jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.847
韓国にガッカリ
by ジタンも怪我した from バンクーバー 2002/06/10 15:01:17

韓国VSアメリカ戦で、韓国が得点した直後、スケートの真似をして、この前のオリンピックの憂さ晴らし?をしていたのは、本当にガッカリしました。(やらなかった選手もいたけど)試合内容が良かっただけに残念です。そのほかにも星条旗燃やしたり、試合前日相手国の宿舎の前で騒いだり…。
開会式の小泉首相の挨拶のときのブーイングも悲しかった。

WCは勝つことが重要だけど、一部の逸脱した人のために、せっかくの日韓共催が不成功に終わるのはイヤですね。

Res.1 by ロシアにもびっくり from バンクーバー 2002/06/10 15:34:21

私もちょっとね・・・って思いました。そこまでして勝ちたいのかな?せっかくのワールドカップなのに楽しくいきたいよね。絶対日本にはプライドを持って、そういうことをして欲しくないです。まだ言われっぱなしとかお人好しって言われる方がいい。  
Res.2 by 知らない人の為に from バンクーバー 2002/06/10 17:19:40

Res.3 by 世界平和 from 日本 2002/06/10 19:50:11

僕もあの場面は目を疑った。。

世界的な大会でアレほど相手国を侮辱した国って歴史上どれほどあるんだろうね。

やっぱり韓国は韓国。 世界的に認めてもらえるにはあと何百年かかるんだろうね。

Res.4 by おそろしや from バンクーバー 2002/06/10 22:13:58

韓国・安貞桓、うさ晴らすスケートパフォーマンス
【大邱(韓国)10日=志田健】1次リーグD組(10日、大邱)、韓国vs米国の“因縁の対決”は、1−1のドローに終わった。韓国は1点を追う後半33分、FW安貞桓(26)=ペルージャ=が劇的なヘディング同点ゴール。ソルトレークシティー五輪男子ショートトラックの“アポロ事件”の恨みを晴らすスケーティング・パフォーマンスを披露した。これで1勝1分けの勝ち点「4」。強豪ポルトガルとの最終戦に開催国のプライド、史上初の決勝トーナメント進出をかける。〔写真右:借りは返した! ゴールを決めた韓国・安貞桓=左前=は、「見たか! 米国」とばかりにスケートのパフォーマンス。同下:韓国のイケメン・MF貞桓安がヘディングを決め、劇的なドロー=AP〕

真っ赤に燃えあがる6万大観衆。そのボルテージが、1点を追う後半33分、頂点に達した。

50メートル後方からの長いFKに、ゴール前で敵味方が一斉にジャンプ。抜群のタイミングで頭ひとつ抜け出したFW安貞桓が、斜め後ろに絶妙のヘッド。同点だ。

安はガッツポーズもそこそこに大観衆の待つスタンドに向かってダッシュする。そして…。立ち止まると、突然の前かがみ。ん? 手を後ろに組んだ。

W杯史上に残る仰天パフォーマンスだ。腕を前後にシャーッ。両足つま先を広げてス〜イスイ。なんと、スケーティング・ポーズ。背後についたMF李天秀が、よろめいて両手をあげる。

出た。やっちまった。あの“オーノ事件”を再現した遺恨パフォーマンスだ。「オー、コリアッ!」。絶叫のボルテージは最高潮に達した。

「金東聖選手を慰労するためだよ。本当は、逆転のシーンでやりたかったんだけど」

終了間際の劇的ドロー弾以上の“価値”あるゴール。殊勲の安貞桓はそれが“打ち合わせ通り”だったことを隠さなかった。2月のソルトレークシティー冬季五輪、男子1500メートルショートトラック決勝。1着でゴールした金東聖(韓国)がオーノ(米国)のオーバーアクションもあって失格となったあの事件だ。

徹底警備で回避されたが、試合前日には米国宿舎前に韓国サポーターが集結し、大騒ぎをするという計画まであった。端正なマスクで人気NO・1の男のパフォーマンスは、韓国中の気を晴らす、最高の瞬間だった。

「完全な精神状態じゃないけど、今できることをやった。決められてうれしい」と安貞桓。決めてうれしかったのは、ゴールかスケーティングか…。初の決勝トーナメント進出には、強豪ポルトガル戦を残す厳しい状況。しかし、サポーターは、だれもが満足げな笑みを浮かべ、スケーティングしながら家路についた。

(Zakzakより抜粋)

Res.5 by 無回答 from 日本 2002/06/10 23:18:52

しかもちゃっかり、スケートポーズしてる後ろで、両手をワッと挙げている選手が・・これはまさしくアポロ・オーノ役ですよね。ほんと、計画的としか考えられません・・。ちょっと悲しいですよね。残念。  
Res.6 by ほんとガッカリ・・・ from 無回答 2002/06/10 23:21:19

他のサイトで見たけど、ソルトレークの後、米製品の不買運動があったんだって。。。
執念深すぎ・・・・コワ〜!!!  
Res.7 by ホント子供っぽすぎ from バンクーバー 2002/06/11 09:07:29

やることが子供。。。センスがない。
アメリカを嫌な気分にさせるのは成功しただろうけど、他の国から軽蔑されるような行為じゃん。。。
同朋愛は麗しいけど、やり方に問題ありだと思う。ダウンタウンの観戦組といい、燃え上がってるのはわかるけど、そんなんじゃ、respectは得られないよん。  
Res.8 by Go Korea! from バンクーバー 2002/06/11 11:13:53

やるんじゃないかと思ってたけど、本当にやってくれた!あれ位いいんじゃない?オリンピックの時のあの判定は納得行くものじゃなかったしね。今度は韓国がお返しをする番だよ。

トピ主さんは優等生すぎるんじゃないかな?  
Res.9 by ジタンも怪我した from バンクーバー 2002/06/11 12:27:50

共催国の総理大臣が挨拶してるときのブーイングっていうのは?許せる?
相手チームの国家演奏中のブーイングも。
国旗に悪戯書きしたり燃やすなんてのはもってのほか、失礼を通り越してるし、それを批判するマスコミ(有力な)なり何なりが韓国に存在しないところが怖い。
一部のフーリガンとかだけじゃなく、やっていいことと悪いことの区別が国家レベルでついてないんじゃないかな?て言うか、興奮し過ぎ。
アメリカでも起こってますよ、不買運動。現代とかサムソンとか

ロブソンの事件って何ですか?

Res.10 by 結局、WCを開催するだけの力が無かったって事だと思います from バンクーバー 2002/06/11 12:44:19

空席対策で大量動員 セネガル−ウルグアイ戦

【ソウル11日共同】韓国の通信社、聯合ニュースによると、FIFAワールドカップTMで11日、水原W杯競技場で行われたセネガル−ウルグアイ戦で約4万3000人の収容人員に対し、入場券を購入して入った観客は約2万7000人にすぎなかったと大会関係者が明らかにした。
 警察官やその家族、公務員、小学生や中学生などを動員、ようやく4万1000席近くを埋めた。動員された機動隊はセネガル代表のユニホームと同じ草色の運動服を着て観戦、周囲からはセネガルのサポーターのように見えたという。
 しかし動員組のうち約1000人は、セネガル優勢の一方的な試合展開に「おもしろくない」と後半開始前に席を立った。(共同通信)  
Res.11 by 気持ちは分かるけど from バンクーバー 2002/06/11 14:34:54

>オリンピックの時のあの判定は納得行くものじゃなかったしね。

あれは私もひどいと思ったけど、審判なり審判を買収した人(?)なりが悪いわけで、何もサッカーに持ち込まなくてもいいじゃないかと思いました。
アメリカのサッカー選手や一般の人は、関係ないのにいやな気をさせられて、私にとっては「テロの後にアメリカが“パールハーバー”を連呼していやな気持ちにさせられた日本人」と同じ印象があります。
不適当な例えだったらゴメンナサイ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/11 14:51:50

アメリカは、気づいたの?
わけわかってなかったりして。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/06/11 16:53:46

これはワールドカップ、あれは冬季オリンピック、、、、それを分けられないのね〜。周りにはたくさん韓国からの人もいるし、知り合いもいるけど、改めてコワ〜と思ってしまいましたよ。だから今でも日本に戦争がどうのこうの、慰安婦がどうのこうので謝れ!って言うのよねぇ。あまり変な事できないわね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/11 17:31:01

開催地が自分たちの国でしかも相手がアメリカってところに韓国人の狡賢さと浅はかさを垣間見た気がする。だってやった奴とか、無邪気に喜んでる奴とか、100%安全だもん。
例えば、場所と相手がコロンビアかどっかだったら絶対にビビッテやらないよね。たぶん殺されちゃうもん。やった奴・・・。

でもね、多くのアメリカ人は韓国にもサッカーにも興味ないから、個人的に直接的行動する人はいないかも知れないけど、アメリカって国は必ず復讐するよ。実は世界で一番恐ろしい国なんだよ。そこが、わかってない。戦前の日本と一緒。

アメリカにしてみれば飼い犬に手を咬まれたようなもんで、世界中の注目の中で大恥かかされた訳だから。特に星条旗を傷つけたら最期だよ。そのへんを韓国人とマスコミは理解できてないね。

まあ、金大中大統領あたりは、苦労してるからわかってるだろうけど、最近色々出てきてもう国をコントロール出来る状態じゃないし。いまごろ、苦りきってるだろうね。ノーベル平和賞までもらってるのに、足元に火がついて、自分の地位も立場もヤバイんだから・・・。

