jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.853
ワールドカップお願い!!
by ほんとにおねがい from コンビニ屋の裏 2002/06/14 16:03:08

日本が16強に入りましたね。テレビでロシアVSベルギー戦をみながらインターネットを駆使し、なんとか日本戦の速報にかじりついていました。
考えてみればドーハの悲劇からよくここまでと嬉しくなります。

ただ、その勝利に水を差すようですが、お願いがあります。
昨日もコンビニ屋で試合の中継がありましたが、試合が終ってから大騒ぎしていた日本人がいます。同じ日本人として喜び大騒ぎする気持ちは分かるのですが、朝の4時半というと次の日仕事、または学校で寝ている人のほうが多いということを分かっていただきたいのです。コンビニ屋の裏は住宅街、ロブソンSTで騒いでいてもその声が直接聞こえてくるのです。日本人なら他人の迷惑を考えることはできますよね。同じ事が今朝も騒いでいた韓国人にも言えますが、他人の迷惑を考えない行為をする人がこれだけいるということはそういった教育を受けないお国柄なんでしょう。こうやって書いてしまうとまたなんだかんだとトピとは違うレスがつくような気がしますが、ここでは真夜中に騒がないでくださいとお願いしてるだけです。次の試合が真夜中にコンビニ屋で見られるようでしたらぜひ皆さんの優しい心遣いをお願い致します。

Res.1 by 睡眠不足 from バンクーバー 2002/06/14 18:11:54

多分韓国人の人は宗教じみたとこあるからみんな通じるものがあるんじゃない。それに比べたら日本人なんかかわいいもんジャン。窓から見えるんだけど、韓国の人は怖い。ニュースで坂中継中に自分の体を焼いた魂をチームにって自殺する人がいたみたいだけど。
でも、俺がもし韓国人だったら同じ今年照るかもしれないからなんともいえませんが、でも2つとも決勝に進出してよかった。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/14 19:23:37

日本のニュースで、警察が「外国からやってくるフーリガンより日本のサポーターの方が始末が悪く、怖い。どんなに喜んでもいいけど、他人に迷惑をかけることは絶対にしてはいけない!」と言っていたのが印象的でした。特に日本人は少数ならおとなしいのに群集心理が働くと怖いですよね。トピ主さんもできるだけ自分でできる防御をして、ワールドカップ期間を無事に(?)乗り切ってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/14 21:54:22

うちの近くでも先日の試合で(日本ではありません)やはり夜中に大騒ぎしている人がいました。夜中の2時すぎです。夜中は声が通りやすいし、寝ている人が大半です。ワールドカップ気にはなりますが、夜中はやはり寝たいです。
私も皆さんの優しい心遣いをお願い致します。  
Res.4 by サッカー狂 from 無回答 2002/06/14 23:04:11

いいじゃーん!ワールドカップ開催の間だけなんだから!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 00:47:43

ワールドカップ開催の間も、仕事や学校があって、朝、早く起きなければならない人が大半なんです。
嬉しいのはよくわかりますが、子供じゃないんですから、周りのことを考えて行動してくださいね。


 
Res.6 by じゃあね・・・ from バンクーバー 2002/06/15 02:04:05

トピ主の方がダウンタウンに住んでるのかどうか知りませんが(きっとそうなのでしょうけど) ダウンタウンにましてやロブソンのすぐ近くに住むなら それぐらいの覚悟は出来てるはずでしょう。 高いレントを払ってまでもにぎやかな所が好きか便利なところを選んで住んでるんですし それが嫌なら違うところに住んだらどうですか? まあ韓国人は噂によるとやりすぎですけどね。 

人それぞれ好きなスポーツが違うのは分かりますし働いてたり学校がある人の気持ちもわかりますが わざわざここに文句言っても何も変わらないので言うのやめましょうよ。 直接騒いでる人たちに文句言うのも危ないですしね。

ちなみに私は騒いでもないし騒いでる人が正しいとも言ってないですからね。 また子供じゃないんだからとか 常識だとかそんなこと言わないでくださいね。 そんな話聞きたくないです。 ダウンタウンやうるさくなる可能性のある所に住んでる人のことを言ってるんです。 住宅地での話なら別ですよ。
 
なんにせよ しつこいようですが住んでる場所が場所なんですから うるさいのは理解したらどうでしょうか? クラブの横に住んで 毎日夜うるさいって文句言ってるのと一緒ですよ。 自分でそういう場所を選んで住んでるってことです。 それで文句言われても・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 02:29:57

