jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.781
何もしないと顔に肉がどんどんと付いてしまいます。
by 助けてー from 無回答 2002/05/09 18:49:58

私の顔は太ってます。肉がすぐついて・・・
体型は痩せても太ってもなく普通です。しかし毎晩フェイス体操をしないとどんどんと肉がついて困ってます。毎晩長い時は2時間位顔の筋肉を動かしたりします。しかしその割には効果がないし、全く引き締まったりしないです。今までにもいろいろな器具を購入してるのですがどれも大した効果もないです。
どうしてこんなに顔に肉がつくのでしょうか・・・? 誰かいい対策方法あったら是非教えて下さい!本当に悩んでます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/09 19:22:30

よく食べる方ですか?

最悪の場合、脂肪吸引ですな。2度と肉付かなくなるし。

でも気にする事ですかー  
Res.2 by 助けてー from 日本 2002/05/09 19:44:59

最近は余り食べない様にしてます。特に夜は7頃食べたらもう食べないです。
脂肪吸引って顔でも出来るんですかー?
この際その手段しかないかもしれないです。

私は半端じゃない肉の付き方です・・・。
横に寝ると顔の肉まで垂れて顔が変わるんです・・・ とても悲しい。  
Res.3 by 体質改善を心掛けましょう from 無回答 2002/05/09 21:54:36

フェイス体操が正しくやれてないのでは?
2時間して効果なしって、そんなにやったら
筋肉疲労残るのではなかろうかと。
肉というよりむくみだったりしていませんか?
血行悪かったりしませんか?  
Res.4 by 助けてー from 日本 2002/05/09 22:30:02

そうせすね・・・。2時間はかなり疲れます。
たしかにむくみは少し・・・。血行よくする方法ありますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/09 23:42:19

運動はなさっていますか?  
Res.6 by 助けてー from 無回答 2002/05/09 23:56:31

顔面運動してます。でも・・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 00:24:27

太りはじめると、顔にまずその兆候が見える人と顔には出ない人がいます。あなたは前者でしょう。顔だけの運動ではなく、脂肪を燃やすようなジョギング、水泳、エアロビなどをしたほうがいいでしょう。あなたのような体質の人なら、きっと1−2週間で効果が出てきますよ。  
Res.8 by Walk from バンクーバー 2002/05/10 01:15:19

簡単です。歩くのです、大きく手を振って、少し早めに、大きな歩幅で、1日最低1時間歩いてみて、必ず顔はしまってきますよ。体もしまります。  
Res.9 by なかま from 無回答 2002/05/10 08:37:23

炭水化物の取りすぎってことないですか?私はダイエット中ですが、前は炭水化物ものが大好きだったんです。それを改善し始めてから顔がかなり小さくなった気がします。専門家でもなんでもないので、はっきりわかりませんが・・・。「私の場合」、そうでした。  
Res.10 by 運動しよう! from バンクーバー 2002/05/10 23:54:55

顔についてる肉は脂肪ですよね。脂肪は燃やさないと(消費しないと)とれません。要は、いくら運動するかです。顔を動かしても消費されるカロリーは微々たるもの。効果が出ないのはその為です。

世には「部分痩せ」なる言葉が存在しますが、汗をかいて水分が抜けて”一時的に”その部分が細くなることはあっても、水を飲めばまた元通りに戻るため、「部分痩せ」という落とす脂肪を狙って落とす方法は懐疑的です。手術をして脂肪を除去すれば別ですが。

また、食べる量を必要以上に減らすだけで体重を落とす人がいますが、このときに落ちるのは「筋肉」と「脂肪」です。もし仮にその後リバウンドしたとすると、そのときに付くのは「脂肪」だけですから、結果的に体脂肪率が上がり、以前よりも「太った」ことになります。例をあげますと、60キロの人が体脂肪率30%だったとします。つまり脂肪は18キロです。次に筋肉が3キロ、脂肪が7キロ落ち、結果的に体重が10キロ落ちたとします。このとき、脂肪は11キロ(=18−7)です。次にリバウンドで体重が元に戻った(10キロ増えた)とすると、このときの脂肪は21キロ(=13+10)で、体脂肪率は35%(=21÷60)で以前よりも体脂肪率が5%増えたということになります。

運動と言っても色々ありますが、楽しめなければ続くわけはありません。何か興味があるスポーツがあれば一番良いのですが、もしないとしても、体を動かすことすべてが運動ですから、バスに乗るところを歩いて景色を楽しむとか、そういうことから初めてはどうでしょうか?

