jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.817
カナディアンの彼女?
by 彼女ほしい from バンクーバー 2002/05/28 01:07:06

こっちに来て1ヶ月ですが、やっぱりというかなんというかカナディアンと知り合う機会がありませんが、今日友達にきいたんですけどやっぱりカナディアンの彼女を作るにはクラスハウスとかでしょうか?まだ友達に聞いただけで一回もいったことないんですが独身カナディアン女性とかいますか?または何か他にいいアイデアはありますか?彼女から英語を勉強したいんですけど彼女がいれば英語が伸びると思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/28 13:25:14

確かに、リスニングは伸びるかもね。
でも、やっぱり要は自分次第。彼女じゃなくても、友達でも、会話してる中から単語を拾ったりして調べたり、覚えようとする意欲がないと伸びないと思う。
彼女を作るのでも、友達を作るのでも、相手が自分のスローな会話を聞いてくれるだけの気長な人とか、アジアに興味があったりしないとなかなか友達にもなれないよね。(経験上)
クラブハウスには男の人は沢山いるって聞くけど、女の人もいるのかなぁ?  
Res.2 by 肉欲棒太郎 from ポートランド 2002/05/28 18:01:10

クラブハウスには白人目当ての日本人の女性と、風俗に行くお金のない白人の男性が多いですけど、カナディアンの女性はかなり少ないとおもいますよ。彼女を見つけたかったら、クラブとか行くのんいいかもしれませんね。かなり多くの日本人女性はそうして男狩りをしにいってますよ。中にはストリップバーに行って、ムラムラしてる男の前に行って話して即携帯番号を交換してる輩もいますね。それとか、本屋さんの日本語のテキストを置いてあるところにいてる男をナンパしてる日本人女性もみました。男性は女性器を持っていないので、ナンパ成功率はかなり低くなると思いますが、成功してる人はたくさんいてますので、頑張って下さい。  
Res.3 by うけた!! from バンクーバー 2002/05/28 22:37:41

肉欲棒太郎さん おもしろかった!! うけちゃったよ。 馬鹿な女は どうしようもないですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/29 00:23:23

あなたお金持ち?
カナダ女はお金さえあればルックスで劣る日本人男でもぜんぜんOKらしいよー。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/29 02:56:12

あんたは英語のために女の子と付き合うの?ばかじゃない?  
Res.6 by しつもん from 無回答 2002/05/29 03:03:14

レス5さん、逆の立場の日本人女性は少なくないと聞きますが、それらの方も馬鹿なのでしょうか?  
Res.7 by ジョー from バンクーバー 2002/05/29 03:24:52

もしトピヌシみたいに「彼女から英語を勉強したいんですけど」ってそんな考えだったら馬鹿だと思う。  
Res.8 by ぽん from 無回答 2002/05/29 08:02:10

カナディアンから「英語が早く上達するのは英語をはなせる彼女をつくることだよねぇ。」と言われました。事実だとは思いますけど。
でも、トピ主の「彼女から英語を勉強したい」というやや受身的表現にひっかかったのは僕だけですかね。彼女がいるからといって伸びるわけではないんじゃないと思います。好きだから勉強して話せるようになれる、というのものでしょうから、無理に作っても意味無いんじゃないんでしょうか。
要はモチベーションの問題なので、女性関係に結び付けたいなら、むしろ英語しゃべれる女性をゲットするために英語を勉強しようということから始めてみては?会話できない人とは普通付き合えませんから。で、ナンパして成功するまでには会話上手になるんでないんですか?僕にはそんな度胸もありませんが。
どこの国の人でも異性・同棲問わず、勉強できる意欲が沸く友達を作る事が大切だと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/29 10:26:57

英語に限らず、言葉を上達させるにはネイティブのパートナーを作ることとはよく言います。私はネイティブの人とお付き合いをしたことが無いので、なんとも言えません。

でも、もし自分が「あなた日本語が話せるから僕の彼女になってくれない?」といわれたら、悲しいと思います。彼女ほしいさんも、もしネイティブの人に「英語を勉強したいから僕の彼女になってくれない?」っていうと、向こうはどんな気持ちでしょう。

