jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.836
至急教えて下さい。お願いします。
by ・・・・・ from 無回答 2002/06/06 23:49:00

I’m American.
Everybody wants to be our friends.
It’s so easy to get JAP girls!

これを読んでどう思いましたか?
昨日からE−PALになったアメリカ人なんですが、
彼は日本人が好き、今彼女を探してると・・・
私はどうして日本人がいいの? アメリカの女の子は嫌いなの?
と聞いたら上の文が帰って来ました。。。。
どう受け取ったらいいのでしょうか・・・。
私的にはかなりムッときました・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/07 00:09:16

無視でいいと思います。

彼が言いたかったのは、
「俺はペンパルなんかいらないんだ。だから・・・」
ということでしょう。

残念ながら、その世界(とにかく白人の彼が欲しい日本人と、日本人を大勢手玉に取る白人)は存在します。

無視しましょう。

 
Res.2 by ・・・・・ from 無回答 2002/06/07 00:18:40

無視だけじゃ気が治まらないです。何か留めの一発を返事で返してやろうと思います。
まるで日本人の女をバカにしてる!
私は、日本人の彼女を探してる・・・を見て、今は彼はいないけど、特に彼を探してない。と返したらこの文章だったので・・・。
私はただE=PALが欲しかっただけなのに、
すごく腹が立ちます。
やっぱりメールをやり取りしただけで、下心がある男性はわかるものですね。
しかも、私は趣味の話や好きな映画の話を聞いてるのに全くその話題は無視で・・・・
最低!  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2002/06/07 00:28:46

トピ主さんへ質問ですが、

>とにかく白人の彼が欲しい日本人女性

については、どう思いますか?
多い少ないはさておいて、確かに存在してますよね、このタイプの日本人女性。

卵が先か、ニワトリが先か、の問題のようですが、彼女達の存在も問題ではないのですか?

私は男性ですが、女性としての意見をきかせてください。  
Res.4 by トピ from 無回答 2002/06/07 01:03:37

>とにかく白人の彼が欲しい日本人女性

白人に拘るのはどうかと思うけど、アジア人・白人・黒人・・・人にはそれぞれタイプがあるし仕方がないと言えば仕方ないと思います。
絶対に年上でないと駄目って言うのと同じで、中には白人でないと駄目って言うのと同じだと思います。私も確かに白人が嫌いではないです。でも、白人なら誰でも良いってワケではないです。 中身を知って感じの良い人だったらお友達になりたいとも思うし、、、、。
でも、白人なら誰でも良いって思ってる日本人女性には考えて行動して欲しいです。 本当に世界中から尻軽女だと思われてる事がすごく悲しいです。それに白人男性も悪いですが、白人男性をこの様な獣にしたのは、尻軽な日本人女性の責任もあると思う。


今、アメリカ人にメール送りました。
私はあなたに興味ないです。私はカナダが好き。カナダには優しい人がいる。それにあなたはヒドイ人だと思う! あなたは尻軽の日本人女性を探してるんでしょ!? だったら、私はあなたが思ってる様な女ではないので、どうか他を探して下さい。 頭を冷やしなさい!って・・・ 
そしたら、カナダ人はアメリカ人になりたがっている。みんな・・・ハッハッハッ!
アメリカが絶対一番!!

って一体何者?最低!!益々頭に来た。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/07 01:23:57

その人は、完全にあなたをからかってるんだと思います。
無視した方がいいかと、思います。メール交換を絶つという
事です。あなたも、暇でその人をおちょくり返したいのなら、
話は別ですけど。それは、それで面白いかも。
でも、頭のかなり悪そうな相手なので、無視が一番かと思
います。

カナダには優しい人がいるって書くのも・・・ちょっとって感じ
がするんですけど。
それと、下心がある人でも、メールでは全くわからない人も
いますので、注意して下さい。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/06/07 12:10:51

JAP の意味をあなたは知らないのですか?
あなたは相当バカにされているか、それとも彼が相当常識のない人か。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/07 12:17:57

