jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.788
来るのも自由、帰るのも自由。
by ロンリー from バンクーバー 2002/05/13 00:04:57

最近、周りの友達が次々と帰国してしまい、今は一人に等しい毎日を送っています。新しい学校へ行き、また最初から友達を作ればいいのでしょうが、すでに、グループが出来ていたりで、なかなか思うようにいきません。もう帰りたいそればかり。でもあと、半年は、いなければだめで。来るのも自由、帰るのも自由ですが。同じ境遇の方いませんか?

Res.1 by 日本男児 from バンクーバー 2002/05/13 00:17:35

トピ主さんのような経験、している人多いと思いますよ。何か趣味があれば、それを通して友達を作っては?Jpcanadaにも”お仲間〜”のコーナーがあるし。また、カナディアンの友達つくりにも挑戦してみては?英語も上達するし一石二鳥ですよ!口で言うほど簡単ではないけれど、友達がいないと嘆くよりも、楽しいかと思います。僕も今、カナディアンの友達作りに挑戦中してます。  
Res.2 by ロンリー from バンクーバー 2002/05/13 00:31:09

そ、ですね、やさしいお言葉ありがとう〜日本男児さんも、がんばってくださいね〜いい方なんだろうなぁ〜またです””  
Res.3 by ♪☆# from バンクーバー 2002/05/13 00:31:17

考えてばかりいないで行動あるのみですよ!
人間はしょせん孤独なんです。だから誰かと一緒にいたいんです。でも、一人の時間を楽しむ事も大切ですよ。バンクーバーなんてまだいいほうですよ。これがもっと田舎だったら、本当に寂しいですよ。私は交換留学生の時代、カナダの田舎にいました。友達ができるまでは、本当に辛かったです。待っていても誰も来てはくれませんでした。自分から話し掛けないと、友達なんてできませんでしたよ。日本人なんていなかったし。今のように、こんなインターネットなんてものもなかったしね。電話代も高くて、そんなに日本にはかけられなかったし。今は本当に恵まれていると思います。全てあなた次第ですよ。「できる!」と思えばできるし、「できない・・・」と思っていればできないままなんです。まあ、でも、今味わっているこの孤独感も大切な経験ですね。人生に無駄なことは何一つありませんから。GOOD LUCK!  
Res.4 by ロンリー from バンクーバー 2002/05/13 00:35:33

またまた、いいお言葉いただきました。ありがとうございました。やっぱり行動あるのみ!!頑張ります。  
Res.5 by 同じ環境 from バンクーバー 2002/05/13 00:56:09

オレロンリーだよ〜。毎日泣きそう(笑)
新しい学校に行こうにも、そんなの金の無駄でしょうがない。学校の友達はみんな仕事をしてて忙しい人ばかり。普段はあまりあそべない。最近はぶらぶら無駄に出歩く技(?)を使ってます。天気もいいしね〜。こんな毎日からどうにか抜け出さなくちゃね。一緒にがんばろうね!  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2002/05/13 01:41:01

そ〜ね、頑張ろうね!!ありがとう〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/13 09:19:00

私もESLには通わずにバイトを始めちゃったので、友達いません・・・。ESLに通うのはお金がもったいないかな〜って思うので、英会話習得+友達作りを兼ねて、習い事を始めるつもりです!お互いがんばりましょう!楽しいことは自分で見つけなくっちゃ。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2002/05/13 14:00:06

前向きなご意見で、力が湧いてきました!!ども!!  
Res.9 by あんり from バンクーバー 2002/05/21 01:00:21

あー私もまったく同じ境遇にいます。こちらに来てもうすぐ1年になるので、友達はほとんど全員すでに日本に帰ってしまいました。ESLにでもいけばまた友達もできるんだろうけど、いまさらESLに行くのもバカバカしいし・・・。
どうしたら新しい友達を作ることができるのかな。
カナダ人の友達はちょっとずつ増えてるけど、やっぱり日本語の話せる、そして同じ文化をもつ日本人の友達は、絶対必要!!
悩みごとがあったときに、カナダ人にそうだんしてもわかってもらえないときがあるもん。たぶんこれは言葉の壁と文化の壁なんだろうなぁ。

 
Res.10 by レス7 from バンクーバー 2002/05/21 21:09:40

あんりサン、私なんて日本人もカナダ人もそれ以外も、みんなひっくるめて友達いないです・・・。だって知り合う機会がないんだもん。習い事を始めれば、趣味の合う女友達できるかな、って考えてるんだけど。友達ってがんばって作ろう!と思って出来るものでもないし。大変だけど、でもがんばりましょう、お互い。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network