jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.785
家具・KAGU・fanitureおたく
by かぐや姫 from バンクーバー 2002/05/10 16:51:38

最近主人(カナダ人)の家具オタク度を知り,呆然としております。
オークやマホガニー、ティークなどの材質のアンティークの家具を彼は少々持っているんですが、6月に引越しするまでストレージにしまってあります。

しかし先日知人がアパートを引き払うことになり,その知人の家具を買おう!!!と言い出しました。
「あの家具は全てデーニッシュ家具で,今では到底手に入らないんだよ!」とのたまった主人は、お金がないはずなのに。。
家具については全く分からない私はIKEAのはいいなくらいに思ってましたが,「デーニシュは北欧家具だからIKEAの家具にもあうよ:)」と言っています。そりゃあ確かに白っぽいかんじだったけど。

だれか家具に詳しい人,レスして!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 18:45:16

いや〜、難しいものですね、ほどほどというのは。私のパートナーは、逆に家具とかに全く興味がなくて困っています。IKEAの200ドルのテーブルも、私が清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったアンティークの1700ドルのテーブルも、食事ができたら同じ、みたいな感覚です(涙)。

デーニッシュの家具は確かにいいものがあるようですね。ティークが中心でしたっけ? 私はローズウッドの目玉が飛び出るようなテーブルをよだれをたらしながら見たことがありますが(笑)。

でも、物事には程度というものがありますよね。お金に余裕がなく、すでにいいダイニングテーブルを持っているのに、また2000ドルのダイニングテーブルを買おうとしたら、反対してもいいでしょう。

私は高い家具でも20年くらい大事に使えるものなら買ってもいいという考えです。でも、ストーレッジのこともあるし、不要なものはいくら美しくて惹かれても買いません。

その辺のことをご主人と話し合ってはいかがでしょう。基本的には、気に入って長く使えるものなら多少の投資をしてもいいが、余分なものを収集趣味として買うのは無駄だから反対だ、という姿勢で。

あと、IKEAの家具は・・・安いですよね。大量生産だし。学生が買うような。いいものもあるので上手く選べばいいとは思いますが、本当に家具が好きな人には物足りないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 01:30:38

うちの主人も家具が大好きです。
結婚当初は、お金もないのに、上質の物にこだわり、喧嘩の種がつきませんでした。でも、今となってみれば、好きで集めた家具、私の好みにも合っているのでかえって安い買い物だったかも。一生使うつもりです。娘がほしければ、譲りますが。
IKEAの家具だったら、もう4,5回は買い換えていたことでしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network