英語で意思疎通もあまりできないのに、ネイティブの人は彼女になってくれるでしょうか?まあ、あなたにネイティブをひきつけるだけの魅力があるのなら別ですけど。

 
Res.10 by 無回答 from カナダ 2002/05/29 10:30:14

この手の投稿になると、やはり思った通りのコメントがついて、正直いってうんざりです。カナディアンの彼女がほしいって思って何が悪いんですか?っていうかぜんぜんばかだと思いませんけど。カナディアン同士だって、フランス語/英語を学ぶには彼氏/彼女を作るのが一番!って常識みたいなものですよ。(モントリオールの地元新聞にのっていました)
人間的に魅力のある人なら、語学力とか関係なくつきあうことはできると思います。もちろん相手の女性がアジア人好みだったらですが。実際私の知ってる人はクラブでカナディアン女性に逆ナンされてつきあい始めました。
とぴ主さんもがんばってください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/05/29 10:39:02

>ネイティブの人に「英語を勉強したいから僕の彼女になってくれない?」

なんて本人にいう人なんているわけないじゃん。ふつういわないでしょ。だいたいふつうつきあいって(大人になってからは)彼女(彼氏)になってくれっていって始まるものでもないと思うんだけど。もっと他の言い方もあるし、自然にそういうふうになっていくもんなんじゃないの?もちろんそうじゃない場合もいっぱいあるだろうとは思うけど。

でもこの↑コメントは揚げ足取りにしかきこえない。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/05/29 10:42:28

英語の勉強のために彼・彼女が欲しい、というとバカみたいに聞こえるけれど、彼・彼女が英語のネイティブスピーカーだったら、英語の練習になることは事実ですよね。

どうもこういうトピになると熱くなる人が多いですが、日本人どうしでも、「テニスを一緒にできる人がいい」、「映画の趣味が合う人がいい」とかってありますよね。もちろんそれだけじゃなくて、最終的には全体的に見て好きになったりつきあったりするんですが。

まあ、他人が誰と付き合おうといいじゃないですか。もっと気軽にいきましょうよ。STDをうつしたり、うつされたりというのだけは避けたいですが。  
Res.13 by res9です from バンクーバー 2002/05/29 11:32:53

>なんて本人にいう人なんているわけないじゃん。ふつういわないでしょ。

確かにそうだなあ、と今思いました。ご指摘ありがとうございます。それと、揚げ足のつもりはまったくございません。そう聞こえたのなら誤ります。

一応、私はきっかけがどうであれネイティブの彼女をつくることが悪いことだとはまったく思わないので、トピ主さんにはがんばってもらいたいです。

 
Res.14 by ゆうこ from バンクーバー 2002/05/29 11:53:13

あなたはちょっと感覚がずれてると思います。そんな他人を利用するような(この場合はカナダ人の彼女)事をして英語を勉強して何が楽しいのですか?カナダ人とはまずあなたにとって何をさすのですか?まぁ、あなたみたいな考えの人は白人だけがカナダ人と思ってるのでしょうけど。そもそもカナダと言う言葉は、原住民の゛村”って言葉から来てるらしいですし。カナダ人を白人に限定しないなら、手っ取り早いのは日系カナダ人を探してはどうですか?彼らなら日本語も分かるだろうし(皆がみんなではないけど)、日本の文化も知ってるだろうから、あなたみたいな人ともお付き合いできるのではないでしょうか。英語のために人を利用するというより、彼女彼氏なんて本当に出会いなんだから、そんなこと考えずに、カナダ人の彼女ができないなら出来ないでそれもあなたの人生でしょうし。自分の利己目的のためにカナダ人の彼女を繕うじゃなくて、好きになった人がカナダ人っていうのが理想じゃないでしょうか。  
Res.15 by ジョー from バンクーバー 2002/05/29 15:38:20

res10へあなたの常識では英語の勉強のための彼女ってのがあるみたいだね、しかも「フランス人は」とかそんな問題じゃないしょ、自分はないの?カナディアン好きになるのはいいけど、人を好きになる前からそういう事思ってるてのはちょっとどうかと思うね。  
Res.16 by 不思議大好き from バンクーバー 2002/05/29 18:25:22

>英語で意思疎通もあまりできないのに、
>ネイティブの人は彼女になってくれるでしょうか?