JAPの意味を教えて下さい.  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/06/07 12:23:29

皆,日本人の女の子の事を尻がるだとか,イエローキャブだとか言うけれど,韓国の人だって,ラテンの人だってそう言う人はいるはずなのになぜ,日本人だけ目立つんでしょうか?
はっきり言って,カナダ人の女の子だって,そう言う子はいるのに・・・
やっぱり、おしとやかそうで,何も言わない(言えない)日本人は目立つんでしょうか?
人それぞれだと思うんですよね.軽い子も居ればそうでない子もいる.どこの国にも居るのになぜ,日本人ばかり言われるんでしょう?
何でだと思います?
 
Res.9 by from トロント 2002/06/07 12:37:11

俺が思うのは日本の女性ももっと日本人であることにもっとプライドを持ってもらいたい。日本の女の子は何でそんなに白人コンプレックスがあるんかな?君たち日本人であることにプライドがないなら、私日本人って言うのはもうやめてくれ。君たちのような女がいるから、そうでない日本の女性も被害を被るんだよ。人間みんな一緒なんだよ。俺らの元はアフリカ大陸からきてるんだし、このグローバル化された時代に白人白人って言ってる君たちはろくな人間にならないでしょう。トビ主さんはまずその゛アメリカ゛男とは連絡を取らないのがいいでしょう。と言うより取ってもらいたくないです。昔は日本人女性と言えばいいイメージがあったはずなのに、70年代に結婚目的でアメリカに渡ったあばずれ日本人女達に原因があるし、やつらのせいで今や日本人女性=すぐやらしてくれると思われている。そんな女性ばかりじゃないのにそういうイメージをもたれてるのは非常に悲しいことです。日本人とはもっと愛国心を持つべきです。第二次世界対戦敗退後、日本は変わりました。雨りは陣は日本人に愛国心を捨てろとは言わなかった。凶暴な軍国主義を捨てろとは言ったが、愛国心については何も言ってない。みんなもっと日本人であることに誇りを持とうよ。日本とはすばらしい国です。昔は”ジパング”とも言われたぐらいすばらしい国なのです。日本の女の子は子供の時に、りかちゃん人形とかで遊んで自分もそうなりたいと思ってしまうのでしょう。コマーシャルでも日本では何かといえば゛白人”を使いたがるし。こういうことをしてる限り、未来の日本はないでしょう。あなた達は、ワールドカップで全日本を応援してますか?あのいったいとなった日本のサポーター、それに日本国民。すばらしいではないですか。もう一度、自分が日本人であることの意味を自問してください。ほかの国の人間が゛何々人だ”と誇りを持って言うように、日本人も日本人である誇りを持っていいはずです。  
Res.10 by 基礎英語 from NHK 2002/06/07 14:34:50

カナダをバカにするということは、
この人はアメリカ生まれ、生粋の
「アメリカマンセー」白人アメリカ人なのでしょうか?

× I’m American. → I’m an American. ○
主語の“Everybody”も三人称単数なので、 “friends”と言うのは不自然です。

本当にアメリカ人でしょうか。
それともこの投稿がネタ?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/06/07 17:00:07

Res.10さんと同意見です。

アメリカ人というよりは、ただ単にアメリカに住んでる人なのかもしれませんね。
文章からみても、真面目にトピ主とコミュニケーションをとろうというよりは、ふざけてかまってるという感じを受けますね。相手にしないのが一番です。  
Res.12 by メタルスライム from メタルスライムは逃げ出した…… 2002/06/07 17:01:38