ところで、もっと深読みすると、これでアメリカの北朝鮮攻撃が早まったかもね。国内的にも世界的にも反韓感情(犬食の件もあるし)高まってきてるし、韓国に気を使わずに極東で思い切った事出来る。
しかも、これが、日本も暗黙の了解済みで計画的に行われたてらと思うと辻褄が合って来る、日本も耐えに耐える旧宗主国を見事に演じ続けてるもんね・・・政治ってホントニコワイ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/06/11 22:21:38

WCUP共催に至る過程から、実際のゲームでの韓国人の振る舞いまで、ほとほと韓国には嫌な気分にさせられた。 国家まるごと偏執狂だよね。 W杯を開催する金もインフラもない韓国に、日本がインフラ整備やら、スタジアム建設やらしてやったのに、感謝の意がまるで見られない。 それどころか反日根性まるだしで、首相にブーイングする始末。 こんなわがままクソガキのような連中がお隣の国だなんて、日本もいらぬ宿命を背負ったものだ。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/12 01:59:01

ありとあらゆることも許せないし日本人として常識人として首相にブーイングはほんとにゆるせない!  
Res.17 by そうかな from 日本 2002/06/12 05:45:47

私はアメリカの態度がそうさせたと思うけど,,。
北朝鮮のことを名指しで悪の枢軸といったりして朝鮮半島を緊張状態にしているし,かなりの反米感情が国民にはあるんじゃないでしょうか?
今のところ共同開催は成功したという風に取られているし、日本と韓国の距離もかなり縮まったと思います。私は韓国の人たちの気持ちを理解します。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/12 06:21:29

サッカーはサッカーで、スケートはスケート。日本人選手がオリンピックで公平な判断がもらえず、金メダルを逃がしたとしよう。金メダルをかっさらったのはアメリカとしよう。今回のWC杯で、もし日本がアメリカと対戦したとしてゴールを決めた直後、はたしてサッカー日本代表チームは、スケートダンスするだろうか?しないでしょう。でも韓国にしてみればこれは当然の行為だったんだろうか?お国柄かもしれないけれど理解に苦しみます。  
Res.19 by 難しいね from 無回答 2002/06/12 09:05:04

確かに歴史的にも韓国はアメリカに対してよく思ってないから、こういうときこそ!って感じで反発したんだろうね。
日本があんなことしたら、周りの国から
もっと非難ごーごーだろう。。
だから日本は出来ない。それをはっきり言える
韓国人達はちょっとすごいな。と思う。
過去の恨みをあんな形で表すのは私もどうかな?と思うけど、
韓国人の団結力は本当にすごいと思う。
学校や仕事まで休みになって、、、
国を挙げての団結。ってのが伝わってきた。
確かにちょっと勝手なところもあるけど、
人対人で付き合ったら、結構いい人もいるよ!

Res.20 by 世界平和 from バンクーバー 2002/06/12 13:45:08

個人レベルで素晴らしい人はもちろんいるけど。

日本はあの”スケート踊”りが「できない」のではなく「しない!!」んだと思うけど。それと、彼らに団結力があるなんて全く思いません。本当にあるんだったらとっくに半島の統一してると思います。

あ、それと。

僕の韓国人の友達が言ってたけど、阪神大震災のニュースを聞いて喜んだ韓国人けっこういるんだって。反日感情から。さらに9・11テロの無残なニュースを見てガッツポーズした人もいるみたいです。反米感情から。

あ〜、こわ。

Res.21 by 韓国人妻さんたちよろしく from バンクーバー 2002/06/12 16:57:34

韓国人の妻達って言うトピがありますが その人たちがどう思ってるのか または旦那さんはどう思ってるのか書き込んでもらいたいですね。 ただの興味です。 よければお願いします。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/06/12 17:51:12

付近にスーパーや飲食店があって列車の利用客だけでなく、いろいろな人々が集まるここでは、期待通りテレビモニターで日本―ベルギー戦が中継されていた。

テレビを囲んだ韓国人がそこでどんな反応を示したかというと、残念ながら、日本の逆転より、ベルギーの同点場面での歓声と拍手が大きかった。

四十八年間待ちに待った初勝利、それを出場二回目の日本が先に勝ち取ることには、感情的に同意できなかったようだ。

http://www.worldtimes.co.jp/w/korea/korea2/mb020607.htm

世界日報(韓国統一教会系)  
Res.23 by Right Wing from バンクーバー 2002/06/12 19:05:51

みんなさー、そんな周りのごく少数の友達やサッカー中継だけを見て、”韓国は!”なんていうのはみっともないよ!!日本人だって変なやつはいるし、それで、日本人は!って言われたら、イヤじゃない??要は、自分が同じ状況になったときに自分をセーブできる強さがあるかないかであって、ちょっと弱い人を見て、アイツは若しくはあの国は駄目だ、なんて見解を持つことじゃないでしょう。特に、バンクーバーなんかMulti Nationalなところなんだから、もっと見識を広げて、いろんな人を観察してから物事を言うようにしたほうがいいんじゃない?
韓国人のかなには、いつまでも第二次大戦のことで日本を馬鹿にしている人もいるけれど、今の韓国の発展は日本のODAなしではありえないことであって、感謝しろとは言わないが、それを認めさせることは出来ると思う。その努力をしないで、やたら、韓国人は戦争の話ばかりするいやなヤツだって、一方的に決め付けて差別発言をすることのは、全然進歩的じゃないじゃん。みんな、日本に対してのプライドがかけてるから、ディベートに負けて、そういうことを思うんじゃないの?
テロで喜んだのは、韓国人だけじゃないよ。うちの大学では、少数の学生がパーティーをしていたよ。そんなことはどうでもいいとして、政治だけで一国を判断することなんて出来やしないんだから、まずは、アメリカならアメリカのことを調べて、自分なりの見解を導いてから発言したほうがいいんじゃないの?
最後に、日本では、韓国で行われたような、きわめて不謹慎で、パーティー(ワールドカップ)の明るい雰囲気が壊れてしまわないことを願うよ。日本人の我慢強さが、結局、世界を感動させれるんだとしたら、ブーイングのないセレモニーが行われることは、すばらしいことでしょ?そのときに、ブーイングをした韓国人の何人かが、日本の閉会式のほうがよかったな、って思えたとしたら、どちらの行動が正しかったのか、という答えは、押し付けるまでもなく明白になると思う。平和ってヤツは、そんな風にして訪れるんだよ。きっと。  
Res.24 by Liberalist from 無回答 2002/06/12 22:17:01

こういうトピが立ちあがると、必ず「ごく少数の韓国人を見て批判するのは良くない!」と言い出す奴がいる。こう言うことによって自分はコスモポリタンの良識派だと思っているのだろうけれど、この人、問題の本質が全く分かっていない。ここに投稿している人たちは「ごく少数の友達やサッカー中継だけを見て」でなく、韓国の大多数の人たちを見て韓国は!と言っているんだよ。そもそも例のパフォーマンスは金メダルを盗まれたと言っている韓国人スケート選手との約束で行われ、大多数の韓国人が賛同していて、国家レベルのNormになってる。これが問題なんだ。

うちの大学の学部には中国人が多いのだけれど、「中国人は一人一人はいい人だけれど、特にグループになると周りの迷惑を考えずうるさく騒ぐ人たち」だと俺は思っている。別に10億人の中国人見ていっているのではなく、俺の知っている中国人たちは学校にいる範囲の限られた人数だ。おそらくいても500人かそこらだろう。でもクラスに行くとと中国人は他の迷惑を顧みず、大声で騒いでいる。他のクラスに行ってもまた大声で騒いでいる。図書館に行くとまた大声で話しているのが中国人だった。こういうことが日常的に起こっているので、俺は「中国人は周りの迷惑を考えずうるさく騒ぐ人たち」と思っている。

これと同様で「韓国人は」と言う人は殆どの場合、ごく一部の人間を見て決め付けているのではなく、結構冷静に見て意見を言っていると思うよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/13 00:30:55

Res24に同意!!!

Res.26 by ごもっとも! from 無回答 2002/06/13 00:33:27

Res24,全く同感。
「韓国人だってそんな人ばっかりじゃないもの!」って。はは。そんなんは当たり前じゃ。

ま、韓国人の思想は 韓国人じゃないあたしらには全ては理解できへんよ。到底無理。

Res.27 by ks from バンクーバー 2002/06/13 01:12:27

R U guys fuckin damn? This is what world cup is all about. アメリカに対して点をいれた後に韓国がやったスピ-ドスケートの真似を喜ばなかったのはアメリカ人とそのアメリカを自分の国よりも好きな世間知らずの日本人だけやで。そんなんこっちで住んでたらわかるんちゃうん?星条旗を燃やすのも一部の過激なファンがしただけやろ?そんなんヨーロッパや南米じゃあたりまえやで。スタジアムまで燃やすで。
まぁ、日本人として総理の挨拶のブーイングはムカツクけど。。。

って言うか、韓国のプレーヤーがあれぐらいやってなかったら間違いなく暴動起こってたやろ。。。。

こっちのカナダ人もヨーロッパ人もアジア人もみんなメッチャ喜んでたで。  
Res.28 by ごもっとも! from 無回答 2002/06/13 01:13:07

なんか腹立ってきたのでもう一言。

「韓国は団結力があって凄い!日本にはできない!」ってコメント下のほうで見たけど、全然凄くない。
っていうかそんなわけ分からん団結力なんかいらん・・・。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/13 01:20:43