>ダウンタウンやうるさくなる可能性のある所に住んでる人のことを言ってるんです。 住宅地での話なら別ですよ。

なぜ話は別なの?
なぜトピ主さんが責められないといけないの?
トピ主がどこに住もうが誰にも関係のないはず。

>クラブの横に住んで 毎日夜うるさいって文句言ってるのと一緒ですよ。 自分でそういう場所を選んで住んでるってことです。 それで文句言われても・・。

これは詭弁でしょう。
クラブはクラブ。
このワールドカップの騒動とはまた別物。
クラブは騒ぐところです。
通りは騒ぐところではありません。
ましてや誰もが寝静まっている時間になど言語道断。

トピ主さんがここにのせた意味は、
「次の日本戦がある時はせめて日本人だけでも、思いやりを持った行動をお願いします。」
と言う事を言いたかったのでしょう。

そこの所を汲んで上げてください。

それから、トピ主さんもコンビニ屋に、見に来る方へ注意をしてもらえるようお願いしてみては?  
Res.8 by さくっと通報 from 無回答 2002/06/15 02:44:24

警察呼んじゃえばいいじゃん。
あとは前もって放映前に連絡いれとく。
日本の場合、本当のサポーターって節度あるけど
にわかサッカーファンがバカな行動するんだよね。
そんなヤツら、サポーターじゃないし。
夜中に騒いでるなら生卵とかぶつければ?
どこからとんだかわからないように気をつけて投げてね。
食べ物を粗末にするのはよくないけど、
ただ騒ぎたいだけの輩には何をいっても無駄だし。
小麦粉かけたあと、水をかけるとおちなくてグーなんだけど。
覆面の「エセサポーター始末人」を結成してほしい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 02:50:40

なんか引き篭もりが、ワールドカップをきっかけに、普段のうっぷんを晴らしているようでキモイ。
 
Res.10 by あんたのアスにキック from バンクーバー 2002/06/15 03:19:20

さくっと通報さん、あんた最高だね。 本当ににわかサッカーファンって節度あるサポーター様方にとっては、口ではもろにはいえないけど内心うざい存在よね〜 

そうだ〜 いい気になって騒いでいる奴らに生卵ぶつけに行こう! あとトマトとかもいいかもね!(どっかの国でトマトを投げ合うお祭りあったっけ?)

あ〜 生卵でもトマトでも生クリームたっぷりのパイでもいいから、思いっきしそんな奴らの顔面めがけて投げつけてみたい!!

今度の日本戦いつ?

いっしょにやる?! 一人じゃこわいよ〜(涙)
 
Res.11 by じゃあね・・・ from バンクーバー 2002/06/15 03:28:11

ははは やっぱりそんなコメントする人(レス7さん)がいましたね。 しかもすぐにコメントしてきて・・。 ああこわ・・。
話が別じゃないとかクラブの話とか いちいちクオートまでして どうもありがとう。 少し前までここでえらい嫌われてた本名出してもうここには来ませんって言ってた人とやり方が同じですね。(笑) そういえば彼は日本人女性の文句えらい言うてたな。 まさかその人だったりして。

あ、そうそう 本題ですが(笑) 話が別じゃないとかなぜトピ主が怒られるとか クラブは違うとか言ってますが 逆にそうじゃないでしょう。 クラブは確かにあまりいい例えじゃなかったかもしれないですね。 じゃあこれはどうですか? 誰かが ヘイスティングスST.とメインST(やばいところね)辺りに住んでて または歩いてて トラブルにあったって言ったら あなたどう思いますか? 常識の話ですよ。 法的にそりゃ被害者より加害者が悪いですが 常識的に考えたら 加害者はどうしてそんなところを歩いてたんだ? ってことになりませんか? その話を聞いた人が全員その被害者に同情するでしょうか?  僕は同情はしてもその人に落ち度があると思います。 
またはいつも不注意な人が財布をすられたと言って怒ってるのと一緒ですよ。 ←これも悪い例えかな・・。(苦笑)
結局 被害を自分から招いてる可能性があるってことです。 それを怒ってる人は少しみっともないですよね。 
もちろんトピ主さんや 朝方騒音で被害を受けてる方々は 悪くないです。 しかも同情されるべきです。 でもダウンタウンが人が集まってくるところや にぎやかなところ ましてや犯罪も多いところは 誰もがわかってる事実ですし それを考慮して住まれるのが当たり前ってもんじゃないでしょうか? 
警察も道にいて見張っているのに 強制帰宅させなかったり 力を使って止めさせないのは場所が場所だからだとは思いませんか? もし住宅地なら全然違う対応になってると思います。 ダウンタウンっていうのは そういうことが起こる場所なんですよ。 今回のような騒動が起きても誰もびっくりしない 場所なんですよ。 それをわかってもらいたい。
トピ主さんの『皆さんの優しい心遣いをお願い致します。』 ってだけ言われてるのもわかりますし 苦痛も理解できますが 少し感覚的にずれてると思ったので言ってみました。  レス7の人に違うよって言いたかったので少しきつくなりましたが 許してください。 あえてきつく書かせてもらいました。 ごめんなさい。
次回の日本戦や韓国戦、それとあと2週間 少しでも安静に睡眠が取れたらいいですね。 人に迷惑はよくないですよね。 被害者の気持ちもわかりますがあくまでも客観的に見て思ったことを書いてみました。   
Res.12 by ちんねん from バンクーバー 2002/06/15 03:58:39

