jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.823
気を付けましょう。
by 匿名希望 from バンクーバー 2002/05/30 13:53:40

例の韓国人の女の子の話。人ごとではありません。
私もここに住んで5年目になりますが、
場所によってはスタンリーパーク危ないです。
結構危ない話もたくさん聞きました。
野宿してる方とか、色々いますから。
日が明るくても夜は夜です。
しかも、ここは海外です。
無知は恐いですね。
自分の身は自分で守りましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/30 14:49:08

あの被害者はなかなか身元が割れなかったんですよね。私はそれを知ってから、いつもIDを持ち歩くべきなのかなあ、なんて思いました。彼女のルームメートが連絡してくれなかったら、彼女はいつまで経っても、身元が割れなかったんだと思うと、ほんとうにIDの大切さを実感します。

早く回復することを願ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/05/30 15:26:37

何があったの???  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/30 15:46:55

”Victim identified as a Korean student”
http://canada.com/vancouver/news/  
Res.4 by こわいっ! from バンクーバー 2002/05/30 17:10:08

その事件があってのって、8時ごろってきいたんだけど、まだそんなに暗くないよね?
だから、夜だけじゃなく、明るいうちも森の中のトレイルは一人で歩かないようにしようと思います。
みんなも自分の身を守る為に注意してねー!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/30 21:46:26

無知って、ちょっと言い方おかしくない?別にそれが無知だとは思わないけどな。もしそれが冬の8時なら無知かもしれないけど。夜は夜でも日が明るいのです。昼間のように遊んでる人もいっぱいいると思うけど。私には、ただ運が悪かったとしか思えないんですが?  
Res.6 by むかいとう from バンクーバー 2002/05/30 22:13:01

>私には、ただ運が悪かったとしか思えないんですが?

う〜ん、でも地元のカナディアンでも女の人一人だけで、森の中のトレイルを歩く人はあまりいないと思いますが、昼間でも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/30 22:21:45

KerrisdaleやMetrotown周辺(駅近く、Central Park、等)では白昼に女性が襲われる事件がありました。明るい暗いの問題だけではないようです・・・

こういう事件のせいで女性が安心して街を歩けなくなるのはとても悲しい、あってはならないことだと思います。でも今はやはり私達自身が気を付ける他ないんですよね。ビクビク怯える必要はありませんが、人気のない所を一人で歩く時は、たとえ昼間でも気を抜かないようにしましょう。  
Res.8 by 肉欲棒太郎 from 無回答 2002/05/31 00:53:12

結局は『自分の身は自分で守れ』だな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/31 11:03:50

本当、最近遅くまで明るくなってきたからかなり気が緩んできて、時間を気にしずに遊んだりしてしまうけれど、明るいから大丈夫って間違いですね。
大体この町全体がのんびりして危険感が薄いからって勝手に自分で大丈夫って思い込んでいるけれど、これって本当に危ない考え方だって再確認させられた気がします。
こうやって馬鹿をする人によって一般市民が恐怖に犯されるのはいたたまれない気がいつもします。
一人で昼間に公園でボーっとするのもいけないのかと怯えてしまいますよね。
皆も事件に巻き込まれるのは免れない事もありますが、この人、こんな目に会って当然って言われることだけはないように自分自身、考えて行動しましょうね。
今回の事件は、自分に環境が似ていたので私も人事とは思えずにニュースをチェックしています。
可哀想に、この彼女、首を締められて脳にダメージを受けたため、もう元に戻ることは無いそうです。目がさめても脳障害で体が不髄になることは確かだそうな。
それでも彼女の回復を祈りたいと思います。  
Res.10 by miho from バンクーバー 2002/05/31 13:21:49

そんなにその韓国人の子の状態悪いとは知らなかったので、気の毒でなりません…。
今日ニュースで犯人の顔を見たけど、
かわいそうでならない。
その子の回復を祈っています。  
Res.11 by なぜ・・ from 無回答 2002/05/31 17:54:04

なぜだろう。何か事件が起こると必ずといっていいほど被害者が責められる。加害者のほうは逮捕されても人権を侵されることないよう守られるけど、被害者やその家族は事件後もっとその傷を広げられ(マスコミなどよって、または事件のトラウマによって。)苦しみ続けるのが大半なのにその生活がサポートされることはあまりない。

私はこの女の子は不運だっただけでそれ以上でもそれ以下でもないと思う。みんなお願いだから彼女に対して厳しい言葉なげるのはやめて・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/01 01:14:14

TVのニュ−スで言ってましたが、両親は未だに(チケットが取れないとかで)バンク−バ−に来られてないようです。
意識は少し回復したらしいですが、友人、知人もなく、病室には語学学校の先生だけ。それも、その学校へ通うようになって初日の出来事だったので、1時間教えただけの先生だそうです。
どんなにか心細い事でしょう。不運な境遇に同情いたします。  
Res.13 by 可哀想 from カナダ 2002/06/01 07:18:33