私はあのスケートの真似をした時、なんで今それをするのかなあ?!と思ってたけど、後で友達に説明されて、それがリベンジであることが分かり、同じスポーツ選手として敵討ち?のつもりなんだなと思い、まあそれもいいんじゃないかなと思いました。仲間意識が強くていいなあ。今の日本人同士に足りない物なんじゃないのかなあ?まあやり方が少し違うけどさ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/13 01:54:02

res24さん俺も同感。  
Res.31 by 19番さんへ from バンクーバー 2002/06/13 10:44:57

>確かに歴史的にも韓国はアメリカに対してよく思ってないから、こういうときこそ!って感じで反発したんだろうね。

何を根拠にして言ってます?朝鮮戦争の時ソ連中国のバックアップをうけた北朝鮮に半島先端ギリギリまで追い詰められたのを、今の停戦ライン(北朝鮮との国境)まで押し返して韓国滅亡を逃れたのは100%アメリカのおかげでしょう。まあ、日本にもあるように基地問題とかはあるみたいだけど・・・。

又、『国を挙げての団結』っていうけど、そういうのは韓国自身にとって危ないと思う。日本もアメリカの挑発に対して『国を挙げての団結』して、その結果、戦争に負けた。原爆の実験台にまでされてね。

今の韓国は、本当に調子に乗り過ぎ。
アメリカでサムソンや現代が売れなかったら、経済的に終わりでしょ。米軍が引き上げたら政治的にも終わりだし。

アメリカや日本に対してライバル意識を燃やすのではなく協調していくことが最善の道だということを、韓国人の友人に教えてあげよう。

ちょっと前だったら、こういうとぴに関して、『本気で韓国をかばう日本人』が多かったのに…。少なくなってる、アメリカや日本の我慢も限界ってもんがあるからね。いかに韓国がヤリスギってるかわかるでしょ。
『国を挙げての団結』なんて、誰かにコントロールされてる証拠。友人の韓国人に、『いい人』がいるんだったら、是非、お話してみてください。

Res.32 by おやじ from ハリファックス 2002/06/13 11:57:58

韓国はいつまでも、福沢諭吉が「脱亜入欧」を言ったときおなじメンタリテイみたいに思える。韓日の呼称のみでやれとかはあきれたぞ。しかし、日本の短時日でのサッカーにおける躍進は誠にもって見事じゃ。露助を下したときは泣いたぞ!。

「神明はただ平素の鍛錬につとめ戦わずしてすでに勝てる者に勝利の栄冠を授くると同時に、一勝に満足して治平に安ずる者よりただちにこれをうばう。古人曰く、勝って兜の緒を締めよと、と。」日露戦争、「連合艦隊解散の辞」より。
日本国に栄光あれ!。りっぱに有終の美を飾ってください。

共催反対のおやじより

Res.33 by 雅樹 from オタワ 2002/06/13 18:24:40

僕が言いたい野はとにかく、韓国の゛サッカー゛選手がああいう事をするのにはがっかりしました。スケートならスケートで借りを返したらいいのに。ましてや、ホスト国がああいう事をするなんて。これは韓国だけで開催されてるワールドカップじゃないんだし、そこのところを肝に銘じて欲しいです。それと、日本の団結力についてのコメントも見ましたが、そういう面では韓国を見習うべきです。日本人は日本人である誇りがないし、だから日本はこのように文化的に滅びてきてるんだと思います。日本がこれ以上、欧米に流されると、日本という国の意味がなく待ってしまいます。こっちの人間と結婚する鳴らしていいけど、日本に帰ってきてもらいたくない。日本はやっぱり単一民族国家であって、カナダみたいに広大な土地もないので、multi-ethnic nationには絶対なれないのです。タダですら日本はoverpopulationに面してるのに。日本をもう一回誇り高き国にするには、やはり又少し排他的になるべきでないかと僕は思います。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2002/06/13 18:50:52

http://www.kamiura.com/new.html
[要約]本日、W杯の韓国と米国の試合が行なわれる韓国で、若い世代に反米感情が広がっている。今年の冬期オリンピックで、スピードスケートのショートトラックで韓国選手が失格となり、それをアピールしたアメリカの選手が金メダルを獲得した事件で、このW杯戦を「報復戦」と見立てる声がある。また韓国では、ブッシュ大統領が北朝鮮を「悪の枢軸」と発言したことへの反発もある。韓国のマスコミも、米軍基地の公害問題や、朝鮮戦争当時の住民被害を取り上げるなど、反米感情を刺激する記事も多い。ソウル大学新聞が最近、ソウル大生と東大生を対象にした世論調査で、「東アジアの安全保障における最大の脅威は?」の質問に、ソウル大生の59パーセントが「米国」、ついで「北朝鮮が21パーセント」、「日本が9パーセント」となっている。東大生は、「北朝鮮60パーセント」「中国20パーセント」「米国16パーセント」だった。このような情勢を受け韓国の政府やマスコミでは、冷静な応援を呼びかけている。

[コメント]エッと驚いたのは、ソウル大生の米国59パーセントという数字である。東大生の北朝鮮とほぼ同数である。それも米国は北朝鮮の約3倍である。(東大生は北朝鮮が中国の3倍)。それにこの記事では、ソウル大生に中国という認識はないようだ。韓国は日本と違い、準戦時下で愛国心を昂揚する教育を行なってきた。だから米国といえども、韓国が不利な扱いをされれば、厳しい見方をするのだろうか。あるいは、かつての軍事政権下で、在韓米軍が優遇されてきたことの反発からか。これは日本の外務省が行なってきた対米追随外交で、逆に日本人の反米感情が高まっているのと同じことか。ともあれ、韓国人の米国観が悪化していることは確かなようだ。さらに冷静で継続的な分析が必要だ。恨(ハン)の国だからという説明では、解明できない数字である。意外だった。  
Res.35 by うん。 from 無回答 2002/06/13 18:50:58

そうね。良い所だけ見習えば良いのよ。  
Res.36 by 焼肉最高! from チャンモジ 2002/06/13 22:21:54

たかだかワールドカップというスポーツイベントでの韓国選手のパフォーマンスですよ。笑って終わりにするくらいで良いのでは?というか大人ならそれくらいの余裕はあって欲しい。

みなさんのコメント、すごいですね。一選手のパフォーマンスを国家や韓国人全体の問題にまで拡げ、まじめに語るとは・・・。ある米国人が書いたコラムによると、当のアメリカ人選手は”面白いね”くらいの反応しかしてないそうです。当事者の韓国人、アメリカ人でもない日本人がここまで語るのはある種”おかしな”話です。

もういい加減にしませんか。首相の挨拶のブーイングなど、子供のレベルです。スケーティングパフォーマンスも同レベル。まじめに語る方がどうかしてます。笑ってすごしましょう。  
Res.37 by たくわんとキムチで育った私 from 無回答 2002/06/14 00:28:32

バンクーバーさんへ
あなたに質問があります。問題のスケートシーンでのジャッジが正しかったと思いますか?

平然と一般常識人のようにコメントしているようですが、歴史をもう一度勉強しなおした方がいいと思いますよ。それに道徳もね。

いたずらに戦争という言葉を使って韓国嫌いのあなたの意見を正当化しているコメントは読んでいる人に気持ちのいいものではありません。

戦争を知らない私たちだから、戦争という言葉の慎重性が問われるのではないかしら?

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/14 05:23:35

いろいろなご意見があるようですが、「○○人は、こうだから」というように、その国の方々全体のことのように解釈されがちですよね。私は世界各国の方々触れ合う機会が多いので、個人としてでももちろんですが、日本人代表というと大げさですが、その一人としての意識を忘れずにしたいと思っています。彼らの「日本人」の印象は、私にかかってるような気がしています。それに、やはり各国人が日本に対して好意を示して下さるのは日本人として大変嬉しく思いますから。  
Res.39 by 寝不足 from バンクーバー 2002/06/14 13:18:01

今日の朝もすごかったね。
ホームステイの家でどんちゃん騒ぎするようなものでしょう。共同生活する上で、ある程度の規則は守ってほしいもの。
特にいまは例の韓国人の女の子にパーマネントビザ出して、とか交渉中でしょ。ぜんぜん違う話だけど、自分達の要求は要求で、でもやりたいことは他人の迷惑省みず。
もちろん韓国人ってひとくくりにするつもりはないけど、なんだかやっぱり幼稚な感じがするなあ。こっちの韓国人の子って親の金でこっちに来て、語学学校通ってっていう子が多いでしょう。働いて、生活している者としてはなかなかつらいものがありますね。そりゃ、あんたたちは明日学校休めばいいけどさ、みたいな。
せっかくのワールドカップだから、みんな楽しく出来たらいいとは思うけど、なんとなく次の試合こそ韓国の相手チームが勝ってくれたらなあ、って思ってしまいます。性格悪いかな。  
Res.40 by 木端みじお from バンクーバー 2002/06/14 15:55:48

4年に1回のワールドカップ、しかも期間は1ヵ月。いいんじゃないの、多少騒いでも、人に迷惑かけても。時差があるんだからさー。なにもそんなに目くじら立てなくてもいいじゃん。心が狭いよ。

喜びたい時に他人に関係なく素直に喜べる、騒げるのって良い事だと思うよ。人の迷惑やモラルとかを気にして騒げない日本人よりもよっぽど人間らしいと思うけど。俺にしてみりゃうらやましいね。ロシアやアルゼンチンじゃあ、暴動が起きてるんだぜ。人の迷惑とかモラルとか完全に通り越してる。早朝、深夜の騒ぎ位かわいいもんだ。そうは思わないかい?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/14 16:03:07

寝不足さん俺も今日の朝うるさくて起こされました!今日の仕事は俺も寝不足でいつもよりつらかったです。今日の朝騒いでたのまた韓国人か!!ほんとに今日の朝はきれそうになりました。  
Res.42 by キムチとタクワンで育った『キムタク』さんへ from バンクーバー 2002/06/14 21:40:17

あなたの言う『バンクーバーさん』が誰の事を差しているのか分かりませんが…。

>問題のスケートシーンでのジャッジが正しかったと思いますか?