さくっと通報さんいいねぇえ。実際俺も昨日マンションの横で騒いだやついたら卵投げてやるつもりだったよ。結成しちゃう!?  
Res.13 by あんたのアスにキック from バンクーバー 2002/06/15 04:55:56

やるっきゃないっしょ〜! やっぱりモノは腐ってる方が効くのかな?? 次までに腐らせなきゃ!  
Res.14 by イングランドサポーター from バンクーバー 2002/06/15 08:34:32

想定できるようなアクシデントやトラブルなら分かりますが、今大会は大波乱のワールドカップ。誰が前大会勝者のフランスが予選敗退、(40年ぶりブラジル以来)しかもノーゴールで(大会始まって以来初)帰国するなんて想像できたでしょうか?日本が勝利し確かに嬉しいのも騒ぎたいのも分かりますが、ほどほどにしないと、犯罪にもつながる可能性があるわけですし、、、こればっかりは個人の良識の問題ですよね。ちなみに私の日本人の知り合いは酔って公共物破損して連行されました。一人は胴上げされて(なぜか分からないけど)滑り落ちて頭を激打。東京に住む友人は毎日寝不足で嘆いてます。みなさんレッドカードにならない程度に応援しましょう!日本ガンバレ!
 
Res.15 by トピをあげた本人 from バンクーバー 2002/06/15 14:29:06

みなさんたくさんのコメントありがとうございました。私の気持ちを理解してくれたかた、そして過激ですが私の心の中の気持ちを代弁してくれた方ありがとうございます。本当に生卵ぶつけたろか!とも思っちゃたりしますが、そしたら私も彼らと同じになってしまう(人に迷惑をかけるという点で)ので出来ないなぁ。生卵ぶつけちゃったらもっと騒ぎになっちゃうでしょ?というか小心者なんです。

「じゃあねさん」は常識的に考えてダウンタウンは住宅街ではないので住んでいるほうが悪いという書き方をされましたが、Vanvouverのダウンタウンは一つ道を入れば住宅街だということをご存知ですよね?
コンビニ屋の真裏には老人ホームがあることはご存知でしょうか?
確かにダウンタウンはにぎやかですが、今まで3年間、同じ場所に住んでいて、騒音で起こされたのはこのワールドカップのときとVancouver SUN RUNの朝だけです。いくらロブソンの側に住んでいるといっても夜中に大勢が集まって騒いでうるさいと言うことは皆無なんですよ。たまに近くのバーから騒音が聞こえてきますが、それはウイークエンドのみ。でもこれに文句を言ったら、それこそうるさくなる事を知っていてバー近くに住んで文句を言っている人のほうが悪いと思います。これでもあなたの感覚からずれていますか?

このトピにレスをいただき読んで感じたことは本当に人間て十人十色だなあということ。いろんな考えがあるし、いろんな人間がいるんですね。「きもい」なんて書かれちゃいましたよ。書いた方はもしご自分が「きもい」といわれても気になさらない方なんですね。私はかなり傷つきましたけどね。

次の日本戦は月曜日の23時半からかな?
コンビニ屋にも提案しておきます。
最後にこういったトピやレスを読んで「こういう人もいるんだなあ」と思ってくだされば幸いです。あとはやはり本人の判断にまかせるしかないですからね。  
Res.16 by みんなで盛り上がろう! from バンクーバー 2002/06/15 18:30:04

前回は朝の4時半でいくらなんでも騒ぐのはマズイと思いますが・・・。
でも、今回は、1時半から2時くらい、ロブソン界隈のバーもまだ開いてる時間です。
ワールドカップは4年に一度の世界的イベント。しかも、日本ははじめての決勝進出。
何かと不景気な話題が多い中、日本にとっては久々の明るい話題です。
生卵をぶつけるなんて言わないで大目に見てやってくれませんか? バンクーバーサンランの時のように。  
Res.17 by アレ? from 無回答 2002/06/15 20:06:42

トピ主さん

>「きもい」なんて書かれちゃいましたよ。

これって騒いでる人のことをさしていて
トピ主のあなたに向けているのではないと
思いますが。  
Res.18 by カナダに来て8年目 from バンクーバー 2002/06/15 20:50:01

