jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.796
一体何が言いたかったの?
by Mercedes from 無回答 2002/05/15 18:33:46

この間カルガリー空港でベンチに座って荷物を待っていました。するとアジア系の同じ位の女の子が近寄って来て、「どこから来たの?」「どこに住んでるの?」等聞いてきました。私は質問に答え少し話したらその女の子は友達の所に戻って行きました・・・。
一体何だったのでしょうか!??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/16 12:07:10

たぶん、あなたが暇そうだったから、話し掛けてみただけじゃないのかな? でも、あなたが怪訝そうな顔をしていた(?)から、話すのやめて戻ったとか。 カナダ人は誰でも平気で声掛けて来ますよ。 よくあることです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/16 13:07:39

こういうこと、ここじゃ普通じゃん?その場にいた知らない人同士が会話するのって。
この声をかけた子がたまたま男の子だったら、日本人の女の子は「声かけられちゃった」なんて思うのかもね。  
Res.3 by うんうん from 無回答 2002/05/16 13:46:03

「一体何だったのでしょうか!??」

って、びっくりする方が不思議なんですけど(^^)

 
Res.4 by Mercedes from 無回答 2002/05/16 16:39:00

別に普通に話し掛けてくる方はいますが。
わざわざ私が座ってる横に来て座って話し掛けられた事なんてありません。しかもその二つ位の質問をしたら去って行ったのです。しかもSee ya.take careとかなしで・・・。無言のまま・・・・。  
Res.5 by Mickey Blue Eyes from バンクーバー 2002/05/16 19:52:03

話し掛けて来た本人にしかわからなね。ここで何をいっても架空の論議。  
Res.6 by ふむ from バンクーバー 2002/05/17 00:34:36

それは、変だ!
ま、いろんな人がいるから・・・
って思うしかないね。
私も接客やってるけど、いろんな人いるもん。
いちいち考えたくないけど、考えちゃうとぴさんの気持ちわかるわぁ。  
Res.7 by 気にせず生きよう from トロント 2002/05/17 18:16:03

私もこのアジア系の人の行動は不審だと思う。
でも被害はなかったから良かったよねー
それか、mercedesさんが目立っていたからどこの国の人か聞きたかったのかも。
女の子って対抗意識とかあるから同じ国なのかどこなのか気になってただけかもよ。  
Res.8 by ふぬ from バンクーバー 2002/05/20 14:53:33

よくアジア系の人からはどこの出身と聞かれます。それも突然にね。礼儀もなしにね。彼らは自分の好奇心を満たしたいだけ。この前も韓国、中国?と聞いてきたので、いや実は火星からと答えたら、ウッソーっていうから、余計なお世話、さようならと言って去りました。もっとユーモアをもって答えましょう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/05/20 20:53:28

これって、その子が友達と賭けをしてたってのはどうでしょう?
遠くから見てて、ひとりはMercedesさんのことを韓国人って言ってて、もう一人が日本人って言ってて、
じゃあ確かめてみようって声かけてきたとか。

自分もたまにそういう意味ないことやったりしますよ。
声かけるのはけっこう勇気いるけどね!  
Res.10 by トピ from 無回答 2002/05/20 21:54:34

未だに意見が増えてたから驚きです。
賭けをしていたのかは疑問だけど・・・
間違っても私は韓国人には見えないですよ^^
いつも日本人ってわかってもらえるし・・・。
いいのか悪いのかは別として(笑)
とにかく不審の一言。たぶんその子は私から離れていった時も荷物の所で人を待っている様なかんじだったから、お迎えにでも来てたのかなーと思いました。それとも日本からステイする子が来る予定で私かと思って話し掛けて来たのかも・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network