ジャッジが正しかったかどうかは、全く興味ありませんし、ここの本題からズレマス。もし、あなたが、『あのジャッジが正しかったので、韓国は何をしても構わない』とお考えなら同意出来ません。
私はジャッジに不服だからといって、組織的にサイバー攻撃をしたり、国旗を傷つけたり、今回のWCのように全く関係の無い人まで巻き込んで人を不快にするやからを、戒めるどころか、煽るような韓国の世論やマスコミに危惧を感じます。

>いたずらに戦争という言葉を使って韓国嫌いのあなたの意見を正当化しているコメント

キムタクさんは知らないのかもしれませんが、厳密には韓国はまだ戦争中です。アメリカの助けが無くては、第二次朝鮮戦争が勃発する可能性も有ります。(だから、未だに徴兵制なのですよ。)旧宗主国であり友好国でもある日本の国民としては是が非でも避けたい所です。

>歴史をもう一度勉強しなおした方がいいと思いますよ。それに道徳もね。

あなたの言う歴史(米韓関係のみで結構です。まちがっても日韓関係にサブジェクトチェンジしないように願います)と道徳を具体的に教えていただけますか? 認識勉強不足でしたらもちろん勉強しなおします。

よろしくお願い致します。

ばん  
Res.43 by レイ from 無回答 2002/06/15 02:45:52

俺さあ〜 日本代表が決勝トーナメント出場決めたその翌朝の韓国戦の時、韓国も頑張れって素直に応援してたんだよね〜 (試合結果待たずに眠りについてしまったけど。。。)

でも、ここで皆さんが論じていることが本当ならば、ショックだな〜 (世間知らずですいません!) 韓国〜、やっぱり彼らは僕らの差し伸べた手には握り返してこないんでしょうか?

あれってスケートのポーズだったんだね〜 今知ったよ。(ほんとに世間知らずだ!) 

小泉さんブーイングされたんだ〜 (ほんとに日韓共催かよ〜)

星条旗が燃やされたんだ〜 (God Bless America!)

俺、日本代表が試合前に円陣組んで声掛け合うところ好きだな〜 やっぱり、輪って大切だよね。 韓国の行き過ぎた団結とは訳が違うと思う。 日本の”Wa”って今、欧米でも注目されてるんだってさ。(世間知らずの俺がこんなこと言っていいのかな〜)

もう決勝トーナメント始まったね。 俺はそれでも日本はもちろん、韓国にも頑張ってもらいたいけど。 

まあ、俺はそんなに熱狂的なファンじゃないから全部の試合を楽しんでいるけどね!

ワールドカップが終ったら、メジャーリーグのオールスターが始まるね!

「イチローーーーーーーー!!!!!!!!」

まあ、どうでもいいか。。。

Res.44 by がっかりするほど何か期待してたのですか? from 無回答 2002/06/15 03:10:13

放っておいたれよ。
国の評判を落とすのも韓国だし。
「おれはジャイアン〜」的な米国に辟易してる人は多いんで、
結構各国でウケてたのも事実だし。
まあ、サッカーは政治的なことや国との確執を持込んじゃダメっていう
理念があるんだけど知らなかったんだね。
知っててやったらもっとバカだし。
結局、米国ってば韓国の勝利でタナボタ式にトーナメント抜けできたし。
ポーランドは1勝あげられたし、韓国は米国が負けて嬉しかったし、
米国は決勝Tにでられたし。昨日の試合で皆、めでたし、めでたし。(?)  
Res.45 by がっかりというより from 無回答 2002/06/15 04:02:03

今度いつまたワールドカップがアジアで出来るかが心配だ。50年ぐらいもう来なかったりして。まさかパーフォーマンスが原因でそんなことにはならないだろうけれど、韓国人は韓国以外の国にはまったく興味が無く試合会場がスカスカで、仕方なく子供を動員してそれらしくみせたまではよかったが、それが外国のマスコミにばれてしまったのはまずかった。アジアの大会は盛り上がらないと思われていないか心配だ。外国の言語や文化を法律で禁止するような教育をしていてはだめだということだな。  
Res.46 by ばん from 無回答 2002/06/15 07:05:50

私の職場の同僚の韓国人の方も、スケートパフォーマンスや首相へのブーイング、日本が得点した時のブーイングに“本当に残念だし、同じ韓国人として恥ずかしいし、腹立たしい。”と嘆いていました。
パフォーマンスについては、スケートの不当な判定への抗議の意味を込めたのでしょうが、全くの的外れな行為だと私も思います。
私は、あのブーイングをしていた人達と違った考えの韓国の方を実際に知っているから、あの姿が韓国全部じゃないと解っていますが。
世界の公の場所での行動・発言は、国の首相や大統領の発言と同じくらいその意味に重みの有るものだと思います。
今回のワールドカップで日本は世界的に開催国として高く評価されているようです。
韓国と手に手を取って、その評価の喜びを分かち合いたかったです。

ちなみにRES24さんに1票です。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/15 09:27:04

韓国の人達が恥ずかしい行動をすればするほど、もう一つの主催国日本の評価が上がっていくのは、反日感情(というより理不尽なライバル意識)剥き出しの韓国にとっては皮肉な話ですね。  
Res.48 by 皮肉な話といえば…。 from バンクーバー 2002/06/15 09:45:13

韓国が地元サポーターの大声援をうけて強国ポルトガルに勝ったまでは良かったのですが・・・。
同時刻に行われた、アメリカvsポーランド戦にも、えせポーランドサポーターを大量に送り込んで、アメリカに勝たせないためにポーランドを大声援。アメリカは見事に負けました。(最後にはUSAコール?が起こったらしい)
でも、韓国が勝ってくれたお陰で、アメリカも決勝トーナメントへ進出して次はメキシコ戦。当の韓国はというと勝ちすぎて?イタリア戦。ちょっと皮肉な話ですね。

でも、韓国の勝利への執念はすざましい。ポルトガル戦でも、相手の有力プレーヤーには今時珍しい?マンツーマンでぴったりマークをつけて、狙いどおり退場者2人も出して、結局勝っちゃった。試合としては最低限につまらないものだったけど、強い事は強い。

次のイタリア戦でも、同じよなやり方するんでしょうね? 

Res.49 by ポーランドも怒ってる! from バンクーバー 2002/06/15 10:24:50

アメリカvsポーランド戦の最後に起こったのは、正確には《USAコール》ではなくて《KOREA・USAコール》韓国がポルトガルに勝って1位で決勝に進出、その結果アメリカも2位で通過が確定した時点での事。

要するに、韓国は宿敵アメリカより上位で通過したことだし、少々やりすぎて世界的にヒンシュクを買ってる事も自覚してか『アメリカさん今までの事は水に流してお互いに祝福しましょう』っていう、ちよー身勝手なオハナシ。

でも、アメリカとしても試合には負けたものの、韓国が勝ったお陰で決勝にいけるし、その節操の無さに呆れながらも苦笑い…って感じかな? 元々根が単純そうだし《USAコール》には弱いしね。

ちょと待て!
その試合に勝ったポーランドの立場はどうなるのだ!!!
なんだか知らんがスタジアム中が自分達の応援をしてくれるんで、せっかく張り切って試合に勝ったのに、終わってみれば《KOREA・USAコール》で、主役のハズの自分達は完全にシカト状態。カワイソー。
全くなんていう国民性なんだ。

自己中心的でゲストに対するレスペクトが全く無い主催者。韓国でワールドカップが行われる事は二度と無いんじゃない。

Res.50 by みんなで盛り上がろう! from バンクーバー 2002/06/15 18:21:14

決勝で日本と対戦になったら最高に盛り上がるだろうね!
両国とも頑張れ!  
Res.51 by ほへ from 無回答 2002/06/15 20:19:38

韓国にがっかりした人も多かったようですね。

では、日本でのパブリックビューイングを観ていた観客が、日本の勝利後、禁止されている花火や爆竹の使用やグランドへの降り立って大騒ぎしたことについてはどう思いますか?

大阪では道頓堀に飛び込んだひともいたそうです。

わたしは、がっかりでしたね  
Res.52 by ばん from 無回答 2002/06/15 21:34:44

RES51さんの件も確かにがっかりの事ですが、

韓国に対するがっかりとは意味の深さが

違うと思います。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/15 21:52:17

私も本当に気分が悪いです。韓国人の友達は好きだけど、どうしても韓国という国は好きになれない。日本に対して異常なライバル意識を燃やして、首相挨拶にブーイング?what’s the point?って感じですよね。韓国の試合の日はもう大変。早朝ダウンタウン中に雄たけびが響き渡り、初日は地震でも起きたのかと思いました。自分達のことしか考えない、かわいそうな国民性だと思って、腹をたてないようにしていますが。親も子どもに平気でああいう教育をしているなんて信じられないです。何十年たっても、成長しないんだろうなー。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 22:03:37

トピずれで申し訳ないんだけれど、、、

>早朝ダウンタウン中に雄たけびが響き渡り、

ってことを日本人もしようとしてるらしいんです。
別トピの“ロブソンを行進しよう!!”と“ワールドカップお願い!!”をみてください。

静かに迷惑をかけないようにって頑張ってる人もいるみたいだけれど、たくさん人が集まって興奮したら状況は・・・

それを理解してほしいだの、4年に1回だから我慢しろだの、それを批判するとそれでも日本人かというレスまで付く。

このトピをみてらっしゃるみなさんは、これをどう思いますか?

