jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.829
ワールドカップ......寝不足
by 寝不足 from バンクーバー 2002/06/04 08:13:29

 ワールドカップが始まったけど、私は全く興味無いのです。サッカー自体興味無いから。でも私の部屋の真上や隣、真下は韓国人。今朝は韓国人の大騒ぎの声援で眠れなかった。床はジャンプするわ、叫ぶわで。でも気持ちは分るんだよね。私もサッカーファンだったら良かったけど今まで試合も見たこと無いし、見る気も無かったし。このアパートは韓国人他、色々な国の人が住んでる。韓国の試合だけでなく、これからの試合の度に寝不足になりそう.........
 カナダ時間で生活しているのに、日本時間でも起こされるようになるのね。ワールドカップ早く終って欲しい........................

 サッカーファンの皆さんごめんなさい。別に文句じゃないです。仕方ないのは分ってる.........
 でも試合見てないのに寝不足なんです........


Res.1 by でもマナーは欲しいですよね from 無回答 2002/06/04 08:51:25

一回みてみては?おもしろいですよ!
でもあなたのような優しい方の眠りを妨げるのは、
いくらワールドカップで熱狂していてもよろしくない。
観戦可能なスポーツバーの場所とともに
アパートの管理人に苦情を言ってもらうことを
おすすめします。騒ぎたければ騒げる場所に行け、と。
なんだかんだで探せば結構あるはずですしね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/04 12:09:56

分かります。私も今朝、絶叫?で起こされましたよ。まぁ、また眠ったのでいいのですが、私もあまり興味が無いので、きちんと寝たいですね。でも、私も気持ちは分かります。私の場合は、ホッケーで熱狂するので。
でも、ワールドサッカーは、日本・韓国時間なので、みんなが寝ている時間ですし、ちょっとは考えて欲しいですね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/04 12:14:34

私もRes1の方に賛成。サッカーに熱狂する気持ちもわかるけど、夜中に騒いで他人に迷惑をかけて良いわけはないです。

それにいくらサッカーファンでも、毎日夜中思う存分観られるというのは、語学学生だったりして、昼間責任ある仕事などしなくて良い人たちなのでは。そんな人たちばかりじゃないことを彼らも認識すべきです。

管理人さんに言って、注意してもらいましょう。  
Res.4 by じゅん from 無回答 2002/06/04 19:52:20

寝不足さん。。。もしかして同じビルに住んでたりして。(^^;;
私も最近、特に昨日の夜は最悪だった。
よっぽど、「こっちは朝仕事に行くんだよ〜!!もちっと静かにしてよ!」って言おうかと思ったけど、もしかして出身国チームの試合なのかなと思って耳栓して頑張りました。(そしたら今朝日本:ベルギーやってたことが判明。こっちにいる日本人のファンだったのか?)

これほんと1ヶ月続くのかと思うと。。。
カナダがオリンピックの男子ホッケーで優勝した時も日曜日で多くの人はあくる日仕事で、私は別にすっごくホッケーファンでもないけど、たまに見てるし、国をあげて応援してたみたいだから。。。と思ってたらさすがに1時くらいには静かになったしね。
見たいのはわかるし、自国の応援だったらなおさらだけど、常識の範囲内で応援して欲しい。。。つまり世の中にはサッカーにあんまり、もしくは全然興味ない私や寝不足さんみたいな人がいるってこと。。。金土ならまだ多くの人は週末休みだけど、月曜から夜中叫びまくるのは勘弁して欲しいです。お願いします〜。窓を閉めるとか、点が入っても叫びまくるのでなく「Yes!!」とかって仲間と分かち合えるくらいのボリュームで楽しんでください〜。  
Res.5 by 寝不足 from バンクーバー 2002/06/04 21:58:35

 結局、日程を調べました。試合の日は耳栓でもして寝るつもりです。私の他にも声援で大変な人いることも分かったし、少し嬉しいです。
 騒ぐのも分かるんですよね。私はアイスホッケーファンだし。この間のオリンピックは燃えたけど、今朝ほどは騒がなかった。カナディアンの友達とかもそこまでは...........

 でも韓国人って愛国心がすごいこと分かりました。それって良いことですよね。でも夜間のマナーだけは分かって欲しいなぁ。叫ぶ!までは許せても床をドンドンとジャンプするようなことだけは止めて欲しい。本当に「飛び起きた!」って感じだった。あんな飛び起き方は日本に居た時の地震が起きた時以来........  
Res.6 by 実況中継 from ロブソン 2002/06/10 02:00:11

今日は向かいのアパートで、すごいどんちゃん騒ぎ…。韓国とアメリカが引き分けた瞬間、窓から紙の入った箱(?)が放り投げられ、すごい物音がし、通りには紙が散乱していました(そのあと、パトカーも来ました)
ロブソンでは、クラクションと叫び声です。
明日は仕事が休みだから、私はいいんだけど…。もう少し、他人のことを考えてほしいなあ…。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/10 02:08:21

自分の国の人があんなことあったのによくみんなよろこんでられるな常識知らず!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/10 02:37:43

俺もロブソンのすぐ隣に住んでてでひどいうるさい!!なんちゅうさわぎだ?これはひどすぎる!  
Res.9 by 実況中継 from ロブソン 2002/06/10 02:43:44

100人は集まって、大合唱してたよねえ。パトカーも、8台出てたよー(うちの窓から見える範囲)。
暴動になりそうで怖かった。
こんなことして、一番迷惑こうむるのは、ふつうの韓国人なのになあ…。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/10 03:32:48

100人集まってた。と言うのは韓国人がですか??なんだか国民性というより、人間性を疑いますね。  
Res.11 by じゅん from 無回答 2002/06/10 06:21:15

今日は仕事早いのに〜!!!!
まったくいいかげんにしてくれ〜。(^^;;  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network