本当なんか、頭悪い事言ってますよね〜
あなたどこいると思ってるんですか? カナダですよ〜 カ・ナ・ダ! 本当なんでカナダに来てまで日本人の固い考え方してるんですか?
カナダに来てる意味ないでしょ〜 4年に一回しかないWorldCup。 しかも、日本は負けなしで1次リーグ突破! これ、歴史的瞬間よ! それなのに、朝早くから騒ぐなとか、夜中に騒ぐなとか。。。 それないでしょ〜 そんな事言っちゃいかんって! 悲しいっすよ。。。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 21:07:40

 みなさんただ単に、寝ているハズの時間に無理やり起こさないでほしいといっているだけですよ。簡単なことでしょ。
「本当なんか、頭悪い事言ってますよね〜」とは、実際に起こされた人には失礼だと思います。ここは、公共の場所ですよ!レスした人以外にもたくさんの人がこのトピを読んでいることを想像してください。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 21:25:24

↓削除要請します↓  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 21:26:06

Res20はRes18に対してです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 21:31:52


カナダに来て8年目さん!

悲しいのは、こっちです!

ここは日本でも韓国でもなければ、サッカーが盛んな国でもないんです。
この一連の馬鹿騒ぎに大迷惑してるカナダ人がたくさんいるっていうのをどう考えていますか?

韓国人は既に嫌悪されちゃってますよ。
日本人もたくさんのカナダ人達に嫌われたいですか?

日本人には、非常識のレッテルを貼られたくないです。

それよりなにより、夜は寝かせてください。
本当に切実にお願いします。
 
Res.23 by mmm from バンクーバー 2002/06/15 21:32:01

トピ主さんの気持ちよくわかります。私も眠れなくて本当に迷惑しているんです。私の常識では考えられないレスが見受けられます。それはカナダにいる日本人の大半の意見ではなく、たまたまこのサイトに常識外れの人が集まっているだけであることを祈ります。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/15 21:38:42

とぴ主さんの気持ち、よくわかります。私は働いているわけではありませんが、それでも、朝の4時や6時の「騒音」には参ってしまいます。ウエストエンドに住んでいるカナダ人の友達も、この騒音には腹をたてています。どこの国に住んでいても、人に迷惑をかけないということは人間として当然のことではないでしょうか?ここは日本ではないのだから、なおさら気をつけるべきだと思うのですが。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/15 22:24:27

私は眠れない程ではないけど、うるさいなあと思う事あります。特におとなりの国の試合の時に・・・。大目に見るのも夜中1時頃までだと思うのですが、いかがですか?(それでも私にすれば譲歩ですが)いくらワールドカップで盛り上がっているからって、普段の常識からはずれた事して「いいじゃん!」とか「硬い考え」とか言われるのってどうかと思います。
色々な意見があると思いますが、私的にはびっくりしました。  
Res.26 by 勘弁してよ。。。 from バンクーバー 2002/06/15 22:54:37

ウチのアパートには、韓国人はもうこのアパートで試合を見るな!他行ってくれ!!ってナ内容の張り紙をビルのマネージャーがエレベーターの横に貼ってました。
あの夜は、うるさいのなんのって全然眠れませんでした。
盛り上がってるのは大変結構なのですが、ホント、常識範囲で行動して欲しいです。誰かも言ってましたが、子供じゃあないんだから...  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/06/16 00:45:04

どうも、res 7です。
じゃあね・・・さん、過激なレスをありがとう。
まぁいちいち言うのもなんですが、わたしがなぜ「無回答」投稿したかと言うと、実はトロント在住者だからです。
「トロントからバンクーバーの事にわざわざ口出ししてんじゃねぇ!」
とかを言われたく無かったかからね。
まぁ、もっともバンクーバーだろうがトロントだろうが、そんな事は関係無いことはあなたもお分かりでしょう。

それに、私はこんな所で実名を出すほど勇気はありません。
人違いですよ。
クオーテーションした方がラクですからいつもしています。

話を“本題”にもどして…。
でもやっぱりトピ主に落ち度は無いでしょう。

>ヘイスティングスST.とメインST(やばいところね)辺りに住んでて または歩いてて トラブルにあったって言ったら あなたどう思いますか? 常識の話ですよ。

これはどこの常識ですか?

