jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.811
考えすぎでしょうか
by 麻湖 from カナダ 2002/05/25 21:00:15

子供の頃の方が、意外とあっさりした性格だったように思います。イヤなことがあっても、それを吹き飛ばす勢いみたいなものがありました。
でも最近は、イヤなことがあるとネチネチ考えこんでるように思います。
今日も仕事でもめました。イヤな仕事で人間関係も上手くいかず、いつ辞めようかって思っていました。今日は遠まわしに辞めてもいいという事でした。でもこれが辞めれるチャンスでもあります。辞めたらすっきりすると思います。ボスはいなかったので留守電に残しました。

と思ったのに、電話をした後で、いや気分になりました。かといってこのまま仕事を続けると、またイヤなのです。

なんですっきりしないんだろう。
考えすぎる人間になったように思えます。
そんなんじゃここでやってきけませんよねぇ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/26 02:44:44

カナダは私も嫌なことばかりだった。
日本だと案外楽しいこともたくさんありますよ。
人の数が多いだけ自分に合う人がたくさんいると思うよ。

Res.2 by がんばり過ぎないほうが from 日本 2002/05/27 11:14:20

悩み(問題)を勢いで吹き飛ばす事だけで解決しようとしていませんか。それは、逆に苦しくなるだけではないでしょうか。何か問題があれば、感情で受け止めずに、機械的に分析してみませんか?意外と簡単に解決策が見出せるかもしれませんよ。
あと、家に帰ったら仕事のことは考えないで楽しいことだけをやってみるのもどうでしょうか?
いい意味で、「昼間のことは後回し」にしてみたらどうでしょう。気分転換。
最後に、まだ退職していないならば、やめる事であなたが救われるのかどうかはっきりさせてみましょう。なぜその仕事を選んだのか、やめた後どうするのか。いつもが必ずしもやめることが最善の解決法でないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/27 18:10:20

以前全く同じ気持ちになった事があります。
知人に「忘れろ」と言われても、忘れられないものは忘れられませんよね。
気持ちの切り替えをしろと言われても、切り替えられない者にはアドバイスにはなりません。
親切な知人が、新しいストレスになるだけです。
無理解な周囲の目に耐えると言うのは辛いものですね。
もう頑張る必要はないと思いますよ。

別に「ここでやって行けるか、どうか」なんて、関係ないですよ。
例えばスーパーのレジには、とんでもなくいい加減な人達が、お金を扱う仕事をしています。
笑っちゃいましょう。
みんないい加減で、デタラメなんです。

周りの人に、文句を一杯言うのも良いかもね。

Res.4 by トピ主です from カナダ 2002/05/28 17:49:46

みなさん、レスありがとうございました。
結局仕事は辞めました。あれから電話がかかってきません。
でも私は仕事を掛け持ちしていたので、気分的にラクになったかもしれません。(金銭的には困りますが・・)

日本にいた時は本当にアリのようにせっせこせっせこ働きました。熱があっても少々の病気をしても働きつづけました。
でもここの人はいい加減?すぐ休んじゃいますね。(そうでもない人もいますよ!)私も日本にいた時とは違いazyになったように思えます。

1人でごはん食べてる自分が寂しい・・
ネットを数時間もしてる自分がつまらない人のようにみえる。
とか考えたり。

なんで日本から出てここで働いてるか、初心に戻る必要があります。  
Res.5 by =) from バンクーバー 2002/05/28 21:51:57

わたしも少し前までいやなことばかりで孤独でした。でも、あたらしい学期がはじまり、なかのいい友達が増え、驚くほどたのしいまいにちになりました。本当に、孤独だったのに、あきらめずにがんばってよかkったです。 
てはじめに、ルームメイトと住み始めるなんてどうですか?  
Res.6 by もも from バンクーバー 2002/05/29 22:18:31

私も麻湖さんの気持ちすごくわかります。
子供の頃は恐いもの知らずで、何でも大胆にこなしてました。
大人になって、人間関係で傷つけたり傷つけられたりするうちに弱虫な自分になりました。
それでも東京に住んでた頃はそれなりにサラリとしていたように感じます。カナダに住み始め、時間に余裕ができると嫌な事ばかり考えたりしてます。本当にネチネチです。
仕事で出会う人達とも合わなかったりして、自分を否定されたような気がして自己嫌悪に陥って…
あなただけじゃありませんよ
一緒に頑張りましょう!  
Res.7 by 麻湖 from カナダ 2002/05/29 22:28:42

ももさん、その通りです。
ネチネチです。一体どうしたんでしょうか。
だからといって日本で生活をしたいとは思わないのです。やっぱりここの方がいいって思います。

最近は少し元気です。今は人と話そうと思っています。
しょうもない事でもいいから、会社の人や友達と会話をしよって。自分の英語なんて関係ない!
このあいだたわいもないことをうちのボスを話をして楽しかった。意外なボスの面をみたんです。この人、仕事できるけど、案外おとぼけさんなのね^^って感じで。

がんばりましょう!  
Res.8 by 麻湖 from カナダ 2002/05/29 23:53:09

再び麻湖です。
先ほど、日本にいる友達から電話があり、私の後輩の子がアメリカに語学留学に行くという話を聞きました。
私もがんばらなきゃって思いました。
「初心忘れべからず」
ですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network