jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.766
洗濯洗剤の箱にメジャーカップが入っていない!
by いい加減な商品が多すぎる from バンクーバー 2002/04/27 23:48:49

信じられない。粉末洗剤の箱を開けて、さてメジャーカップはどこにあるんだろうと、手探りで洗剤箱の中を隅から隅までほじくり返したけど、無い!メジャーカップが無い!何年も住んでいるけど、こんなの初めて!最低!卵の箱じゃないのだから、買う前にチェックなんてできない。わざわざ取替えに行くのもとっても面倒だし、、ここで愚痴らせてもらいました。

Res.1 by 夫のいない主婦 from バンクーバー 2002/04/28 00:23:50

まあまあ。
私の使っている“nature xxxx”はメジャーカップなんて入ってたためしがないですよ。だから日本から持ってきたうがい薬のカップを使っています。特に不自由もしていません。前のをとっておけばよかったですね。リサイクルの精神で。  
Res.2 by 増えている気が。 from 無回答 2002/04/28 02:12:08

日本でもはいっていないヤツありますよ。
プラスチックスプーン(メジャーカップ)いれると
リサイクル率100%商品とならないから
「お客さまで用意してねん」っての増えてます。
あと詰め替えパックとかもかなり広まってますし。
なのでスプーン(カップ)はいつも入っていると
思わない方がいい時期にきてるのでは。
ただ開封前にわからないのは確かに難です。
その分、安かったり洗剤量が増えているなら
まあ、仕方ないと諦めましょう。
同じ値段&量でそうだったならやはりお店で
取り替えてしまいましょう。
私もはじめて遭遇した時、「なんじゃあああ!」
と思いましたが、確かにまだ使えるものを破棄するより
使い続ける方がいいよなあと、今ではなるべくrefillモノ、
ゴミとならないものを選択するようにしています。
洗剤って結構重いから、買ってきてやっと洗濯と思ってカップの
ない時の衝撃ってすごくわかります。
でも以外と代用がきくものでもあるので、
(見栄えは悪いけどヨーグルトカップとか)探してみては
どうでしょうか?  
Res.3 by 大丈夫 from バンクーバー 2002/04/28 03:36:27

毎回カップなんて入ってないので、代用品として こんな風に使ってます。

・洗濯予定の靴下に手を入れて粉末洗剤の箱に
それを入れて 洗剤を適量つかんだまま
くるっと裏向けてランドリーまで運び、洗濯機の中に入れるときにまたくるっと表に向け 粉だけまず入れる。靴下も一緒に洗濯しちゃうので きれいきれい。

・ヨーグルトなどの容器を再利用。

Res.4 by はいってたことないよ from バンクーバー 2002/04/28 06:18:03

私がつかっている洗剤も、メジャーカップなんて入ってないですね。別に銘柄決めてるわけじゃないから、あれこれ使ったと思うのですが、いままでメジャーカップ入りにあたったことないです。次買うときはあたりを狙おうかな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/28 10:41:47

え?そんなことってあるんだぁ・・
私ももう何度洗濯洗剤を買ったかわかりませんが、必ずカップが入っていました。
無意識に当たりをPICK UPしてたんだぁ・。笑)
あ、当たりといえば、前VO5のホットトリートメントを買ったら2本も多く入っていて、めちゃくちゃ喜んだ事があります。
ホントいい加減ですよね。笑  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/28 10:52:11

わざわざ腹を立てる事ですかねぇ・・・(苦笑)

私なんかもったいないなぁと思って、わざわざメジャーカップの入っていない洗剤買っているくらいなんだけど・・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/04/28 11:52:35

カナダに何年も住んでいるのに、カップが入っていない事が些細だと思えないのは修行が足りない?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network