 ええと、日本の女の子が目立つからだと思いますよ。良くも悪くもですけど。心理学の本で読んだんですけど、美人はいいことをするとものすごい褒められるけど悪いことをするとものすごいけなされるんだそうです。別に日本人の女の子を美人といってるわけでないですけど(というよりかわいいと思ってます。CUTEって感じですかね?)目立つんですよ、集団で行動したがるし、ブランド物とか大好きだし、カメラいっつももってるし、お金も使うし、服装も他とは一味違うし。もっと「日本人」だけの輪の中にいたらまた周りの見方が変わるかもしれませんけど、いい意味でも悪い意味でも社交的でしょ、日本人て。この掲示板でもどこでも目立つものは叩かれるのかと思います。
 私は日本人であることを誇りに思います。だからバンクーバーなんかでドラッグや白人男性に群れている日本人の話を聞くとうんざりしていい加減悲しくなりますね。だから……目立つんですよ、あなたたち。

 JAPとは日本人の蔑称ですね。昔「カナダ人はなんだろう」と言ったら「シロップだ」と友人に言われたことがありました。カナダ人にもそんなのあるんですかね?


   
Res.13 by トピ from 無回答 2002/06/07 18:59:06

>× I’m American. → I’m an American. ○
主語の“Everybody”も三人称単数なので、 “friends”と言うのは不自然です。

これについての質問ですが、たしかに間違ってるけど、アメリカ人の人は結構多いです。とくにメールのやり取りは・・・。面倒だからかわからないけど、略しまくり。おやすみもgood nite.にするし。彼はその後、日本人はアメリカ人とみんな結婚したがってる。広島、長崎、仙台の女は簡単。と言ってきました。みんながアメリカ人と結婚したいって言うのは嘘!アメリカ人を嫌いな人もいる筈って・・・でも、彼は100%そう!って言い切りました。もう、2度とメールしない。

JAPの意味は知ってるけど、私は特別変な意味にはとってないです。自分自身でも使うので
別にいいんじゃないですか?それは・・・

 
Res.14 by オイオイ(汗) from バンクーバー 2002/06/07 20:25:30

> JAPの意味は知ってるけど、私は特別変な意味にはとってないです。
> 自分自身でも使うので別にいいんじゃないですか?それは・・・

よくないと思う。。。  
Res.15 by No2 from カナダ 2002/06/07 20:46:10

オイオイ(汗)さんに同感です。

よくないと思いますよ。
自分で使ってるだなんて・・・・。
意外とこういう人っているんだ。

でも、私もこういうメールもらったらムカツキますね。
 
Res.16 by 無回答 from トロント 2002/06/07 21:45:23

japを日本人で使ってる人がいるなんて。。
でもこのE-pal、私は、典型的なアメリカ人って思うんだけど。無知で、自分たちは。世界のナンバー1って。こういう、あほは
相手にしないのが一番。  
Res.17 by 知識を持ってください from バンクーバー 2002/06/07 23:36:17

> JAPの意味は知ってるけど、私は特別変な意味にはとってないです。
> 自分自身でも使うので別にいいんじゃないですか?それは・・・

JAPを辞書でお調べ下さい。変な意味でなくてどうゆう考えで使うの?
言葉には相手がいるから、自分の考えだけで言葉を用いたら世の中めちゃくちゃよ。
無知とは言え、日本人が使うなんて自分を軽蔑してどうなるの?って思います。
 
Res.18 by naru from モントリオール 2002/06/07 23:43:41

ちょっとトビ主さん、あなたいくつ?なんか中学生くらいの人なんじゃないかって思うんだけどどうでしょう?言葉くらいちゃんと選んで使いましょうよ。あなたはいいかもしれないですけどこんな蔑称、他の日本人に失礼ですよ。
 最初は酷いアメリカ人だなって思ってたんだけどあなたと同レベルくらいじゃないんですか?
 どうやって知り合ったのかは知らないですけどそれ相応の相手に会いたかったら自分もそれ相応の人格を。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/06/07 23:57:07

>× I’m American. → I’m an American. ○
え?あってるでしょ?I AM CANADIAN!
Americanを形容詞にとるか、名詞にとるかの差だね。
>Everybody--friends
は国語の授業では×。でも、これ普通。
でも、これ、ネタだとは思う。  
Res.20 by トピ from 日本国内 2002/06/08 01:12:25

