jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.780
何か自意識過剰じゃないの!!!!!!
by アトォミックキトゥン from トロント 2002/05/09 17:50:50

先週旅行中の飛行機の中での出来事ですが。
座席につき友達と話してるとアジア人の方で耳の不自由な方がスチュワーデスと席の事で話していて、友達が『何も話してなくない?』と言っていて、私が友達に耳が不自由だから席を代わりたいって言ってるみたいだよっと話をしていたら、その耳の不自由な方の横に座っていたカナディアンの女の子2人が自分達の事を言われていたのかと勘違いしたらしく、私に向かって『what!???』と手を開き言ってきました。
その時ここで喧嘩しても仕方ないって表って、ニコッと微笑み誤魔化しましたが、後で考えると頭に来ます。外人の女の人ってこうゆー感じの人多くないですか? 中にはいい子もいるだろうけど。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 00:47:12

申し訳ないのですが、ちょっと意味がわからないです・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 02:11:08

ほんとほんと。??だね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 08:10:23

頭にきているのはわかるけど・・・よく分かりません。何を言いたいのか・・。
申し訳ありません。  
Res.4 by カナダたかっぱ from リッチモンドは? 2002/05/10 12:42:57

だよね、僕も良くわからなかったんだけど、
僕だけだと恥ずかしいからレスしなかった。(笑)  
Res.5 by カナダたかっぱ from リッチモンドは? 2002/05/10 12:51:35

もう一度読んだらわかってきた、前半の耳の不自由の所はあまり関係無くて、
別の人の事を友達と話していたのに、外人の女の子が勝手に自分たちの話しを
してると勘違いして
『what!???』と手を開き言ってきたのが、怒った原因なんですよね。
あ〜っすっきりした

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 14:14:33

分かりにくい説明だったのは私も同感です。

これについては、トピ主さんたちの言動にも問題があったように思います。ちょっと不思議に思った他人(この場合、耳が不自由な人とスチュワーデス)の様子に対し、あからさまに見て、「何してるの?」と話すのって、失礼でしょう。たとえばこれが、周りが日本人ばかりの日本国内線だったら、もっと密やかに会話したのではないでしょうか? 周りの人が日本語を分からないだろうと思って、他人の目をはばかる気もちが無くなっていませんか?

で、What? と聞いてきた人たちからすれば、自分たちの方をあからさまに見て、全く分からない言葉でごちゃごちゃ言っている、と思えて、「一体何なのさ?」と思われても仕方がないのでは?

誰かが自分たちの方にもろに視線を向け、英語ではなく、一言も分からない外国語で自分たちのことを話しているようにされた時のことを想像してみてください。

日本人の場合、手を開いて、What?!とは聞く人は少ないでしょうけれど、かなり不愉快になる人は多いと思います。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 14:19:18

Res.6の追加です。

初めは、What?!と言われたときに、笑ってごまかすのではなく、きちんと説明すべきだった、と書こうかと思いました。でも考えてみるとできないですよね、普通。「あの耳の聞こえない人のことを話していたんです」なんて、失礼すぎるでしょう。

それで、トピ主さんたちの初めの行動がまず問題だったのだと思いあたりました。  
Res.8 by アトォミックキトゥン from トロント 2002/05/10 17:25:30

>もう一度読んだらわかってきた、前半の耳の不自由の所はあまり関係無くて、
別の人の事を友達と話していたのに、外人の女の子が勝手に自分たちの話しを
してると勘違いして
『what!???』と手を開き言ってきたのが、怒った原因なんですよね。
あ〜っすっきりした

 
Res5さんの言うと通りー!
レス6,7は全然違います!!私の書き方悪かったけど、勝手に答えだすなよな・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 18:00:55

Res.6,7を書いたものです。

トピ主さんが書いたことを何度か読み返し、Res5さんのレスも読んで、状況は理解しましたよ。その上で、トピ主さん自身に大分問題があったと言っているんです。もう一度冷静にRes.6,7も読んでいただけませんか? 常識がある方ならある程度は分かっていただけると思うのですが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 18:16:03

>アトォミックキトゥン
>何か自意識過剰じゃないの!!!!!!