私は前述したようにトロント在住者ですので、
これを聞いても、「へ〜、こわいねぇ」くらいにしか思いません。

こう思う私は常識外れなのでしょうか?
バンクーバー在住者にはYESでしょうが大局的にみればNOですよ。

なぜなら、一部の人達で共有する常識は、得てして非常識になる場合があるからです。

とくに、例に挙げられたものは、これは「常識」ではなく、ただの「知識」と考えた方がよいでしょう。

>警察も道にいて見張っているのに 強制帰宅させなかったり 力を使って止めさせないのは場所が場所だからだとは思いませんか?

好い気になっている韓国人たちに、実力行使はかえって危険でしょうから、それを解っている警察が、暴動に発展するのを威圧・抑止する為の出動ではないでしょうね。

>今回のような騒動が起きても誰もびっくりしない 場所なんですよ。 

そんなところは砂漠か海の上か樹海の中か…ぐらいでしょう。
人が居る所にそのようなところはありませんよ。
みんな我慢しているんですよ。
努力しているんですよ。
寛容でありたいと思いながら。

まぁとにかく、トピ主さんもres 15で再投稿されていますし、みなさんも人に迷惑をかけない程度に大盛り上がりして下さい。
私も声を殺してじたばたしていますしね。


このレスに攻撃的意図はありませんよ、あしからず。
別に怒っても無いし。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2002/06/16 01:06:41

res7,27さん

他人に迷惑かけないで、という当たり前のことに対して、くだくだくだくだ理屈こねる人なんて、まともに反論する必要ないですよ。
誰も相手にしていないから…。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2002/06/16 01:16:25

あなた達の言い争いの方がよっぽどか不快になるよ。



=====終了=====
 
Res.30 by ちょと一言! from バンクーバー 2002/06/16 06:08:53

ワールドカップ盛り上がってますねぇ〜。
自分の国や応援してるチームが勝って思いっきり盛り上がりたいのも当然ですし、かと言って、他人に迷惑かけてはいけないのも当たり前。まあ、警察沙汰にならない程度であれば許されるのではないでしょうか? オリンピックのホッケーの時も相当うるさかったし・・・。

ただ、『カナダはサッカーが盛んな国ではないから盛り上がっちゃいけない』的な意見には賛成できません。て言うか正しく無いと思います。
ホッケーなら良くてサッカーはダメっていうのは理屈に合わないし、レス22番の人は多分カナダに来て間もない人なのでしょうか? 実はカナダは大変サッカーの盛んな国ですよ。確かに、プロレベル(男子の)ではイマイチ盛り上がっていませんが、子供達の学校とか地域レベルでは野球より人気があることが多いんです。休みの日なんか、男子も女子もアッチコッチで試合してますし、結構盛り上がってますよ(特に親が・・・笑)
競技人口も最近ではサッカーが一番多いのでは無かったでしょうか?

カナダは移民国。サッカーは世界で一番盛んなスポーツ。当然カナダでも例外ではないのです。残念ながら弱いけど(笑)でも、女子は強い!?

まあ、うるさくて寝れないから騒ぐなと言う、意見は当然レスペクトしなくてはいけないものです。

日本勝ってて嬉しいデスね!
 
Res.31 by おやじ from ハリファックス 2002/06/16 07:49:29



「領事館では、在バンクーバーの皆さんのために日本戦の中継を大画面にて見ていただけるように致しましたのでぜひお越し下さい。アルコールは禁止いたしますが、茶菓のもてなしは領事自らサービスさせていただきます。深夜、早朝のこともあり、他の皆様に迷惑のかからないよう行動して下さい。なお、提供はソニー・パナソニック・東芝・日本ビクターなど。」


これぐらいしてもいいかなー、そしたら愛されるかも。ちゃんとしたのでなくてごめんなさい。眠りたいのに眠れないほど辛いことはないよね本当に。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/16 10:46:31

でもホントにうるさかったです。1晩中ムカムカしてあまり眠れませんでしたし、何度も起こされました。特にサッカーに興味があった訳では無く、自分の国が勝ってれば嬉しいし負ければそっか負けちゃったのか・・・ってな程度だったのですが、こういった一連の迷惑行為の為ちょっとキライになってしまいました。一部の人だけを見てこんな事思うのは良くない事だと言われるかもしれませんが、次の試合が憂鬱なのは事実です。トピ主さんの言うとおり、皆さんの優しい心遣いを是非お願いします。それでも日本頑張れー!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2002/06/16 12:46:10

RES32さんに同意します。

トピ主さんが、質問されてたことに答えますと
やっぱり日本が勝ったと聞くとうれしいし、良かったね♪と思っていました。
でも、韓国人達のように夜中に大騒ぎをするようであれば、負ければいいとさえ思ってしまいます。
韓国に対しては、早く負けてくれるように祈ってます。
日本も同じことになるなら、日本も負ければいいと祈ります。
だからといって、愛国心がないなんて言わないでくださいね。
単にサッカーに興味がないだけですし、今回のことから、サッカーが嫌いになったからだけのことです。