「彼女」の部分を「彼氏」に変えると・・・・
逆は成り立っているから、ふしぎねえ。
あ、別にRes9様に文句をいっているわけではありませんので。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/29 21:07:36

「>彼女」の部分を「彼氏」に変えると・・・・
>逆は成り立っているから、ふしぎねえ。

逆が成り立つのは,やっぱりなんだかんだいっても日本人の女の子に魅力があるからだとおもいます。

私がこっちで会うESLの男の子は、魅力的なひとがすくない。みんな、ひょろひょろして、覇気がない。自分にこれだ、という熱いものを持っている人が少ない。

トピ主さん,あなたもそうなの?学校で英語勉強しながらも日本語のサイトで人に聞くより、直接クラブハウスに行って聞いて、見てみれば良いじゃない?
 
Res.18 by えかき from トロント 2002/05/29 22:05:48

>やっぱりなんだかんだいっても
>日本人の女の子に魅力があるからだとおもいます。


自画自賛♪♪
 
Res.19 by 賛成でーす from 日本 2002/05/29 22:45:02

レス10さんの意見に賛成。別にトピ主の考えてる事をバカだと思わないよ。ってより頑張れって応援したくなる。やっぱり彼が英語話せると上達は早くなるし、外人だって日本語覚えたいから付き合う人、永住権が欲しいから日本人と結婚する人って日本にも沢山いますよ!お互い様って事ですよー。それに〇〇人の彼女(彼)が欲しいって別に悪い事じゃないと思うよ。人にはそれぞれタイプがあるし、外人でもアジア系女性が良いって言う人もいるんだからね。
とにかくこの様なレスですぐ興奮して中傷するみなさん止めましょう!!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2002/05/30 00:48:29

SAGE
 
Res.21 by cool from ウィニペグ 2002/05/30 15:45:30

>日本人の女の子に魅力があるからだとおもいます。

本当にそうなのでしょうか?
私の周りの人を観察していると、気づくことがあるのですが、
カナダの女性(白人?黒人?とかくだらない突っ込みはやめてね)は、
言葉のあまり通じない人を恋愛対象としてみることが
少ないのでは?と感じています。
日本女性は、多少コミュニケーションが取れなくても
その男性を恋愛対象として受け入れることができますよね
(もちろん人にもよりますが)。
ただ単に、そういう違いなんじゃないかと
思ったりするんですけど。
そこが魅力といわれればそれまでですが、
あんまりこうはっきり言われると、ちょっと引いちゃいます。
トピずれごめんなさい。
 
Res.22 by Res.17さんへ。 from 無回答 2002/05/30 18:27:06

日本人の女性に魅力があるとはどういうところですか?たしかにこっちにいてる男もたいしたことないけど、女も似たりよったりだと思うよ。短足、顔デカ、売春婦的行動。

>私がこっちで会うESLの男の子は、魅力的なひとがすくない。みんな、ひょろひょろして、覇気がない。自分にこれだ、という熱いものを持っている人が少ない。
=女も同じじゃん。男捜すことと、一声かけられたら自分がモテてるとかん違いしてるちょっと頭の可愛そうな女がかなりいてるよ。日本人の女の短手足は笑いのネタになるときもしばしば。ピチピチのズボンをはいてるから余計に目立つんだよ。

日本人の女の魅力?!それはそのアホさと穴だよ。  
Res.23 by to res22 from バンクーバー 2002/06/01 02:18:29

日本人の女の魅力とひとくくりにされては困りますね。一部はそういう人もいるかもしれませんが、そうじゃないひともいます。日本人の女の短手足というなら男も一緒ですよね。不細工もいれば、短手足もいる。日本人のアホサというなら日本人男の頼りなさとかいろいろありますよ。お互い様でしょ。楽しいひとですね。  
Res.24 by かずや from ウィニペグ 2002/06/01 11:29:54

何で君はアジア人女性と限定するのかな?アジア系の男性ではダメなのですか?まぁ、あなたのような人は日本人でいることに誇りがもてない人でしょうけど。  
Res.25 by ks from バンクーバー 2002/06/01 17:34:46