Res.55 by ほへ from 無回答 2002/06/15 22:47:16

> ばんさんへ

やはり、がっかりですよね。日本人としては。

ところで、意味の深さの違いって、どういうことですか?教えてください。  
Res.56 by Suck you from バンクーバー 2002/06/15 23:12:47

お前らアホやで。韓国嫌いは勝手やけどな、ホナおまえらはまともな日本人なんかい??ロブソンあるいていても、アホな日本人ばっかり見るし、結局同じことちゃうの??そんなアホなコメントするくらいなら、日本に帰れボケ!!  
Res.57 by ドンサック from 無回答 2002/06/15 23:38:08

To Suck you!

お怒りの理由がよく分かりませんけど・・・なんか嫌なことでもあったんですか? それか韓国の方ですか? それかそんなアホな日本人に対して怨みでもあるのですか? 

あんたに日本帰れなんて言われたないわ〜 

一緒に帰る?

Res.58 by 無回答 from 無回答 2002/06/16 00:09:44

res54さん

私もこのトピ見てます。
ダウンタウンの住民なので、騒音被害に備えて。

本当に、理解しがたいレスが多いですよね。
周りの人のことが考えられないというか。。。
日本人全体が悪く言われること、わからないのかしら?
カナダは仮住まいだからいい、と思っているのかな。

こちらの韓国の方も、そんなふうに、騒ぐ人を迷惑に思っている人って、いるんじゃないでしょうか。。?

Res.59 by 無回答 from 無回答 2002/06/16 01:15:28

日本は韓国が勝って喜んでいるかもしれませんが、逆に韓国は日本が点を入れるたびにがっかりした声と暴動が起きているようです。 日本人の友人がソウルにいますが、日本が勝つことに違和感を感じている韓国人が大勢いるということですが、彼女も仕方がないのかなあ〜と言っていました。

日本が勝ったことがむかついたのかどうか知りませんが、ある韓国人が日本で(どこからどう見ても「日本」で撮った写真には見えませんが)写真を撮って、これを全世界にと発信しているようです。

http://www.ddanzi.com/ddanziilbo/bbs/cwb-data/data/FtvBBS/vavy.jpg

Res.60 by Liberalist from 無回答 2002/06/16 02:46:43

ほへさんへ。「大阪で道頓堀に飛び込んだひともいた」のを聞いてなんでがっかりするのですか?そんなこと言ったら、阪神ファンにもがっかりしなければならないんじゃない。阪神が優勝したら大勢飛び込むだろうし。飛び込むことによって日本戦で敗者になったチュニジアをおちょくっているわけでもなく、馬鹿にしているわけでもなく、執念深く仕返しているわけでもなく、顰蹙をかっているわけでもないでしょう?韓国のパフォーマンスはすべてがあてはまっていますね。それに皆が寝ている時間に大騒ぎすれば、迷惑以外の何物でもないけれど、喜んで道頓堀に飛び込のって見ている人も結構たのしんでいるんじゃない?ちょっと堅すぎやしないかなあ。  
Res.61 by MH from 日本 2002/06/16 03:20:00

日本はもちろんワールドカップ一色!!
町中大騒ぎですよ!

サッカーなんて全く興味なかった私も便乗して応援してます。
まさか予選一位通過するだなんてすごいぞ!ニッポン!!
こういった一体感てすごく良い傾向だと思います。

日本×チュニジア戦は平日3:30キックオフ
普段コミュニケーションを取り合わない職場の人達がこの日ばかりは違いました。
仕事そっちのけで全員TV前に集結。
手を取合って喜びに沸きました。
これは私の会社だけはありません。

家の近所の商店街でもTVを店先に出し商店の人々道行く人々全員で応援していたそうです。

私は帰社して恵比寿に行きましたが
そこにはお揃いのユニホームとフェイスペインティングをした大勢のサポーター達が喜びを分かち合っていました。
競技場の大スクリーンで応援していたようです。
そんなサポーター達は青いユニホームの下に赤い韓国のユニホームを重着していました。
微笑ましく感じました。

中には渋谷で花火をし逮捕されたり
警察の呼びかけを無視にて道頓堀に落ちたりした人もいます。
それをガックリと取られた方もいらっしゃるようですが
日本は今WC旋風の中にいます。
そりゃ熱狂ファンがそう言った衝動に駆られるのは分かる気がします。
それによって事故になってしてしまうのは自業自得ですけど。

私はこの日本の一体感がず〜っと続けば良いなと思いますが
韓国の一体感とは違ってきっと一時的な物に終わってしまうのでしょうね・・・。
それは残念に思います。  
Res.62 by Liberalist from 無回答 2002/06/16 03:42:15

前言撤回。警察の呼びかけを無視にて道頓堀に落っこたりしては危ないのでほどほどにしてもらいたいものです。  
Res.63 by 大阪府警は苦笑い from バンクーバー 2002/06/16 05:41:36

大阪府警は、万が一飛び込んで怪我しても自業自得。飛び込みも大阪の文化かな?ってコメントしてますよ。橋の強制封鎖もしないって言ってるし、日本人(大阪人?)だけでなく外国人も何人も飛び込んでる。
ワールドカップは世界的なお祭りなんだから、盛りあがって当然! オリンピックのアイスホッケーでカナダが金メダル取った時も、夜中まで騒いでいましたよね? それとどこが違うの?移民の国ですよココは。いいんじゃないですか?たまになんだから。

でも、これってトピズレですね? やっぱり韓国の態度は不愉快な事が多いし、レス59の人の貼り付けてくれた下のページ見たら、益々気分が悪くなりました。この韓国人(もし本当なら)完全にキチガイですね。

http://www.ddanzi.com/ddanziilbo/bbs/cwb-data/data/FtvBBS/vavy.jpg  
Res.64 by イングランドサポーター from バンクーバー 2002/06/16 07:52:44

っていうか、日本人ってこんなに愛国心強かったっけ?驚き。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2002/06/16 12:36:46

どこの国でも困った人っているもの。
なのに日本は韓国に対して、韓国は日本に対して敏感すぎるほど反応し、感情的にしか判断できない。
少人数の人のことがすぐに『日本人は、、』『韓国人は、、』
いったい相手の何を知ってるの?
どれくらい相手の国や人間を知ってるの?
わかりあえてない二国間のこと、これから少しずつ理解しあっていければいいですね。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2002/06/16 16:58:15

>日本人ってこんなに愛国心強かったけ?驚き。

日本万歳!
 日本万歳!
  日本万歳!
    日本万歳!
     日本万歳!

Res.67 by tuie from 日本 2002/06/16 19:59:09

日本人のサポーターもね、相手のチームが一人一人紹介されるたび、ブーイングしてたよ。 それもどうかなって思う。 同じスポーツをプレイするもの同士もう少し敬意を示すべきだよね。 私は日本人のブーイングが悲しかったな。  
Res.68 by サポーター from バンクーバー 2002/06/16 23:54:46

Res67さん、試合中の相手チームへのブーイングなんてあって当たり前ですよ。ブーイングしたからって、相手チームに敬意がないかというとそうじゃないです。試合中はブーイングをしても、試合後にはちゃんと相手に拍手を贈る、それでいいんじゃないでしょうか?  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/17 00:00:50

俺もそうだけど人前に出るとそうでもなくなる。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2002/06/17 00:09:46

私もres 68さんに同意します。

むしろ、一人一人の紹介の時に、ブーイングが大きければ大きい人ほど要注意人物=キープレイヤー=評価している
、と言う事です。
プレーヤーもそんな事は承知の上ですよ。
地元開催する以上、どうしても相手チームは『悪役』になってしまいますからね。

Res.71 by ブーン from バンクーバー 2002/06/17 00:17:50

そうそう、ものは考えようってことかな? プーイングなんてかわいいもんですよ。 でも小泉首相がブーイングされたのって評価されていることになるんですか?  
Res.72 by ところで from 無回答 2002/06/17 00:34:40

質問があります。

韓国の選手がしたスケートの真似って結構、世界的に問題になったのですか?

私の友達に聞くと、知らない人も多く、その真似をした行為を、ただの得点後のパフォーマンスとして捉えています。

結局、このことを気にしているのは、その行為をした韓国と、韓国に敵対心のある特定の日本人だけだと思うですが?  
Res.73 by M・キーチート from ※国 2002/06/17 00:45:41

なってないですよ。翌日、新聞(Province)には記事が載ってたけど。そもそもアメリカ人選手も全然気にしてないとのこと。正直、あの手の仕返しパフォーマンスなんて、珍しいことじゃない。なのに、”ガッカリ”なんて大げさだよ。  
Res.74 by でもでも from バンクーバー 2002/06/17 00:51:48

うちのホストファミリーはサッカー好きでほとんど毎日試合を見てるのですが、韓国の選手とサポーターについてマナーがなってないとか言ってました。別に韓国嫌いじゃないみたいだけど、このワールドカップにおいては、負ければいいのに・・・と、言ってました。
だから反韓国の日本人に限らず、そう思ってる外国人多いんじゃないのかな?  
Res.75 by ところで from 無回答 2002/06/17 00:53:44

やはり、そうですか。

トピ主さんの意見と友達の意見に、かなりの温度差があって聞いてみました。

それほど、珍しいことではないですよね  
Res.76 by ところで from 無回答 2002/06/17 00:57:35

Res 75は、Res 73に対する返信です。  
Res.77 by キスケ from 日本 2002/06/17 02:11:27

アメリカが2−0で強豪メキシコに勝って、なんと早くもベストエイト!!!すごいよー!日本も頑張ってほしいな!!  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2002/06/17 03:16:05