日本人、全部がサッカーに興味があるなんて思わないでください。


それから、

>ただ、『カナダはサッカーが盛んな国ではないから盛り上がっちゃいけない』的な意見には賛成できません。て言うか正しく無いと思います。

この件ですが、私が言いたかったのは・・・
もし、私がブラジルやイタリア、他、ヨーロッパやアフリカの国々(他にもサッカー盛んな国全てを含む)でサッカーが異常に盛り上がっている国に住んでいたら、ショウガナイと思えたかもしれないということです。

でも、カナダでは、アイスホッケーですら、騒いだのは1回だけですよね?

1回だけなら我慢しますよ。
(っていうか、あ〜昨日はうるさかったで、終わり)

でも、こう何度もあって、そしてこれからも続くかもしれないと思うと憎悪すら抱いてします。

それから、私はカナダに来て13年です。
でも、田舎暮らしも長いですし、子供もいなくて、今はダウンタウン暮らしなのでサッカーがカナダでも流行っているということは知りませんでした。
夫はカナダ人ですが、サッカーに興味がある友達も知人もいません。
子供がいないことも影響しているのかもしれませんが、、、。


>競技人口も最近ではサッカーが一番多いのでは無かったでしょうか?

でも、これは信じられません。
カナダで1番は、やはりアイスホッケーではないのでしょうか?


>カナダは移民国。サッカーは世界で一番盛んなスポーツ。当然カナダでも例外ではないのです。

でも、先ほども書いたようにカナダでは、アイスホッケーですら1回だけの大騒ぎでした。
でも、アイスホッケーよりもサッカーの方がポピュラーであるというのが、私が知らないだけで事実であるとしたら、認識を改める必要がありますが。

(でも、そうだとしても、さらにサッカーが嫌いになるだけです。サッカー好きのように騒がしい他のスポーツのファンを知りません。前に書いたようにサッカーが盛んな国に住んでいたらショウガナイと思うしかないんですけど、ニュースで見ていても、ホント、理解できません。サッカーファン・・・サポーターって呼ぶでしたっけ、、、。)

本当にサッカーがカナダで人気なんでしょうか?
どなたか、教えてください。

RES22より
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2002/06/16 13:09:23

きゃぁー、ごめんなさい。
他のトピとミックスしちゃいました!
昨日の夜もサッカーのゲームがあった訳でもないのに夜中に騒音で起こされたんで、かなり感情的になって長々とレスってしまいました。
それも、よそのトピといっしょくたに、、、(^^;

ホント、トピ主さん、ごめんなさい。お許しください。

それと、反論してる人(このトピでは肯定してる人!)が感情的に長々とレスってるのは、それだけ睡眠不足が深刻になっているってことです!

ノイローゼにならないように助けてくださいね! よろしくお願いします!<反論してるみなさん!!!

RES22でした。
 
Res.35 by ボール from バンクーバー 2002/06/16 13:49:51

ここで何をどう言っても韓国の人達が静かにサッカー中継を見るとは思えないので、韓国が負けるか、ワールドカップが終わるかを待つしかなぁぁぁい!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/16 14:09:51

したの人が書いてたように、領事館とかがこういうときにオープンにばしょをていきょうするとかできないのがいつもの事なんだけどね。どこか借りてくれるとか、なんかしてくれればいいのにね、ビジネス街とかだったら朝方とかでもつかえる場所はあるのにね。誰か領事館関係の方みてたら至急告知してくださ〜い。  
Res.37 by バンクーバー在住 from バンクーバー 2002/06/16 17:40:56

随分前に、アイスホッケー(スタンレーカップ)でカナダが負けたとき、ロブソンストリートは、たくさんのガラスが割られたり、喧嘩が起こったりけが人が出たりと、カナダの人たちは怒って暴動を起こし、警察ざたになり、たくさんのけが人が出ましたよね。

年に一回で勝ったときは、すごく騒ぎますし。
オリンピックの時にカナダが金メダルを取ったときなんかも、ダウンタウンのうるささはすごかったのを記憶しています。

日本人はは、韓国人や、同じアジアの人になると、欧米の人に対するよりも、敵対心を剥き出しにしませんか?
同じ事を、カナダ人がやっていたりしても、「カナダ人は・・・」って言い方はしませんよね。
まぁ、日本人が同じ事をしても、「日本人は・・・」と言われてしまうんでしょうけどね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/16 18:15:12

RES22さんの言う通り、ポイントは「1日だけ」と言う事なんですよ。

オリンピックで金取った時も、ホッケーで暴動起こった時も「1日だけ」でしたよね。
オリンピックで金取った時は、昼間だったしホッケーも夜中に負けた訳ではなかったし(うるささは真夜中も続いたみたいですけど)