トピ主へ。お前は日本で留学生の外人の女でも引っかけたらえーんちゃうん?んで、日本語教える替りに英語教えてもらったら?そのほうが成功(性交)率高いと思うで。。。
---------------------------------------

バンクーバーにいる日本人の女の子がみんなそうというわけじゃないけど、確かに軽い奴多すぎんちゃうか? なんか日本からわざわざ白人とセックスしにきてるやつら。。
俺の友達のこっち生まれの奴が、”How come i can’t get no Asian chicks?” ってぼやいてた時に、俺が横から、”Why don’t you go for Japanese chicks? I’ll hook you up.” って言ったら、”Oh, Japanese chicks? Are you kiddin? I don’t need your fuckin help, Jap chicks are fuckin easy anyway. I know that...I’m talkin about Asian Asian chicks.” って、まるで日本人の女の子がアジアの女のなかにふくまれてない様な言い方された。

お前ら阿呆な女共のせいで、ちゃんとしてる日本人の女の子らまで軽いと思われてるやんけ。ぼけぇ。

(白人男性と真面目につきあってる女の子、ゴメン。。)  
Res.26 by yomuyomu from バンクーバー 2002/06/02 01:02:47

 いや、無理でないか?>彼女から英語を勉強したいんですけど 知り合いの日本人に何人もカナダ人と付き合ってるのいるけど、二年とか三年とか付き合ってるのもまともに会話になってるのかあやしいのばっかりだぞ?結婚しててもそんなのもいるんだから、本人の語学センスしだいじゃない?
 もちろんほんとに愛し合って理解しあって結婚してる人も沢山いるんだから国際恋愛の存在は大いに肯定します。うらやましいくらいです(笑)まぁだから君が彼女作るの不可能ではないだろうけど(0.00000001%でもゼロではないからね)。なんていったってその意気込みは素敵だ。カナダ人女性をなんだと思ってるんだ?てか何様だ?
 付き合っていただくときにちゃんと「俺は英語を勉強したいから俺の彼女になってくれ」って正直に言えよ?言うんだぞ?がんばってね。  
Res.27 by ビクトリア from バンクーバー 2002/06/02 05:17:27

 何人の彼女を持とうが、本人の勝手だから別にいいじゃんって思うけどな。
ただね、友達の噂に流されてクラブハウスに行けばって軽い気持ちじゃダメ。
トピ主さんのような人が沢山いるかも知れないでしょ?
もしトピ主さんと同じ気持ちを持った日本人男性陣の中、もしくはネイティブ達なんか、カナディアン女性と対等に話せる訳だから、そんな人がいっぱいいるなかで勝ち抜く(カナディアン女性をゲットする)自信はあるのかな?
日本人だろうが、カナディアンだろうが万国共通、女は魅力、雰囲気を出してる男に行く訳なの。だからそんな友達の噂を聞いただけなのに、軽い気持ち?で行ったって彼女所か、相手にされないかも知れないよ。
 もし本当にカナディアンの彼女が欲しかったら、それなりに自分も磨かなきゃ。
自分の気持ちを切り替えて、ファションセンスが悪かったら、もっとファッショナブルにして、彼女に英語を教えてもらうーじゃなくて、
彼女を作る為に初歩的英語でも一生懸命勉強してお友達から初めてみる。
ようは他力本願じゃダメなのよ。
 とにかく気持ちを切り替えて、素敵なカナディアン女性をゲットしてね!  
Res.28 by まき from バンクーバー 2002/06/03 20:32:30

私もビクトリアさんの意見に賛成!男も女も魅力的な人は万国共通だよ。私の日本人の男の子は外人の超かわいい子たちにも、日本人の間でも、大もてでしたよ。彼は日本語なまりの英語だったけど、明るくて、ユーモアがあって、みんなに(女の子だけじゃないとこがミソ!)やさしくて頼れる存在でした。やっぱり中身で勝負です。
だから自分を磨いて。英語はある程度自分でしないとだめ。そうじゃないと彼女と会話もできないでしょ?会話できないのにつきあえないじゃないですか。とび主さん、がんばってください!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network