jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.778
髪を切りたい!でも・・・
by 変な髪型の私 from バンクーバー 2002/05/08 01:59:18

バンクーバーの美容師さん、どうしたらいいんですか?私達は。私も知り合いもみんな不満ばっかり。誰か!知りませんか?腕のいい美容師さん。わざわざ日本に髪を切りに行かないといけないんでしょうか・・・この人は、この店はって知っていたら教えて下さい。お願いします。

Res.1 by トピずれだけど from バンクーバー 2002/05/08 09:02:09

バンクーバーにいる日本人のひとはバンクーバーにある日系の美容院について文句を言いすぎです。日本人のいる美容院があるだけでも感謝したほうがいいと思います。

私はアメリカの片田舎にずーっとすんでいて、いつもアメリカ人の美容師に切ってもらっていましたが、自分の思っていたものと、まったく違うものが出来上がっても、ずっとがまんしていました。私の周りでも、頼んでもいないのにおかっぱにされたり、右左の長さが違ったりと、散々な目にあってきている人もたくさんいます。
バンクーバーに来た当初、こんなに日本人美容師がいる美容院があることに感動したし、「日本風」の髪型にしてくれるのでさらに感動しました。

バンクーバーは日本じゃないのに日本のものがたくさん手に入ります。それだけでも感謝すべきことなのに。バンクーバーにいる日本人のひとは一度日本人のまったくいない地域に行って生活してみるべきです。そうしたらどれだけバンクーバーが恵まれているか分かるはず。特にワーホリの人、バンクーバーに一年いたって、海外生活のうちに入らないと思います。

ごめんなさい、ちょっと辛口かしら。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/05/08 09:14:08

レス1の方のお話はもっともだと思います。私もカナダの田舎に住んでいて、バンクーバーで日本のものが何でも手に入る環境をとてもうらやましく思っています。

でも、バンクーバーで日本人の美容師さんで失敗して文句を言いたくなる人の気持ちもわかります。やっぱりあちらはプロとしてそれなりの料金をとっているのだから、そして、日本人がいる町だからこそビジネスが成り立っている部分もあるのだから、やっぱり一定の基準を持って評価してもいいのではないでしょうか?「外国だから、日本人に切ってもらえるだけありがたい」とは思わなくていいと思います。あちらだって、「外国なのに日本人のお客さんがたくさん来てくれている」のですから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/08 17:14:52

確かにみなさんの言うとおりですね。
でも こっちで切ったから失敗したとか、よく聞きますが、日本でも同じじゃないですか?気に入らないときは 何処に行ったって気に入らないですよ。ただ お店の数が少ないから、それなりにみんなの愚痴が固まっちゃうんじゃないですか?でも 髪の毛って大切ですもんね。私もいい美容師さん見つけたい。  
Res.4 by as good as from バンクーバー 2002/05/08 17:29:52

腕のいい人知ってますよ、チャイニ−ズの人ですけど。香港系のヘアスタイリストの人たちはすごくトレンドに敏感でスタディもしてます。うまい人はたくさ−んいます。あなたが知らないだけです。ちなみに私、いつもどこの美容室行ってるのか聞かれて、紹介した人の數知れず。お教えしましょうか?連絡先教えて。あまりたくさんの人にはちょっと、だって私のアポがとれなくなるからね。  
Res.5 by なな from バンクーバー 2002/05/09 00:05:18

教えて下さーい。お願い致します。
myliah_@hotmail.com  
Res.6 by 知ってます from バンクーバー 2002/05/09 08:57:20

みゆきさんー604ー408ー7418 です.日本で7年経験して先月来ました。宣伝になってしまうけど、本当に上手いし、値段も安い(仕事に比べて)です。 今あまり忙しくないので(まだ仕事について2週間で知られていない)ぜひ連絡してあげて。  
Res.7 by japanese from バンクーバー 2003/12/23 11:10:06

would you tell me the imformation, please???
price, price, name of hair dressers, and HP if they have...
tomoko_30c@hotmail.com  
Res.8 by japanese from バンクーバー 2003/12/23 11:15:25

res7 is for res4, thank you  
Res.9 by こばきち from バンクーバー 2003/12/24 11:05:19

イェールタウンにある美容室結構よかったですよ。ちょっと高めだけど。コリアンカナディアンの女性で、腕は日本人と同じ位上手いなー、と思いました。すごく丁寧です。
場所はHelmcken と Hamiltonの近くでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 11:29:06

美容院の良し悪しは値段に比例しているところがあると思います。満足する髪形にしたいなら、50ドルくらいは覚悟したほうがよいかもしれませんね。1,2ヶ月前の新聞に、いまNYのトップスタイリストのいる美容院ではカットが600ドルするという記事が載っていました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 14:42:48

Misakoのヨシミさん。私は大好き。
フレンドリーだし、いつも満足のいく髪型にしてくれます。きった直後もいい感じにブローしてくれるし、2〜3週間くらいたって、伸びてきたとき、一番いい感じになります。カットだけでも1ヶ月半はもちます。
きのうカットとブローして、$96とチップでした。
あと、AOIのみえさん。彼女も良かったよ。

伸びてきたときにいい感じに切ってくれる人が、やっぱり上手ですよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 14:44:01

あ!『カットとブロー』じゃなくて、『カットとパーマ』の間違いです。↓  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network