試合中のブーイングなんて誰も問題にしてないでしょう。 USAの国家斉唱の時にブーイングしたっていうのがなんかね。  
Res.79 by 日本は韓国をかばってるよ。でも・・・。 from バンクーバー 2002/06/17 10:34:18

いくら、韓国で非常識なことが起きても、ワールドカップが不成功に終われば、共催国として日本の責任は免れない。
だから、日本は韓国の無理難題に譲歩に譲歩を重ねているんだよ。
政治的にはそれで良いのかも知れないけど、個人レベルではやっぱりガッカリだよね。総理の挨拶のときのブーイングとか星条旗を傷つけたりする行為は、サッカーの試合と関係ないし、世界中の人たちから相当ヒンシュクを買ってるよ。そういう行為は軽蔑の対象になるんだよ。それを、私の友人には気にしてない人もいます・・・。って書き込むのはどうかな?そんなのいるに決まってるじゃないですか?世界中の全員が問題にしてる問題なんて絶対存在しないんだから。

65番とか75番の意見は、日本人対韓国人の対立に話題を摩り替えようとしてるのが見え見えだけど、今回の問題は、日本人としてではなく、共同開催国のパートナーとして問題にしてるんです。

今夜もきっと勝ちますよね。日本も、韓国も。 がんばれ〜。

Res.80 by 大輔 from トロント 2002/06/17 10:49:43

似た物(韓国人は日本人と一緒の黄色人種)だからすぐに韓国人の言動を日本人は気にするのでしょう。あるレスにある通り、スポーツでは『大リーグではイチローはあウェイではブーイングされてる』敵の選手に対してブーイングするのはあたりまえだし。それが、フランス開催でフランス人がやってもこのトビ主さんはこんなにも気にしなかったはず。人間似た物にはライバル心が芽生えるのでしょう。まぁ、同じイエローってことですよ。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2002/06/17 11:51:23

だから試合中のブーイングのことなんか誰も文句いってないでしょう。

Res.82 by 質問です from 無回答 2002/06/17 12:38:09

Res79に質問です。

日本は韓国の無理難題に譲歩を重ねているということですが、どんな難題を抱えているのでしょうか?

65番と75番の意見は、日本人対韓国人に話題を摩り替えているようにはみえないよ。

あなたの意見のほうが、パートナーと言う言葉に名を借りて、日本対韓国の対立にしようとしているとかんじる。  
Res.83 by 頑張れニッポン! from バンクーバー 2002/06/17 13:17:59

ごめんなさい!
75番ではなくて72番でした。失礼いたしました。

>日本は韓国に対して、韓国は日本に対して敏感すぎるほど反応し、感情的にしか判断できない。
>その行為をした韓国と、韓国に敵対心のある特定の日本人だけだと思うですが

『ところで』さん。
あなたの上記の意見のように、日本人と韓国人の一部にお互いに感情的対立があるのは認めますが、それを乗り越えてこそ、ワールドカップ共催の価値があるのです。又、それこそが日本の政治的な狙い(日韓友好・対日悪感情の修正)であったことも事実だと思います。

日韓両国は、誘致合戦から共催決定、その後の準備期間数々のハードルを乗り越えてきました。(ちなみに、日本開催に決まりかけていたものが、なぜ共催になったのか?そして、今までにどういう問題があったか、現実に莫大な開催にかかる費用はどう払われているか等等は、どうぞご自分でお調べ下さい。)

それなのに、結局、韓国での開会式の日に、共催国日本首相の挨拶でブーイングが起こりました。

残念でなりません。

Res.84 by ところで from 無回答 2002/06/17 15:48:54

こんにちは、ところでです。

頑張れニッポン!さん返信ありがとう。

まず、確認ですが、65番のレスは私ではないですよ。

>あなたの上記の意見のように、日本人と韓国人の一部にお互いに感情的対立があるのは認めますが、それを乗り越えてこそ、ワールドカップ共催の価値があるのです。又、それこそが日本の政治的な狙い(日韓友好・対日悪感情の修正)であったことも事実だと思います。

全面的に賛成です。

それを踏まえた上で、なぜ、それほど世界的に問題視されていないスケーティングの真似したことを一部の日本人は、これでワールドカップは不成功に終わるかもっておもうのでしょうか?
理解できません。

頑張れニッポン!さんがいうように、こういう小さなことを乗り越えて、日韓友好が進むとおもうのですが。

確かに、小泉首相のブーイングや星条旗の件はやりすぎですがね。

それと、韓国の問題ばかりがクローズアップされていますが、日本でも、禁止されているにもかかわらず、道頓堀に飛び込んだり、爆竹や花火を打ち上げたりしていたそうですね。

こういう問題も、無くなってほしいです。
日本人として恥ずかしい。  
Res.85 by それはですね・・・。 from バンクーバー 2002/06/17 19:36:21

スポーツマンシップに反するからではないでしょうか? 一生懸命プレーしてるアメリカの選手に失礼だし、ホームでの絶対的有利な立場で行ったからだと思いますよ。

又、なにもあのシーンだけを問題にしているだけでなく、それまでの数々の不愉快な行為(日本の首相へのブーイング、日本語表示名に対する横槍、練習試合でジタンをつぶした。土足で踏み荒らされたピッチ。国旗国歌への侮辱。相手国の宿舎前での嫌がらせ、等々)開催国としての自覚の欠けらも感じられない行為にたいして、あのシーンで堪忍袋の緒が切れた人が多かったのでは無いでしょうか?

ちなみに、道頓堀に飛び込んだりするのと比較するのは間違ってると思いますよ。大阪人が何人堀に飛び込もうが、全く試合に影響ないし(笑)

それに、世界的に問題にされてないのではなく、世界が韓国に対して冷淡になってきてるだけです(アメリカに対するサイバー攻撃や犬食問題の対応に対して)つまり、相手にされなくなってるのです。
でも、共催国の日本としては無視するわけには行きませんよね?

最後に、(想像ですが)カナダに来ている日本の若者は、同じくカナダに来ている韓国人より個人レベルの付き合いなのに、自分達に直接関係の無い『半世紀前以上前の植民地支配』のことを持ち出されて、韓国人を不快に思ってるケースが多いのでは無いでしょうか?

Res.86 by まったく from 無回答 2002/06/17 19:56:31

Res83に同感。このレスがすべてを語ってるのではないですか。  
Res.87 by まったく from 無回答 2002/06/17 19:58:51

間違えたRes85でした。85に同感。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2002/06/17 21:27:27

反日コリアンが騒いでます。
「日本は韓国によって文明化された」などと、いっているやつもいます。

http://messages.yahoo.com/bbs?.mm=GN&action=m&board=1604979421 &tid=koreansjapssancestors&sid=1604979421&mid=1&type=date&first=1

Res.89 by ところで from 無回答 2002/06/17 23:28:24

どうもどうも

>スポーツマンシップに反するからではないでしょうか? 一生懸命プレーしてるアメリカの選手に失礼だし、ホームでの絶対的有利な立場で行ったからだと思いますよ。

たしかにスポーツマンシップに関していえば、それに反する行為ですね。
そういえば、ポルトガル対韓国の試合でフィーゴ選手が韓国選手に引き分けにするように持ちかけたってのもこれに反していますね。日本もロシア戦のときに戸田選手がペナルティエリア内でロシア選手を後ろから倒したのも、これに反していますね。
スポーツマンシップについていえば、韓国に限らず参加国全てにいえますね。
ということは、韓国のせいでワールドカップが不成功になるかもっていう理由の一つにはなりませんね。

道頓堀に関しては試合に影響はないですよ。
ただ、ここでの問題はワールドカップの不成功になるかもって話ですよね。トピ主のお題目をみると。

たしかにあのパフォーマンス以外のところをみると、開催国かって感じがするけどね。

ところで、それはですね・・・。さんは、韓国がこんなことをしないように、なにか行動でもしているんですか?  
Res.90 by ちと違うんでないの? from 無回答 2002/06/17 23:42:18

ところでさんはなんでこれが悪いとこっちも悪いって方向に行っちゃうのかな〜???
同じ事と違う事の判断出来ないの?

Res.91 by 唖然 from 無回答 2002/06/18 03:00:47

下のコレ、これは開催国としてやっちゃいかんでしょう。
もっとも今後のアジア開催は半永久的になさそうな気がするけど。
韓国に関してはがっかりするほど思い入れないけど、これには唖然。
この行為を行った人たちは文化の違いという以前に
ワールドカップというイベントを理解していないらしい。
スポーツマンシップはおろか、儒教の礼節を尊ぶ心が微塵も見受けられないところが
すごい。韓国内でもこの行為に憤っている人、多いのでは?

SANSPO.COMより
http://www.sanspo.com/soccer/02worldcup/fr_02worldcup09.html
★イタリア記者を激怒させたスタンドの「白文字」
 前日練習のため、イタリア代表の関係者とイタリア人記者が韓国・大田スタジアムに入った途端、顔を紅潮させ、激怒した。理由は韓国側のゴール裏の赤い席のなかに白い席で描かれた「メッセージ」だった。
 客席が2段式になっている同スタジアムの上段には「AGAIN」。下段には「1966」の文字。つまり、この「メッセージ」は、1966年イングランド大会でイタリアが1次リーグで格下の北朝鮮に敗れて敗退した際、サポーターから腐ったトマトで盛大な「歓迎」を受けたあの屈辱の再現を、という意味。
 あっけにとられたイタリア人記者の「FIFAはこれを許したのか!」との疑問の声をよそに、イングランド人記者だけは「これでいいんだ。われわれはこの大会で優勝したのだから」。涼しい顔だった。  
Res.92 by レイ from バンクーバー 2002/06/18 03:21:30

もうさあ、韓国いいよ〜 言葉ないわ。 なんかいやらしいとかがっかりとか、極悪非道とかそんなレベルじゃないでしょ、コレ。

ほんとにチャンスを生かすも殺すも、当事者って言うか、当事国(?)の問題なんですね。 そんなことでしか表現できない彼らを可哀相とか、同情の余地もありません。 それでも日本はそんな国と友好関係を築いていかなければならないんですか? 政治とか国際関係って難しいですね。 韓国の人にだって常識があって教養のある人達たくさんいると思うのに・・・(実はいないんですか?)。

もうそんな話題、見るに、聞くに堪えません。

あとは無事に日本で決勝戦が終えられることだけを望みます。

言葉がないです。(でも結構しゃべった?)