You, too!  
Res.11 by アトォミックキトゥン from トロント 2002/05/10 18:18:24

私はカナディアンの女の子(障害者ではない)の顔を見て何も話してないです! 耳の不自由な方がいて私の友達はその方が耳が悪いって知らないから、『あの人は耳が不自由だから席を代わりたいって言ってるの』と友達と話したら、その不自由な方の隣に座っているカナディアン二人組が自分の事を言われてると勝手に勘違いされたのです!もろに見てもないし!自意識過剰過ぎます。大体外人の子っていい子も沢山いるけど、自分が一番って思ってる所あるから直して欲しい。  
Res.12 by アトォミックキトゥン from トロント 2002/05/10 18:20:40

>アトォミックキトゥン
>何か自意識過剰じゃないの!!!!!!


何で私が自意識過剰なの??理由を書いてくださいね!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 18:24:07

ケアンズにも、バンクーバーにも、日本語がまともに読み書き出来ない人達は、います。
母国語としての日本語の読み書きを、義務教育レベル程度には、して頂きたいですね。
話題No.780の作文は、読み手が困惑します。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 18:25:15

>大体外人の子っていい子も沢山いるけど、自分が一番って思ってる所あるから直して欲しい。

ちょっと笑っちゃいました。アトォミックキトゥンさん、ご自分も、自分に非はまったくない、すなわち「自分が一番」って思っていませんか?謙虚な人なら、「もしかしたら、勘違いさせるようなことをしてしまったかも・・?」と自分の行動を振り返りますよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 18:30:36

この人、やばすぎ。。
こういう人が増えてるのかねぇ。。。
相手にすると疲れるよ。みんな。放置しとこうぜ。  
Res.16 by アトォミックキトゥン from トロント 2002/05/10 18:36:25

勘違いもなにも、勘違いされる様な事してないです!what!?って言われるまでその子と目も合わせてないのに! では私は飛行機の中で何も話せないって事ですか?
友達に聞かれても無視するのですか?おかしくないです? 

あと・・・レス13さん言ってる意味があまり理解し難いのですが・・・。もう一度書いて下さいませんか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 18:54:22

アトォミックキトゥン さん。「勘違い」の意味をご存知ですか? 「こちらは全く意図していないことを、相手が考えてしまった」というような意味です。

それを踏まえて、「もしかしたら」、「ひょっとしたら」、「万が一でも」、自分にも(少しは)非があったとは考えられませんか?  
Res.18 by アトォミックキトゥン from トロント 2002/05/10 20:25:33

>それを踏まえて、「もしかしたら」、「ひょっとしたら」、「万が一でも」、自分にも(少しは)非があったとは考えられませんか?

だーかーら〜
勘違いも何もこっちはその二人の(カナディアン)を見て私の友達と話してないのに、視線を感じて見たら『What!?』って状態だったの!
その子達(カナディアン)を見て話したなら私が悪いけど、なんで見ても話してないのに私が悪いの!? あなたの言ってる事は私に話すなって事じゃないですか? どうみてもカナディアンが自意識過剰! 自分の事を勝手に言われてるって思ってるし! あなたも負けず嫌いの性格ですね!

>「もしかしたら」、「ひょっとしたら」、「万が一でも」、っておかしくないですか?

 
Res.19 by カンタ from バンクーバー 2002/05/10 20:50:01

もし私がこのカナディアンの女の子たちの状況にいたとすれば、恐らく私もあなた方がこそこそと話しているの見たら「なんなのよ」って思ってしまいそうなんですが…別に自信過剰ってことはないでしょ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 20:51:38

>では私は飛行機の中で何も話せないって事ですか?
人を見て、その人に聞こえない、または理解できない言語で話すのは、勘違いされる可能性は高いと思います。
>外人の女の人ってこうゆー感じの人多くないですか?
日本人でも多いですよ。レストランで従業員が笑っていると、自分のことを笑われていると思われがちだから、私語や笑いは避けるように、という指導を受けてきました。(日本でレストラン暦10年)
トピ主さんはずいぶんとけんか腰になられてるようですが、まあ怒らないでくださいよ。でも、はたからこの話題を見ると「たたかれる可能性が高いな」と正直思いました。
文章をもう一度見直してみてください。なにかがわかると思うんですけど…
ところで、皆さんの例に漏れず、私も
>友達が…話をしていたら
ってところが少し意味不明なんですが、わかりやすい説明をいただけましょうか?
ちなみに、私はRes10さんのようにあなたが自意識過剰だとは思いません。あなたは「認識不足」です。   
Res.21 by アトォミックキトゥン from トロント 2002/05/10 21:03:10


>人を見て、その人に聞こえない、または理解できない言語で話すのは、勘違いされる可能性は高いと思います。

だからーそのカナディアンを見て話してないって何回言ったらわかるの?!
こんな簡単な事が理解出来ないの?

