jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.822
SPCAの犬の鳴き声が〜〜〜
by 頭が痛い心も痛い from バンクーバー 2002/05/30 12:00:46

近くにSPCAの施設があって、そのに収監されている犬たちの鳴き声が1日中、聞こえています。
冬の間もほえていたのでしょうが、窓が閉まっていればほとんど気にならずに済んだのです。でも、このごろ陽気も良くなって窓を開けるようになったら、途端に彼らの鳴き声がせつなく聞こえてきます。
犬って自分たちの運命がわかるのでしょうか、とっても哀しそうな声で鳴くのです、その鳴き声を1日中、聞いている私もとても哀しいです。
これってどうにもならないのでしょうね?犬に鳴くな、吼えるなっていうのって無理ですよね?
どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/30 12:33:42

SPCAについて、説明して頂けますか。
場所はどの辺りですか?

Res.2 by トピ主です。 from バンクーバー 2002/05/30 20:18:36

正式名称は
Society for the Prevention of Cruelty to Animals
と言います。いわゆる非営利の動物保護団体なのですが、飼えなくなったペットなどを一時期保護してくれるところです。でもこの1時期を過ぎますと、彼らには過酷な運命が待っているそうです。
場所は、Coquitlamの北です。

Res.3 by らら from バンクーバー 2002/05/31 19:18:31

大変ですね、お気持ち本当にわかります。どうしても我慢できないようだったら残念ながら引っ越すしか手立てはないようです。最近のNEWSでSPCAが犬を殺さなくなったのはご存知ですか?そして経費も大幅に削減されたことも。それで収監されてる犬も増えているんでしょうね。収監されている犬は野良犬や飼い主が手におえなくなってSPCAに持ちこまれたケースがほとんどで ずっと吠えまくる、人間を噛むなどの悪い癖がついてる為新聞などで飼い主を募集してもらっている犬は比較的若くておとなしい種類でラッキーな方です。
SPCA自体の体質にも問題があり、指摘されています。彼等がどれほどいいかげんにひどいか指摘している一般の人達が作った動物愛護の団体のサイトもあります。

例えば虐待されてる犬や、夜中毎晩のように吠えてうるさい犬がいたりして、近所の人たちがSPCAに再三に渡って訴えてもその程度では虐待ではない、もしくは夜中吠えつづけている証明がないからなどとして無視し続けた事例がたくさんのっていたりします。その団体は飼い主からお金を払って買い取りその団体の施設で愛情をかけてリハビリをして新たな飼い主を見つけたりしてます。

トピ主さんのご近所の方々で大勢署名を集めて抗議したとしても上記のようなことをやってる所なので聞いてくれるとは思えません。騒音として裁判をするとしても昼間鳴いているのではむりかもしれません、法律ではたしか夜の10時から朝の7時までに定められた基準以上の騒音であればとなってます。
運悪く隣の部屋がピアノを昼間やっていてへたくそな音を聴かされてもどうにもならないと同じです。

それにしてもSPCAは私達の税金で運営されてて各市のトップの人とか年収9万ドルなんですよ!そのお金で保護している犬をちゃんと散歩に連れていって遊んであげれば1日中鳴くこともないのに。さみしいから鳴いてるんです。  
Res.4 by トピ主です。 from バンクーバー 2002/06/01 01:19:15

そうなんですか、、、いろいろ教えていただきましてありがとうございました。
殺さなくなったので、増えつづけているから、あんなにうるさいのですね。1日中、鳴く、吼えるの連続です。1週間に1度くらい、SPCAのゼッケンのようなものを着けた人たちが、散歩をさせているのを見かけますが、運動も足りていないのでしょうね。
かわいそうなのはわかりますが、あのように鳴かれたら、こっちもかわいそうになってしまいます。
殺されなくなったのは、結構ですが、そうなったら、引き取り手ない犬は一生、あの狭いケージの中でしか生きられないのでしょうか、、、
なんか、考えさせられる話ですよね。

本当に貴重なご意見をありがとうございました。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network