JAPは日本でも最近よく使われてるよ
単に面倒だから使ってるんだと思うけど、、、
それに、これはネタじゃないです。
わざわざこんなネタ考える程ヒマじゃないです。。。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/06/08 01:23:30

 ああ皆が使ってるから使うのか。
 
 意味分かってても使う→論外(藁
 
 You DQN  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/08 01:31:36

でもJAPはユダヤ人の金持ちの甘やかされたお嬢ちゃん(まれにぼんぼん)を表すこともあるよ。Jewish American Princess [Prince]の略。
それから日本製品のことも略してjapっていうよね。
 
Res.23 by やっぱり from バンクーバー 2002/06/08 02:09:43

ムシするのがいいと思うんだけど。
冷静さを保つのが,いちばん強いんじゃないかしら?

Res.22 さん。。。どう考えても,ユダヤ人や製品の話をしてるとは思いません。
それって,屁理屈って感じるのは私だけ?  
Res.24 by そこまで言うなら from バンクーバー 2002/06/08 07:09:36

>JAPは日本でも最近よく使われてるよ
>単に面倒だから使ってるんだと思うけど、、、

トピ主さん、そこまで言うなら、海外でJAPって多用してごらんなさいな。どうなるかは、身を持って知る事ができますから。言ってもわからないなら、体験してもらうしかないでしょう。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/08 08:36:54

無知って恐ろしいですね、JAPを日本で
よく使ってるって?そんなことあるはずが
ない。それは、そのレベルの人たちが
使ってるんだろうと思います。気をつけた
ほうがいいよ。自分を辱めるだけだから。  
Res.26 by 自分を屁下 from バンクーバー 2002/06/08 13:36:44

Res20のトピ主は日本でI’m Jap.と自分を紹介するのに使っているのでしょうかね。
聞いた相手が無知なら仕方ないけど、聞いた無知の人が学んだ後は、トピ主には非常識のレッテルが張られるだけです。何枚張られるか見守りましょう。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/08/01 15:41:44

残念ですが、そういう風に思わせる日本の女性が多いのも事実。ほんとによくイージーだって聞きます。しっかりした人はほんとに迷惑しているみたいです。この間、私の友人が町中で声をかけられ、君は日本人だからSEX好きなんだろっていわれたそうです。その人もそう思わせてる人も本当にいいかげんにしてください。  
Res.28 by kei from バンクーバー 2002/08/02 02:35:47

この話が本当だとしてもトビ主さんの見識はかなり酷いね。他の方も言ってくれているけど、japを使っている日本人なんてまずいないよ。俺もトビ主さんにはもっといろんな本を読んでもらいたいね。前の人も言っていたけど同レベル・・・。このトビとレスの受け答え見せてもらったけれど、トビ主さんはあまり人の意見を受け入れないね。けどあなたがムットした感情は正しいと思う。
 japはファック、ビッチと同じ語だよ。とてもまともな人たちが話す英語じゃないですね。先のレスで呆れている人いたけれど同感・・。本当にもっと勉強して。  
Res.29 by 無知って… from バンクーバー 2002/08/02 13:05:18

JAPは“ニガー”(怖いのであえてカタカナ)と同レベルの言葉。
黒人同士では使っているけど、NYのハーレムなんかで黒人相手にほかの人種(白人、黄色人他)の人が言ったりしたら撃ち殺されちゃうよ。 無知って怖い…  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2002/08/05 01:37:03

トピ主さんへ
こんなにみんなに言われてもあなたはまだ分からないのでしょうか。くだらないアメリカ人とのくだらない会話に頭を悩ませているひまがあったら自分を高めることに時間を使ってください。同じ日本人女性としてあきれます。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 16:40:49

メル友を含む友達は選びましょう。ただ自分も誰かから選ばれたり、選ばれてなかったりする事をお忘れなく。  
Res.32 by 最低 from バンクーバー 2002/09/20 21:34:18

