jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.770
暇〜〜〜
by 空飛ぶダンボ from バンクーバー 2002/05/02 20:18:08

暇。本当に暇。他にも暇な人いません?
以前も以上に暇になった時期があり、そのときは一日で無駄に500キロほどドライブしてました…。
みなさん、暇なとき何してます?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/02 23:54:41

私は昼間超ヒマ!前は友達とお茶とかしてたけどみんな帰ってしまった〜(涙)そろそろ何かしないとヤバイと思う今日このごろです。  
Res.2 by 空飛ぶダンボ from バンクーバー 2002/05/03 00:04:08

みんな帰っちゃったって、一緒だ…。みんな帰っちゃったらお茶友達もいなくなって、お茶友達さえもいないの。昼も夜も不定期に暇になる…。こまったこまった。こんな人って意外と多いんじゃないのかね?  
Res.3 by 暇吉 from バンクーバー 2002/05/03 03:03:30

僕もすごい暇です。
友達が帰ると本当に暇になりますね。
前は結構暇な日が続くと嬉しかったのに、
最近は連発して予定が入るとかなり嬉しいです。  
Res.4 by 多忙チャン from バンクーバー 2002/05/03 04:51:03

最初にごめんなさい。
厭味で言うわけじゃないんですけど、
暇〜〜〜って方けっこう多いんですねぇ。
暇って言える方がうらやましい限りだなぁ。
私は、毎日忙しくて自分の時間も全然
もてず、やりたい事も出来ないし
遊べないし、なので・・・
せっかくお時間があるんですから、
何か趣味に費やすなどして、
素敵に過ごしてくださいな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/05/03 07:35:12

busy? but have time for jpcanada?

chotto warattayo!  
Res.6 by 空飛ぶダンボ from バンクーバー 2002/05/03 10:38:22

オレも、忙しくて寝る時間も惜しんでたころがあったな〜。忙しいときはつらいけど、充実してるよ。暇はやっぱりつらいよ。好きで暇してるんだったらいいけどさ…。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/05/03 10:48:43

厭味だよね…Res4。自分がどれだけ厭味なやつだか気がついてなさそうだね。別に厭味を言ってるわけじゃないよσ(゜┰~ )  
Res.8 by イエス・キリスト from ベツレヘム 2002/05/03 11:08:55

>Res.7

あなたがたのうちで、罪のない者が
石を投げなさい

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/03 11:09:36

暇というか、無気力感、脱力感に陥っているんじゃ無い?
仕事でも、遊び、交際でも、受けに入ってしまって自ら行動出来なくなっているのでは?
忙しい状態から開放された時のヒマは気持ちいいけど、アテのないヒマは苦痛ですね。  
Res.10 by ヒマっこ from カナダ 2002/05/03 12:26:39

私もヒマだぁ・・。
仕事してるけど、仕事終ってからヒマ人。
ネットうろうろ。それもおもしろくない。
魅力ないなぁ、こんな私・・・。  
Res.11 by 空飛ぶダンボ from バンクーバー 2002/05/03 12:50:40

ヒマっこさんの気持ちよくわかります。自分に魅力を感じなくなってきちゃいますよね…。なさけないけど…。あと、最近暇つぶしに外に出ると気が付いたら何かを買っちゃって「金が…。」ってなってる。買うはずじゃなかったのに…。結構暇そうな人が多いので、「お仲間…」のほうに書き込んでみますね。忙しい人たちから見たらうらやましい、っていうか御勝手に〜って感じなんでしょうけどね…。  
Res.12 by にっき〜 from バンクーバー 2002/05/03 14:53:14

あ〜なんか私はうれしいよ..だって 暇なのは私だけかって ちょっと寂しくなってた今日この頃。なんかしなくちゃいけないと思っていても 動けない。ヤバイとわかっているんだけどねえ。  
Res.13 by @@@ from バンクーバー 2002/05/03 17:57:57

なんか、みんな暇なんだね〜
私も友達がほとんど帰って、
もう数えるくらいしか、友達がいない!
1日外出たら、1日家に居るってゆうのを
繰り返し。。。
家に1人は寂しい〜〜〜
そして、たいがい寝てしまいします・・・
誰か遊ぼーーーって感じです*  
Res.14 by 空飛ぶダンボ from バンクーバー 2002/05/03 22:23:44

