日教育の事知ってますよね?

>いまどき、韓国の反日感情の根源が純粋に日本の植民地支配だと思ってんの? 

国民の反日感情と、国家の反日政策をちゃんと切り離して論じましょう。 韓国民の反日感情は、日帝の植民地支配時代が中心ですよ。

この辺とか、前の投稿のリンクとかざっと読んでみたら、自分の希望でモノを語るのは良くないと気づくでしょう。

http://messages.yahoo.com/bbs?.mm=GN&action=m&board=1604979421 &tid=koreansjapssancestors&sid=1604979421&mid=1&type=date&first=1  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network