誰か解説できる方、よろしくお願いします。

Res.93 by ばん from 無回答 2002/06/18 06:18:54

“首相ブーイング”や“国旗燃やし”や“白い文字作戦”や“気に入らない国が勝利した時の暴動”やらなんやら・・・。
これがクラスメートの1人なら相当性格悪い、ねじ曲がった根性のように思う。
韓国内でも、こういう輩は浮いているんじゃないだろうか?それともそんなに浮いてないのか?なぞだ。。。
だって、もし皆のまわりにこんな集団がいたら“なんなんだ、コイツら。。。やめとけよ。いやがらせなんて卑怯な真似は。。。”って思わない?
競技場でのマナー違反や暴動への批判を同じ日本人同士でもするように、
韓国人同士でも、ああいうマナー違反やいやがらせを批判してる事を祈る。
いや、きっとそうなんだろう!!(という希望的観測)だってそういう事を韓国内でも批判してるって報道聞いた事ないんだもん。どうなのかなー?  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 08:04:58

韓国で日本戦を放送していた時にも日本がシュートやパスを外す度に歓声が起こって行ったようです。
もうなんか、嫌になって来た。  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 12:36:33

スカパーの放送より(日本時間19時前後)
テジョンからのイタリア-韓国試合前のレポートで、
青嶋「私たち日本戦を見てたんですけど、日本のシュートが
外れるたびに、韓国のサポーター拍手するんですよ。
放送前にはっきり言わせて貰います。
韓国のサポーター、感じ悪いです。」
高木「僕も睨み付けましたけどねー」
サッカー解説者の粕谷秀樹氏「僕は、韓国のスタジアムで、韓国人にわざと水をぶっ掛けられましたよ。」
その番組の司会の中井美穂は、絶句。

青嶋、その真実よく言った。

Res.96 by 甘い幻想 from バンクーバー 2002/06/18 12:59:53

韓国は日本を敵だと考えている。
日本は韓国を友好国だと考えていた。
そこの認識の違いですね。  
Res.97 by ペソギソ from 焼肉屋 2002/06/18 15:14:31

韓国マンセー!
 韓国マンセー!
  韓国マンセー!
    韓国マンセー!
     韓国マンセー!  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 17:42:43

>>95

日本では人種差別だと大騒ぎでしょうな。

俺の友人もソウルにいるけど、日本が勝たなかったことで大喜びしている国民がほとんどだと言ってるよ。

むしろ韓国が勝ったことに喜んでいる日本人がおかしいだけ。

さすがに日本のマスコミが情報操作していることには違和感を抱くね。

Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/18 20:25:22

何処の国でも ばかばかしい人ほど目立つよね
それを見て 一部の人と考えるずに
全体と考えやすいのが 島国日本人の昔からの
癖でしょう。

Res.100 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 21:06:45

思わず読み入ってしまいました。イタリアのトッティのレッドカードが予告されています。(記事のかなり後の方の●日韓が同じ時間割、14日と18日●というところ)
この筆者が危惧した通りの結果になって、証拠こそないものの限りなく真実に近いのではないかと思ってしまいます。もし本当ならガッカリどころではありませんね。皆さんはどう思いますか?

http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/y2002/wcup.html#05  
Res.101 by 99番へ from バンクーバー 2002/06/20 22:16:11

>島国日本人の昔からの
癖でしょう。

????

イギリスも島国。キューバも島国。スリランカも島国。マダカスカルも島国。アイスランドも島国。ニュージーランドも島国。フィリピンも島国。インドネシアも島国。

あぁーきりが無い。あんたの言う事にも根拠が無い。

程度の低い一部の韓国人を不快に思ってんじゃなくて、韓国そのものに不信感を持ち始めてんだよ。日本の若者は。

Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/20 23:01:34

韓国のサポーターは、あまりにも失礼。特にホスト国である事を忘れていて、韓国さえ勝てれば後はどーでもいいって感じに受け取れます。
それをまた、国が黙認しているようですよね。
私は「日本は負けてしまったけど、その分韓国にはがんばって欲しい」といえる日本の方が好きです。(今に至ってそんな言葉が言えるかどうかはちと疑問ですが)各国の地方での交流もうまくいったようだし。

せっかくの共同開催なのに、一部の(と信じたい)心無いサポーター達のために、返ってお互いの溝を深めてしまったようで、日韓共催は失敗だったのでは・・・・と私は思ってしまいます。他の怒ってる国もあるしね。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2002/06/21 00:27:04

近くて遠い国であった韓国。共同開催ということでお互いを知る機会であったと思います。この機会を利用して日本から韓国に行った人も多いようです。そこで目にしたものは・・・
反日教育で育ったほとんどの韓国人が日本が得点されるのを歓喜している姿。

日韓友好というマスコミの言葉は虚しい飾りでしかないのです。反日教育からは憎しみ以外、何も生まれて来ません。戦争中、日本がどんなに残虐行為をしたかを徹底的に教え、一方では政府主導で日本文化の輸入を禁止する。こういう教育で育った場合、日本人を憎むことは、「一部の人たち」でなくごく当たり前の人たちの反応だと思います。テレビでイタリア対メキシコ戦を見ていて感じたことがあります。日本のサポーターの95%以上がイタリアを応援していました。確かにイタリアはハンサム揃いだし、中田もプレーしていたこともあるのですが、それだけではないと思います。イタリアという国は地理的には日本と遠い国ですが、日本人は映画、文学、建築、絵画、ファッション、オペラを通じてイタリアを知り、親近感をより持っていたのではないでしょうか。文化を通じて友好を深まる。しかし韓国政府はこれを禁じている。友好などとはこれでは絵に描いた餅ではないか。

共同開催に関してはお互いの溝が深まったと言うことでは失敗でしたが、今後の日韓関係の見なおしをする良いきっかけになって欲しいものです。  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2002/06/21 02:08:38

韓国と友好を結ぼうとか日本と友好を結ぼうとか思っている韓国人はごく一部。

若者は反韓、反日派が圧倒的に多い。

ごく一部があたかも「全体」が友好関係を結ぼうとしているのにと言い張る。

事実を見てみればあまりにもお粗末です。

私も韓国と友好なんてしないほうが良いと思います。

文化を禁止され、金を請求され、自らの国民が日本で犯罪を犯していることについて何の恥も感じない国民と友好を結ぼうとは思いません。

私の考えのほうがごく一部の考え方ではなく一般論だと思います。

Res.105 by ばん from 無回答 2002/06/21 03:56:16

教育ってとても大事な事だなーと改めて思いました。
どういった教育が正しいものかはわからないけど、人間の思考をコントロールするような教育は良くないのではないかと私は思いました。
右の道も左の道も教えて、選択権は本人にあるような教育が良いのではないかと今の私は思います。  
Res.106 by ありゃ〜〜〜 from 日本 2002/06/21 05:50:41

ドイツXアメリカの試合の直前にテレビの画面に出てきた客席はびっくりするくらいガラガラ(試合中は反対側の席しかうつらなかったけど)。アメリカ側のゴールの後ろは同じ服の集団が2、3見えました。皆韓国の旗とアメリカの旗を持ってる。。?
あぁ、韓国の学生の集団だったのね。席が埋まらなかったから駆り出されたんでしょうね。嫌いなアメリカだからというのもあるのかもしれないけど、多くの韓国の人達は韓国を応援するけどサッカーを楽しもうという気はないのでしょうね。
あの怖いとすら感じる韓国の応援とこの試合が
同じ場所でおこなわれていることが信じられません。  
Res.107 by スタンドをみたくない from 無回答 2002/06/21 09:15:20

ドイツ×アメリカの試合で韓国コールを出すのも謎。
フリーキックの時に観客席でウエーブやってるし。
嫌がらせ?
故意でなくやってるなら余計タチ悪いよ。
韓国戦にみる韓国の応援=国家レベルのマスゲーム
他国戦にみる韓国の応援=もはや応援とはいえず。
殆ど自分の家のお茶の間か、学校の行事状態。

せめてサッカーという競技を理解してからスタジアムに
入って欲しい。  
Res.108 by にっかん from 無回答 2002/06/21 12:17:21

ここに投稿している人たちは、今後、日韓が友好になればよいと思っている人なのか、それとも、もう日韓の未来はないと思っている人なのか、どっちなのでしょうか?

