jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.832
ちょーブルー
by 無回答 from トロント 2002/06/04 15:12:12

買って2日目。3回乗っただけ。
で、メトロパス落とした!

今までトロントに来て7年、一回も落とした事ないのに・・。あーあ、88ドル50セント、さようなら。まだ大学行かないといけないのに・・。しかもパスにナンバー書いてなかったから、誰でも使おうと思えば使えるのヨネェ・・。あーあ、出てこないだろうね。あーー。ワタシ、アホだわー。

それよりメトロパスの写真、7年前の幼き我が姿なのよね、それもイタイ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/04 16:03:53

私もバスパス落とした事ある。300ドル近かったので悲しかったよ。しかもその日に。
パスを買ってすぐにスーパーに買い物行ったんだけど、荷物が多くてどこで落としたかも分からず。泣きたくなった。
もっといたかったのが、家から最寄りのバス停に行くまでの間(1分もしない)時間なくて超急いで走ってたら買ったばかりのシャネルの財布落とした。バスに乗ろうとして、あるはずの財布がない!そのバスに乗れない事にも腹立ったけど、まじ自分の不注意に呆れる出来事だった。アイスクリームのチャリのおっさんがやけ
に人の顔見てて、にやにやして通って行ったのでそいつかな?とか、ちびっ子達が近くにいたので聞いてみたけど知らないって言うし。
もし知ってても知らないって言ってるのかもしれないし。人を疑ちゃうけど、自分が悪いので
仕方ないにしろ、超悔しいわー。家出る前財布をパーカーのポケットに入れたので落ちちゃった。
長々と書いてしまいごめんね!ほんと悔しいわ。私もあほだわー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/04 16:06:01

ごめん、駄目押ししてあげる。
メトロパスの値段、上がってるよね?
今、$93.50じゃなかったっけ?
昔は$60台だったのにね…。
私はTTCが高すぎてもう払いたくないので、今月から自転車通勤。
自転車代は高かったけど、4ヶ月もあれば元が取れるからね。
トピ主さんも気持ちのいいこの季節(今日は天気悪かったけど)、自転車に変えてみては?^^  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/06/04 20:03:20

トピ主です。

レス1さん。
お互い、ついてないねー。
ま、その分、どっかで運を拾ってると思い、頑張りましょう。

レス2さん。
確か今90ドル代だよね。そうそう・・。
って事は、まだ7ドル75セントしか使ってないから・・やー、無茶苦茶悔しいっす。
それから自転車、家にはあるんですけど、大学まで遠すぎます。授業に出るには日が昇る前に家出ないと着かないような・・無理っす。

今日速攻、BayにあるLost&Found行ったけど「明日また電話して確かめてー」って。あーあ。ブルーだ。せめてIDの部分だけでも返って来ないかしらー?  
Res.4 by トピヌシ from トロント 2002/06/06 13:42:11

トピ主です。

メトロパス、返って来ましたー。
拾った人が、IDの部分のサインを解読して電話帳で調べて電話してくれた・・。

トロントもいい人居るのねー。良かったー。  
Res.5 by よかったよかった from バンクーバー 2002/06/06 14:21:33

よかったですね。ほんとに、いい人がいて。私も一度パスを月初になくして落ち込んでたら、帰ってきたことがあります。バンクーバーですが。裏に電話番号だけ書いてたら、BC Transitから電話がありました。届けてくれた人に感謝。なんか、こういうことあると、嬉しいね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network