運動をしてカロリーを消費し、脂肪を燃焼させれば、脂肪は取れます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/11 00:38:24

’全身’運動はなさっていますか?有酸素運動が大事。  
Res.12 by ジャスミン from バンクーバー 2002/05/11 06:03:01

助けてーさんはおいくつですか?
もし20歳前半なら顔が太りやすいのは、大体の方がそうですよ・・。
でも、お顔が気になるのはご本人にとっては憂鬱の種ですよね・・。
むくみはいかがですか?
夜7時以降は何も食べないとのことですが、飲み物も控えていらっしゃる?
そして、寝る前には必ずトイレに行くこと。
身体を温める野菜などを常食してみてください。
それから、歯並びはいかがですか?
あごが発達してる、いわゆるえら張りの人は、
少し肉がついてもいっぱいついたように見えていまいますよね?もし、歯並びが悪いようなら
この際、矯正するとか。
それから、お顔ばかりに意識を集中するとかえってお顔が気になって、大きく感じてしまうかもしれませんね。
もちろん、筋肉の運動をされるのはとても良いことだと思うし、皆さんのおっしゃるように
全身運動も必要不可欠って私も思います。それとね、これは、けっこう効果があるので、ぜひ
試してみてほしいのですが、お話するとき、いつも優しい口調、声の調子を心がけ、穏やかにゆっくりとお話をする。いくら小顔でも、大きな声で荒荒しく話しをする方はお顔の印象も大きくてがさつなものになりがちでしょ?
とにかく、助けてーさんの日々の努力は素晴らしいと思うし、助けてーさんのこと女性だと思うんだけど、1つコンプレックスがあって乗り越えようと頑張ってる姿は魅力的です。
あきらめないで。
ちなみに、私も若い頃、顔がむくむくりんで、
写真撮るとき、1歩下がって写った方がいいかもっていうくらいだったけど、今は心なしかほっそりしてきました。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/11 07:34:28

Res9さんの言ってること、「あれ、私いつこれ書いたっけ?」と思うくらい、自分と同じなのでびっくりしました。

私もダイエット中ですが、炭水化物を減らすようにしてから、顔がひとまわり小さくなりました。久しぶりに会った友達から、目が大きくなってる!といわれたくらい。

体がやせたのはあんまりわからないみたいですが、全身痩せないと顔も小さくならないんだなと、実感しました。

 
Res.14 by ?? from バンクーバー 2002/05/12 09:01:17

私も若い時顔がぽちゃりでどちらかというとしもぶくれでした。どんなに痩せてもあまり顔は痩せなかったです。ところが30歳 すぎたころからどさりと顔の肉が取れてしまい、痩せてもいないのに友達からやせたねーと言われました。助けてさんが20代ならもしかして年と共に顔が痩せるかもと....それからbotoxを注射して筋肉を引き締めて顔を細くすることもできるそうです。
 
Res.15 by from バンクーバー 2002/05/12 16:07:37

炭水化物を減らすってどのくらいにまで減らすんですかね?
白米を全然食べないとか?
パンも、パスタもだめ?
おかずだけってことですか?
前に、おかずだけダイエットでやせたことがあるから、また挑戦してみたいんです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/05/15 20:03:58

うーん 難しいねー。地道にフェイス体操をするのがいいのかな。  
Res.17 by 助けてー from 無回答 2002/05/15 20:25:27

いろいろご意見ありがとうございます。
最近表情筋の体操を変えたところ、顔の肉がどんどん無くなってきました! 自分の落としたい顔のあたりに力を入れて集中すると肉が^^
ただし、最低1時間は続けてます。でももっとホッソリすれば少しの体操で済みそうです!
顔が痩せたから最近食べ物をバクバク食べてたら少し太ってしまいました(恥)
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network