JAP?
あんたは日本人と付き合う資格ありません。  
Res.33 by from 無回答 2002/09/21 09:25:51

さすがにJAPはやばいでしょう。結構、観光客の多い地域では日本人の女の子は、すぐ現地人と思われる人とHすると思っている人も多いみたいですよ。私はそういう類の人間だとおもいます。第一、自分でJAPとか言っていたら売春OKみたいで良くないですよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2002/10/16 21:32:23

私も日本人ですから、こういう事を言われるとだいぶムットきますね。でも、そういう事実が実際にあるからいわれてしまうわけで。それを言ったアメリカ人への怒りよりさきに、それを否定できない事実をつくってくれている、日本人女性にムットきますね。  
Res.35 by とほほ、、、 from バンクーバー 2002/10/18 12:32:33

なんだか、本当に情けない。 そして、こういうトビ主のような軽い考えの女性たちがVANCOUVERに流れてきてるんだ、、と考えると気持ちの置き場が無くなる程です。 先日、私の友人が家族で某公園へ散歩へ行ったとき、日本人の女性団体と話す機会がありました。 友達の子供たちが可愛いので寄ってきたらしいのですが、、(父親はカナダ人)。 話しが和んできたとたん、その団体の一人が口火をきり、
”あのー、どうやって白人をゲットしたんですか?” そして、他の子達が次々と”そうそう!!オシエテー、私もホシイヨー、子供できたら可愛いもん!” でした。 どうなってるんですか? 日本人、しっかりせい! あの団体、これから、1年こちら滞在です。
白人と結婚した日本人はそんな軽い女性達じゃないわよ! ちなみに友人夫婦は日本の大学で知り合いました。  
Res.36 by さてさて from バンクーバー 2002/10/18 16:22:04

アメリカ人になりたがってるカナダ人なんて居るんろうか? カナダ人がよその国へ行くとき必ず自国の旗を身につけてるでしょ、あれって何のためか分かる? アメリカ人と間違えられない為というひとも結構居るんだよ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/01/05 03:47:55

japって言葉、私も普段使う時あるよ。
なんか、japaneseって言うのがめんどくさい時とか。
面接とかの時はさすがに言わないけど、普段友達と話したりする時は、jap使う時もある。
使い方によって、悪い言葉にも、なるけれど、略しみたいなカンジで、使われる時もあるんだよ。
あ、でも、トピ主さんの、受け取ったe-mailのJAPは、完璧に軽蔑語でしょ。  
Res.38 by +++ from バンクーバー 2003/01/05 10:07:24

37さんはネイティブスピーカーですか?
japを使うときあるなんて、どういう使い分け?  
Res.39 by JAPANESE from バンクーバー 2003/01/05 13:24:36

”Jap”を気軽に使われる方は日本人がカナダ、アメリカにおいて過去にどれだけ人種差別を受け、苦しんだかをしらない人でしょう。そしてそのような歴史を勉強されていない方でしょう。その簡単なる一言にどれだけの過去のいやな苦労をして歴史が含まれているかを勉強なされば、絶対つかわれないでしょう。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2003/01/05 13:28:47

>普段友達と話したりする時は、jap使う時もある。
使い方によって、悪い言葉にも、なるけれど、略しみたいなカンジで、使われる時もあるんだよ。

差別用語をただの略語として使ってるって堂々と言えるのってかなり頭悪いと思うんですけど。

 あなたがネイティブスピーカーならその言葉のもつ失礼さや卑下は分かっているはずです。
 ですからあなたはネイティブではないと思います。
 あなたの友達はネイティブですか?それでその人達が「略しみたいな感じでjapって使うんだよ」とあなたに説明したんだとしたらその人達との付き合いを考え直した方が良いと思います。
 私は友達が日本人のことをjapと呼んだ時点で見切ります。

 もっと日本人であることにプライドを持ってください。他の日本人に迷惑がかかります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network