今回は2時すぎ、4時すぎなど深夜に決着がつき大騒ぎになる訳で、1日で終わらないと言うのが問題な訳です。
1日なら「昨日はうるさかったよねー」で終わりますが、こう続くとそうも言っていられませんよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/16 18:18:36

月曜の深夜、事件が起きそうな予感・・・・。  
Res.40 by 何かが起きる?! from バンクーバー 2002/06/16 21:54:46

その事件って、まさか生卵がからんでなきゃいいけど・・・  
Res.41 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/06/17 00:44:48

今週の本音でバトルは、「サポーターのバカ騒ぎ」です。
https://www.jpcanada.com/asp/honne.asp?bknm=41
皆様からの本音の投稿をお待ちしています。
 
Res.42 by 不眠気味 from バンクーバー 2002/06/17 01:32:14

私も試合直後のばか騒ぎには少し驚いています。ここは日本でも韓国でもないカナダです。
何も関係のないカナダ人の人達がどう思っているでしょうか?
アイスホッケイの試合に関してカナダ人が騒いでいる事とはまた別だと思います。
自分の国で騒ぐならまだしもここカナダでばか騒ぎするのはどうかと思います。
皆さんよく考えてみてください。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/17 01:35:39

カナダに来て8年目さん

だから何だって言うんでしょう?
私はたまたま隣に居合わせたカナダ人に、DTで日本人がうるさかったと言われましたよ。カナダだから騒ぐなって?カナダ人も迷惑してるんだよ!おまけに全然関係ない私までそんなこと言われて。騒いでる人達と一緒にして欲しくないよ。
ロブソンの裏側も立派な住宅地でしょ?見たら分かるじゃん。夜中1時2時ならまだしもあんな時間に大騒ぎなんて。迷惑極まりないよ。  
Res.44 by 生卵かあ。 from 無回答 2002/06/17 02:09:09

バトルテーマの「サポーターのバカ騒ぎ」って
ばか騒ぎするヤツらはサポーターじゃないって。
それどころかマナーの良さが評判だった日本のサポーターの
評判を失墜させるバカ集団。

日本において多分70%くらいが日本の勝利を喜んでいる。
でもカナダで日本の勝利を喜んでいるのは1%にも満たない。
サッカーが人気があるかどうかじゃなく感動を共有できる幅が
狭すぎるので迷惑行為にしか映らないってこと。
夕方とか朝にしきりなおして騒げばいいじゃん。
騒いでもいい土壌と状況と時間と雰囲気を読めないヤツは
ロシアとかに行って騒いでこい!  
Res.45 by 無回答 from トロント 2002/06/17 10:24:53

> 自分の国で騒ぐならまだしもここカナダでばか騒ぎするのはどうかと思います。

これはかなり違うと思う。
この論理じゃ、日本にW杯を見に行った外国人は、W杯の後、騒げませんね。

4年に1度のことだし、大目に見てあげようよ、と思います。
まぁ、カナックスは弱いからわかんないだろうけど、リーフスが勝った晩なんて、すごい遅い時間までクラクションがうるさいよ。
それも、リーフスは強いから毎年。。。
騒音がうるさくて眠れないなら、警察呼ぶか、耳栓でもしましょう。  
Res.46 by 結局 from 無回答 2002/06/17 10:38:33

ポイントは、大騒ぎすることではなく、人に迷惑をかけるということだと思います。

応援すること、大騒ぎすることは、人に迷惑をかけることとイコールではないのです。

応援や大騒ぎすることはよいのですが、人に迷惑をかけないようにあるいは、迷惑をかけないところでやってくださいということです。

ロブソン通りに集まって応援しようと呼びかけている人がいますが、なぜ、ロブソン通りなのでしょう?応援したいひとは、応援をわかちあえる人としたいわけですよね。わざわざ、迷惑かけるところでやる必要はないのではないでしょうか?  
Res.47 by 半分トピずれですが… from バンクーバー 2002/06/17 12:08:03

スタンレーカップやオリンピックのホッケーの時は、騒いでも暴れてもしょうがない!だってカナダだもん。

という意見の人がいますが同意できません。
重要な事は人に迷惑をかけないこと。『カナダ人だろうが移民だろう短期滞在者だろうがそんな事は一切関係ないんだよ!』

それから、『カナダでサッカーが盛んだなんて信じられない』って言ってる人。あなた本当に認識不足ですよ。
カナダの商業スポーツはアメリカの影響下にあるから、アメリカで盛り上がってないものはカナダでは盛り上がりません。

でも・・・、商業サッカーだけが、サッカーではありません。事実セカンダリーくらいまでは、サッカーが一番人気。もちろんホッケーも人気あるけど、子供にホッケーやらすにはお金がかかるし、NHLでの殴り合いに嫌悪感を持つ親が多いのは当然。

今はナショナルチーム弱いけど、将来はフランスチームみたいに、移民中心のメンバーになって世界でカナダ代表が活躍する日も近いのでは!? 
 
