jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.844
熊子の常識
by 無回答 from 無回答 2002/06/10 08:58:52

今週のウップスの熊子はひどいものだと思いました。覆面座談会を面白おかしくしようってエグイ話題にしたんかもしれないけれど人種差別や偏見が見え隠れしているみたいで気分が悪いものに思えました。熊男の内容も決して読んでて気分のいいものではなかったけれど、熊男さんという人がめちゃくちゃなコメントにも戒めみたいなことを書いてくれて常識の範囲がきちんとしてたみたいでしたが、熊子のコメントにはあたたかさややさしさがなくて小学生のいじめとかを見て見ぬ振りする教師を連想させるいやな面がでているのは彼女の常識の無さなのか彼女がちゃんとしてないからなのでしょうか。バラエティ番組とかで日本人は過度のいじめとも取れるような内容でもユーモアとして笑ってしまうでしょうからそんなに真面目に熊子に腹をたてるのもくだらないことなのかもしれない。だけど面白かったってあれを読んで思ったひとばかしじゃないんだよ。長い文章を書くのは苦手だからはなしがまとまらなくてすみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/10 13:48:46

わたしは、
正直ウップスさんにもっとあのような生活観のあることに基づいた、課題に取り組んでいただければいいとおもっていますけど、
気軽に「海外に住めるから、結婚」って考えている日本人女性を沢山見てきて、離婚した人沢山知っていますけど、
皆さん一概に「気軽に結婚しすぎた」「日本人と結婚しておけばよかった。」「次は日本人と結婚したい」といっている人がほとんどでした。本当に好きですごくうまく行っている、カップルもいます。皆いいものしか見えないのが現状ですよね、
でも、ウップスで取り上げられるように、
現実は違う人がほとんどなのです。
がんばってください。熊子さん、熊男さん  
Res.2 by そうかなあ? from 無回答 2002/06/10 16:10:16

私もレス1さんと同じ・・・ウップスもこういう話題を取り上げてくれるようになったんだぁ〜って思いました。あと、人種差別って言うほどの内容でもなかったと個人的には感じましたが・・・。この辺は個人差があるので、人それぞれでしょうが、トピ主さんがそんなに怒る(?)ような事、書いてあったかなぁ?エッチ方面の内容なら、日本人女性はあの位のことは日常茶飯事でしゃべってますよね。いじめっていうのも、誰に対してのいじめなのか私には分かりませんでした。鈍感なのかしら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/10 20:20:32

申し訳ないけど、この文章からだと、トピ主さんは何を怒ってんのかよくわからないなあ。確かにあれを面白くないと思う人もいるかもしれないけど、面白いと思う人もいるわけでしょ。まあ、好きじゃなければ読まなきゃいいってことで。
ところで、トピ主さんは日本の方?  
Res.4 by 素朴な疑問 from トロント 2002/06/10 21:13:39

トロント在住なので詳しいことはよく分からないんですが、そこの雑誌に直接手紙なりメールなりして意見することは不可能だったのでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network