ではどうして(私はカナディアンの子を見て話してないのに)飛行機に一緒に乗っていた他の方は私に『What!?』って言ってこなかったの?
どうして自分の事を言われてるって思うの?
それは自分の勝手な思い過ごしでしょ!?

日本人の子も多いかもしれないけど、外人って態度デカイし、対抗意識強すぎる!!自分が一番って思ってる所ある人たくさんいるよ!
比較的日本人の方が少ないと思うけど。  
Res.22 by もも from バンクーバー 2002/05/10 21:03:46

この後どんどん過激なバトルになる予感…

これくらいの事で「外人の女の子は自意識過剰」なんて怒ってるのはちょっとおかしいと思います。私は一方的にどちらが悪いとも思いませんが、トピ主さんの頑ななその態度がすごい!
しかし後でこんなに怒るんだったら What?って聞かれた時きちんと説明するべきだったと思います。彼女達は勘違いして気分を害したんだから彼女達の為にも自分達の為にもハッキリするべきでしたね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 21:10:56

ははは。自分の矛盾がわかんないんだ?うけるね、トピ主さん!しかたないね。自分が見えない人はほんとに見えないんだから。  
Res.24 by アトォミックキトゥン from バンクーバー 2002/05/10 21:13:09

>もし私がこのカナディアンの女の子たちの状況にいたとすれば、恐らく私もあなた方がこそこそと話しているの見たら「なんなのよ」って思ってしまいそうなんですが…別に自信過剰ってことはないでしょ。  


こそこそ話したり、ちらちらも見てもないの!
私は『What!?』って言われるまで、顔も見てないのに!


 
Res.25 by 最終判断 from トピ賞 2002/05/10 21:14:20

>もし私がこのカナディアンの女の子たちの状況にいたとすれば、恐らく私もあなた方がこそこそと話しているの見たら「なんなのよ」って思ってしまいそうなんですが…別に自信過剰ってことはないでしょ。  


こそこそ話したり、ちらちらも見てもないの!
私は『What!?』って言われるまで、顔も見てないのに!


これはトピさんの勝利(爆)^o^
これはみなさんの方がしつこいかもよー
だって見て話してないって言ってるのに。
一度あなたが悪いって言ったから、後には引けないってカンジでしょうか!?
そりゃー見て話てないのにもかかわらず、勝手に勘違いしたのはカナディアン女の方。
ムカツキますなーっっっ。
たしかに外国人女は態度が大柄&八方美人&男性にはニコニコだが同世代の女には冷たいのはあるかも^〇^/  
Res.26 by 最終判断 from トピ賞 2002/05/10 21:14:51

これはトピさんの勝利(爆)^o^
これはみなさんの方がしつこいかもよー
だって見て話してないって言ってるのに。
一度あなたが悪いって言ったから、後には引けないってカンジでしょうか!?
そりゃー見て話てないのにもかかわらず、勝手に勘違いしたのはカナディアン女の方。
ムカツキますなーっっっ。
たしかに外国人女は態度が大柄&八方美人&男性にはニコニコだが同世代の女には冷たいのはあるかも^〇^/  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 21:15:58

横にいた人のことは見てたんでしょ?横の人見てたか、そのカナディアンを見てたかって、そのカナディアンから見たらどうやってわかるのさ??  
Res.28 by 最終判断 from トピ賞 2002/05/10 21:17:05

2度レスすまん!  
Res.29 by アトォミックキトゥン from 無回答 2002/05/10 21:22:48

by 無回答 from 無回答 2002/5/10 21:15:58


横にいた人のことは見てたんでしょ?横の人見てたか、そのカナディアンを見てたかって、そのカナディアンから見たらどうやってわかるのさ??  