こうやって見ると、暇人って結構多いですね。全然喜ばしいことではないんですが、なんだかうれしい…。今度暇な人たち集まってみませんか?日程、場所等に案があればメールしてください。
pa34seneca@hotmail.com  
Res.15 by 空飛ぶダンボ from バンクーバー 2002/05/04 11:14:38

ここも見てくださいね〜。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=884&from=2  
Res.16 by ヒマコ from バンクーバー 2002/05/04 13:27:06

私も毎日ダラダラしてま〜す。
途方に暮れる日もあり、です。
会合の人数は集まりそうですか?
参加してみたいな〜って思ってます。  
Res.17 by 会社と自宅の往復にうんざり、、、。 from 片道45分、、、。 2002/05/04 15:29:21

「暇」を語らせたら貴方にはかないそうもないですね>>RES1

暇なんでこれからバーナビーにあるプールで
いい汗かいてきます。みなさんもどうですか。
たしか、$3程度ですよ>ALL

ちなみにメールしました。>RES1  
Res.18 by 空飛ぶダンボ from 無回答 2002/05/04 15:59:38

人数を確認したいので、メールをしていただけますか?とりあえず、ダウンタウンで軽く飲み食いでもしようか、といった予定です。メールをしていただいて、人数を確認し、それから細かなことを決め、メールをみなさんに返したいと思っております。  
Res.19 by 空飛ぶダンボ from バンクーバー 2002/05/05 11:02:39

あんまり大人数にはならなそう…。もうちょっと待ってみよっと。  
Res.20 by 空飛ぶダンボ from バンクーバー 2002/05/05 20:38:02

とりあえず、数名集まってきた。もう一声ほしいな!
どんな人がくるのか不安な方のためにとりあえず、自己紹介だけしておきます。
25歳男、学生、カナダ1年半くらい。
趣味、ドライブ!つ〜か、乗り物全般好きね。だから、出かけるのは大好き!出かける相手がいないだけ…(涙)ってことで、仲良くやってこ〜じゃないですか!
 
Res.21 by 無気力 from バンクーバー 2002/05/05 23:56:02

確かに行動を起こさないと、ずっと暇だもんね。明日になってから考えてメールしてみますね。  
Res.22 by 空飛ぶダンボ from バンクーバー 2002/05/06 13:38:58

かなり集まってきました!うれしい限りです。まだまだ募集中!人は多いほうが楽しいですからね!  
Res.23 by ヒマっ子ヒマちゃん from カナダ 2002/05/06 13:51:06

仕事はお昼から。
寝て食べて、ネットして。
こんな生活ばかりです。
腰痛い、肩いたい・・。
あぁぁぁ・・。ダラダラ生活も長いなぁ。
日本にいた時はバリバリ働いてたように思えるよ。
カナダでは日本の友達はいなし、一緒に遊びにいける友達もいない。
孤独だ。
 
Res.24 by 空飛ぶダンボ from バンクーバー 2002/05/06 14:26:34

ヒマっ子ヒマちゃんさん!この集まりに参加しませんか?みんな似たような境遇ですよ。孤独を感じてます。どうですか?メールくださいよ!
pa34seneca@hotmail.com  
Res.25 by 空飛ぶダンボ from バンクーバー 2002/05/06 22:22:55

ただいま、8名ほど参加される予定になっております。人数は多いほうが楽しいです。まだ受け付けてますよ!  
Res.26 by 空飛ぶダンボ from バンクーバー 2002/05/07 01:10:17

「もう遅いですか?」っていうメールがありました。遅くないです!当日の昼過ぎまではOKです。しかも、そのあとでもまだOKです。予約を取る関係上早いほうがいいですが、こういうのってドタキャンとかあるし、減るのが普通だと思うんですよね。だから、席は空いてるはず!空いてなくても店員に掛け合います!  
Res.27 by 代理人 from バンクーバー 2002/05/07 16:57:31

よろしければ、こちらもご覧下さい。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=938&from=0

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network