jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.848
ちょーあったまきたー!
by うり from トロント 2002/06/11 18:42:19

さっき日本にアップルフォーンカードを使って、電話をかけた。そして、5ドルカードは85分アカウントにあるとアナウンスがあった。20分後いきなり、音がなくなった。切れた。そして、又かけなおしたら、残りが2ドル90セントになっていた。日本へは、あと29分といわれた。そして又3分後位して、ぶっちり。でもまためげずにかけた。1分20秒といわれた。そして、なんと、残りは2分といわれた、デモなんかの間違いだろーって思って、親としゃべってた。1分後、”YOU HAVE ONE MINUTE REMAINED ON YOUR ACCOUNT!”  キレターーーーー!

Res.1 by ヒポポタマス from トロント 2002/06/11 22:02:22

私も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(恕) ABCのカードは$20で500分っていうから、買って使ったのですが、トータル1時間もたたないで、終わってしまいました!!! ムッキ〜〜〜〜〜、むかつく〜〜〜!!! これじゃ、よっぽどベルカナダのロングディスタンスサービスのほうが安い!! まだこっちに来て2ヶ月なんですが、「長距離用のテレカのほうがベルよりずっと安いよ」ってアドバイスもらったから、ベルのそのサービスを解約してまでして買った初めてのカードだったのに・・・。テレカってこういうトラブル多いんですか? 500分が60分も満たないなんてあんまりです・・・。どこのカードなら信用できますか?   
Res.2 by うり from トロント 2002/06/11 22:11:13

今ちょっと前まで、2枚買っちゃったもう一枚を使って電話したら、今度は30分して切れて、2回目は7分でした。これは、もうベルのロングディスタンスのほうが全然安いんで、フォーンカードは買うのやめましょう、ヒッポーさん。  
Res.3 by ひょっとして from バンクーバー 2002/06/12 05:16:27

コネクションフィーを取られるカードだったのではないですか?  
Res.4 by うり from トロント 2002/06/12 05:40:43

違いますよ。ノーコネクションフィーですよー、アップルカードは。  
Res.5 by かなだ from カナダ 2002/06/12 08:56:25

2回目からコネクションフィーをとるカードもありますよね?!?!
 
Res.6 by 難しいね from 無回答 2002/06/12 09:09:05

そういうときは、そのカード会社のサービスセンターに電話して、訴えたら、確かまたその金額分使えると思うよ。確かじゃないけど。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/06/12 17:25:16

私も、アップルカード使ったことあります。一回目かけて、次かけようと思ったらスッごく金額減ってたので、Customer Serviceに電話かけました。そしたらNoConnectionなんだけど、一回かける毎に80セントチャージするんだって言われてブチギレ。「それじゃNoConnectionじゃないだろ!」って言ったら「ConnectionじゃなくてFeeに含まれる」って訳ワカメ。そんで買った所に戻って、Appleの料金表みたら、下の隅っこに小さく「毎回80セントChargeします」って・・・。2度と買わないと誓いました。今はGold使ってるけど、回線わるいね。でもBellは経験上、すっごく嫌いなので使いません。Service悪過ぎ。大嫌いです。  
Res.8 by うり from トロント 2002/06/12 17:45:24

そーなんだ、でもそんなのあり?そのフィーってなんなわけ?でもそれをよしとしても、私は、自分できってるわけじゃないんだよ、向こうが勝手に回線切って、それで
フィーをチャージしますなんて、そんなの汚い!
私も学生のときにいやな思いしたんで、ベルは実は使ってないんだけど、スプリントも$.10/分で日本かけられるんで、これのほうがいいよ、切れる心配ないし、あとPRIMUSだっけ?あそこも確か、昨日来てたメールに日本は$.10って書いてあったようなきがするよ。  
Res.9 by 私の情報 from バンクーバー 2002/06/13 00:59:09

Primusいいですよ。決まった額以上使えばエアロプランのボーナスエアマイルもつくし。
でもカナダ国内のロングディスタンスが高めなのがちょっと。
思に市内と日本にしかかけない人にはお勧めです。
指定の国を一カ国にすると日本は1分10セントです。カードもあるので、公衆電話からでも使えるし。回線が通じなかったこととかは今まで経験ないです。  
Res.10 by ヒポポタマス from トロント 2002/06/24 06:34:27

うりさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!! またやられました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(激怒) 「5セント残ってて、125分話せます」って、アナウンスが言うのを確認、時計の針も確認して話し始めたら・・・1分以内で電話が切れました・・・・。「残り1分です」もなかったし、相手が携帯(日本)だったから、「もう、電波が悪いんだわ。もう一回かけてあげましょ」なんて思いかけたら・・・「残高ゼロです」だって!!! バカバカァ・・・(涙)

ノーコネクションフィーなの確認したし、前回いきなり$20買って大損したから、今度は$5にしたのに。またしても。もうどこの買っても一緒なのかな・・・。おとなしくベルに出戻るか、下の方の言うプリムス(?)とやらを買うか・・・。
それにしても、金返せ、話させろ!  
Res.11 by 無回答 from トロント 2002/06/24 09:06:20

あのぉ・・・
5セントで125分はどう考えても話せないと思うんですが…。
また、相手が携帯の場合、エクストラでお金がかかると思うんですけど…。

文句言う前にサービス規約をしっかり読んだほうがいいですよ…。  
Res.12 by ヒポポタマス from トロント 2002/06/24 18:51:30

すみません、5ドルの間違えでした! 5セントじゃ話せませんよね、そりゃそうだ。買ったばかりのカードです、ちなみに。携帯にエクストラフィーと言うのは、今日そのポスターを目を皿のようにして読んできましたがどこにも書いてなかったですねぇ。それにしても、1分間すら話せないのは解せない・・・。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2002/06/25 11:21:28

私は、コーリングカードは嫌いです。途中できれたり、表示どうりの時間話せなかったり、中途半端に残ってしまうと使えないし、しばらく使わないといつのまにか減ってたりして、いやな思いを何度もしています。

今は、1010580 を使っています。はじめに 1010580 とかけて、そのまま続けでダイアルするだけ。日本の普通の電話へは15分で$1。15分単位なので、時計を見ながら話すようにしています。ここのいいところは私の友人が何人かいるLondon(Ontario)へ15分25¢なので、1時間話しても$1!!ほとんどのカナダ国内は15分50¢です。

長距離電話会社を変えなくていいし、Bellからその安くなった値段で請求が来るから、支払いも1つで済んで便利です。以前は同じような、1010620を使ってましたが、580を見つけてから、こっちの方が安いのでこっちばかり使ってます。今まで、一度も途中できれた事ありません。620は過去に1回きれた事がある。関西はつながりにくかったような、、、。580で関西にはまだかけた事がありませんが、、、、。

www.1010580.com
 
Res.14 by ヒポポタマス from トロント 2002/06/25 19:07:02

1010580ですね。すごくいい情報頂きました。次回試してみます! 
どうもありがとうございました!!!
 
Res.15 by 無回答 from トロント 2002/06/25 19:44:34

http://www.canadaphonecard.com/phonecard/

ここの、「VOICE」って、カードはいいですよ!
時々、回線悪くなりますが、変なチャージとかなくて、いつも、使った分だけ引かれています。

$20のカードで、176分話せます。

1回に電話する時間が、5分〜10分の人には、とても便利だと思います。

カードの中には、「500分ぐらい話せる!」って書いてあるものも、ありますが、5分くらいの通話をなんどもする人には、コネクションフィーがないこのカードがいいと、思うのですが?

結局お金の節約になると思います。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network