見てないのー!その耳の不自由な方が(カナディアンの横に)座ったのはスチュワーデスと相談した後の話!だから私は全く見てないの!
だから頭に来てるって何度も言わせないで!  
Res.30 by もも from バンクーバー 2002/05/10 21:24:26

よく読みかえしました。
このWhat?はトピ主さんに「あんた達何話してるのよー!!!」って怒ったんじゃなくて、「あの人達何話してるの?私達あの人(耳の不自由な人)に何もしてないわよー」のWhat?だったんじゃないですか?もしかしてトピ主が勘違いかも?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 21:26:09

もしかして、とぴ主さんが、自分たちにWHAT?って言われたと思っている事こそ、勘違いなんじゃないの?

自分たちに言われたと思ったという事はその白人の女性たちの方を見ていたか、目が合ったからだと思うんだけど・・・・。そうでなければ、どうして自分たちに言われたと思ったんですか?
話していた時にその人たちの方を見ていなくても、丁度言葉が切れた時に、そっちのほうを見たとしたら、見ていないとはいえないでしょう。

まったく一度も見ていないのに、自分たちに言われた思いこんでいるんなら、とぴ主さんこそ、とぴ主さんの言葉を借りれば自意識過剰のようなきがします、  
Res.32 by アトォミックキトゥン from 無回答 2002/05/10 21:26:27

>>外国人女は態度が大柄&八方美人&男性にはニコニコだが同世代の女には冷たいのはあるかも^〇^/

同感!  
Res.33 by うさぎ from トロント 2002/05/10 21:30:16

これ読んで思い出したことがあります。
道を歩いていたら、駐車してる車の中にかわいい犬がいたので、ちょっと立ち止まって見ていました。
すると、車の持ち主の女性が「私の車に何してるのよ!」って怒鳴りながらやってきたので、「ごめんなさい。かわいい犬だったから。。。」って謝りました。
その時は、犯人扱いされたみたいで、トピ主さんみたいにちょっとむかつきました。
すぐ忘れちゃったけどね。
彼女たちは自意識過剰かもしれないし、自分が傷つくことに敏感なのかもしれませんね。
まあ、文化の違いなんだろうなあって流しておきましょうよ。だめ?
 
Res.34 by アトォミックキトゥン from 無回答 2002/05/10 21:35:29

あのWHAT!?はドウ見ても喧嘩ごし!
視線が気になってみたら・・・って感じです。

 
Res.35 by 質問 from いいところ 2002/05/10 21:36:59

すべてのレスを読み直しましたが、あなたはスチュワーデスと話してた後にそのカナディアンの隣に座ったなど、一言も言っていませんでした。失礼ですが、あなたは日本人ですか?被害妄想が以上に強い病気とかはお持ちではないですか?みなさんがここまであなたがやっきになって説明してることを理解できていないのを、理解力のない読者のせいだと思いますか?一歩引いて考えてみてください。みんなちゃんと理解できていないんです。説明不足だったと思いませんか?それに対して「こんな簡単なこと理解できないの」と言うような発言はどう思いますか?あなたに非はありますか?あるとしたらどんなことですか?あなたのそういう態度が皆さんの報復の原因になってると思いませんか?  
Res.36 by アトォミックキトゥン from 無回答 2002/05/10 21:42:42

うさぎさん!わかりました----
でもね。この内容なら私は怒らないです!
だって覗いてたのは自分なんだから・・・でも私のトピは何も悪くないです。
たしかに文化の違いだけど、私はこの様な人が多いって言いたかっただけです。
うさぎさん、でもあなたみたいな書き方の人には書き方も冷静になれます。
 
Res.37 by アトォミックキトゥン from 無回答 2002/05/10 21:48:07

私の説明不足ってレスしましたよ!

あなたはスチュワーデスと話してた後にそのカナディアンの隣に座ったなど、って後に書いてます。最初のレスには書かなかったけどそんな詳しい内容まで書くの?

