jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.824
ワールドカップなんで何もやってないの!!!ここカナダ!!
by 無回答 from バンクーバー 2002/05/30 23:41:32

誰か教えて下さい。ワールドカップ別に日本の試合じゃなくてもいいからどこのチャンネルで1番良くするんでしょうか?ネットでも見れるとか聞いたけどわかりません。教えて下さい!!!ここカナダあいかわらず、ホッケーと野球ばっかり、、、。日本と韓国やフランス、ヨーロッパのテレビとかはサッカーばっかりで楽しいのに、、、。しょうがないかここは、、、、。コンビにやで日本の試合は夜中してくれるみたいだけど、、。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/30 23:55:47

TSNというケーブルで見られます。
http://www.tsn.ca/soccer/tsn_schedule.asp
ベーシックプランではうつらないですね。
もう一つ上のプランの契約が必要です。

あるいは、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&dammy=11&from=961
に参加するという方法もあります。

CBSでも、少しは放映するみたいです。  
Res.2 by じゅり from バンクーバー 2002/05/30 23:56:10

30CHで沢山やるよ〜!
詳しくは↓
http://www.tsn.ca/worldcup/2002_tsnsked.asp
日本の試合が三つも見れる!楽しみねー。
確か今日もどこかで特番をやっていたなぁ。
 
Res.3 by のの from バンクーバー 2002/05/31 00:52:06

Res 2さんの情報ありがたいー!
でも、あのTVスケジュール、東の時間だから3時間ずれてるよ。
そこんとこ注意ね。
やったー!日本の試合みれるね!  
Res.4 by I some what understand from バンクーバー 2002/05/31 13:55:37

あとねーーcommercial St.のリトル イタリア町でカフェで何軒か見られますよ。でもあそこの人たちサッカーに情熱だから僕みたいにあんまりサッカーに興味のない人は恐い。FINAL MATCH は絶対に見るとしたらあそこだね。お祭りみたいだからたのしいーよ。  
Res.5 by じゅり from バンクーバー 2002/05/31 14:57:23

あぶなーい!
ののさんありがとねー。
東の時間だとは気付きもしませんでした。
この時間のまま見るつもりだったので、多分終っていたでしょう。
よかったよかった。
ほんとありがとねー。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/01 13:20:26

この国の文句言う前に 人に頼らず自分で調べましょうね。 こんなトピックは見てて不愉快です。こんなことを言ってる人がいるなんて信じられません。 無知で文句言ってる人が一番 かっこ悪いですね  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 05:00:18

下のトピの人ほっといたれよ、悪口ちゃうやんか。ほんとのことやろ。ワールドカップやで!いろんな人いるんやから。これぐらい。スポーツスポーツ♪楽しく応援しようぜ!!道聞くのとかわらんのちゃうかなぁ、、、。  
Res.8 by 自国開催なのに! from 無回答 2002/06/02 07:03:01

日本の放映状態はひどいですよ!
共同とはいえ自国開催なのに全試合をしっかりきれいにみる手段がない!
しかも今日なんかNHKでやってたのに雷で画像が乱れに乱れて、
「関東地域では映りにくくなってます」ってテロップまででてました。
この季節気圧が不安定だから衛星放送って綺麗に入らないし。
米国×韓国の試合も民放で放映ないし、昨日もデンマーク戦やってくれないし。
明日のトルコ×ブラジルもラジオだけ。ぬおおおおおおおお!!!
しかも当日券は売らないって言ってたのに売ってるし。
めっちゃむかつく!前もって言ってくれ!!!
解説も民放だと実況が「すごいっス」なんて言葉遣いしてるし。耳障り度高し。
そういう意味ではNHKは安心だけど、ゲストがもとJリーガーだと
話をふっても的を得ない回答になるし。ゲスト解説の意味ナシ。
あと試合中継中に天気予報流してました。
イングランド×スウェーデンのフリーキックの大事な場面に
選手の顔にお天気マークがかかってたのには泣けました。

でも今日の試合は全て素晴らしかったですね。
(アルゼンチン×ナイジェリア、イングランド×スウェーデン、
スペイン×スロベニア)
でもスペイン×スロベニアを担当したモロッコの主審は
ちょっとスペインびいきな判定している気がして嫌かも。
モロッコの主審といえばシドニーオリンピックで日本の試合の時に
オフサイドでないのにオフサイドとりまくってましたよね?
日本には有利だったけど明らかに誤判定だったし。
(同一人物かどうか知りませんがモロッコ主審だったはず)
何とかならないものでしょうか?

で、ワールドカップって日本からだと夕方からというとても
いい時間に放送なんだけど、実は都市部の人の通勤時間にかかるから
観れない時間帯でもあるのです。だから時差の為に早朝や
深夜になるほうがみやすかったりするのであります。

TSN 2002 World Cup Scheduleみましたけど、これ、
ケーブルだから天気に左右されないし、放映数的にも
日本より条件いいです。くううう〜(泣)!
あと解説も前回はカナダのプロ選手だったりで結構良かった気がします。

なのでカナダにいる皆々様、ゲーム観戦を楽しんで下さいませ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/06/02 13:13:16

日本政府は日本の社会をよくするくらいなら海外の施設に力を入れます。

日本の放送局への資金提供を行うくらいであれば海外の放送局の整備を行うのが日本政府の使命です。

うちはケーブルもなければ家の上に立っているアンテナでテレビを見ていますがとても外国と比べられません。

ですが、日本政府はそんなことを言ったところで海外の施設を強化したいのであるからしょうがないと思います。
 
Res.10 by ペソギソ from マギル大学 2002/06/02 15:39:32

日本政府が海外に援助するのは、
それがゼネコンの利権になるからだよ。
今日本で「ムネオハウス」の問題やってるだろ?
もう少し勉強してから来なよ、
自称「経済学部を優秀な成績で表彰された」Pさん。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/06/02 17:01:00

>そういう意味ではNHKは安心だけど、ゲストがもとJリーガーだと
話をふっても的を得ない回答になるし。ゲスト解説の意味ナシ。

スーパーボールのゲスト解説が 長島茂男や明石屋サンマであったりするよりマシかも。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network