Res.48 by トピをあげた本人 from バンクーバー 2002/06/17 16:53:11

みなさまお元気でしょうか?
私は今晩日本の試合が終った後熟睡する為に今日は3時間しか寝てません。寝不足です。
それはいいとして、コンビニ屋に連絡しておきましたよ。「お店の外で大騒ぎしないように忠告をお願いします」って。

下のほうのレスで「キモイ」と言われたのは私のことだと思ってました。なんだかレスをくれたみなさんが優しいので被害者ぶってました。これってまさに被害妄想もはなはだしいわ。
ごめんなさい。

今晩みなさんがおだやかな気持ちでいられることを祈ってます。
あまりに眠いのでこれにてドロン(古いねー)  
Res.49 by 業務命令 from 無回答 2002/06/17 19:57:12

生卵ヲ投ゲタ人ハ、コノ掲示板デ報告スルコト。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/17 21:08:45

今日は日本の試合の後、韓国の試合があるのですけど、朝の4時すぎですよね・・・・。これも生中継されちゃうのかなあ・・・・。
何事も起こりません様に・・・・。  
Res.51 by あんたのアスにキック from バンクーバー 2002/06/17 22:04:33

 生卵、スタンバイオッケーです〜 そのうち一つはなんと、ゆでてありますよ〜

 ああ〜投げないとダメ?? もうトラブルは嫌だあああああ〜!  
Res.52 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/06/19 15:16:54

日本が負けたらとたんにワールドカップ関連の投稿減ったね。

日本人選手でなくても、好プレーには感動できるのが真のサッカーファン。
日本が負けたらもう見ないようなにわか国粋主義者は逝ってよし。  
Res.53 by おまえが逝けば? from 無回答 2002/06/19 23:52:31

今はやってな・い・の!  
Res.54 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/06/21 16:40:59

やっぱり日本が負けたら、誰もサッカーの話しなくなったね。
みんな「日本が勝つ」ことにしか興味がなくて、
サッカーはどうでもよかったんだね。

韓国人の悪口だけは盛り上がってるね。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/21 19:54:19

ところで、夜中まだうるさいですか?
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2002/06/21 22:30:49


はい、今日は無茶苦茶ウルサイです。赤いTシャツきた人達が既に大騒ぎしてます。車のクラクションはホント、やめてほしいです。23時には終わるのかな? 駄目でしょうか? やっぱり(T-T)  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2002/06/21 22:46:33


トピズレでしたか? 
他のトピの話だったでしょうか? ごめんなさい。でも、ワールドカップお願い!!っていう項目でレスってしまいました。

ここで書いちゃいけないんでしょうが、もし、この騒ぎが今夜一晩中続けば、k国の人達が嫌いになってしまいそうです。
(もし、カナダ人が同じようなことをすれば、カナダ人が嫌いになると思います。)
 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/21 23:06:07

昨日のイギリスVSブラジルやアメリカVSドイツの時もうるさかったですか?ここまで勝ち進んでくると、どこの国も騒ぎ出すかしら?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2002/06/22 02:24:44



韓国がまけたらバンクーバーの商店や日本人の命はないと思え。もしも今後韓国が負ければ原因は50年前の戦争ニダ。



韓国が勝ったことで治安維持が守られているので感謝するニダ。
 
Res.60 by 右ストレート from バンクーバー 2002/06/22 02:59:35

res59は殴ってくれっていってるのかなぁ?じゃぁいつでも殴ってあげるよ。いくら正体が分からない掲示板だからってあんまり調子こくなよ。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/22 13:36:37

とりあえず下らない。
さっさと負けて、終わりましょう。
玉蹴りごっこで喧嘩するな。
喧嘩するなら、腹据えてやれば。


 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/22 17:33:45

>韓国がまけたらバンクーバーの商店や日本人の命はないと思え

何で?韓国VS日本のゲームで負けたとかいうなら、まだしもどうしてここで日本人の命うんぬんが出てくるの?
こうした脅迫まがいのレスも犯罪になるって知ってました?日本人というおおまかなくくりではどうか分からないけど、名指しでそういう事書くと、明らかに脅迫になりますよ。  
Res.63 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/06/23 01:35:28

Res.59はネタですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network