jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.83
車の運転
by ちか from バンクーバー 2000/12/30 13:42:48

こちらで夏にクラス7の運転免許をとりました。
20代後半で初めてとった免許、とても嬉しいのですが、なかなか運転が上手になりません・・・。
本日も車線変更がなかなかできず(自分が悪い)、クラクションの嵐を浴びてしまいました。とほほです・・・。
そのうち絶対交通事故を起こすか、ペーパードライバーになってしまいそうです。上手に皆さんに迷惑かけることなく運転できるようになりたいよおおおおお。

Res.1 by たこやき from バンクーバー 2000/12/30 15:51:20

今は大変だけど、その内にコツがわかってくるから気を落とさないで練習あるのみ。僕は未だ
日本のくせが残ってるからボーとしてると反対
側をつい走ってしまいクラクションの嵐を受けたこともあります。車線変更は指示器をつけて
ゆっくり進入すればOKです。慣れることが
大事ですよ。 明日は大晦日、よいお年を!  
Res.2 by maido from 公園 2000/12/30 15:59:54

なれなれ!
数やればなんでもある程度までは
上達しますよ。
あわてんと、少しずつ!
あわてる何とかはもらいが少ないゆうでしょ!  
Res.3 by ちか from バンクーバー 2000/12/30 16:31:50

早速励ましていただき本当にうれしいです。
ありがとうございます。
そうなんですよ、maidoさん。なんかあわててしまうんですよね。きっと運転中の心拍数はものすごい高いと思います。
できるだけ自分で運転して練習していくように心がけます〜。  
Res.4 by はなお from バンクーバー 2001/01/02 08:54:23

うん、ちかさんって慌て者なんでしょうね。だってクラス7って存在しませんもの、、、(^^;)  
Res.5 by 野次馬5 from キングストン 2001/01/02 09:57:48

はなおさんはもっと慌て者ですね。 クラス7って現在はありますよ。 1998年8月1日の免許制度の改正の際にできました。 現在クラス5を取得するのに最低21ヶ月かかります。 まず仮免を取って2回の路上試験を受けなくてはなりませんが、この仮免がクラス7です。 よく車の後ろにNのステッカー貼っている人いるでしょう? これがそうです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network