バンク−バでこんな事件があったなんて知らなかったです。
たとえ意識が回復しても、彼女の恐怖はなかなかぬぐえないだろうし。
でもね、彼女をせめる訳じゃないけど、すこーし前に、CNNで見たニュースを思い出しました。
ニューヨークのセントラルパークで、ランニングしている旅行客の女性に沢山の男性が群がって体を触りまくっているシーン。(通りかかった人がホームビデオで撮影したらしい。)
文明社会とは思えなくて、群集心理が一気に爆発したみたいで、すごい怖かったです。
バンク−バは治安がいいことで有名なのかもしれないけど、いくら住み慣れても、外国で人気のいないところで一人で歩くというのは男女問わず危険が伴うことだと思います。
あと、何も言われなくても、自分で見て判断して治安が悪そうだと思ったら早くその場所から抜け出ることも大事です。
私の知り合いは去年バンク−バに旅行にいってきたといってましたが、治安が悪そうで怖くてダウンタウンは歩けなかったといってました。
(私は、バンク−バは行った事ないので、スタンリーパークがどこかは知りませんが。)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/01 09:29:30

この事件に巻き込まれた女の子は、海外傷害保険に全く入っていなかったらしく、毎日の医療費が数千ドルに上り、退院する頃には何十万ドル単位の請求書が来ることは確実とニュースで言ってました。ニュースでも、滞在が短期でも、何が起こるか分からないので保険にはきちんと入る事を呼びかけてました。

日本人でカナダでのスノーボード中に大怪我をして入院した人の家族は、結局日本の家を売らないといけませんでした。みなさん、保険入ってますか?「私だけは大丈夫」は保険ではありませんよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 19:46:40

ご本人の要望により削除いたしました

Jpcanada.com  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/06/02 20:47:31

おい、Res15,いい加減なこというなよ。
英語のニュース、聞き取れてないんだろ…。
母親はもうバンクーバーに来てるし、一言もそんなこと言ってねえよ!
それに叔父はもういなくなってるよ。
新聞読め!
http://www.canada.com/national/story.asp?id={332176B3-21DF-40FC-9037-98B9F4A9A965}  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 20:56:19

Res.15さん。嘘はいけませんぜ、嘘は。それはどこのニュースですか?彼女の母親がちゃんと韓国から来て、看病してますよ。娘の回復を祈りながら。ちなみに、彼女はちゃんと旅行保険に入っているそうですが、最高で$20,000までしかカバーできないそうです。しかし、現在一日$1,950の入院費がかかるとのことで、銀行振り込みなどによる募金活動が行われているようです。  
Res.18 by みぃ from バンクーバー 2002/06/02 22:08:09

銀行振り込みは、どのようにすればいいのでしょうか?どなたか分かる方、教えて下さい。私もお金に余裕があるわけではないですが、なんだか同じ年頃の、しかも留学生という事で気になります。少しでもお役に立てればと思います。私には英語での案内だとチョットまだ難しすぎるので、知ってる方、教えて下さい!  
Res.19 by GONTA from バンクーバー 2002/06/02 23:05:43

 みぃさん、とりあえずご自分のバンクに行ってScotia BankのJi-Won Parkサン宛にと言えば振り込みやってくれると思いますよ。これってdonationって言えばいいのかな。分からなかったらこのアドレスを紙に書いて差し出して「Donation for a Korean girl who got beaten up at Stanly(つづり不確認。すんません) park」と連発すればなんとかなるでしょう。私も明日行ってこようかな。  
Res.20 by MYBC from バンクーバー 2002/06/03 11:28:50

Anyone who is interested in making a donation to help cover Park’s medical bills can call Yu at (604) 671-2178.

MYBCのニュースコーナーにはこう出てました。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/04 21:50:26

今日のプロヴィンスで母親が娘のadoptionを
希望していると出ていましたね。
脳へのダメージでdisabledの可能性がほぼ確実
だそうです。韓国ではそういった人に対して
まだ差別的な面があるから、カナダに残って
娘にとってよりbetterな人生を・・・と
母親は願っているようです。
色々な事情や考え方があるのだろうけど
なんとなくショックでした。。。。  
Res.22 by おせっかいですが from バンクーバー 2002/06/04 21:55:19

Res16さんとRes17さん、Res15さんに
一言言われた方がよろしいのでは?

 
Res.23 by やっぱり私も2児の母 from バンクーバー 2002/06/04 22:20:41

そうですね、私も新聞の見出しを見てフリーズしてしまいした。ショックです。
色々な考え方があるのは重々承知していますが、adoptionとは・・・。被害者の女の子にとって一番いい方法なのでしょうか。母親としてショックです。
でも、きっととっても難しい事でしょうね。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 21:48:02

そうですよね。どこの国も危ないところはある。気をつけないと。  
Res.25 by Simon from バンクーバー 2002/08/05 22:44:34

このトピックスが出てたの知らなかったのですが、私もこの事件に強い関心を持っていて、新聞の記事を追ってました。8月は夏休みで、ここバンクーバーに訪れる学生さんが多くなると思いますので、改めて注意を喚起したいと思います。スタンレーパークを1周するシーウォールと呼ばれるサイクリングロードは日中なら一人でもまず大丈夫だとは思いますが、スタンレーパークの内側は女性一人では絶対一人で行ってはいけませんよ。昼間でもです。いつの間にか一人になってしまったら、とにかく人のいるところに走って逃げた方がいいです。スタンレーパークは治安のいい平和な(と言われている)バンクーバーの象徴のような観光地ですが、バンクーバーが治安がいいなんてとんでもない、日本に比べれば絶対的に悪いですよ。この数ヶ月の間に韓国人の女性が3人、日本人女性が一人襲われてます。ホントに気をつけてね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network