わたしは、今回のWCでよいことも悪いこともみえたので、これを元に良くなっていけばいいなあと思っています。  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/21 14:36:36

そうだ!
何でもいいから、さっさと負けちまえ!
日本も韓国も。

Res.110 by にっかんさん from バンクーバー 2002/06/21 15:34:46

今までみたいに何が何でも友好関係を・・・みたいな気持ちにはなれないでしょうね。

韓国側が日本と仲良くしたいのであれば、別に拒否しないし、それなりの歩み寄りに努力しなくてはならないと思うけど、今のような反日感情むき出しの態度がつづけば、韓国なんて無視するだけの存在に成り下がるでしょう。

嫌われてるのに、何も頭下げてまで韓国と仲良くしなくちゃならない理由ないですよ。そりゃぁー仲良くできれば一番良いけど、その為にはお互いのレスペクトが必要でしょ?『お互いの』・・・。

Res.111 by 高木 幸三 from 京都府 2002/06/21 16:29:41

「夢は祖国統一」とか言いながら、
韓国人は北朝鮮を一番嫌っているというのが現状です。

韓国人には「好きな国」というのはあるのでしょうか?  
Res.112 by 無回答 from 無回答 2002/06/24 12:11:21

みんなコリアンの友達がいるなら(勘違いしてる)、教えてあげようよ。そうしないと彼らは間違ったまま生きていくよ。不正をしてるんだよって教えてあげようよ。  
Res.113 by こんな事があったようです from 無回答 2002/06/24 12:32:22

笑っていいともの裏側でこんなシーンがあったようです

タモリCM中発言
投稿者: jpwcstix 2002/ 6/24 13:50
メッセージ: 15692 / 15707

以下未確認

タモリ「ほんとサッカー好きだよね。やっぱワールドカップ全試合見てるの?」
清水「ええ。スタジアム行ったりとかスカパーとかでなんだかんだ全部見てますね。」
タ「優勝はどこだと思う?」
清「僕はブラジルだと思うんですけどね・・・韓国の存在はかなり恐いですけど」
タ「(少し間をあける)・・・あれさ、岡村も言ってたんだけど八百長じゃないの?」
清「あー、あれねー・・・。(ADに聞く)これCM中ですよね?はっきり言って審判韓国の味方しすぎですよ。スペイン戦なんてバレバレでしたよ。(客に聞く)ねぇ!?いやほんと・・・フィーゴやトッティがかわいそうですよ、それからラウールも。」

タ「そうだよねー。でもどこのテレビ局もおかしいって言わないよね。」
清「世界のサッカーのためにもはっきり言うべきですよ。」
タ「こういう時ちゃんと言わないと韓国ムチャクチャしてくるんじゃないの?」
清「次の試合も2人ぐらい退場するんとちゃいますか?」
タ「確かこの前の試合でも向こうの方が選手少なかったよね」
清「あぁ、イタリアとポルトガル戦ですね」
タ「まあ、あれぐらいしないと互角に戦えないんだろうね。」
清「ある意味平等ですね(笑)」
タ「(笑)」
CM終わり。

Res.114 by 無回答 from 無回答 2002/06/24 13:06:19

言葉の意味はわからないが下記のサイトのジョーク(本気か。。。)は笑えるよ。

http://www.raisport.rai.it/raiSportSezioneIndex/0,5785,_75_82_1082,00.html  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2002/06/25 08:09:59

http://mappy.mobileboat.net/~seek/up/img-box/img20020625225930.jpg
韓国サポーターってホスト国ってことの理解が著しく欠如しています!
まじ最悪です!

ソースはTBS

Res.116 by あと、こんなことも・・ from 無回答 2002/06/25 08:14:57

最新ニュース

【ドイツvs韓国、ナチスの横断幕を撤去】
(2002.6.25)

■ ソウルのワールドカップ競技場で開催されているW杯準決勝のドイツvs韓国戦で、試合前にスタンドに掲げられたナチスのカギ十字マークの入った横断幕が警備担当者によって撤去されていたことが明らかになった。横断幕は韓国サポーター”レッド・デビルス”によって準備されたものと見られ、ドイツの選手たちがグラウンドに現れる前に撤去された。 FIFA(国際サッカー連盟)はスタジアムでの一切の政治的、民族的、宗教的プロパガンダを禁止している。

Res.117 by あと、こんなことも・・ from 無回答 2002/06/25 08:16:50

ソース貼り忘れ。。 

http://www.fuoriclasse.com/news10/21n94.html

Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/25 09:15:08

最悪の一言ですね。
私は韓国人の知り合いが一人もいないので、実際はいい人なんだと思うチャンスさえありません。おまけに、近所のコリアンショップは愛想が悪いし。
話す機会のない私にとっては、韓国人=最悪という意見を持つのも仕方ないかな。日本人で良かったよ。他人の迷惑を迷惑とも思わず、あきらかに失礼な態度を失礼だと思わないやり方に、ますます幻滅です。  
Res.119 by 日本が負けて喜んで委託にはどこでしたっけ? from 無回答 2002/06/25 09:50:30

【ソウル25日共同】韓国の通信社、聯合ニュースは25日、東京
発で、ワールドカップのドイツ−韓国戦を東京の国立競技場で日韓
サポーターが共同応援した際、ドイツを応援する日本のサポーター
もいたことを批判的に報じた。
 同ニュースは「約1000人の日本人サポーターがドイツを熱狂
的に応援し(日韓)共同応援という行事の意図を台無しにした」と
伝えた。
 同ニュースはさらに「日本で試合を生中継した番組に出演した男
性タレントがドイツ代表のユニホームを着ていたため、ひんしゅく
を買った」とも報道した。(共同通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020626-00000020-kyodo-wcp

え?ふざけんなっちゅ〜の!!!!!!

Res.120 by 日本が負けて喜んで委託にはどこでしたっけ? from 無回答 2002/06/25 09:51:44

委託に⇒いた国

変換間違いスマソ。。。  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2002/06/25 09:57:24

>Res120

日本のシュートが外れると大喜び
日本が負けると飛び跳ねて大喜び

日本が韓国を応援する必要があるのか?
韓国が日本人の一個人がどのチームを応援するべきか決められるのか?

お話にならねーや

Res.122 by 無回答 from 無回答 2002/06/25 11:44:17

本当ホスト国の意識に欠落していると思う

http://story.news.yahoo.com/news?g=events/sp/081501socworldcup&a=&tmpl=sl&ns=&l=&e=260&a=0&t=  
Res.123 by それって264では? from 無回答 2002/06/25 12:03:16

Res.124 by 無回答 from 無回答 2002/06/25 12:12:12

Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/25 12:52:03

今朝のドイツ対韓国の試合は、審判もフェアで良い試合だったと思う。「あぁ、これが本当のサッカーなんだよね!」って思った。でも、それと同時に今までアンフェアなジャッジで負けていったポルトガルやイタリア、スペインの人達が、可哀相に思えて・・・。最初からちゃんと、フェアな試合をしていたらこんなにも韓国は他の国からたたかれなかったかもしれないのに。あ、でも、韓国人サポーターの数々の無礼な行動で、たたかれてたかもしれないけれど。

ナチスのマークだなんて、本当にどこまでホストの国という立場をわかってないんだか!それに、今朝も騒いでたけどここはカナダなのだから、勝ったドイツ人サポーターにロブソンをゆずれよっ!って感じでした。(テレビではほんの数人のドイツ人サポーターが喜んでる場面と、沢山の韓国人サポーターがインタビュー受けてた。ここは韓国?って素直に思っちゃった。)あげくの果てに日本がドイツを応援して許せないだとー?自分達、日本が負けた時喜んでロブソン歩いてたらしいじゃん!って、もう怒ってもしょうがない事なんですけど、やっぱり最後の試合がフェアだったからって、すべてを忘れられるわけじゃないんですね。なんとも後味の悪いワールドカップになっちゃって残念。  
Res.126 by それって264では? from 無回答 2002/06/25 13:09:16

アレ?そのフォトってさっき264にあったと思うんだけど。ひょっとしてナンバーが変動していて無回答さんが見た時は260で、私が見た時は264で今265になっているのかも。亅十字のフォトね。ドイツサポーターの写真じゃないです。  
Res.127 by ほんとにね。 from 無回答 2002/06/25 14:25:26

なんか‥「はだかの王様」みたい。
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=177394  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/25 19:03:34

ホスト国って思っていないでしょ?勝てば官軍なんでもあり。反日感情丸出しで、ドイツの人々が一番つらく思うナチスの鍵十字を出し、選手を葬式写真にし・・・・。ああ、最悪。そんな国と共同開催したなんて、日本だって同類に見られてもしょうがないよ。W杯開催前は、まさかここまでの国だとは思わなかった。
やっぱり共同開催失敗ですよね?でも日本では一般人は、どこまでこの事を考えているのだろう・・・・。今回は素直に飯島愛ちゃん、えらいと思いました。  
Res.129 by 無回答 from 無回答 2002/06/25 23:53:54

コレ↓別のトピで見たんだけど、ほんと常識なさすぎ・・・
http://mappy.mobileboat.net/~seek/up/img-box/img20020625225930.jpg  
Res.130 by 無回答 from 無回答 2002/06/26 03:21:30

これってどうおもいますか?

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/Cyougin2.swf

Res.131 by 無回答 from 無回答 2002/06/26 07:50:05

>>res.130

ファイルや画像は全て日本人の陰謀だそうです。

Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/26 09:44:25

Res131>
画像そのものを作ったのは日本人かもしれないけど、内容はホントのことだよ。  
Res.133 by をいをいまたですかぁ・・ from 無回答 2002/06/27 17:31:53

韓国必死だな。。
今号の週刊文春読んだ人にはおわかりだろうが韓国戦に限って
審判がダブっている。そこでこれ
3位決定戦 韓国vsトルコ

主審:サード・マネ(クウェート)
    ↑スペイン戦で予備審判

副審:アリ・アル・トライフィ(サウジアラビア)
        ↑ポルトガル戦で第一線審

副審:エクトル・ベルガラ(カナダ)
第四審判:フェリペ・ラモス・リソ(メキシコ)

http://www.fuoriclasse.com/news10/22r00.html

チョンモンジュンやる気満々。 3位は確定的

Res.134 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 19:00:53

Res.135 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 22:10:00

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network