jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.839
ねずみ退治どうしてますか?
by ねずみ嫌い! from 無回答 2002/06/07 11:04:44

1週間ほど前の朝早くに、ねずみがキッチンのストーブの中へ入っていったのを見ました。
初めて近くで見たので、驚いたのと同時にとても気持ち悪かったです。
キッチンカウンターには、ふんがありゾッとしてしまいました。

その日に早速ねずみキラーなるmouse trapsを置きました。強力なのりのタイプです。
何日経っても、ねずみがかかってなく、どこかへ行ったのかと安易に思ってました。

そうしたら!今朝キッチンの壁をボリボリかじってる音に気が付き恐る恐る見ると、やっぱり前見たのと同じ色だったので手強いなーとあらためて思いました。
猫をペットとして飼いたいけれど、アレルギーなもので駄目なんです。

皆さんは、どんなねずみキラー使ってますか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/06/07 12:12:54

ねずみはほっておくと一ヶ月でうじょうじょに
なりますよ。 一番いいのは、毒入りのねずみ用えさを買っておいておくと一週間でいなくなります。 カナデイアンタイアなどで売っています。

Res.2 by ねずみ嫌い! from 無回答 2002/06/09 14:20:14

早速のお返事どうもありがとう。

色々な種類のを買ってきて、やっと今朝捕まえる事ができました。
本当に安心しました!

でも気をゆるめずにします。

ありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/10 05:26:39

知り合いのねずみ退治に立ち会ったことがあります。
何かの糞らしいものを見つけたので、ねずみだと思い、毒のえさを置いておきました。
その後、ねずみらしき物はいなくなり糞もなくなりましたが、死体が見つからないので、どこで死んでいるか見つからないままです。
毒のえさだと食べてどこで死ぬかわからないようですよ。
トピ主さんは、捕まえられたようでよかったですね。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/06/10 06:43:59

レス1ですが、ねずみは毒のえさを食べ死ぬ前に、下水道などの外の水をのみに生きそこで死ぬそうです。
私の場合も一度は家の中、2回目は猫を飼ってはいましたが、ガレージの中で繁殖しましたが。 両方とも、毒のえさを置いて全部退治したあと、死体はひとつも見つかりませんでした。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network