どうしてここに書き込みをする人っていつもどんな内容でも批判的になるの??
私は他レスとか読んでるけど、批判しなくてもいい事だって批判するし、僻んだりしてる内容多いし、バンクーバーにいる人ってみんなこうなの?って思ってしまいました。

 
Res.38 by もも from バンクーバー 2002/05/10 22:00:39

私も昔、あまりカナダ人自体を知らなかった時、(買い物の時などで会う)カナダ人の女はキツイ女が多いなぁと思っていました。しかし、実際カナダ人と仕事をし始めたらキツイどころかとても優しい方ばかりでした。今回のトピ主さんの話では飛行機の中ということですが、白人だからってカナダ人と決め付けるのはおかしいです。ヨーロッパの人達だって白人だし、アメリカ人かもしれないですよね?
そして数人の行動を見ただけで「カナダ人の女は」って言われると違和感を感じるし、反感を持ちます。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 22:17:02

’ちょっと聞いてよ’の板なのに、皆さんそう出来ないんですね。
ちょっと聞いて、聞き流せば良いんですよ。
真剣な悩みなら、親身になってあげても良いけど。
いちいち揚げ足を取って、レスをする方がアホですね。暇人か。

アトォミックキトゥンさん、カリカリせず...  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 22:29:12

面白すぎ!

カルシウム不足っすかぁ?
 
Res.41 by カズ from バンクーバー 2002/05/10 22:36:59

トピ主さんの体験は、文化の違いによるものだと思います。カナディアンの女の子たちは「勘違い」して、まず心の中で「What!?」と思ったわけです。「勘違い」自体は誰にでもあることです。ただ、ここでそれを言葉にしないのが日本人、言葉にするのがカナディアンの典型なのではないかと思います。思ったことは『言葉にしなければ伝わらない』というのがこちらの考え方ですから、普段から思ったことを言葉にする習慣がついているのでしょう。

それにしても、理解のない日本人がたくさんいて(もちろんすべての人じゃないですよ)、トピ主さんも大変でしたね。こんなことを書くと「トピ主の文章の書き方が悪い」という反論が返ってきそうですが、それは子供の言い訳。そう思うなら、トピ主さんに詳しい説明を求めるべきです。例えば契約書にサインするときに、不明瞭な点があれば説明を求めるでしょう。サインした後に「契約書の書き方が悪い」なんて言い訳は通用しません。

トピ主さんには、このことで外人の女の人に対して、嫌だという感情や偏見を持って欲しくないです。言いたいことを言う文化なので、時には言葉がきつく感じるかもしれませんが、その分、こちらも言いたいことを言える分けです。今回の件だって、「What!?」と言われたときに、「あなたの事について話しているんじゃないですよ」と説明していれば、カナディアンの女の子たちから「勘違いしてごめんなさい」という言葉は返ってこないにしても、何らかの反応はあっただろうし、トピ主さんも違う気持ちになれたかもしれませんね。
 
Res.42 by アトォミックキトゥン from 無回答 2002/05/10 22:44:37

41さんや39さんの様な冷静に答えをもらえると〔そうですよね・・・〕っと素直に言葉が出てきます。
>バンクーバーにいる人ってみんなこうなの?って思ってしまいました

ごめんなさい・・・。バンクーバーにはいい方もいるのですね。

   
Res.43 by トロント在住 from トロント 2002/05/10 22:46:09

どうしてここに書き込みをする人っていつもどんな内容でも批判的になるの??
私は他レスとか読んでるけど、批判しなくてもいい事だって批判するし、僻んだりしてる内容多いし、バンクーバーにいる人ってみんなこうなの?って思ってしまいました。

 これっ・・・私も前から思ってた・・・。
 バンクーバーって性格悪い人の集まりじゃな いの? 負けん気強いってゆーかー  
Res.44 by ハマ from バンクーバー 2002/05/10 22:52:29

なんとなくトピ主さんの気持ちわかります。
これまで「かもしれない論」が多くでてますが、そこいくと本当にその子達が自意識過剰かもしれない。もしくは、その子達、以前本当に自分の方を見て何か言われたことがある、かもしれない。で、「よし、今度こそは!」とここぞとばかりに「What?!」って言ったかもしれない。それを考えるとキリがないですよ。
で、アトォミックキトゥンさんが腹が立ってるのはやっぱし、そのとき言い返せなかった「自分」なんではないでしょうか。これは私自身ものすごく良くあることなので。
トピ主さん、多いかどうか、どこの国の人かどうかは別として、そういう人達は確かにいると私は思います。頭にくるけど次は微笑みながら「アンタのことじゃなくてよー」と言っちやりましょう!
 
Res.45 by ひまじん from 無回答 2002/05/10 23:05:33

Res43さん、
えっと、やわらかく書きたいと思うのですが、
その発言も不特定多数を一括して批判する書き方ではありませんか?

ほかのトピでもそうですが、そういう書き方が不毛な言い合いの元になっていると思うんですが。
どうでしょう?

カナダ人って、日本人って、移民って、女の子って、ワーホリって。。。
この手の書き方は誤解を生むと思うんで控えたほうが良いんではないかと自分は思ってます。
どうでしょう?

トピ主さんもあんまり過敏にならないことと、
感情的に書き込まないで、内容をよく確認するといいかもしれませんよ。
けっきょくコミュニケーションミスで話がややこしくなってる様に思われるので。
自分のことを相手が理解してるって思って話すとこういうことが生じます。
相手の立場になって、相手がどういえば理解するか考えてみるといいですよ。  
Res.46 by ひまじん from 無回答 2002/05/10 23:08:27

どーでもいいですが、このトピのネタ、次回の本音でバトルに出てきそうな予感・・  
Res.47 by え〜と from バンクーバー 2002/05/11 06:18:34

アトォミックキトゥンさん、あなたも少ししつこく返事しすぎです。
外人の女の人ってこうゆー感じの人多くないですか?って怒ってらっしゃるけど日本人にもこういう人いますよ。外人だからどうとかという事ではないのでは?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/11 10:13:04

Res.43さん、ふと思ったのですが、あなたはNo.774の「東の方なら日本人は..」の「ってゆーか」さんですか?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2002/05/11 13:37:48

私はその場にいなかったから、どっちがどうかわかりませんが・・・

明らかに不快に思わされる状況の時は、必ず言い返しましょう。
カナダ人女性で、きつい性格の人もいます。
そういう人たちは、言い返さないとわからない人もいます。
意外と、言い返すと相手が、うろたえる場合があります。
喧嘩はよくないですから、物腰やわらかく、冷静に、「何かよですか?」って笑顔で言い返せばよかったのに。残念
次回は、言い返しましょう。

このトピでも、そんな感情的になっては、駄目です。もっと社会勉強しましょう。

 
Res.50 by Res.49 from 無回答 2002/05/11 13:39:38

訂正
「何かよですか?」⇒「何かようですか?」  
Res.51 by バンクーバー from バンクーバー 2002/05/11 20:34:25

たかだか、こんな出来事で文句を言うんだったら、始めからちゃんと誤解を解いた方が良かったんじゃない??
そういうことしないで、後から色々言っても、話しにならないように思うよ。

あなたが言うように、カナディアンの女の子が「What’S??」というようにカナディアンは自意識過剰というならば、後から色々文句をいうのは日本人?? まぁどうでもいいけどね。(笑)

こういうストレスは、友達同士で話した方が気晴らしになるんじゃない??  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2002/05/12 02:08:08



    くだらない すれに かぎって よく れすが つく


    くだらん やつらが おおいって こと かな〜






 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/12 09:58:53

この中に「ってゆーかー」がいる気がするな。実はトピ主とか?  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/12 10:34:10

>この中に「ってゆーかー」がいる気がするな。

つまらない詮索はやめなさい。
だからみんな「無回答」で返信するんだぞ。

 
Res.55 by 無回答 from トロント 2002/05/15 11:41:29

結局このトピは解決したんでしょうか・・・?  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2002/05/15 19:00:50

わざわざ蒸し返さなくてもいいんじゃないの?
みんな結局、野次馬根性で見てるんだろうけど。
 
Res.57 by 復活 from バンクーバー 2002/05/15 19:41:21

ではでは!みなさんのご希望にお答えして
ふっかつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


これは絶対トピに非はない。カナダの女が勝手に勘違いしただけの話なんだし。
大体気が強いんだよなー。俺的にはカナディアンは可愛い子もいるけどアジア人の方が性格が好き! 気が強くないから・・・!!
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network